スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

本日はイベントレッスン! by 成田 大地
おはようございます。成田です。

本日のイベントレッスン空き状況のお知らせ!


9:30〜11:30----

★試打会イベント(成田コーチ、全クラス対象)
 空き3名様

★ラリー集中!(大場コーチ、初中級対象)
 空き3名様

★ボレー集中!(望月コーチ、中級対象)
 空き4名様

★ゲーム集中!(濱崎コーチ、中上級対象)
 空き2名様

20:00〜22:00---
★試打会イベント(藤原コーチ、全クラス対象)
 空き4名様

★ラリーいっぱい(塩谷コーチ、初中級対象)
 空き4名様

★ラリーいっぱい(笹尾コーチ、中級対象)
 満員御礼

★ラリーいっぱい(浅野コーチ、上級)
 クローズ


試打会イベントでは、終了後にラケットをご購入されると、イベント代は返金させていただきます!!ご購入を検討中の方はこちらがお勧めです♪

お待ちしております!!!


2009/11/30(月) 08:33
Dairy 高島平 & イベント空き情報 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

昨日、帰宅してすぐに気絶してしまい起きたらもう出勤の時間でした。
たくさん寝れたのは良かったのですが、夜ご飯も食べずに
気絶だったので、朝からお腹がぺこぺこでした。
少しパンは食べたけど・・・、やっぱりまだお腹空いてます。

今から昼食が楽しみです。

・・・と!!
そんなことはどうでも良いですね(^^;)


お知らせ ☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

明日11/30は通常レッスンお休みで、イベント日です。
まだ空きがありますので、是非お越し下さい。

試打会イベントでは、終了後にラケットをご購入されると、
イベント代は返金させていただきます!!
ご購入を検討中の方はこちらがお勧めです♪

9:30〜11:30-------------------------------------

★試打会イベント(成田コーチ、全クラス対象)
  空き4名様

★ラリー集中!(大場コーチ、初中級対象)
  空き3名様

★ボレー集中!(望月コーチ、中級対象)
  空き4名様

★ゲーム集中!(濱崎コーチ、中上級対象)
  空き2名様

20:00〜22:00------------------------------------

★試打会イベント(藤原コーチ、全クラス対象)
  空き4名様

★ラリーいっぱい(塩谷コーチ、初中級対象)
  空き4名様

★ラリーいっぱい(笹尾コーチ、中級対象)
  満員御礼

★ラリーいっぱい(浅野コーチ、上級)
  空き6名様


お待ちしております!!!


2009/11/29(日) 11:30
★11/30(月) イベント空き情報 ★ by 布川 晶子

●9:30〜11:30
・成田コーチ「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き3名様

●9:30〜11:30
・大場コーチ「ラリー集中!」
・初中級
・空き3名様

●9:30〜11:30
・望月コーチ「ボレー集中!」
・中級
・空き5名様

●9:30〜11:30
・濱崎コーチ「ゲーム集中!」
・中上級
・空き2名様

●20:00〜22:00
・藤原コーチ「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き5名様

●20:00〜22:00
・塩谷コーチ「ラリーいっぱい」
・初中級
・空き3名様

●20:00〜22:00
・笹尾コーチ「ラリーいっぱい」
・中級
・満員

●20:00〜22:00
・浅野コーチ「ラリーいっぱい」
・上級
・空き6名様



2009/11/27(金) 21:19
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
なんだか今朝は暖かくて、光がやさしくて気持いいですね。
そろそろ冬の気配も感じますが、やっぱりこういうコンディションの良い日はテニスしかないですっ!
今日もインドアで楽しくテニスしましょうね♪

    ◆◇◆

男子ツアーのATPワールド・ツアー・ファイナルズですが、Aグループの予選が行われ、フェデラーがマレーと激突!ファイナルにもつれ込む接戦に勝利したそうです。
この試合の結果、フェデラーは年間最終ランキング1位の座も確定させました。
次の相手は全米決勝で負けてしまったデルポトロとの対戦です。

そのデルポトロはベルダスコと対戦。こちらもファイナルまでもつれ込む接戦をものにして勝利しています。注目の一戦となりそうですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務。
水曜日のジュニアクラスはレベル分けしてレッスンするようになってしばらくたちますが、全体のレベルが上がってきたことを昨日ははっきりと感じました。

細かくフォームを指導することよりも、運動能力アップ、ボールのバウンド感覚の養成を一番大事にして練習内容を組んできましたが、最後のシングルスではみんなずいぶん走り回ってコート一面をきちんとカバーできるようになって来ました。少し前までは全然反応できなかったボールにも飛びついて返球するようになっていて、
「うーん、みんな成長してきてるなぁ」
…と思ってしまいました。
ホントに子供の吸収能力は素晴らしいです。
ラリーがつながるようになってきたので、先週からはチャンスボールを高い打点で打ち込む練習もしているのですが、こっちはもうちょっと継続しないとまとまらないかなぁ。

僕も毎回レッスンするたびに、色々考えて、そして勉強させてもらいながら子供と一緒に真剣に練習に取り組んでいます。

ナイター6限の初中級は、先週熱を出してダウンしてしまったので、
「えー、先週はホントにゴメンナサイ」
…とお詫びの挨拶からスタート(^^;
O山さんのご主人が新しいラケットに興味シンシンな様子だったので、
「うーん、O山さん、力んじゃいがちなので、ちょっとだけ楽に飛ぶラケットにしてみましょうか?んでもってあたりそこね的なミスもよくあるので、大き目のフェイスのラケットがいいと思いますよ」
…といって渡したヘッドのラジカルOSが大ハマリ!ビシビシと良いボールを打ってました。
「このラケット、すごいです!ミスショットのはずなんですけど、コートにちゃんとボールが入るようになりますね!」
…とご本人もいたくお気に入りの様子。良かったですね(^^)。

一生懸命練習しているのになかなか上手くならない。
頑張ってスピンをかけようとしても、すぐフラットになってアウトしてしまう。
思い切り打ち込んでいるボレーがエースにならない。
色んなテニスに関する悩みがあると思いますが、本当に自分に合うラケットにめぐり合うと、それだけで今までの悩みがうそのように解決することがあります。

ラケットキャンペーンは12月20日までまだ時間はたっぷりありますから、コーチに是非相談してみてくださいね。

む。もう9時になっちゃったので今日はここまで。
では本日もコートで待ってますねー♪

2009/11/26(木) 09:02
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は雨のスタートですねぇ。なんだかちょっと気持がトーンダウンしちゃいます。
今日はこのまま不安定な空模様が続くようです。午後には一旦雨も上がるみたいですけど夜遅くにはまたにわか雨かもしれないとか。少し雨が上がっても傘は持って出かけたほうがいいみたいですね。

