スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

【Daily高島平】毎日更新!! by 遠藤 安紀

おはようございます。
アクセス有難うございます。遠藤です。

今日も残暑が厳しそうです。
最高気温はなんと35℃の予報です。
毎週云っている気がしますが、万全の暑さ対策でコートへお越しくださいね!

今日から9月期に入りました!
9月期のテーマはストロークです。
ストロークに悩みや、不安がある方は今月皆勤賞を目指しましょう!
コーチが丁寧に個別でラリーを致します。

さて嬉しいニュースが一つ。
明日から開催されるテニスの全米オープンですが、日本の錦織圭(ソニー)選手が見事本戦出場を決めました!!
予選3回戦はカナダの選手を6-4、6-1で退けています。
錦織先取の全米本戦出場は4回戦まで進んだ2008年以来2度目です!
頑張れ!錦織圭!!!


2010/08/29(日) 08:17
コーチの輪 by 塩谷コーチ
こんにちは(^^)塩谷です。

夏なのに色白で困ってます!!

さてもうじき楽天オープンが開催されますね!!今年はナダルや錦織 圭選手が出場するみたいですねw(゜o゜)w

スーパープレイを是非見に行きたいです。

あとは選手の練習コートを見に行きたいです!!

話はだいぶ変わりますが、夏はどうしても辛いものが食べたくなるんです。辛いものよく食べるかたぜひお店を教えて下さいm(__)m

そして一緒にこの暑い夏を元気に乗りきりましょう(^^)

ではまた!


2010/08/28(土) 12:23
8/27 8/28イベントレッスン空き状況更新 by 成田 大地
★8/27(金)★
【9:30〜11:30】
1、ALL 斉藤他 定員9名 空1名
2、中級 望月 定員8名 空3名
3、中上級 成田 定員8名 空4名

【12:00〜】
ビギナーズ女子ダブルス大会
初中級、中級 定員8ペア クローズ

【13:00〜15:00】
4、中級 成田 定員8名 満員

【17:00〜】
シングルスゲーム大会
Jr.2 定員8名 空0名

【19:00〜20:30】
@、ALL 塩谷、山内他 定員6名 空1名

【20:30〜22:30】
5、初級 一條 定員8名 空6名
6、初中級 塩谷 定員8名 クローズ
7、中級 山内 定員8名 空3名
8、中上級 望月 定員8名 クローズ


★8/28(土)★
【8:00〜10:00】
9、ALL 小林 定員6名 空3名
10、初中級 斉藤 定員8名 空5名
11、中級 塩谷 定員8名 空5名
12、中上級 本澤 定員8名 空7名

【10:30〜12:30】
13、初級 斉藤 定員8名 空8名
14、初中級 塩谷 定員8名 空3名
15、中級 小林 定員8名 空0名
16、中上級 本澤 定員8名 空5名

【13:00〜15:00】
17、ALL 小林 定員6名 空0名
18、初中級 長谷川 定員8名 空6名
19、中級 成田 定員8名 空3名

【15:30〜17:30】
20、初中級 成田 定員8名 空7名
21、中級 長谷川 定員8名 空7名
22、 中上級 笹尾 定員8名 空4名

【17:45〜】
グランドスラム女子ダブルス大会
ALL 定員12ペア 空2ペア


2010/08/27(金) 08:40
イベントレッスン by 成田 大地
おはようございます、成田です。

本日は通常レッスンがお休みになり、イベントレッスンを行っています。
いつもとは違う、テーマ克服のための特別レッスンンです。

まだ空きもございます。
明日の空き状況もフロントからのお知らせに掲載中です。
一番したまでスクロールをお願いします!!

本日の空き状況
★8/27(金)★
【9:30〜11:30】
1、ALL 斉藤他 定員9名 空1名
2、中級 望月 定員8名 空3名
3、中上級 成田 定員8名 空4名

【12:00〜】
ビギナーズ女子ダブルス大会
初中級、中級 定員8ペア クローズ

【13:00〜15:00】
4、中級 成田 定員8名 満員

【17:00〜】
シングルスゲーム大会
Jr.2 定員8名 空0名

【19:00〜20:30】
@、ALL 塩谷、山内他 定員6名 空1名

【20:30〜22:30】
5、初級 一條 定員8名 空6名
6、初中級 塩谷 定員8名 クローズ
7、中級 山内 定員8名 空3名
8、中上級 望月 定員8名 クローズ


2010/08/27(金) 08:39
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝もまた快晴! 駅で電車を待っているだけで汗びっしょりになってしまいました。
今日も最高気温は34度とかなり高め。引き続き体調に気をつけながらテニスしましょうね♪

    ◆◇◆

全米オープン女子シングルスのシードが発表されました。昨年準優勝、現在ランク2位のウォズニアッキがグランドスラムで初の第1シードに。第2シードは昨年復活優勝したクリスタースが選ばれました。

第3シードがヴィーナス、第4シードはヤンコビッチという事。
本来なら第1シードになっちゃうだろうセリーナは足の怪我で欠場。残念なのはエナンが肘の怪我で今年一杯を治療と休養にあてて欠場することですね。
実際のドローは明日27日に発表されるそうです。

そしてその影で予選が始まっています。
一昨年はベスト16になって一躍世界に名を売った錦織はチリの選手と対戦。ファイナルセット5-2リードのところで雨のためにサスペンド。伊藤竜馬、土居美咲は一回戦を無事勝ちあがったそうです。

予選を3回勝ち上がれば本戦に出れることになります。
予選を勝ち抜くのは「本戦の1回戦を勝つより難しい」と言われることもしばしば。
どうなるのか見守りたいですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。昨日も暑かったけど、少しここ数日の中では楽なほうだったかな?
午後になると少し風もあって気持ちよかったです。

水曜のジュニアクラスはどのクラスも昨日はたくさんの子供達が来てくれて大賑わいでした。
春から始めた子供達もかなり打てるようになってきて、最近はレッスンの進行もスムーズだし、練習内容も濃くなってきましたよ。

