スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

Dairy 高島平 by 布川 晶子
本日は、なんとヨネックスデーです。
昨日はウィルソンジャックで、2日連続のコートジャックです。

本日ヨネックスのラケットをご購入いただいた方には、
素敵なプレゼントがなんと!2つもついてきます♪
今回はちょっと豪華な気がします!!
しかも一つは地球に優しい非売品☆
フロントスタッフにはピンクが人気のようです。
他にもグリーンとクリーム色(!?笑)がありますよ〜。

ラケットキャンペーンも残り一週間となりました。
『あのラケット気になるな〜』と思っていらっしゃる方は
是非もう一度試打にいらして下さい(^^)

暑い夏をを乗り切るにはNEWラケットで気持ちを高めていきましょう!!

ちなみに!!!
本日は春の入会キャンペーンが最終日です。
受付は本日夜21:00まで!!
お待ちしております(^0^)/~~

2009/05/31(日) 08:10
田口@初登場 by 小林 琢磨
【コーチの輪】隔日更新!
5/30更新
こんにちは♪
アシスタントコーチの田口です(^O^)コーチの輪、初参戦です(^O^) ついに僕にも回って来ました。アシスタントコーチを始めて1年半弱…いや〜長かったです!ようやくデビューです(*^o^*)

最近僕はラケットを購入しました。モッチーと同じ RDiS 100 MP メガスピンです!!何回も言いますがモッチーと同じです!

しかし僕のメガスピンはモッチーと同じハートの振動止めはついていません!笑なので間違わないで下さいね(⌒〜⌒)

このラケットは本当に使いやすいです!振り抜きやすく幅広いレベルの方にオオスメできます! 是非僕と同じラケットでテニスをしましょう!!( ̄∀ ̄)

インドアで待ってます〜(^_^)v


2009/05/30(土) 14:41
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日は雨の一日になりそうです。今も結構強く降ってますねー。
気温もあまりあがらないけど…インドアならちょうど良い気温でテニスが出来るかな?

     ◆◇◆

全仏オープンは徐々に盛り上がってきてます。

フェデラーはこれまで3年連続で準優勝に甘んじていますが、今年は去年よりはコンディションを整えて挑んできているのかな…と思ったんですけど、3回戦はアルゼンチンのアカスーソと3時間を越す接戦の末勝利してちょっとヒヤヒヤさせられました。
「こういう試合は体力に問題が無いことを確認するには良い機会」
…と試合後の会見で語ったそうです。んー。大丈夫なのかな?

第1シードのナダルはもとランキング1位のヒューイットと対戦。ストレートで圧勝して4回戦にコマを進めました。
ヒューイットは元々クレーを得意としていませんし、守備力、攻撃力共に現在のナダルは数段上。ヒューイットには付け入る隙はまるで無かったようですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをのんびり過ごしました。
朝、普段よりはちょっとゆっくり寝てから洗濯をすませて、午前中はゲームをして遊んでたり。
午後は阿佐ヶ谷まで出かけて床屋に行ってスッキリ。
担当のにーちゃんに、
「ちょっと肘を痛めているから、マッサージは優しくしてね?」
…とお願いしたんですが、ええ、確かに右腕は優しかったw
でも背中とか肩とかはいつもにも増して念入りにやってくれちゃって、
「ぐぅうあああああ〜〜!!」
「小林さん!ガマンです!肩がこってると腕の痛みも取れませんよ!」
…まぁ、他のお客さんの3倍ぐらいいつも念入りにやってくれるのでありがたいんですがw
ここって床屋なんだよね?とふと素朴な疑問が頭に浮かんだ僕でした(^^)。

夜はいつもの店でちょっと早めに飲み始めて、常連さんたちと色々お話しながらリラックス。
12時前には帰宅して早めに寝ました。

では本日もコートで待ってますね♪

PS.
『ラケット&ガットキャンペーン』は6月7日までです。
お得な期間をお見逃し無く!