インドアではラケット&ガットキャンペーンが好評開催中です。
来週木曜日には『ウイルソン・コートジャック』が行われますよ!
成田コーチ担当の試打イベントも開催しますのでお楽しみに。
当日ラケットをお申し込みの方には素敵なプレゼントもある予定です(^^)。

    ◆◇◆

男子のツアー最終戦『ATPワールド・ツアー・ファイナルズ』では、年間ランキング1位の望みが残っているナダルが登場。全仏でまさかの敗退を喫したソダーリングと再戦しましたが、なんとこれがまた、まさかのストレート負けとなってしまいました。

インドアで早めのサーフェスですから、クレーの全仏よりもさらにソダーリングに有利な対戦とは言え…ストレート負けとは正直ナダルらしくないですね。

「悪いプレーではなかったけど、重要なときに冷静でなかった」
…と試合後のインタビューでコメントしたそうですが、残念な結果です。

ソダーリングはこの大会、ロディックがケガのために欠場して、繰り上がっての出場で、大切な勝利をもぎ取りました。
「今大会の補欠一番と知っていたから、バケーションの予定も立てずに準備していた」
…とツアー最後まで気を抜かずに準備していたことを明かしました。
こういう気持が大切なチャンスをつかむことになるんですよね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。夕方からはちょっと急な仕事があってパタパタと忙しかったです。
夜8時過ぎになんとかもろもろの作業をすませて帰宅。

いつもの店に行くと、なんだかやけにカラオケで盛り上がってる雰囲気。誰かと思えば日曜日に好く行く小料理屋のご主人と奥さんが爆裂してましたw
仕事中はどっちかというと言葉少なに黙々と料理をつくるご主人ですが、お酒が入ると一転、子供のように大騒ぎするのですw

しかもカラオケが、微妙に音程ずれるんで、ある意味非常に注目を集めてしまう特技を持っているのです。みんな、なんか心配になっちゃうんですよねw

僕も早めに帰ろうと思っていたのですが、
「小林君も歌えー!」と絡まれてしまって、仕方なく2曲ぐらい歌いました。
アンジェラ・アキとかを披露すると、
「をぉ…若い歌だ!」
「あんたらが古すぎるのっ!」
「サブちゃんの何が悪いんだー!」
…とかそんなしょうもない会話w
もう、のどがカラカラだからカンベンしてほしいんですが、昨日は逃げれませんでしたw

ま、楽しかったから良いんですけど(^^)。
12時過ぎに帰宅してサクッと寝ましたとさ。

では、本日もコートで待ってますねー♪

2009/11/25(水) 09:00
Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
すっかり秋も深まってきましたね。紅葉の撮影に行きたいと思いつつ、先週は体調がイマイチだったのでお出かけは出来なかった僕。そろそろ見ごろも終わっちゃうので気持は焦っているのですが…。

近場でいいスポットがあったら教えて下さい。

    ◆◇◆

男子のツアー最終戦『ATPワールド・ツアー・ファイナルズ』が開幕しました!
年間世界ランク1位で締めくくりたいフェデラーは、スペインのハードヒッター、ベルダスコと対戦。ファーストを取られたものの、その後は流れをつかんで逆転勝利したそうです。

一方、地元期待のマレーは全米王者のデルポトロと対戦。こちらもファイナルにもつれ込む接戦の末、マレーが勝利したそうです。

デルポトロには僕も期待しているのですが、どうも去年までと比べて調子の波が激しいような気がしますねぇ。

試合後のプレスインタビューでマレーは、
「彼はビッグサーブがあるし、リーチも長い、フォアも強力だ。それをどうにかする術を見つけなくてはならない」
「戦略的な面では僕のほうが有利。それで今日も勝てた」

…と語ったのに対し、デルポトロは、
「僕らはどの大会でもフルセットの試合になってしまう。彼は少しラッキーな面もあったし、勝つためには運も必要」
…なんて言っています。
試合を見たわけじゃないけど、これじゃ何も考えずに思い切り打ちまくったデルポトロをマレーがいいように料理しちゃった感じですねぇ。もちっと考えないと成長が止まっちゃうように思います。
まぁ、デルポトロのあのサーブとフォアがどんどん入ってきたら、誰も手が付けられないともいえますが。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
ちょっと出かけたい気持もあったのですが、先週不覚にも体調不良でダウンしてしまったので、反省して自宅で休養してました。

風邪を引いていた間に散らかってしまった部屋を掃除して、洗濯もすませて、本の分類をして…いるうちに漫画を読みふけってしまいましたw
そうこうしている内に眠くなってきちゃって…目が覚めたらもう2時でしたw
んでもってモンハンやってたらあっという間に夜。
いい加減おなかが空いてきたので、近所の定食屋で『スペシャルハンバーグ定食』を食べてからいつもの店へ。

男子バレーボールの「グラチャン」観ながら、
「うぉおー!惜しい!」
…とかマスターと一緒に叫びつつバーボンをちびちびと飲む僕。
ブラジルってめっちゃ強いですねぇ。

しかし、日本のバレーも前回のオリンピック出場から雰囲気変わりましたね。
なんというか、諦めの空気が無くなった感じです。

そんな訳で結局何もしない休日でしたw

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/11/24(火) 09:03
イベント情報 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日は勤労感謝の日です。
通常レッスンの合間にイベントレッスンも行っております。

●12:30〜14:00 濱崎コーチ 試打会イベント 空き1名
●12:30〜14:00 塩谷・山内・土屋・金子コーチ コーチとラリー 空き1名
●15:30〜17:00 濱崎コーチ Jr2ゲーム大会 空き1名
●19:00〜21:00 濱崎コーチ 試打会イベント 空き2名

以上、宜しくお願い致します。

さてさて、昨日の僕は・・・
21日〜22日でテニスキャンプに行っていました。今年最後のキャンプになりました。
1面5人で、みっちりテニスが出来てました。

お疲れ様でした!  