またジュニアのハンドブックに「タクマのつぶやき」入れておきましたので読んでおいてねー。

業務終了後はいつもの店へ。
パラパラと常連さん達がいる中で、カウンターの端っこに座ってビールを飲み始める僕。
ぼんやりしながらお酒を飲んでいると、なんだかカウンターの反対側の方から、
「んじゃ、暑い、疲れたってキーワード使ったら罰金ね!」
…とかいうゲームが始まっててまして、僕はめんどっちいので係わり合いにならないようにしていたんですが、
「小林くん、今日もたいへんだったでしょおー」
…とかいやらしーく質問してくるので、
「あー、もう暑くて暑くて暑くてすんげー疲れましたけど、僕はそんなつまらんゲームに入りませんから! やるならそっちでやっててください!」
…とビシッと言ってやりましたw
仕事が終わって、やっと一息ついてリラックスしてる所なのにもー、めんどくさいったらありゃしないw

その後バーボンをちびちびやりながらテレビを観たり、マスターとぽつぽつと世間話。12時過ぎには帰宅してすぐ寝ましたとさ。

最近本当に布団に入るとすぐ寝れますw

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/26(木) 08:47
コーチの輪 by 笹尾コーチ
こんにちは、夏に中高生との合宿に3回行った笹尾です。

特に男子校は、13歳〜17歳の子供たちだったので驚きの連続でした。
その中身を少しだけ紹介しておきます。


@中1のT君
「先生、しおりがありません」
『持って来るのを忘れたの?出発前に、持ち物を確認しなかったのか?』
「したんですが……」
『じゃあなんで忘れたの?』
「しおりをママがバックに入れてくれたハズなんですが……」
『自分で確認してないって事?それは自分の不注意だろう。』
「いや、でもママがちゃんと。。」

A高2のY君
消灯後の見回り時〜
『ガチャ、早く明かり消して寝ろ〜』
…………DVDプレーヤーで、アイドルグループのAKB48のライブ見ながら、一緒に踊ってる……(17歳男子が)

「いやっ、これは違うんすよ(汗)たまたま宿に置いてあってそれで。。」
『AKB48のDVDが宿にあるか、普通?』
「部屋に落ちてたんす、、、、でも今度握手会があるんで、テンション上がってるんす!」
『握手会にタダで参加出来るの?』
「いやいや、初回限定CDを4枚買ったら参加出来ます♪」
『あぁ、その気持ちをテニスに向けてくれれば……』
学校って、とってもおもしろいですよ。

次は塩谷コーチです。


2010/08/25(水) 20:12
8/27 8/28イベントレッスン空き状況 by 成田 大地
☆フロントからのお知らせ☆
★高島平インドアテニス男女ダブルス大会のお知らせ!

●女子 8月28日(土)定員12ペア 空き状況2ペア

●男子 9月26日(日)定員12ペア 現在満員

集合時間は両日とも、17:45です。
 
テニスグランドスラムトーナメント 
高島平インドアテニススクール予選会になっております。
本戦大会出場をかけて本気の試合をしてみませんか?

★イベントレッスン空き状況★

★☆★8/27(金)、28(土)イベント空状況★☆★

★8/27(金)★
【9:30〜11:30】
1、ALL 斉藤他 定員9名 空3名
2、中級 望月 定員8名 空4名
3、中上級 成田 定員8名 空3名

【12:00〜】
ビギナーズ女子ダブルス大会
初中級、中級 定員8ペア 空7ペア

【13:00〜15:00】
4、中級 成田 定員8名 空2名

【17:00〜】
シングルスゲーム大会
Jr.2 定員8名 空0名

【19:00〜20:30】
@、ALL 塩谷、山内他 定員6名 空2名

【20:30〜22:30】
5、初級 一條 定員8名 空6名
6、初中級 塩谷 定員8名 空8名
7、中級 山内 定員8名 空4名
8、中上級 望月 定員8名 空7名


★8/28(土)★
【8:00〜10:00】
9、ALL 小林 定員6名 空1名
10、初中級 斉藤 定員8名 空5名
11、中級 塩谷 定員8名 空5名
12、中上級 本澤 定員8名 空7名

【10:30〜12:30】
13、初級 斉藤 定員8名 空8名
14、初中級 塩谷 定員8名 空3名
15、中級 小林 定員8名 空0名
16、中上級 本澤 定員8名 空5名

【13:00〜15:00】
17、ALL 小林 定員6名 空0名
18、初中級 長谷川 定員8名 空6名
19、中級 成田 定員8名 空3名

【15:30〜17:30】
20、初中級 成田 定員8名 空7名
21、中級 長谷川 定員8名 空7名
22、 中上級 笹尾 定員8名 空4名

【17:45〜】
グランドスラム女子ダブルス大会
ALL 定員12ペア 空2ペア


2010/08/25(水) 17:52
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
残暑が厳しいですね(^^;
今日も昨日と同じぐらいの気温になるとか。最近天気予報をみるのがイヤになってきましたw
もうこの際、気温はある程度高くても仕方ないとしよう、でもね、湿度が高いのは厳しいですよねぇ。

疲れがたまるこの時期。
体調管理に気をつけながらテニスを楽しんでくださいね♪

    ◆◇◆

女子ツアーの話題。
雨で延期されていた『ロジャース・カップ』のシングルス決勝が行われ、第2シードのウォズニアッキと第8シードのズヴォレーナの対戦は、ストレートでウォズニアッキの勝利。今季3勝目を上げました。

現在ランキング2位のウォズニアッキは、1位のセリーナがUSオープンに欠場すると表明しているため、初めてグランドスラムに第1シードとして出場することが有力視されています。

数年前から考えると、すごい大躍進ですね!

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝から勤務。前日に変な睡眠のとり方をしたせいで、電車のなかでウトウトしながら出勤してしまいました。

しかし昨日も暑かったですねー!
4限のショットクラスは一日の一番暑い時間のなか、4人でみっちり練習。
それぞれの方の課題意識がはっきりされていて、教えているこちらとしても気持ちよくレッスンさせてもらえるクラスですねー。

業務終了後はまっすぐ地元駅へ。
ちょっと腰の調子が悪くなりそうな予感がしていたので、マッサージの予約を入れてあったのです。じっくり1時間ほどほぐしてもらって大分楽になりました。

その後、いつもの店でのんびりお酒を飲んで、んでもってマッサージの後って血行が良くなるからかな?少しだるくなって、お酒も早く回ってしまって…また11時ごろには帰宅してすぐ寝てしまいました。

最近すっかり健康的?だなぁ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2010/08/25(水) 08:47
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も日差し全開! ですねー。まるで物理的な圧力があるかのような太陽光線。暑いのもそろそろ「もういいや」と思うんですが、今年は残暑が長く続きそうだとか。

残暑に負けずに、今日も体調と相談しながらテニスを楽しみましょう!