2009/05/30(土) 07:08
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日は雨模様のスタートですね。だんだん雨脚は強くなり、風も出てくるので横殴りの雨になってしまいそうです。
気温も19度までしか上がらないようですから、風邪なんか引かないように気をつけてくださいね(^^)。

     ◆◇◆

フレンチオープンですが、男子シングルスではジョコビッチ、デル=ポトロ、ツォンガら上位シード勢は危なげなく勝ち上がったようですよ。

ジョコビッチは昨年、一昨年と連続でベスト4まで進出していますが、ナダルにはクレーでは一歩及びません。なんてったってナダルは19歳で初出場初優勝を遂げた(すごいですねぇ)時以来、フレンチではまさに無敵。文字通り一度も負けたことが無いんですから。

そんなジョコビッチですが、つい最近のマドリッドの戦いではナダルとファイナルまでもつれ込む大激戦を演じていますし、注目が集まります。

ランキング現在5位のデル=ポトロはフランスのロドラをストレートで一蹴しました。
昨年4大会連続優勝を果たし一気にトップまで駆け上がった伸び盛り。元々スペイン出身でクレーは得意なはずですから、こちらも虎視眈々と上位進出を狙っているはず。

僕がちょっと気になっているのはイギリスのマレーでして、彼は今までクレーでの優勝経験こそ無いものの、昨年から一気にテニスが開花し、フェデラーを倒すことも数回ありました。技術的な完成度が高く、目立った武器があるタイプではないですが、無理の無い配球で徐々に相手を追い込んでいくテニスは対戦相手からすると攻略プランを立てるのが難しく、やりにくさを感じさせるテニスなんですね。

もともとマレーの才能はフェデラーが高く評価していて、
「いくつかの問題を解決できればトップになるだろう」
…と言わしめていました。

以前は好不調の波が激しかったようですが…どうも性格がずいぶん優しいみたいで、それが競った場面での自分を信じる気持ちにブレーキをかけてしまっているみたいですね。雑誌やネットの記事をみるとちらほらとそんなコメントを目にします。

本人もクレーコートにはまだ自信がない、というようなコメントを残していますが、今年はこれまでで一番よい状態で全仏に挑戦してきました。どこまで上がるのが僕は注目しています。クレーコートはロングラリーが続きますし、追い込まれてきた最後の最後に物を言うのはやっぱりメンタルだと思います。マレーが歴史に名を残すプレイヤーになれるのかどうか、今回の全仏は一つの試金石になりそうです。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は「通し」勤務の一日。
肘の調子を心配して下さって、
「大丈夫なんですか?お大事にしてね」
…と言ってくださる方が多くて、なんというか、非常にありがたいです。
少しずつですが回復してきて、まだ痛みがありますが、だんだん楽になってきたような気がします。でもまだバックボレーがちょっと怖いかなー。

レッスンの合間にガット張りの手配をしたり、ステンシルマークを塗ったりと色々細かい作業があって、あっという間に一日終了。

業務終了後はいつもの店で軽く一杯。
友達も僕のあとからやってきて、テニスがすきなやつなのでフレンチのことをあーだこーだと話していました。
錦織圭が出ていたらどうだったんだろう?とかね(^^)。

では本日もコートで待ってますねー♪

PS.
『ラケット&ガットキャンペーン』は6月7日まで!!


2009/05/28(木) 08:16
【コーチの輪】隔日更新! by 山内@婚カツ!
まいど山内です!
久しぶりの更新になります!(^^)v
昨日都大会に出場してきました!
初の板橋区代表でプレーするということで緊張感いっぱいの中試合が始まりました。まずは立見コーチが初陣をきり、確実で安定感のあるプレーで見事勝利!さすがです、高いレベルのいいゲームでした! そして僕の出番です。初ペアのFさんと組み試合開始! 立ち上がり……………最悪です(涙)
気が付くと0ー3でした、何が起きたのでしょうか(*_*)、僕の記憶には残ってません(笑)、次をキープして1ー3になり、またまたピンチ、1ー5です! もう開き直るしかないです!ペアの方に『奇跡って信じますか? 僕は1ー5から挽回した試合を何回か見たことあります、必ずラッキーはくる!そう信じましょう』と。

本当にきました!そこから怒涛の5ゲーム奪取! 6ー5リード! もう僕の人生に今後ラッキーはないでしょう、使いきりました(涙) しかし相手も気を引き締めキープされ6ー6タイブレークへ! しかし相手に堅実にプレーをされ4ー7で負けてしまいました(涙) 運を使いきり、試合に負けた僕はどうすればいいのでしょうか?(T_T) しかしチームは勝ち無事二回戦に!