2009/11/23(月) 09:02
★ 11/23(月)、11/30(月) イベント空き情報 ★ by 布川 晶子
11/23(月)*-*-*-*

●12:30〜14:00
・濱崎コーチ
「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き1名様

●12:30〜14:00
・塩谷コーチ
「コーチとラリー」
・全クラス対象
・満員

●19:00〜21:00
・濱崎コーチ
「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き2名様

●15:30〜17:00
・濱崎コーチ
「Jr2ゲーム大会」
・Jr2
・空き1名様

11/30(月)*-*-*-*

●9:30〜11:30
・成田コーチ
「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き2名様

●9:30〜11:30
・大場コーチ
「ラリー集中!」
・初中級
・空き4名様

●9:30〜11:30
・望月コーチ
「ボレー集中!」
・中級
・空き5名様

●9:30〜11:30
・濱崎コーチ
「ゲーム集中!」
・中上級
・空き2名様

●20:00〜22:00
・藤原コーチ
「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き6名様

●20:00〜22:00
・塩谷コーチ
「ラリーいっぱい」
・初中級
・空き3名様

●20:00〜22:00
・笹尾コーチ
「ラリーいっぱい」
・中級
・空き1名様

●20:00〜22:00
・浅野コーチ
「ラリーいっぱい」
・上級
・空き6名様


以上です!
お待ちしております。



2009/11/22(日) 15:01
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは。布川です(^^)

冷えてますね〜!!
午前中はみぞれが降っていたと斉藤コーチが言っていました。
どおりで、氷のような冷え込みですよね。

お昼ごはんを買いに出かけるときによく会う近所の猫も、
いつもはダラ〜っと日向ぼっこをしているのですが、
さすがに今日はピシッと座って寒さに耐えているようでした。

動物って寒そうですね。

さて、こんな寒さですが、明日も楽しみな祝日です。
外に出かけるよりは、インドアでテニスをしましょう!!
明日は通常レッスンとイベントレッスンがあります!!
秋のキャンペーンでご入会された方はまだイベント未体験ではありませんか?
ご入会クーポンにお試し割引券がついていますので、
是非一度イベントに遊びにいらしてください(^O^)/

また、年末年始のイベントレッスンも本日より開始しております。
さっそくご予約を入れて下さいました皆様、ありがとうございます!!
ご予約が未だの方は、お目当てのところがなくならないうちに・・・ですよ♪

お待ちしております♪

2009/11/22(日) 14:00
コーチの輪 by 望月コーチ
どぉも〜(^_^)v
ニューカラーがそこそこ評判なモッチーです(≧ω≦)b

自分でも驚くほど結構派手めな色を最近着てます(*_*)
ピンク,ブルーが主にですが、ときたまイエローやオレンジもあります!!
それを見れた人ゎ結構レアです(^_^;)

なんかなんとかレンジャーみたいですねっ┐('〜`;)┌

さてさてラケットキャンペーンが始まりました!!
僕ゎ濱崎コーチほどラケットに詳しくないので、級ごとのオススメラケットをゎ下の濱崎コーチのを見てください(ノ_<。)

僕 個人のオススメゎYONEXのS-FITです!!!!!!
伊達さんの使ってる黄色、それよりもちょっと軽い水色、男性向きな青、三種類あるのですがそれぞれ二本ずつ置いてあるのに気が付きましたでしょうか!?

あれ同じに見えて違うんですよ…!!
なにが違うかと言うとガットの張り方が違います\(◎o◎)/

最近ガットの種類を縦と横でかえるハイブリッドという張り方が増えてるのですが、YONEXさんゎついにラケットのハイブリッドを作っちゃいましたw(☆o◎)w

とっ言われてもなにがなんだかわからないですよねっ(∋_∈)

まぁ簡単に言うとスピンを多めにかけたい人、フラットでスピードをつけたい人の両方を同じラケットで変えられるってことです(°д°;;)

前までゎこのラケットがスピン向き!!このラケットがフラット向き!!ってな感じでラケットを変えないとプレイスタイルが変えられなかったのですが、このラケットゎガットの張り方でプレイスタイルを変えられます( ̄ー+ ̄)

なので使ってみる方ゎ二種類両方使ってみてください(^o^)/
違いがちょっとわかればイィと思いますo(^-^)o


次ゎ来週の試合で決勝戦であたる約束をした山内コーチです('◇')ゞ


2009/11/21(土) 08:40
テニスキャンプinエストーレホテル by 成田 大地
おはようございます、成田です。

明日から、成田・長谷川・笹尾の3名で、
エストーレキャンプに行って来ます。
天気が少し心配ですが、
インドアもあるので大丈夫だと思います。
今回は少人数なので、じっくりみっちりレッスンして来たいと思います。
急に、連休がお暇になった方は今日までは受付出来ますので、
フロントまでご連絡ください。

11月のイベントレッスンの空き状況は、
ニュース「フロントからのお知らせ」の載っています。
ご覧ください!


2009/11/20(金) 08:24
★11/23、11/30 イベント空き情報★ by 布川 晶子
イベントの空き状況をお知らせいたします。
残りわずかとなっております!
お申し込みはお早めに(^^)♪

*-*-*-*- 11月23日(月) -*-*-*-*

●12:30〜14:00
・濱崎コーチ「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き1名様

●12:30〜14:00
・塩谷コーチ「コーチとラリー」
・全クラス対象
・空き4名様

●19:00〜21:00
・濱崎コーチ「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き2名様

●15:30〜17:00
・濱崎コーチ「Jr2ゲーム大会」
・Jr2
・満員

*-*-*-*- 11月30日(月) -*-*-*-*

●9:30〜11:30
・成田コーチ「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き3名様

●9:30〜11:30
・大場コーチ「ラリー集中!」
・初中級
・空き4名様

●9:30〜11:30
・望月コーチ「ボレー集中!」
・中級
・空き5名様

●9:30〜11:30
・濱崎コーチ「ゲーム集中!」
・中上級
・空き4名様

●20:00〜22:00
・藤原コーチ「試打会イベント」
・全クラス対象
・空き6名様

●20:00〜22:00
・塩谷コーチ「ラリーいっぱい」
・初中級
・空き3名様

●20:00〜22:00
・笹尾コーチ「ラリーいっぱい」
・中級
・空き1名様

●20:00〜22:00
・浅野コーチ「ラリーいっぱい」
・上級
・空き6名様


以上です!
お待ちしております。

2009/11/19(木) 15:51
ラケット by 成田 大地
おはようございます、成田です。

大変お待たせしました。
ラケットキャンペーンがついに始まりました。

今回も沢山の最新ラケットが、思う存分試打出来ます。
この、半年に一度のチャンスをお見逃しなく!!

今回のお勧めラケットをご紹介します。
成田HCが選ぶラケットランキング!