    ◆◇◆

男子ツアーの『WSファイナンシャル・グループ・マスターズ』はシングルスの決勝戦が行なわれ、第3シードのフェデラーがワイルドカード出場のフィッシュと対戦。6-7,7-6,6-4の大接戦の末、優勝しました。

「フェデラーの優勝って久しぶりだなぁ」
…と思っていたら、なんと全豪オープン以来、今年ようやく2勝目だそうです。

この優勝でフェデラーはツアー通産63勝目となり歴代5位タイの記録を打ち立てました。
ちなみにあのサンプラスが64勝で3位。
1位はコナーズの109勝! すごいなー! でもこれ2位は誰なんだろう?レンドルあたりがそれっぽいですけどね。誰か知ってたら教えてください。

そして来週からはいよいよハードコートシーズンの締めくくり、全米オープンが始まります。
昨年優勝したデルポトロは出場しないとの事。手首の手術からまだ回復しきっていないようです。ナダルは全米で未だ優勝してませんし、マレーも一番得意なハードコートで初のグランドスラム制覇を虎視眈々と狙っているでしょう。そしてフェデラーは? トップの実力者がいつに無く伯仲している気がします。今年は。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
前日の日曜日、成田コーチと深夜まで来月の方針について色々と打ち合わせしつつ、酒を酌み交わしてあーでもないこーでもないと話つつ…でも纏まらずw

深夜に帰宅して、シャワーを浴びてちょっとお茶を飲みつつテレビを眺めていたらあっという間に3時になっていました。

翌日の昨日は朝8時過ぎに起床(週間でもう5〜6時間で起きちゃうんですよねー、本当はもうちょっと寝ていたいのに)したものの…なんだか動く気になれなくてボンヤリ。ゲームしたり(相変わらずモンハンやり続けてます)、本を読んだりしていると、いつの間にか夜。お休みの一日ってなんにもしてないのにあっという間に過ぎていくんですよね。

「いいかげん外出してご飯食べてこようかな」
…と思っていると友達から電話。
「飯でもどうかねー」
「ん。いいよ。丁度出かけようと思ってたところだし」
「オマエもいいかげん暇だなー」
「うるせぇー!」

…とかそんな会話で近所の串焼きの店へ。
色々食べましたけど、昨日はレバーの串焼きが上手かったなー。しっかり熱が通っているのに焦げ目がなくて柔らかく、口に含むととろけるようでした。

適度にお腹が膨れた所でいつもの店へ。
バーボンちびちび飲みながら、友達とぼんやり話をしてると…なんと9時過ぎの時間なのにもう眠くなってきてしまって、僕としては超早めに帰宅。10時にはもう寝てしまったのですが…案の定、夜中の2時ごろ目が覚めてしまって困りました。一回目が覚めるとなかなか眠くならないので、結局もう一度寝たのは3時過ぎ。朝起きたらやっぱり眠かったですw

最近本当に休日はねてばっかりだなー。
ま、猛暑だし仕方ないか。

では本日もコートで待ってますねー♪

2010/08/24(火) 09:04
【Daily高島平】毎日更新!! by 遠藤 安紀

おはようございます。
アクセス有難うございます。遠藤です。
今日も34℃最高気温の予報です。
残暑は厳しいですが、万全の暑さ対策でお越しくださいね!
でも、インドアは直射日光が無いのでずいぶん楽ですよ!!
コートで、フロントでお待ちしております!
是非いらして下さいね!

男子テニスツアーのマスターズ大会であるWSフィナンシャル・グループマスターズは準々決勝が行われ、ノーシードから立ち上がったM・フィッシュが、第4シードのA・マレーを6-7(7-9)、6-1、7-6(7-5)の大接戦の末下して、見事ベスト4入りを決めました。
マレーは10日間で8試合をこなし、疲労がたまっていたようです。
23歳でも厳しい日程だったようです。

さて、我家はと言うと、昨夜妻がラスベガス出張から1週間ぶりに帰宅。
家族4人が揃いました。
これがめったにないのですが、揃うとロクなことがありません!
娘と私のバトルが始まり、夜中に屋内での水鉄砲銃撃戦が始まりました。
双方譲らぬ激戦となりましたが、最後はお互いが笑い出して終了です。
ひとつの布団で二人で寝ましたとさ!!
皆さんはマネしないでくださいね!!
それではインドアでお待ちしております!!

2010/08/22(日) 08:41
コーチの輪 by 斉藤コーチ
こんにちは!斉藤です!



今年の夏は本当に暑いですね…。
猛暑で−3キロ体重が落ちました( ´△`)
しかしお腹の肉がなかなか取れないのは年齢のせいかも…。


話は変わりますが最近ある韓流のドラマにハマってしまいました!
最初は全くと言って興味がなかったのですが…。
日本のドラマとはまた違った感じがあり続編が制作中みたいなんで今は完成するのを待つ我慢な状態です(´-ω-`)



昼間の主婦の方々から共感を得られるはず(`∀´)


テニスと全く関係ない話でしたが熱中症対策はしっかりしてレッスンに来てくださいね!


それではまた!


2010/08/22(日) 06:57
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
昨日は暑さも和らいで少し楽な一日でしたが、今日はまた残暑が復活しそうです。最高で33度の気温になるとの事ですから、体調に注意しながら今日もテニスを楽しみましょうねー。

シューズキャンペーンは明日22日までです。
脚に疲れを感じやすいこの時期ですから、ぜひ軽量でクッションのよく効いたシューズでプレイしてみてくださいね。

    ◆◇◆

男子ツアーの『WSファイナンシャル・グループ・マスターズ』は、シングルスベスト8が出揃いました。

先週のトロントに続いて好調を維持しているマレーですが、暑さに苦しみながらも難敵ガルビスをファイナルセット、タイブレイクの末に勝利したそうです。この9日間で7試合もこなしているマレーはさすがに少々疲れ気味の様子で、次の試合をイブニングマッチにしてもらえるように主催者側に頼んだようですが、ダブルスとの試合の兼ね合いから却下されちゃったんですってw