2回戦は町田市!
さっきの挽回をしようと気合い充分でコートに入りました!! しかし運の残ってない僕達は気が付くとまたまた0ー3(涙) この時の周りの空気感は当日の快晴を疑うような、どんより雲でした↓ 誰かに顔にボカシをかけてほしかったです! しかし、ここでテニスの神が舞い降りてきました!! 僕は来世の運まで使いきり、これで完全に結婚はなくなりました(涙) 人生初の6ゲーム奪取!!
6ー3で勝利!(^^)v チームに貢献できました! そしてチームも勝ち、無事ベスト16に進出!! 5/31日曜に続きがあります! 当日はたくさんの応援ありがとうございますm(__)m 本当に力になりました! 今後ともよろしくお願いします!

小林コーチと共に婚活もひっそりと頑張ります(^^)v
(タクマ注:オレはがんばらねーよw)

2009/05/27(水) 08:50
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も良く晴れていますねー。朝からもう汗ばむような陽気です。
今日も元気にテニスして、アクティブに一日過ごしましょうー♪

     ◆◇◆

フレンチオープン、始まってますね(^^)。

日本の杉山愛は、今回の全仏でグランドスラム連続出場記録を60と更新し、大記録をまた伸ばしたわけですが…残念ながらシングルスは1回戦で伸び盛りの若手選手、フランスのレザイに敗退してしまいました。

…んでもって、例によって面白いのがないかななー、と思って動画を検索してみたのですが、フレンチオープンの1981年の男子単の決勝、ボルグ対レンドルの動画が出てきました。

●French Open Final 1981 Borg Lendl

見てみると分りますが、現在のスピードアップしたテニスと比較すると、なんとものんびりした感じは否めませんね(^^;。フラットとスライス主体のテニスにトップスピン革命をもたらしたのがボルグ。そのボルグのトップスピンに加えスピードと威力をもたせたレンドルのストロークは当時、時代の最先端だったのですが、こりゃ現在の女子のトップ選手なら勝ててしまうんじゃないかな。

●Seles Graf French Open 1992

次が今まで見たこともない強打で女王として君臨していたグラフをさらに上回るハードヒットで追い抜き始めていたセレスの試合。上記の試合から10年ほど経過していますが、比較してみるとこの頃でほぼ互角か、当時の女子のラリーの方がスピードアップしていますね。

●Madrid 2009 Finale - Roger Federer vs Rafael Nadal

んでもって最後についこの前のマドリッドでのナダル対フェデラーの試合。
スピード、テンポ、コースのバリエーションなどまるでレベルが違います。同じスポーツとは思えないほど進化しているのが分りますねぇ。

ラケットの進化が大きいのでしょうが(ボルグはウッドのレギュラー)、あと10年後には一体どこまでいくのやら…。末恐ろしいような気もします。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は4日ぶりの仕事復帰で久しぶりのレッスン。
肘の具合が心配だったのですが、なんとか出来ました。でも正直まだイタイです…。
もうちょっとの間、フルパワーでのお相手は出来ないかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

でも久しぶりのレッスンはやっぱり楽しかったなー。
仕事を終わった後のお酒も、労働してこそ美味いというものです。
いつものように業務終了後は行きつけの店でバーボンをちびちび。昨日はひまひまモードで店内には僕意外お客さんがいなくて、テレビをみながらマスターとちょこちょと世間話をしたりして寝る前のひと時を過ごしました。

では本日もコートで待ってますね♪

2009/05/27(水) 08:27
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
先週は土日ともにお休みをいただいてすみませんでした。
今日からまた気持ちを新たにしてレッスンします(^^)。

それにしても今日は良い青空が広がってますねー。
最高気温は26度の予報。でも空気がカラッとしてるから気持ちよくテニスが出来そうです。
今日も一日元気に過ごしましょうね♪

     ◆◇◆

日本のテニスの話題。
もうニュースでお聞きになった方も多いでしょうが、男子のエース、錦織圭が痛めていた右ひじに、新たに疲労骨折が見つかって、
「あと2〜3ヶ月はラケットを振れない」
…と診断されたことを記者会見で明らかにしました。