第3位 プリンスのEXO3 ホワイト100です。

このラケットは打球感が良いです!グロメットのカラーも変えられて、自分専用にカスタマイズ出来ます。
295gで重たい方は、270ホワイトライトがございます。

第2位 ヨネックスS-FITです。

パワーとクリア―な打球感がとても気持ちが良いです。
大きさ重さも3種類から選べます。
自分に合ったサイズをコーチと相談して試打してください。

そして、第1位は・・・ウイルソン[K]OBRA TEAM FX 100です。

もちろんこれは、私が使っていることもありますが、
打球感・飛び・コントロールに優れていると思います。
お客様からもご好評頂いております。
是非、今回試打してください。

11/23・11/30の試打会イベントもございます。
この試打会イベントは、コーチとラリーをしながら、待っている間は球出しマシーンで打ちまくれるイベントです。
そして、一番の売りはなんと、このイベントでラケットを選びご購入いただくと、
イベント代がキャッシュバックされます。

まだ、若干空きがございますので、お早めにお申し込みください。
お待ちしております。


2009/11/19(木) 09:40
スタッフ by 濱崎コーチ
こんにちは!高島平インドアスタッフの濱崎です。

最近、寒くくなりましたね。
いよいよ、冬の到来する気候になりましたね 。
テニスを楽しむためにも風邪をひかないように気をつけましょうね。

今回もラケットキャンペーンを行う時期になりました 。
ラケット好きの私としては、この場を借りておすすめさせていただきたいと思います。
私のおすすめラケットは、初心者の方には、ウィルソンのk-ZENとプリンスのEXO3ホワイトライトです。
中級ぐらいの方には、女性だったらプリンスのEXO3ホワイト100、YONEXのS-FIT3が使いやすいです。
男性には、ヘッドのYouTekRadicalMP、YouTekSpeedMPがおすすめです。
ぜひ、一度は使っていただきたいラケット は、ミズノ のF-AEROの三種類です。
昔ながらの感触が逆に好印象なラケットです。
いろいろためして皆様の上達にやくだててください!



2009/11/19(木) 09:39
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
昨日夕方までサーバートラブルの為、ウェブの振り替え処理、お知らせの更新などが出来ずに大変申し訳ありませんでした。
現在は平常どおりの機能を回復しておりますのでよろしくお願いします。

しかし昨日から寒いですねぇ。
12月中旬の気温だとか。今日は昨日よりは少し暖かくなるようですが、気温が下がると思わぬ怪我もしやすくなります。レッスン前にはしっかり準備運動をしてからテニスしましょうね。
特にフクラハギやアキレス腱などは気をつけましょう。

    ◆◇◆

全日本選手権、女子では17歳の奈良くるみが初優勝を遂げました。
米村知子を7-5、6-1のストレートで破ってタイトル獲得は市場8番目の若さだとか。

去年、クルム伊達公子が現役復帰したときに、ダブルスのペアに指名したホープ。
今年からは杉山愛のコーチも務めた寺地貴弘氏がコーチについて力を貯めていたようです。
「優勝を狙っていました」
「全日本は通過点。四大大会で早く勝ちたいです」
…とインタビューで語ったそうです。

杉山、森上が引退した女子のテニス界に新たな希望が見えてきた気がします。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務。
夕方からはパソコンの復旧作業にも手をとられててんてこ舞いの一日でした。

業務終了後はいつもの店へ。
帰宅途中は土砂降りで、電車もなんだかいつも以上に混んでいてヘトヘトの僕。体も冷えてしまったので、
「最初はウイスキー、お湯割で作ってください」
…と頼んでやっと一息つけた気分になりました。

雨のせいか店内はヒマヒマモード。
退屈したマスターが、自分の好きな曲を歌いまくって、僕とママさんはテレビを見ながら爆笑してて、もう、好き勝手な感じでしたw

12時前まで飲んでから帰宅。
すぐ寝てしまいましたとさ。

では、本日もコートで待ってますねー♪


2009/11/18(水) 09:00
お詫び by
この度、11月16日早朝より11月17日午後まで、webシステム周辺機器の故障のため、web振替が出来なくなり、大変ご迷惑をおかけしました事を、深くお詫び申し上げます。
対策は全力で取り組みますので、これからも当スクールをご愛顧くださいます様、宜しくお願い致します。

2009/11/17(火) 19:43
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは、ぬのかわです。

今日もお天気良いですね!
お天気が良いせいか、インドアはたくさんの方がご来場されています。
確かに、天気が良いと、どこか出かけたくなりますよね!

先ほどお電話頂いた方は、何やらスクール生20人程集まって
バーベキューをされている最中だそうです。電話の向こうで
ワイワイされてて、ほんっと!楽しそうでした!
しかも、とっても美味しい和牛を食べるそうです♪羨ましいな〜(^^)

あっ、和牛が羨ましいのではなくて、スクールの皆様とワイワイされていることが羨ましいということですよ!!

プライベートの習い事で知り合ったお友達と集まって休日を過ごすなんて
すごく素敵です。クラス会なんて大人になるとありませんからね。
懐かしい楽しさがありそうです(^^)

皆さん、楽しんでくださいね〜♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

NEWアイテムがいくつか入荷しました。
フロントスタッフが厳選したお勧め品ばかり!!
是非、お試し下さい。

●ヨネックス ヒートカプセルグローブ
 
  手触りが滑らかでフワモコ!あったかいです!
  テニスのときにも勿論良いですが、自転車で来られ  る方にいかがでしょう!?

●ゴーセン カラフルグリップラバー
 
  グリップが取れるのを防ぐゴムです。ラケットのテ  ンションを使い分けている方は目印にもなります   よ!フロント前にあります。1個105円です♪

●ゴーセン ボールホルダー
  
  ポケットの無いウェアーの時にはこれを付ければ大  丈夫☆

●ダンロップ ネットメジャー
  
  ネットのセンターの正式な高さを図るものです。お  友達同士でレンタルコートをされる方にはかなりの  お役立ち物!!先端にはミニテニスボールも付いて  いてかわいいです☆

以上、NEWアイテムでした(^^)v


2009/11/15(日) 12:20
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も雨がぱらついていますね。
気温は昨日よりも上がるみたいですけど、日中は雨風共に強くなるようです。
出かけるときは雨対策をバッチリしておいてくださいね。

今日から高島平インドアでは「ラケットキャンペーン」が始まります。
最新ラケットを沢山用意してありますので、ご自由にレッスン中に使って下さいね。
気に入ったのがあったらフロントでお申し込みを。

自分にぴったりのラケットでするテニスは、今よりもっと楽しくなります。
色々試してみてくださいね。

    ◆◇◆

有明で開催されている全日本選手権。
今大会での引退を表明している森上亜希子は準々決勝で高尾恵利加と対戦しましたが、2-6,2-6で敗退してしまいました。
「優勝できれば最高だったが、チャレンジできてよかった」
「最高のテニス人生だった」
…と晴れやかに語ったそうです。

その高尾恵利加は準決勝で17歳の奈良くるみと対戦。
高尾は2006年にこの大会優勝しているのですが、奈良の勢いに押されてストレートで敗退してしまいました。

…あのクルム伊達公子も無名の高校2年生の時に、いきなり全日本でベスト4に進出して世界に飛び立っていきました。奈良にも同じような将来が待っていることを…期待しましょう。