怪我から復活して調子を取り戻してきているナルバンディアンはジョコビッチにストレートで敗退。さすがに現在ランキング3位にはまだ敵わないのかな。

ナダルもちょっと苦戦しつつ勝利。
フェデラーは相手の棄権で不戦勝だそうです。体力面で有利ですね。

地元期待のロディックもソダーリンを接戦の末に倒しています。
この大会が終わるとすぐ全米オープン。どの選手も本番に向けて最終調整に入ってますから、レベルの高い試合が観れそうですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みを文字通り休養してました。
今週は成田コーチの代行で木曜日も早く上がらずに最後のレッスンまで勤務。帰宅したのは深夜の1時ごろで、シャワーを浴びてちょっとビールを飲んだら即バタンキューで寝てしまいました。翌日も朝いつもどおりに起きてしまうのですが、身体がクタクタだったので、
「うむ。こういうときは徹底的にぐーたらになろう!」
…と決めて、殆んど何もせず一日ゴロゴロしてましたw

夜は友達を誘って晩御飯を食べてからいつもの店へ。
カラオケ好きな常連さん達数名が待ち構えていて、僕と友達を巻き込んでカラオケ大会っぽくなってきて、2時間ぐらい歌いっぱなし。

はぁー。
いい加減疲れてきた。

後半はたくみに「あれうたってー」とか言われるのをスルーして友達とまじめな会話をしている雰囲気を演出。見事にブロック成功して、そっとしておいてもらいましたw

翌日早くから仕事なので僕は11時過ぎに帰宅して寝ましたけど、友達はまだ残ってたなぁ。
無事帰れたのだろうかw
そんなダメダメな一日でした。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/21(土) 07:09
【Daily高島平】毎日更新!! by 遠藤 安紀

おはようございます。
アクセス有難うございます。遠藤です。
今日も最高気温は32℃の予報です。
猛暑は続きますね!
ただ、午前中は曇り空で比較的過ごしやすいとか?
狙い目は午前中ですかね?
十分な暑さ対策をしてお越しくださいね!!

本日はJrキャンプで成田が不在です。遠藤が代行しますのでよろしくお願いします。
夏の高校野球もベスト4が出そろいました。
もうすぐ夏休みも終わりだなと改めて実感です!
うちの子は夏休みで何を学んだのかな?甚だ疑問です!
なので、内緒で東京都秋季小学生トーナメントにエントリーしておきました。
インドアの子供たちの成長はまぶしいくらいです。
とてもたくましく大人びて来ました!
Jrキャンプから帰って来た子供たちの成長を確かめるのが楽しみです!

それでは、コートで、フロントでお待ちしております!!


2010/08/20(金) 09:04
【おおばこおちのただの日記〜シロノワール!!〜】 by おおばたかのり。

大場です。
ビールがうまい季節になりましたね!!



と、流れで言ってみました・・・

今年もノンアルコールで乗り切れそうです。




急に今年の夏は映画でも観ようと思って「インセプション」観てきました。
劇場に行ったのはそれだけですが、・・・予告が心地いいんですよね〜
最初のほう30分ぐらいは寝てしまいました。

でも大丈夫!そんなこともあろうかと、(よくあるので・・・)最近は
ネタバレ的な内容も書いてあるレビューをみて劇場に足を運びます。

はっはっはー!

映画は・・・もう満足しました。



さて、コメダ珈琲の場所がわかったので、噂のシロノワールを食べに行って
31アイスクリームの雪だるま大作戦に参加してぼくの夏はだいたい終わりです。では!!また!!

2010/08/18(水) 15:22
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も暑いですねー!
段々暑さにも慣れてきつつありますが、それでも身体にはやっぱり疲れがたまってきている頃。今日もまた最高気温は35度の予報です。午後はにわか雨の可能性もあるとか。適度に降ってくれると涼しくなって助かるんですけどね。

今日も体調に気をつけながらテニスを楽しみましょう♪
「のんびりゲーム」のテーマで各クラスともレッスンしてますからご安心を。

    ◆◇◆

男子ツアーは北米大陸のハードコートシーズン真っ盛り。
『WSファイナンシャル・グループ・マスターズ』がアメリカで開催され、シングルスで地元期待のロディックが1回戦をフルセットで勝利。2回戦進出を決めたそうです。

ロディックの出来に注目していた僕ですが、どうも調子がイマイチで、
「どうしたのかなぁ」
…と思っていたら、なんでもこの夏に単核球症を患い体調を崩していたそうです。
試合後のインタビューでも、
「完璧ではないけれど、体調は良い」
「ファイナルセットはここ1ヶ月でベストのプレーだった」
…と回復してきていることをアピール。全米に向けて地元の期待にこたえたいところですね。

全米オープンはどうなるのかなぁ。
フェデラーは新コーチを迎えてモチベーションをまた上げてきているようですし、ナダルはグランドスラムで全米はまだ優勝していません。なんとしてもタイトル獲得したいと思っているでしょう。
先週優勝したマレーはそのナダルに対しハードコートで非常に有効にカウンターを放つ能力を持っています。ナダルが必死になって打っている超トップスピンをフラットにあわせるだけでナイスショットに変換しちゃえるのがマレーの凄い所。ナダルのストロークがなんというか…非常に無駄にエネルギーを使っているように見えちゃうんですよね。ハードコートだと。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝から勤務でしたが、午前中からもう、ものすごい暑さでしたねぇ。
2初中級は人数も少なかったので、のんびりラリーをしてからじっくりダブルス。中でもA塚さんがいいプレーをしていましたよ。並行陣になってボレーでエースを取ったり、ストロークでパッシングショットを抜いていたり。ここ数ヶ月本当に頑張った事が形になってきたんだと思います。

夜はご飯を食べてからいつもの店へ。
9時半頃に飲み始めて…なんということか10時半ごろにはもう眠くなっちゃって。やっぱ暑いと体力奪われるみたい。若くないしw

大人しく帰宅して、シャワーを浴びてからすぐ寝ちゃいましたとさ。
おかげで今朝はスッキリ回復しました(^^)。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/18(水) 09:09
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
夏ですねー!
ここ数日の暑さは本当に凄いです。天気予報のサイトを観ると今年は35度以上の日がこんなに多いのか!と驚きます。体調の悪い方や、なんだか脚が重く感じる方はお休みするのも、こういう日はアリだとお思います。
気をつけながら今日もテニスを楽しみましょうねー♪

    ◆◇◆

男子ツアーの話題。
カナダのモントリオールで開催された『ロジャーズ・マスターズ』で日曜日に決勝戦が行なわれ、第4シードのマレーが第3シードのフェデラーを破って優勝しました。マレーはこの大会2連覇で、1995年のアガシの記録以来の連続優勝だそうですよ。