プロ2年目の去年、大活躍を見せてくれて期待の中で始まった今シーズンですが、3月のインディアンウェルズの大会を最後に試合を離れリハビリを続けてきたのに、本当に残念です。
「悔しくて残念な気持ちでいっぱいですが、今は休むことしか出来ない。全米オープンを目標にリハビリを頑張りたい」
…7月に再検査を受けるが、当分の間はツアー拠点のアメリカにはもどらず、日本の実家で静養するそうです。
早く良くなってくれることを祈りましょう。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日までの僕は、先週お話した肘が耐えられないほどの激痛になってきまして、ついにギブアップ(^−^;
治療と静養に専念して過ごしておりました。

木曜日には神奈川県某所に僕がもう10年以上お世話になっているマッサージの先生がいまして、無理にお願いして即治療してもらいました。

身体全体の疲労が蓄積してたみたい(トシとは思いたくないなー)。
んでもって末端の回復が遅れて肘や手首に痛みがでるんですが、今回のは本当に人生最高に痛かったです…。
完全にラケットを握れなくなってしまいましたから。

翌日からは地元の病院で診察を受けたり、お風呂にゆっくり入って身体をほぐしたりしてどこにも遊びに行かずしっかり静養に専念。おかげで昨日ぐらいからなんとか痛みは取れてきました。まだ筋肉の緊張が取れず、ちょっと違和感があるんですけど、あとはなんとかプレイしながらでも治せると思います。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/05/26(火) 08:18
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

今日は少し肌寒いですね。雨が降りそうな空模様でした。

都大会のため、先週末は、お休みして申し訳ございませんでした。
山内コーチの活躍もあり、板橋区男子はベスト16で無事に勝ち上がっています。
今週の日曜日に続きがありますが、成田・山内は行けないので、今度は浅野コーチに頑張っていただきましょう。

今頃これを北海道で読んで、緊張していると思います。
次の相手は西東京です。
去年はベスト4に入っている強豪です。

31日・11時くらいからです。
有明に応援、宜しくお願い致します。


2009/05/25(月) 08:15
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

雨ふっていますね。少しですが。
家を出たときには降っていなかったのが、
インドアに着く頃にはポツポツしていました。
今日はあまり濡れずに済んで良かったです。

こんな天気の中でも近くのコンビニには野球のユニフォームを来た人たちがたくさんいました。
日曜日になると少年野球や社会人野球の人達でコンビ二は賑わっているんです。
今日は珍しく、ユニフォーム姿の女性が多かったです。
女性だからソフトボールなのかな?
若い方からご年配の方までいらっしゃり、ソフトボールも幅広い年齢層の人が楽しめるスポーツなんだな〜
と思いながらお昼ご飯を買いました。


さて、お知らせです。
5月も残すところあと一週間です。
入会金が無料のキャンペーンも5/31まで!!
ご家族やお友達を是非誘ってきてください。
誘ってくださった方にもインセンティブありです(^^)


2009/05/24(日) 10:28
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

都内もインフルエンザが敏感になってきました。
高島平インドアでも各所に消毒液が置いてありますので、ご利用下さい。

話は変わりますが、『エルグ』ってご存知ですか?
全てのアスリートに本来の力を発揮させるのが『エルグ』です。
エルグは身に付けるだけで身体バランスを整え、人間が本来持っている潜在的パワーや回復力を活性化させるためのボディーケア・アクセサリーです。

エルグの中には特殊な天然鉱石をパウダー状にしたものが封入されており、その「エルグパウダー」が驚異的体感の技術的コアとなる「素粒子超振動」を発しています。

その効果は多くのトップアスリートによって実証・支持されています。まずはご体感ください。

そして、一番のお勧めは『エルグスポーツソルト』です。
スポーツ時の塩分補給に最適です。
自然のミネラルがたっぷりです。水と一緒に服用してください。
スポーツドリンクの糖分をカットできます。
これから、汗をいっぱい掻く季節になります。
体のケアを大切にしていきましょう!