初の決勝を前にして奈良は、
「緊張して思うようなプレーは出来ないかもしれないけど、決勝の雰囲気を楽しみたい」
…と語ったそうです。

杉山も引退。男子でも本村、岩淵も引退ですし、今年は日本のテニス界の一つの節目となりましたね。

時代の移り変わりを感じます。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みでしたが、朝起きるとどんより曇り空。
天気予報を観てもなんだか一日寒いようなので…お出かけするのはやめて自宅でのんびりしてました。そろそろ紅葉の撮影に行きたいんですよねー、ホントは。
雨はいいんですよ、まだ。
でも風が強いと写真はキビシーのです。

しょうがないので午前中は掃除洗濯をして、お茶を飲みつつテレビを観てぼんやり。
午後はゲームをしたり、本を読んだりして…あっという間に夜になっちゃいました。
お休みの一日ってあっという間なんですよねぇ。

夜は近所の定食屋で晩御飯を済ませて、いつもの店へ。
のんびりお酒を飲んで、心を開放してました。
マスターは常連さんとなんだか政治向きのややこしい話をしてましたけど、昨日の僕はどーもそういう気分じゃないのでパス。

ママさんと、
「どこか温泉でも行きたいですねぇ」
「別府温泉はよかったわよー」
…とかそんな会話。

ま、そのうちどっかに行くかも知れません。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/11/14(土) 07:05
全日本テニス選手権09 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

有明テニスの森で、全日本テニス選手権大会が15日の日曜日まで行われています。

今年は、この大会を最後に引退する選手が沢山います。
女子では森上選手。
昨日の準々決勝で敗れてしまいました。
そして、男子では、岩淵選手、本村選手です。
ともに全日本のタイトルホルダーです。
そして、残念ながら、シングルスで姿を消してしまいました。
でも、今日のダブルスが残っています。
がんばってもらいたいです。

2009/11/13(金) 07:57
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も雨のスタート。今はちょっと小康状態ですけど雨が振ったりやんだりの一日になりそうです。気温も上がらないみたいですから、風邪なんか引かないようにご注意くださいね。

今日もインドアなら快適にテニスが楽しめます。
一日元気に過ごしましょー♪

    ◆◇◆

有明で行われている「全日本選手権」。
今大会限りで引退する森上亜希子がシングルス3回戦を突破。6年ぶりにベスト8進出を決めました。

相手は11歳年下の土居美咲でしたが、約1時間で圧倒。
「打ってくるコースが分かってやりやすかった」
…とベテランらしく余裕のコメント。
今日行われる準々決勝では一昨年の覇者である高雄恵利加との対戦です。
有終の美に向かって気合の入った試合を見せてくれることでしょう。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。
1限の中級ではボレーの練習をしてからリターンダッシュのゲーム練習をじっくりやりました。
こういう練習をすると、みなさん自由にゲームをするときにも割りと自然にリターンダッシュするようになるんですけど、いつの間にかまた雁行陣に戻ったりしがちなんですよね。

@サービスダッシュ。
Aロングラリーから相手を打ち崩してネットへ。
Bリターンダッシュ。

大まかにこの3つのパターンで並行陣へ移行するわけですが、特に女ダブにおいてはリターンダッシュが一番楽にネットを取れるのです。いつもリターンの時には、
「隙があったらすくネットへ出よう!」
…って気持でいてほしいです。

ナイターの初中級では、この掲示板でもたびたびネタにしていたK岡さんが今月いっぱいで退会されるので、レッスン終了後、記念撮影しちゃったりしました(^^)。

憧れのF井コーチと2ショットで写真も撮ったりして、レッスン中は見せたことも無いような「よそ行きの笑顔」でフレームに収まってましたw
来週写真あげますからねー。

業務終了後はいつもの店へ。
常連さんたちが昨日は沢山いて、店内は大混雑。
カウンターの隅っこに座ってビールをゴクゴク。
のんびりお酒を飲んでいると、
「ちょっと小林ちゃん!あの写真イイじゃな〜い」
…とかなんとか、この前模様替えした写真を褒められてしまいました。
ええ、それは嬉しいんですけど、ヨッパらった勢いで僕にからんで、カラオケをデュエットさせようとするのはカンベンしてほしいのです(^−^;
仕事終わった後くらい、心を開放させてくれー。

そんなこんなで12時ごろまで飲んで帰宅しましたとさ。
ええ。昨日は偉いからモンハンは我慢しましたw

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/11/12(木) 09:00
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
こんにちは、小林タクマです。
ものすごい雨ですねぇ(^−^;
今日は一日雨。昼ごろには一時土砂降りになりそうだとか。
お出かけの際には交通機関の乱れなどご注意下さい。

雨でなんとなくモヤモヤした気分をインドアのテニスでスッキリさせましょー♪

    ◆◇◆

男子ツアーのマスターズシリーズ「BNPパリバ・マスターズ」がフランスのパリで開催されています。
元世界1位で今季限りの引退を表明しているサフィンはワイルドカードで出場し、1回戦を勝ち上がったとか。

でも相手のマッチポイントもあった危ない試合だったみたいですよ。
次は今年の全米覇者デルポトロと対戦ですが、
「今の彼が自分のプレーをしたら勝つチャンスは無い」
「100%の戦いをするけれど、結果は分からない」
…とコメントしたとか。
そんな弱気なコメントしないで、
「チャンスは必ずどこかにある。ベストを尽くすだけだ!」
…くらいのことを言って欲しいもんです。はい。

今大会で正真正銘、現役最後の試合となるサフィンですが、最後に一発ぶちかましてほしいなー、なんて思いますが(さりげなくサフィンのファンである僕)…でも難しいかな。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の忙しい一日。
夕方からはちょっと急ぎでやらなくてはいけない仕事が出来てしまって、ジュニアとナイターのレッスンは代行を立てさせていただきました。すみませんでした。

業務終了後はいつもの店へ。
帰りの電車はなんだかやたらと込み合っていて、しかも気温が高い割りにしっかり暖房が入っていて、途中でちょっとグッタリしちゃったりしてたので、
「ママ、ビール!」
…と言っていきなりゴクゴクとほぼ一気飲みw
美味かったですー。

小学校の教師をしている友達が来ていて、学芸会の出し物についてあーだこーだと話をしてくれましたが、
「ちょっとマイナーな昔話の劇をジャズをかけながら踊りまくって演じるのだ!」
…とか言ってました。
うーん。大丈夫なのか?でもちょっと観てみたいかも…なんて思ったり。

適度にお酒を楽しんで、昨日も大人の判断で11時半には帰宅。
余裕を残してすぐ寝よう…と思ったけど、やっぱりちょっとモンハンやっちゃいました。
レア素材がでて嬉しかったなぁ(^^)。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/11/11(水) 08:55
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝もいい天気ですね(^^)。
でも午後からだんだんと雲が増えて、日本列島は西から下り坂の空模様になるとか。
洗濯したりお出かけしたりする用事は今日すませちゃった方がいいかもしれませんね。

残りわずかなスポーツの秋を今日もテニスで堪能しましょー♪

    ◆◇◆

女子の世界ランキング。
森田あゆみが前週から6つ上げて72位。
クルム伊達公子は101位から82位に上がりました。
杉山が引退した今、トップは森田ですが、それにいつの間にかクルム伊達公子が肉薄しています。
そのうち日本トップになっちゃったりすることもあったりして?