ウインブルドン準々決勝で敗退して以来のトーナメント復帰戦だったフェデラー。新コーチを迎えて調子も取り戻しつつあるようですが、この日は雨による中断にリズムを狂わされたのかストレートで敗退してしまいましたが、
「今週はいいプレーができていた。自分の今のプレーに満足している」
…と、コメントしたそうです。もうちょっと試合をこなして大事な所での集中力を上手く発揮できるようになれば大丈夫、と思っているのでしょうね。北米大陸のハードコートシーズン、本番の全米までにどこまでコンディションを整えられるのか、注目です。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は休日をゆっくり過ごしました。
前日の日曜日が暑かったので、もうゆっくり休んで体調を整えないと仕事に響いちゃいますから(という言い訳をしておこうw)、意図的にゴロゴロ。小説を読んだりモンハンやったりして過ごしました。

途中一回、ちょっとお腹がすいたので近所の喫茶店でトーストとサラダのランチを軽く食べて、帰宅途中に道端の草花なんかをパパッとスナップ撮影したり。でも15分ぐらい歩いていただけで汗が噴出してきてぐっちょりw 今日レッスンのインドアのみんなは大丈夫かなー、とか思ってました。

夜は友達に電話して晩御飯を一緒に食べてから、いつもの店へ。
いつも元気な友達なのに、どうも昨日は口数が少ないので気になって、
タク「どうした?元気ねぇじゃん?」
友達「今日さー、実は仕事中にちょっと倒れちゃってね、体調あんま良くないんだよ」
タク「うへぇ。熱中症?」
友達「多分。急にめまいがして立ってられなくなってさ」
…とかそんな会話。普段は殆んど病気もしないで、体力自慢の友達なんですけど、ビルの内装工事の仕事をしているので、エアコンのない室内での作業も多くて、今年は大変だとは言ってたんですよね。
無理に誘って悪かったかもなー。
ちょっと気を使って9時過ぎに、んじゃ帰ろうか、と言って僕も早めに帰宅しましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/17(火) 09:00
【Daily高島平】毎日更新!! by 遠藤 安紀
おはようございます。アクセス有難うございます、遠藤です。
今日は朝から夏の日差しが照りつけています!
最高気温はなんと35℃の予報です。
レッスンにお越しの皆様は暑さ対策をお忘れなく!!
でも、お盆の今日は狙い目です!!
お盆休みでレッスンの参加者が少なめです!
いっぱいテニスをしたい方、早く上手になりたい方にはとても良い一日になりそうです!
フロント、コートでお待ちしております。
是非いらして下さいね!!

男子テニスの「ロジャース・マスターズ」(カナダ・モントリオール)では準々決勝が行われ、第3シードのR・フェデラー(スイス)が第7シードのT・ベルディフ(チェコ)を6-3、5-7、7-6(7-5)で振り切り準決勝へコマを進めました。
R・フェデラーは2連敗中のベルディフにリベンジして、ウィンブルドンの借りを返しています。
紙一重の勝負!!メンタルもとても大事なのでしょうね!
今月のレッスンメニューはフォーメーション練習ですので、1面でのゲーム形式の中でメンタルも鍛えて下さいね!!
お盆休みの今日、HC成田をはじめコーチもお休みを頂いている者が多数おります。
「コーチ変更のお知らせ」で確認してレッスンにお越しくださいね!!!
宜しくお願いします!

2010/08/15(日) 07:17
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は曇り空のスタート。今はスッキリしない天気ですけど日中は晴れ間が戻って気温も昨日より上がるようです。今日もテニスでいい汗かいて一日アクティブに過ごしましょー!

    ◆◇◆

男子テニスの「ロジャース・マスターズ」ですが、上位シードが順当に勝ち上がっているようですね。フェデラーはフランスのロドラと対戦。序盤にブレークされて第1セットは7-6ともつれましたが、第2セットに入ると安定したプレーを取り戻し6-3のスコアで勝利しました。

そのほかの試合では、直前のトーナメントで復活優勝を果たしたナルバンディアンがツアー屈指の強打を誇るソダーリングをフルセットの末破ったとか。やっぱ凄いです。ナルバンディアン。

ナダルもウインブルドン以来の試合で感覚がやや鈍っているのか、2回戦ではややもつれた試合をしましたが、3回戦ではリズムを取り戻して勝利。

注目はフェデラーの次の試合。ウインブルドンで敗れてしまったベルディフとの再戦が決まりました。

彼に対して何が通用せず、何が有効なのかを絶対に見ておく。彼は今、間違いなく波に乗っているから」

…と警戒心を強くもっていることをコメントしたそうです。
ウインブルドンの時のフェデラーはなんだか身体にエネルギーが残っていないような…ちょっと肉が落ちてやつれているような印象がありましたが、今回はどうか?気になります。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。午前中はゆっくり自宅で過ごして、午後はどうしようかなー、たまには外出して写真撮ってこようかな、という気分になったのですが、カーテンを開けると(夏場の日差しを防ぐために、昼間でもカーテンをかけっぱなしなのです)外は雨!えええ〜!

ま、しょうがない。
きっとこれは「身体をきちんと休養させておきなさい」という天の采配だと思って、自宅で腰をすえてモンハン遊んでましたw

夕方になってそろそろお腹がすいたから、晩御飯どうしようかなー、たまには焼肉でも食べたいなー、と思って友達に電話。

タク「うーす。まだ仕事?」
友A「まだ仕事。7時過ぎまでかかるかな」
タク「んじゃたまには焼肉でもどうよ?」
友A「を、いいね。んじゃ予約しちゃってくれよ」
…てな感じで焼肉に決定!
でもって30分後、他の友達から電話が。
友B「おー、晩飯行こうぜ。焼肉食いたくないか?」
タク「…君ら、どうしてそうシンクロするのだw 今Aと話して焼肉食いに行こうって決まったところだよ」
友B「む。そうなのか!」
…と言うことでその友達ももう一人連れてきて、結局4人で焼肉。
ま、たまにはいいよね、焼肉。美味しかったです。

その後はいつもの店に流れて飲みなおし。
でもみんなお腹が一杯なのであまり酒も進まず、正直横になってゴロゴロしたい気持ちだったので早めに上がってしまいましたとさ。ま、ある意味健康的かな。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/14(土) 07:11
Jrキャンプ by 成田 大地
おはようございます、成田です。

毎日、暑い日が続きますが、頑張りましょう!