2009/05/22(金) 08:13
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も快晴です!今から既にジリジリと夏のような日差しが照りつけていますが…時間が経つにつれ徐々に曇り空になりそうです。最高気温は昨日ほどではなく27度の予報。

そろそろこまめな水分補給や体調管理に気をつけながらプレイしましょうね。

     ◆◇◆

フレンチオープンの予選が始まりました。
女子ではクルム伊達公子がイタリアの選手と対戦しましたが、ファーストセットを4-6で落とし、セカンドも1-2とリードされたところで左足を痛めて棄権してしまいました。

1月の全豪に続く本戦出場はならず残念です。
他には藤原が勝って2回戦へ。米村と中村は敗退してしまったそうです。

     ◆◇◆

男子ツアーでは毎年シーズンの最後のトーナメントとして開催される『ATPワールドツアー・ファイナル』ですが、なんとその最終戦に現在ランキング1位のナダルが早々と出場権を確定させたそうです。はえー!
この大会は今年からロンドンで開催され、ランキング上位8名しか出ることのできないレベルの高いものなのです。
まだ22歳のナダルですが、これで5年連続出場。
つい先週、マドリード・マスターズでフェデラーに久しぶりに負けてしまいましたが、今年は完全な独走状態で他を圧倒する成績で勝ちまくっています。

開催地のロンドンでは去年、クイーンズとウインブルドンで優勝しているナダルですが、
「ロンドンには最高の思い出があり、多くのファンも応援してくれている。出場を楽しみにしている」
…と語ったそうです。

しかしまぁ、約半年以上先のことになりますから、まだまだ誰が出るのか分りません。
あと半年ナダルが全く休んでも、出場するに足るポイントをもう獲得しちゃってる、一試合もしなくてもランキングが8位から落ちないほどのポイントを既に稼いでいる…そんなナダルは本当に凄いと思います(^−^;

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は…もうこの前ちょっとイタイと思っていた肘が激痛を伴うほど悪化してしまいまして…4限以降のレッスンはお休みさせていただきました。本当にゴメンナサイ。でもラケットもろくに握れないんです…。

今日も代行を立てさせていただきました。
2限のみ都合でレッスンいたしますが…ちょっと本来のコンディションでお相手できないと思います。
今日は神奈川県某所の僕が「ゴッドハンド」と信頼するマッサージの先生に診てもらいに行きますので、早退させて頂きます。申し訳ありません。

昨日もジュニアのレッスン前に、
「ねーねー、なんでやらないのー」
「怪我しちゃったの?」
「うしろでみててよー」
…とか子供達から非難ゴウゴウでした。
ごめんねー。

大好きなお酒も控えて回復に努めます。
数日間はダメかもしれませんが、できるだけ早く治しますね。

では本日は事務所で待ってます(^−^;

2009/05/21(木) 08:17
【コーチの輪】 by 小林 琢磨
どぉも〜(^o^)/
モッチーです(^_^)v

世間でゎ新型インフルエンザが流行っていますw(☆o◎)w
今ゎ関西方面で多数出ていますが、絶対関東にも来ますので皆さんも予防をしっかりしといてください(>_<)

僕も今日マスクを大量購入しておきました('◇')ゞ
関西でゎマスクが売り切れになってるらしいので……(-.-;)

皆さんも購入ゎお早めに(^_^)v

さてさてインドアでゎラケット・ガットキャンペーンが始まっています(≧ω≦)b
僕も先月NEWラケット(RDiS 100 MP)メガスピンに変えましたL(・o・)」

トッププロ選手も使っており、レイトン・ヒューイット選手ゃナルバンディアン選手、日本の選手でゎ添田豪選手ゃ岩渕聡選手などなど多くの選手が使っています\(◎o◎)/

僕の一押しのラケットなので是非皆さん一度試してみてください(^人^;)


2009/05/20(水) 08:16
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日も良い天気ですねー(^^)。意外に涼しかった昨日よりも気温は上がって、最高気温は27度の予報です。
良い汗かきながらテニスができそうですね♪

     ◆◇◆

錦織圭がCMに出演しているのをご存知でしょうか?
昨日テレビで見たのですが、中々カッコよかったですよー。
スポーツドリンク『ゲータレード』のCMでなのですが、実際の試合前のような雰囲気でロッカールームでグリップテープを巻きながら集中を高めていく…といった内容でした。