全日本を目標にカムバックした去年。
世界に目を向けて戦い始めた今年のランキングとしては充分素晴らしいものだと思います。
来年も楽しみですね。

でも、やっぱり若手にもっと盛り上げてほしいなぁ。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は休日のんびりモード。
午前中いつもの時間に起きて午前中はまったり。
モンハンもちょっとプレイして、もう少しで「街クエスト★★★★★」に行けそうです。
(分かる人にはわかるw)

洗濯&掃除をして、お昼ご飯はいつもの店昼間バージョンでパスタをパクパク。
昨日はナポリタンで満腹になりました。
食後にコーヒーを飲んで一休みしてから近所をぶらぶら散歩しつつ写真を撮ったりして、帰宅してから最近のお気に入りをプリントアウトしてました。

んでもって、夜はまたいつもの店にA4まで伸ばした写真を持って行って、
「マスター、模様替えしますー」
「を、なんかまた持ってきたのか」
「秋バージョンで行きます。どれがいいですか?」
…とか話しながら、
「うーん、これは一見おもろいけど、ちょっとまとまり無い気がするなぁ」
「を。この夕焼けの写真、いいやん!」
…とかなんとか選んでもらって、5〜6枚店内に飾りなおしました。

一通り作業が終わった後で常連さんがちらほら。
僕もお話しつつ酒をのんでゆっくりリラックス。
でも、ちらっと目を向けると自分の撮った写真があったりするのって、なんだか嬉しいですね(^^)。

そんなこんなで昨日も適度にお酒を楽しんでから寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/11/10(火) 08:55
テクニファイバー&エルグカップ by 成田 大地
おはようございます。成田です。

今日も暖かくいい天気ですね!
気持ちのいい一日になりそうです。

昨日、テクニファイバー&エルグカップ東日本大会の応援に行って来ました。
優勝するとグアム旅行ご招待で、本戦大会に出場出来ます。

高島平インドアの代表の方は惜しくも敗れてしましましたが、
優勝も夢ではない距離に来ていると実感しました。
来年に向け、優勝目指し、一緒にがんばりましょう!!

12月に高島平インドアでダブルス大会を行います。
絶対、試合は楽しいので、参加をお待ちしております!



2009/11/09(月) 08:42
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは。布川です。

お昼になり大分暖かくなってきましたね。
朝はひんやりしてやっぱりマフラー手袋は欠かせませんでした。

インドアも先週から暖房が入り冬モードです。
フロントの足元にもヒーターが入りました。
暖かいのは良いのですが、乾燥という落とし穴がありますね〜。
声がだんだんガラガラになってしまうので、しょっちゅうお茶を飲んでいます。
乾燥していると菌も感染しやすいですからね・・・。
ちょっと心配です。

「加湿器、買ってほしいな〜・・・。」

というのが最近のフロントスタッフの良く口にする一言です(笑)

「そうだ!掃除用のスチームモップを付けっぱなしにすればいいんじゃないの!?」

とも言ってしまっています (^^;)
ん〜、いい考えだ、なるほどね、だけどシューッって音が鳴るのは・・・(笑)

支配人、加湿器を買って下さい!!!

ということで、皆様も乾燥には気をつけてくださいね。


*-*-*-* お知らせ@ *-*-*-*

昨日より、ラケット・ガット張替キャンペーンの先行受付始まりました!
今度の土曜日からはコートにたくさん新しいラケットが並びますので、楽しみにしてて下さいね(^O^)

★ラケット 25%OFF!
★ナイロンガット張り代 半額!
★ナチュラルガット張り代 無料!

です!!
ガットを替える一つの目安としては、指でずらしてみてガチガチしてずれにくくなっていたら替え時です。
(詳しくはコーチへ)
やっぱり新しいガットだと気分も変わり気持が良いので是非この機会にお試し下さい。(^^)b


*-*-*-* お知らせA *-*-*-*

本日より11/23(月)、11/30(月)のイベントレッスンを受付開始しました。
今回はラリーイベントがたくさんあります!!
NEWラケットの試打会イベントもあります!!

定員が少ないのでお早めに!!




2009/11/08(日) 13:20
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
だんだん冬の気配が強くなってきましたね。
今日は「立冬」。
暦の上ではもう冬になったということですが、日中は気温も上がって行楽日和になりそうです。
今日もテニスを楽しんで、一日アクティブにいきましょー♪

    ◆◇◆

男子ツアーの『スイス・インドア』ですが、第1シードのフェデラーがイタリアのセッピに2回戦をストレート勝ち。
試合時間は61分の完勝だったそうです。
「重要な場面でレベルを上げてプレイできたのが良かった」
「休養がとれて体調ももどったし、充分なトレーニングも出来た」
…などとコメントしたとか。
去年、一昨年などは体調が悪いことが多く、特にシーズン終盤にコンディションが悪かったことを踏まえて今年は10月を丸々休養したそうです。
トップ選手は試合数が必然的に多くなりますから、自分でコントロールすることも必要なのでしょう。

11月末のマスターズ・カップを取って、今年を良い形で締めくくってほしいですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをゆっくり過ごしました。
午前中はいつもどおりの時間に起きて掃除洗濯をしてからモンハンをプレイw
ハンターランクは36まで上がってきましたよーw
もうちょっとで更に上のランクのモンスターを狩猟できるようになります。
そんなこんなでお昼になって、
「うっしゃ。今日は深大寺まで散歩に行こう!」
…と思い立ってお出かけモードオン。

吉祥寺からバスに乗って20分ほど。
神代植物公園で写真をぱぱっと撮影してきました。菊の展示会が行われていて、コンテストにもなっているのかな?見事でしたよー。

園内を見歩きながら写真をとっていると…あっという間に3時ごろに。
夢中で写真を撮っていると時間がたつのがすごく速いんですw

いい加減おなかが空いたので蕎麦屋にはいって「なめこおろし蕎麦」をパクパク。
深大寺まで行って蕎麦を食べないのでは「画竜点睛を欠く」というものです(^^)。
天気が良かったせいか、人でも平日の割には多かったなぁ。