来週はJrキャンプです。
毎年、NEOインドア西新井・ロビンソン春日部テニススクールと合同で行なっています。

場所は夏キャンプと言えば山中湖です。

テニスは勿論のこと、キャンプファイアーや昆虫採集など
夏の思い出作りをたくさんします。

まだ、空きがあります。
ご参加お持ちしております。

2010/08/13(金) 07:47
コーチの輪 by 石橋コーチ
石橋です

体調は全快になり、テストも終わり(あらゆる意味で)、ここ1週間はしっかり練習してます

板橋区の大会はDefしてペアに迷惑をかけてしまったので、この借りはこれからの試合で返して行きたいです


ますます黒くなっちゃいますね

さて僕がインドアでお世話になり3年が経ちました


そしてこの3年で成長しました



特にお腹回りが・・・

スーツのボタンが締まらなくなっちゃいました

笑えません

ついついビールが進んじゃう季節ですからね

でも最近は低脂肪牛乳をチョイスし、ラーメンは油少なめにしてます

そして山内コーチと同じく、体幹トレーニングに励みたいと思います

それでは、また・・・。悠


2010/08/12(木) 18:50
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
 おはようございます、小林タクマです。
 今朝も快晴ですねー! 出勤する時お盆休みの影響か電車はかなりガラガラ。いつもはたちっぱなしで新宿まで行くのですが今日は普通に座れてなんだかラッキー♪ いつもこうだと楽なんですが…夏休み明けにはまた混み混みにもどるんだよね…。

 今日の天気予報は晴れですが、台風の影響で湿った空気が流れ込んで蒸し暑く感じる一日になりそうです。にわか雨の心配もあるそうですからご注意下さい。

    ◆◇◆

 女子テニスの話題。
 7月のウインブルドン・ジュニアで準優勝した石津幸恵ですが、プロ申請を提出したそうです。理事会で承認されれば10月から正式にプロ選手ということになるそうです。
 14日から始まるユース五輪に出場し、その後9月に開催される東レ・パンパシフィックにも予選から推薦枠で出場するスケジュールだそうです。日本テニス界期待の新人ですね。頑張って欲しいです。

    ◆◇◆

 さてさて。昨日の僕は朝からお仕事。午前中にザッと降った雨で2限辺りまでは涼しかったんですが…午後からはやっぱり夏ですから蒸し暑かったですねー。

 ジュニアクラスは夏休みの影響か、ちょっと人数が少なめ。先週配った手帳に載せた『タクマのつぶやき』で、水分は多めに用意してください、と保護者の方々に向けてメッセージを入れておいたのを確認しようかと思って、
 タク「みんな、水分はどのぐらい持って来た?」
 子供「1リットルぐらいもってきたー!」
 タク(をを…ちゃんと分かってもらってるようで嬉しいなぁ)
 子供「僕のはあれ、あの水色のやつ!」
 子供「あたしはあのピンクのー!」
 タク(いや、水筒の色とかは別に何でもいいんだけど…むぅ。ここはなにか褒めてほしいのかな?水筒がカッコイイとか言えばいいのだろうか?)
 子供「あれくらいで大丈夫ー?」
 子供「俺のは小さいかなー!?」
 タク(答えるタイミングがとれNEEEE!!!)

 …とかですね、なんにせよ子供のパワーはものすごいですw
 何を聞いても全力で答えるんですからw そんなに大声じゃなくても大丈夫なんだけど、元気だからいいかw

 業務終了後はいつもの店へ。
 店内は昨日と一転、お客さんで大盛況w やっぱり極端です。この店。最初の一杯はビールをゴクゴクッとほぼ一気飲みで身体にしみこませた後、バーボンをちびちび。
 大阪に単身赴任中の飲み友達も来ていて、なんだかやたら日焼けしているので(デスクワークのお仕事なのに)、
 タク「んで、なんでそんなに日焼けしてるの?」
 大阪「ゴルフや、ゴルフ! 休みってもやることないし、ゴルフ三昧や!」
 …だそうです。まぁ、休日にゴロゴロしてばかりの僕よりもよほど健康的かもしれませんw

 その後はちょっとカラオケにも参加したりして楽しく過ごし、12時前には帰宅して寝ましたとさ。
 
 では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/11(水) 09:01
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
なんだかどこかで雨が降っているような気配がありますねー。気温は低いけど湿度の高い日は意外と汗をかきますから、引き続き体調に注意しながらテニスを楽しみましょう!

    ◆◇◆

男子ツアーの『レッグメーソン・クラシック』(アメリカ/ワシントン)は8日、シングルス決勝戦が行なわれ、ナルバンディアンが電撃的復活優勝を果たしました。
相手は第8シードのバグダディス。楽な相手じゃないですがスコアは6-2,6-7のストレート!

ナルバンディアンは昨年腰の手術を受けて以来、殆んどの試合を欠場し、今年も脚を故障していました。ほぼ1年半ぶりにツアーに復帰(当然今大会もワイルドカードで出場とのこと)したのですが…やはり世界3位まで上りつめた実力はさすが!という感じですね。

「いい練習ができていたが、復帰戦でいきなり優勝なんて思いもよらなかった」
…とは本人のコメント。そりゃそうですよね。

この優勝で100位以下まで低迷していたランキングも50位以内に返り咲く計算だとか。
復帰後わずか1大会で、いきなりグランドスラムストレート・インできる位置まで上げちゃうなんて!はんぱねぇー!

…全米オープンは出られるのかな?