スポーツ選手のCMだと演技がぎこちなかったり、台詞が棒読みだったりしがちなんですけど、錦織はなかなかどうして、割と自然に堂々と演技している感じがしました。
youtubeでメイキング映像も含めた動画を見つけたのでリンクを張っておきますね。
http://www.youtube.com/watch?v=rlII55pXHdg&feature=channel_page


     ◆◇◆

もう一つ錦織に絡んだ話題。
日本テニス協会は昨日、都内の有明コロシアムで会見を開き、『楽天・ジャパン・オープン・テニス・チャンピオンシップス』を10月3日から同所で開催する、と発表しました。

昨年までは『AIGオープン』の名前で開催されていた同大会ですが、スポンサーがなくなってしまい、一時は規模を縮小してしまうかもしれない危機に直面していましたが、楽天の参入で一安心ですね。

そしてなんと、フェデラー、錦織圭も参戦を表明!!
すげー!!
しかも錦織が、
「このコートは速過ぎてあまり好きじゃない」
…と言っていたコートも全面改装するそうです!!
これでますます盛り上がったラリーを楽しめそうですね。
有明のコートは完成してからずーっと補修していなかったのでかなりツルツルのハードコートになってましたからねぇ。

良かった良かった(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕ですが、ちょっと肘を酷く痛めてしまって、4限のショットのあと、ラケットも握れないほどの痛みに耐え切れずジュニアのレッスンはお休みさせていただきました。

ちょっとだけ早めに仕事を終えて、地元で時々みてもらってる整体の病院に行って治療してもらって、少し良くなりました。うー。一度酷くしちゃうと中々治らないんですよねぇ。

その後、いつもの店に行ってバーボンをちびちび。
大阪に単身赴任中の友人がやってきて、
「あー!インフルエンザ持ち込まれるぞー!!」
…とかからかわれてました(^^;
結構洒落にならないですねw

何でも大阪市内は殆どの人がマスクを着用していて、ドラッグストアなどでも売り切れてしまっているそうです。
「東京に着いたらあんまり誰もマスクしてへんのなー」
…とか言ってました。

色々お話をしつつ12時ごろには帰宅。
すぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますね♪

2009/05/20(水) 08:09
【デイリー高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も晴れています。気温も上がって「まるで夏!」のような一日になりそうです。
暑さになれていないこの時期、体調管理には気をつけながらテニスを楽しみましょうね♪

     ◆◇◆

世界のテニスでは、マスターズ1000シリーズである『マドリッド・マスターズ』の決勝が行われました。
男子シングルスはフェデラーがナダルに6-4、6-4でストレート勝ち!今季初タイトルを獲得しました。

昨年10月以来、優勝から見放されていたフェデラーですが、全仏オープンに向けて(24日開幕)これ以上ない弾みをつけたフェデラーは、
「全てが落ち着いてきて、ここ数週間のうちに良い状態が来ると思っていた。この勝利は良いタイミングだと思う」
…と語ったそうです。

今年はひどいコンディションの試合もいくつかあり、集中力を欠いたプレーが多かったフェデラーですが、復活に向けてなにかきっかけを掴んだのかもしれません。

ナダルは前日のジョコビッチ戦で、ファイナル・タイブレークにもつれ込む激戦の末、勝ち上がってきたのですが、どうも疲労が残ってしまっていたようです。

ナダルはこれで今季クレーでの初敗戦となり、対フェデラー戦の連勝記録を5で止められてしまいました。

フレンチ、ウインブルドンと続くテニスのトップシーズンに向けて、やっぱり競り合った良いゲームが見たいですから、今回のフェデラーの勝利は非常に価値が高い。
今後が楽しみですね(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みでしたが、どーもここ数日からだのコンディションが良くないので、どこにも出かけず自宅でゆっくり休養してました。

朝普通に起きて朝食を食べてから、テレビをみつつボーっとしているとまた眠くなって…目が覚めたら午後3時に。
我ながら昨日は良く寝たもんですw

夕方、友達に連絡して一緒に晩御飯を食べてからいつもの店で飲みなおし。
とあるお客さんが歌ったこの歌が印象的でした。

●青空 - THE BLUE HEARTS



…メッセージのある歌って聞いていて引き込まれます。

11時半ぐらいには大人の判断で早めに上がりました。

では本日もコートで待ってますね♪

※ラケット&ガットキャンペーンは6月7日まで!
張替え、買い替えはお早めに!コーチに相談してくださいね。


2009/05/19(火) 08:25
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨日は風が強かったですね!あまり雨も降らず助かりました。
今日はピカーっと晴れて気持ちの良い一日になりそうですね。