帰宅してからパソコンで写真をチェック。
気に入った10枚ほどをプリントしていつもの店へ。
バーボンをちびちび飲みながら、写真を眺めていると常連さんたちが徐々に来て、色々品評をいただきました。
素直な意見を聴けるのが楽しみの一つでもあるのです。
自分で気に入っているのと、結構違うのを選んでくれることが多いんですよねー。

そんなこんなで12時ごろまで楽しく飲んで、帰宅。すぐ寝ましたとさ。
では本日もコートで待ってますねー♪

2009/11/07(土) 07:01
★コーチの輪★ by 塩谷コーチ
こんにちは塩谷です!最近急に冬のような寒さがきたと思えばまだまだ暖かったり寒暖の差が激しいですね(T_T)風邪に注意してくださいね(>_<)

さて車の話しですが、僕はエンジンとか中身についてよく分からないのですが、僕もホンダのCBR600RRというスポーツタイプのバイクに乗ってました。確かにパワーバンドが1万1千回転からなので高回転域が強いですね。

でもよく分からないですm(._.)mそれよりトヨタがF1撤退を発表したことがショックでした(T_T)

さてまた話しはかわりますが、全日本が有明で始まりましたね。僕も来週見に行って少しでも勉強してきたいと思います!(^O^)

次は濱崎コーチです!!



2009/11/06(金) 16:29
ワールドシリーズ・松井秀喜 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

米大リーグ、ワールドシリーズ、ヤンキースが7−3でフィリーズを下し、
対戦成績4勝2敗で9年ぶり27度目の世界一に輝きました。

何よりも凄いのが、5番・指名打者で先発出場の松井秀喜ですよね。
先制2ランを含む3安打6打点の活躍で、今シリーズのMVPを獲得ですよ。

松井秀は今シリーズの6試合に出場し、
8安打8打点3本塁打で打率.615の活躍で、チームの9年ぶり世界一に大きく貢献。
日本人初のMVPです。なんか嬉しいですね!

日本のプロ野球も面白いです。
日本シリーズもいよいよ大詰め!
札幌に戻り、日ハムの踏ん張りどころですね!
次の試合に勝って、3勝3敗で第7戦のダルビッシュが観たいです

2009/11/06(金) 07:50
スタッフの輪 by 笹尾コーチ
こんにちは、おしゃぶり昆布好きの笹尾です。

最近車をまたいじり始めました。
購入してから1年3ヶ月たちますが、色々改造して、最近はエンジンがすこぶる快調です。


この3ヶ月の間に、アーシング・プラグコード・MT用シフトブーツ・TYPE-R用シフトノブを改造して、とても気に入っています。


ホンダエンジンは、燃費とパワーの両立を考え、VTECという可変バルブタイミング機構が載ります。(初代インテグラから)
5000回転位までは燃費重視の低回転用のカムが動き、回転数が上がれば、加速力のある高回転用のカムに切り替わるというものです。 
なのでホンダ車は、NSX・S2000・シビック・インテグラ・CR‐X等のスポーツカーでも全てノンターボ(自然吸気)です。


僕のアコードワゴンSiRは平成11年式なので、DOHC-VTECですが、今のホンダ車はi-vtecという、さらに燃費のよいエンジンに変わっています。

マフラー・パワーフローの交換で、高回転時にはランエボやZにも匹敵する加速力ですが、低回転時(特にマフラーが抜け過ぎる3000回転まで)にはどうしても加速が鈍くなります。

スタートでは塩谷コーチのウ゛ィッツにも負けます(涙)

なので次回はVTECコントローラー(VTECの切り替えポイントを自由に設定できる機械)を搭載する予定です。

またマニアックな車の話になっちゃいました。。
分からない用語があったら、聞いてください。


でもやっぱりバイクも車もF-1も、ホンダエンジンですよね!?塩谷こーち!


2009/11/06(金) 07:33
スタッフの輪 by 斉藤コーチ
こんにちは!斉藤です!


あと2ヶ月で今年も終わりなんて早いもんですよね!学生の頃の一年間と比べると毎日の過ぎるスピードが違うのが最近よく感じます。


もう少しでラケットキャンペーンが始まります!
初級の方は初めてな方が多いと思いますがレッスンの合間に好きなラケットを試打できるのは一年間で二回だけですからね!


是非この機会にラケットを変えたいと考えてる方は色々なメーカーのラケットを使ってみてください!


最後になっちゃいましたが加藤コーチが言ってた昆布と茎わかめは食べたことは一度もないんですよね。


嫌いって訳ではないんですが見た目で判断してしまい食わず嫌いになってます



それではまたヾ(≧∇≦)〃


次は笹尾コーチです!


2009/11/06(金) 07:32
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はちょっとだけ暖かい感じがします。21度まで日中は気温も上がるとか。
気持ちよくテニスできそうで嬉しくなりますねー。

インドアご近所のお庭で花が綺麗に輝いていたのでパチパチと数枚撮影しながら出勤した僕でした。

    ◆◇◆

今年から女子ツアーの最終戦として『コモンウェルス・バンク・トーナメント・オブ・チャンピオンズ』(長い大会名だなぁ)がインドネシアのバリで開催されています。

9月の『韓国オープン』で優勝したクルム伊達公子は主催者推薦枠で出場。1次予選でベルギーのウイックマイヤーと戦いましたが、惜しくも6-7,3-6で敗れました。とはいえ現在ランク18位のウイックマイヤーにこのスコアは立派なものです。なんてったって相手は今年の全米オープンベスト4の実力者ですからねぇ。

でもそろそろガツーンとなにかデカイ事を伊達にはぶちかましてほしいです(^^)。
本戦に進出できるといいですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。
今月は中級以上のクラスはリターン関連の練習がメインのテーマですが、先月じっくり練習したボレーと組み合わせてリターンダッシュをお昼間のクラスでは重点的に行いました。

特に女ダブではサービスダッシュよりもネットに出るまでの負担が少ないので、しっかりものにして相手より先手を切って試合をリードできるようになってほしいです。

業務終了後はいつもの店へ。
常連さんたちで店内は大盛り上がり中でした。仕事でちょっと疲れてた僕はカウンターの端っこに座ってぼんやりしながらバーボンをちびちび。静かに飲んでいたかったのですが、
「ちょっと小林ちゃん、なに隅っこでコソコソしてんのよー」
「そーよ、こっち来なさいよー」
「や、僕はここでゆっくりでいいですから…」
…とかなんとかかわそうとしたのですが、昨日は席を移動させられ、またしても巻き込まれてしまいました。
あああ…お願いだから僕をそっとしておいてほしいです(^^;
そんなこんなで昨日はやけになって少々飲みすぎてしまいました。
うーむ。反省。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/11/05(木) 09:01
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
 ̄O ̄)ノオハー