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。うー、最近やっぱりトシなんですかねぇ。お休みになにかをする気に全然なれないのですw

朝6時ごろ起床→掃除と洗濯→ゲームしてちょっと遊ぶ→昼寝

…って感じで午前中終了。
昼寝した後、シャワーで汗を流してからお昼ご飯ぐらい外出しようと思って近所のカフェに向かいました。

1月ぐらい前に駅の近くに新しく出来た店が気になっていたので行ってみたのですが…うーん。値段は普通、味も普通。ま、平均レベル?と言う感じ。ハンバーグのランチを食べました。ま、不満はない、とい感じ。コーヒーは美味しかったです。一旦帰宅してまたゴロゴロw

夜はいつもの店へ行って軽くお酒を飲みましたが、店内はヒマヒマ状態で、お客さんが皆無w
ママ「いらっしゃーい」
タク「ありゃ、もしかして僕が口開け(その日の最初の客)ですか?」
ママ「…見ればわかるでしょ、見れば」
タク「相変わらず込む時と暇な時の差が激しいですねw」
ママ「お客さんの数が見込めればそんなに楽なことはないの。飲み屋なんてそんなものよ」
…とかそんな会話。
途中からマスターも諦めて(なにをだ?)カウンターの端っこに座ってビールのみ始めちゃったりしてました。

総じて昨日は穏やかな一日だったなw

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/10(火) 08:55
【Daily高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も暑いですねー。予報によると今日の最高気温は昨日よりほんの少し下がって32度。問題は湿度ですけど、今日も蒸し暑い一日になりそうですね。

そして夕方からは板橋花火大会。16時以降は休業させていただきますのでご了承下さいますようお願いします。

    ◆◇◆

男子ツアーの話題。
アメリカで開催されている『レッグメーソン・クラシック』で第二シードのロディックが敗れる波乱がありました。3回戦でロディックはフランスのシモンと対戦したものの3-6,3-6とストレート負けをしたとのこと。

自慢のファーストサーブも55%しか入らず、ストロークも不安定で、シモンのサービスゲームを一度もブレークできずに終わったしまったそうです。
本番のUSオープンに向けて不安要素が大きくなってしまいましたね。まだ時間があるのできっちり調整してきて欲しいです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は休日をのんびり過ごしてました。
前日の木曜日は早めに帰宅。最近の暑さのせいでやや疲れ気味だったので12時過ぎには寝て…翌朝6時には目が覚めてしまいました。もうちょっとダラダラ寝てたかったのですが、毎朝早く起きるのがすっかり習慣になってしまってるんですねぇ。

しょーがないので午前中はぼんやりテレビを観たり、小説を読んだりしながら合間に洗濯をすませておきました。

しかーし。昼前になってから何だか眠くなってきて…ウトウトし始めてきたのですが、
「いかん!ここで昼寝して、起きたらまた夕方とかだとまた何もせず1日終了になってしまうっ!」
…と思ったので、無理やりシャワーを浴びて、目を覚ましてから阿佐ヶ谷に出かけて散髪してきました。マッサージを念入りにしてもらってからシャンプーと頭皮マッサージ。んで髭をあたってもらっている間に…すっかり熟睡しちゃってて、
「小林さん、いびきかいてましたよw」
…と言われてしまいました。

夜はいつもの店へ。
地元の商店街主催の盆踊りが駅前の公園でやっていたので、ものすごい人ごみの中を掻き分けつつ店内へ。店内はびっちり満員で大賑わい。無理やりカウンターの端っこに陣を取りビールをゴクゴク。なんでも業界全体でビールの売上が数年ぶりに好調なんですってね。これだけ毎日暑ければそれもうなずけるなぁ。

途中からカラオケが始まって、更に店内の雰囲気はヒートアップ。
僕も1曲だけ参加しましたけど、翌朝早くから仕事なので11時ごろには帰宅してすぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/07(土) 07:09
コーチの輪 by 浅野コーチ
みなさん こんにちは。

先ほどいつものようにビールを飲みながらアイシングをしつつ、深夜番組の「お願いランキング」を見ていた浅野です。

『テレ朝のグッズショップで意外と知られていないお勧めアイテムのランキング』をやっていました。 第3位はドラえもん人形焼だそうです。
ふーん、そうかそうか。 と見ていたら、なんとよく見ると売り上げナンバー1の商品だそうです。 おかしいですよね?
意外と知られてないランキングなのにね・・・

なんとなく許せないですよね、こういうの。

さてさて、話は変りまして先日『第2回 この一口に命をかけろ! 真夏のファンタスティック きき牛肉大会!』が行われたそうです。
残念ながら僕は参加できなかったですが詳細を聞いたところ、高島平インドア代表の徹ちゃんがまたまたやらかしてしまったみたいですよ。

今回は、高級黒毛和牛と100グラム298円のオージービーフをすき焼きで食べ比べたそうです。
目隠しをして食べた自称美食家の徹ちゃんはなんと自信満々にオージービーフを黒毛和牛と言ったそうです。 『第1回 この一口に命をかけろ!
真冬のファンタスティック きき数の子大会!』の時も高級数の子と某チェーン店の数の子を食べ比べ「うーん・・・
こっちは数の子数の子しすぎてきるなぁ・・・」と意味不明なせりふをのこし惨敗した徹ちゃん。

今回も「うーん・・・ こっちは黒毛黒毛しすぎているなぁ・・・」と意味不明なせりふをのこして惨敗。 だってそうだよ、そっちが黒毛だもん。


さてさて、またまた話は変わりまして、まじめなテニスのお話。 今年の夏から本格的に試合に出始めます。
シングルスは体力的に無理なので石橋コーチと組んでダブルスで挑戦します。
まだまだ僕らの実力じゃ勝てないのは分かっていますが挑戦しないと始まらないので必死でがんばります。 当たって砕けます!
そしてその経験を日ごろのレッスンに生かしたいと思います。
試合のためにレッスンをお休みすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 強豪達にもまれて強くなってきます。 がんばろうね石橋コーチ!

それでは、また。


2010/08/06(金) 09:10
板橋区花火大会ですね! by 成田 大地
おはようございます、成田です。

本日も30度を超えそうです。
水分補給と休憩をしっかり取ってプレーしましょう!

今月はゲーム練習を多くやっています。
サーブも頑張りましょう。

明日は、板橋区花火大会です。
天気も大丈夫そうですね!
夏を楽しみなましょう!!

2010/08/06(金) 07:16
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も朝から太陽全開!ですね!最高気温も34度まで上がる予報だそうですよ。
体調管理には充分注意して、今日もテニスを楽しみましょう♪

    ◆◇◆

女子ツアーの『マーキュリー・インシュアランス・オープン』では日本の奈良くるみが見事予選3試合を勝ち抜いて本戦に出場。ランク26位のキリレンコと対戦しました。
結果としてはフルセットの末に敗れてしまった(4-6,7-6,3-6)のですが…おしいですね。

全仏、全英とグランドスラムを2大会連続で予選を勝ちあがり、ウインブルドンでは本戦1回戦でも勝ちあがっています。ランキングも現在101ともうひとこえするとグランドスラム本戦にストレートに入れる位置まで来ています。158cmと身長は小柄なのですが、フットワークもよくて気持ちの良いテニスをする選手です。今後が楽しみですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。朝からインドアの運営ソフトに不具合が発生して振替の処理が出来なくなってしまったり、慌ててメンテナンスの手配をしたりして、バタバタとしたスタート。皆様にはご不便をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

昨日は昼間は気温こそ上がったものの、空気がカラッとしてて風も動いていて比較的気持ちのいい天気でしたけど、夜になって何故か湿度が上がってきてコンディションは大変でしたね。

いつも元気な6初中のO山(旦那)さんもなんだか元気がなくて気になったので、
「体調悪いんですか?大丈夫ですか?」
…と声をかけたら、
「いやー、今日、夕方もテニスしてまして。ただ単に疲れちゃったみたいです!」
…とのこと。最近はストロークもしっかり打てるようになって益々テニスが楽しいそうで何よりです。でも頑張りすぎちゃわないようにお気をつけ下さいね。特に夏場は。

業務終了後はいつもの店で軽く一杯。
やっぱり最初に飲むビールが美味い!
昨日は僕もちょっと体調が少しよくなくて、インドアを出る時には、
「たまには飲まないで真っ直ぐ帰って休もうかなぁ」
…なんて思ってたんですけど、満員電車で揺られて、汗をかきまくって地元駅に降りたら…やっぱ無理。飲まずにはいられない気持ちでしたw

ビールのあとはバーボンをちびちび。昨日のお話は、
「部屋の掃除はまめにしよう!」
「夏場はカビに注意しよう!」
…でした。んー。男ばっかりでなに話してるんでしょうねぇ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2010/08/05(木) 08:53
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も暑いですね!早朝から太陽全開です。ギラギラです!
でも最高気温は33度の予報。昨日もそうだったけど、暑くても少しカラッとしてれば結構平気なものですよね。今日もそうだといいなー。

    ◆◇◆

女子ツアー。アメリカのハードコートシーズン真っ盛りですが、「マーキュリー・インシュアランス・オープン」がサンディエゴで開催されています。

元世界ランク1位のサフィーナが6大会ぶりに勝利を飾ったそうですよ。
腰の怪我からツアーを一時離れ、復帰後も思うように結果が出せずにいましたが、久しぶりに好調でよい試合が出来たようです。この前の伊達に負けた試合も動きが明らかにおかしかったですしね。

日本の奈良くるみは予選決勝を見事勝ち上がって本戦出場を決めました!
奈良も最新ランキングで101位まで上がってきています。もう少しランクを上げればグランドスラムも本戦出場が狙える位置まで来れますね。

本線一回戦はキリレンコとの対戦だそうです。応援したいですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からお仕事。朝、いきなりフロントのPC端末が調子悪くてちょっと慌てたり、昨日も何かと忙しい一日でした。

夏休みに入って、全体的に平日は人数がちょっと少なめ。
運動量も控えめ、でもゲームみっちりな雰囲気でレッスンしてました。

業務終了後はいつもの店へ。
ドアを開けるといきなりお客さんがほぼ満員。
友達も先に来ていて、その横に座る僕。
相変わらず、この店はお客さんの人数が極端ですw

ビールで最初の一杯をやっつけ、後はバーボンをちびちび飲みつつ友達とあーでもないこーでもないと他愛のない会話をしつつ…最後は他のお客さんとカラオケやったりしてました。
「んまぁ、独特の声なのねぇ」
…とか言われてしまいましたw
ん。モノは言い様ですね!

11時過ぎには帰宅してすぐ寝ましたとさ。
朝起きたら布団からずり落ちてお腹を出して寝てて、ちょっとエアコンかけっぱなしで寒かったw

では本日もコートで待ってますねー♪

2010/08/04(水) 08:58
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日は支配人の代行で朝の書き込みを…ちょっと遅くなってすみません。

まさに夏!って感じの天気が続いてますねー。
高島平インドアでは8月を「じっくりゲーム月間」としてレッスンをしています。
運動量はちょっと控えめ。その代わりゲームのポジショニングや戦術をしっかり覚えていただけるようにコーチ陣一同考えて皆様をお待ちしてます♪

あ、でも体調の悪い時はくれぐれも無理はなさらずに。
夏の振替延長もありますので、コンディションの良い時を選んできてくださいね。

    ◆◇◆

女子ツアーの話題。
『バンク・オブ・ウェスト・クラシック』はベスト4が出揃いました。
第5シードのシャラポワが第2シードのディメンティエワと対戦。フルセットの接戦をものにして準決勝進出をいち早く決めました。

ディメンティエワは伊達との接戦の後、シャラポワとももつれた勝負になりましたが今度は負けてしまいましたね。試合時間は2時間47分。真夏に走り回ってこの長時間ですから、疲労も相当なものでしょう。

次のシャラポワの対戦相手はポーランドのラドワンスカ。
↓ライブスコアはこちら。現時点ではシャラポワの試合はまだみたいですね。

http://sportsnavi.stats.com/tennis/tournament.asp?tour=WTA&tournament=110

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からお仕事。昨日はなんだか変な天気で、早朝からもわーっと暑いったら、もう、相当なものでした。昼頃からかな?どこかで雨が降ったらしく、涼しい風が吹いてきて少し楽になりましたけどね。

業務終了後はいつもの店へ。
ママ「あれ、タクちゃん早いじゃない?」
タク「珍しく早く仕事が終わったので。んで早く飲んで早く寝ちゃおうかとw」
ママ「ホントに今年は暑さも厳しいもんね。ちゃんと寝て体調整えないともたなくなっちゃうわねぇ」
タク「ま、そういうわけです」
…とか話し始めてビールをまず一杯。ぷはぁああ〜〜!美味いっ!

その後はバーボンをちびちび。
テレビをぼんやり眺めているとかわいい猫が色々出てました。

そーいえば、一部で有名な、
「しゃべる猫、しおちゃん」
…って知ってます?

http://www.youtube.com/watch?v=CfAiz2ud30w&feature=player_embedded

飼い主が色々しゃべりかけると、なんだか本当にしゃべっているように受け答えするんですよねー。色々シリーズがあって(?)面白いので、お暇でしたらどーぞw

そのうち常連さん達もちらほらやってきて、適度に混み始めた所で帰宅。10時前には布団でゴロゴロしながら小説を読み始めて…気が着いたら朝でしたw

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/08/01(日) 09:57
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12