今朝も寒いですねー。
でも日中は昨日よりも大分暖かくなって20度の予報。寒暖の差が激しいとまた体調を崩してしまいがちです。
気をつけながら今日も楽しくテニスを楽しみましょー♪

    ◆◇◆

男子ツアーでは『スイス・インドア』がバーゼルで開催されています。
現在世界ランク1位のフェデラーはベルギーのロクスと対戦し、ストレートで勝利しました。
この大会でフェデラーは去年までに3連覇を達成しているんですね。

フェデラーは9月20日のデビスカップ戦以来、6週間の休養をとっており、試合開始当初は動きに多少ぎこちないところもあったとか。でも試合が進むにつれ調子を取り戻したみたいですね。

子供もの頃、ボールボーイをつとめていたこの大会。
「地元でカムバックするのは最高だね。思い出がいっぱいつまった大会なんだ」
…と優勝への気持が強いことを語ったそうです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の忙しい火曜日。
朝8時ごろ出勤して、パタパタと仕事をしているとあっという間に12時間経過w
ま、充実している証拠…だと…思うことにします。

業務終了後はパパッと帰宅。
帰るときも昨日はめっちゃ寒かった!!
いつもの店について、
「ママ、ウイスキーをお湯で割ってください」
…と頼んでホットウイスキーをすすりつつ、体を温めました(*^−^*)b。
そのうち常連さんの写真好きの方が来て、色々話をしたり。
「小林さん、ISOを上げると被写界深度は深くなるの?」
「いんや、感度の高低は被写界深度には関係なくてシャッタースピードの速さに影響するんですよ」
…とかそんな基本的な会話をしたり。
このお客さん、熱心に質問してくれるのは良いのですが、イマイチ勘違いもあるんですよねぇw

ま、そんなこんなで昨日もリラックスしてから帰宅。
すぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/11/04(水) 09:00
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
寒いですねー!(><;
今日の朝の気温はいったい何度だったんだろう?起床してまず暖房を入れちゃいました。
天気予報で冷え込むことは聞いていたから、覚悟して普段よりも厚着して、冬物のアウターとマフラーも装備。
でも浮間舟渡でバスを待っているときは風も強くてまいりました。

気温差が激しいですから、テニスをする前には充分な準備運動を。
特に下肢の怪我にはご注意下さい。

あったかくして今日も楽しくテニスしましょうね♪

    ◆◇◆

女子のツアー最終戦『ソニー・エリクソン・オープン』。
決勝はヴィーナス対セリーナのウイリアムズ姉妹対決でしたが、6-2,7-6でセリーナの勝利。
この大会で8年ぶりの優勝を果たしました。

これでセリーナは今年3回目の優勝。
獲得賞金も女子で史上最高額の5億5千万を超えるとか。
んもー、すごいですねぇ。
ランキングも1位で締めくくれて、セリーナにとっては充実したシーズンだった、と言えるでしょうね。
復活したクリスタース、来年頭からカムバックするエナンとの勝負が楽しみです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
午前中いつもどおりの時間におきましたけど、外は雨が降っているし、風も強いし…でかける気持はなくなりましたw

しょーがないので(?)自宅でゆっくり本を読んだりゲームしたりしてました。
『モンハン』は上位クエストに入れるようになって益々面白いです(^^)。

お昼ごはんを食べにちょっと外出して、それから帰宅して…ウトウトしてきたのでちょっとだけ寝て起きたらもう7時。一日って早いですねぇ。

夜はいつもの店でお酒を飲んでリラックス。
ま、要するにたいしたことは何もしない一日だった、ということですねw

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/11/03(火) 08:41
11月期スタート by 成田 大地
おはようございます。成田です。

今日から11月期スタートです。

今月のテーマ

初中級はオープンスタンスと回転をかけたサーブ(スライスサーブ)
中級以上はリターン&リターンダッシュです。

大切な練習ですので、今月もがんばりましょう!

今年も残り2ヶ月を切りました。
高島平インドアでは、キャンプやイベントレッスンなど盛りだくさんでお待ちしております。
キャンプ・イベントの空き状況は、フロントからのお知らせに載っています。
下まで降ろしてご覧ください。


2009/11/02(月) 09:02
11月期スタート by 成田 大地
おはようございます。成田です。

今日から11月期スタートです。

今月のテーマ

初中級はオープンスタンスと回転をかけたサーブ(スライスサーブ)
中級以上はリターン&リターンダッシュです。

大切な練習ですので、今月もがんばりましょう!

今年も残り2ヶ月を切りました。
高島平インドアでは、キャンプやイベントレッスンなど盛りだくさんでお待ちしております。
キャンプ・イベントの空き状況は、フロントからのお知らせに載っています。
下まで降ろしてご覧ください。


2009/11/02(月) 09:02
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

今日もお天気が良くテニス日和ですね。
皆様朝からとても清々しくテニスをされています。
コートにカードを置きに行ったとき、『い〜な〜私もテニスしたいな〜』と羨ましく思っておりました(^^)

この時期は体を動かすには本当に気持の良い時期ですよね♪

あっ!!
そうです!!
10月期は本日が最終日です。
8月・9月の保留は本日までが期限となっております。
一般のクラスは14:10〜15:40が本日最終となっていますのでお早めにご連絡下さいね!

話は変わりますが!
昨日の夜19:00からの『キズナ食堂』見られた方いらっしゃいますか?
福岡の特集だったんですが、私が育った北九州小倉の紹介がたくさんありました(^^)V
ランキング1位の旦過市場も年末になると父に連れられて買い物に行っていた懐かしい市場です。
3位か4位だったかな〜、世界最速のバッティングマシーンがあるバッティングセンターなんて
子供のころの私の遊び場でした♪ホンット超懐かしいですし、
全国放送されてるなんてホントに嬉しかったです。
あと、小学生が体育のときに『ヤーッ!!』という掛け声と共に
起立着席するのも勿論私もやっていました(笑)
福岡出身の方はみんな子供の頃は『ヤーッ』って元気良く言っていましたよね!?

観られていない方は何のことやらさっぱり!?な話をしてしまいすみません(__)
改めて私が育った小倉は良い街だな〜っと思った昨日でした。
福岡に行った際は是非小倉に足を運んで欲しいです!!

では、余談が長くなりましたが、この辺で失礼致します☆



2009/11/01(日) 10:58
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12