私の大好きプロ野球は、いよいよ交流戦が始まります。
この交流戦の結果がペナントを大きく動かすように思います。

普段と違う球場へ応援に行くのも新鮮で楽しいですよね!
まずは、西武ドームに行ってきます。



2009/05/18(月) 08:23
スタッフの輪 by 濱崎コーチ
高島平インドアスタッフの濱崎です。
最近、暑い日が続き、週末になり天気がくずれて寒くなりで体調管理が難しいですね。
今月は、テーマがフットワーク系になり、苦しい状態で打つことがおおくなります。
最近、足を怪我するかたが多いので、ストレッチは十分におこなってくださいね。
今月は、ラケットキャンペーンをおこなっています。ラケットマニアな私がおすすめするのは、ウィルソンのK-ZEN TEAMFX103.ヨネックス RQIS1 MP.プリンス EXO3サンダー110 の三本がおすすめです。

ウィルソンのK-ZEN TEAMFX103はしっかり振ることはできるけれども、もう少しラケットでパワーアシストが欲しい方にマッチします。

ヨネックス RQIS1 MPは、ホールド感がいいので回転をかけてボールをおさめていきたい人におすすめです。

プリンス EXO3サンダー110はこれといった特徴はありませんが癖がありません。スイングした分だけ飛ぶラケットです。ぜひ、使ってみてください!



2009/05/18(月) 08:13
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは。ぬのかわです。

今日はお天気が優れないですね・・・。せっかくの日曜日なのに(^^;)
でも、そんな時こそ!!インドアで楽しみましょう♪
本日もお待ちしております。

さて、私事のお話。
先週、実家北九州に帰省して参りました!
とっても久しぶりで満喫してきましたよ〜。

まず、食べ物のお話。
やっぱり母の手料理ということもありますが、食べ物が美味しいですね〜。
特に玄界灘の魚は新鮮でホントに美味しかった。
刺身〜、塩焼き〜、アラの味噌汁〜、普段と比べるとなんだか健康的でした(笑)
そうそう、ラーメン、明太子もしっかり食べてきましたよ〜。
ラーメン屋の匂いは東京に比べると格別に臭かったです(笑)味も格別ですが。
明太子は行きつけのお店のものを東京までお供させているのであと数日は堪能できそうです。

建物のお話。
北九州で栄えている町といえば小倉(こくら)です。私が育った町でもあります。
全く予定外でしたが、通りかかった小倉城にふら〜っと見学してきました。
最初は遠くから写真を撮っていたのですが・・・
もっと近づいて撮ろう・・・
敷地内も散歩しようかな・・・
そうだ、懐かしい城内にも入ろう!!
という感じで急遽小倉城見学しました(笑)一人で。
夕方だったせいか、昔に比べ見学者が減ってしまったせいか分りませんが、
終始城内は私一人だったようです。懐かしかったけれどもちょっと不気味で怖かったです。

すみません、ついつい長くなってしまいました。

北九州、古さと新しさが融合した良い町なので、是非一度訪れてください(^0^)

それでは、失礼します。





2009/05/17(日) 12:20
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日も爽やかな風が気持ちがいいですね。
テニスして、一緒に汗を掻きましょう!

今週の日曜からついに有明で都大会が始まります。
板橋区代表として高島平インドアから、浅野コーチ・山内コーチ・立見コーチ・高橋コーチ・高橋さん
そして私、成田が選ばれています。(豊島区代表で榎本コーチも出場します。)

板橋区は前年度優勝と良い成績を残しています。
がんばりたいと思います。


2009/05/15(金) 07:46
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日も爽やかな風が気持ちがいいですね。
テニスして、一緒に汗を掻きましょう!

今週の日曜からついに有明で都大会が始まります。
板橋区代表として高島平インドアから、浅野コーチ・山内コーチ・立見コーチ・高橋コーチ・高橋さん
そして私、成田が選ばれています。(豊島区代表で榎本コーチも出場します。)

板橋区は前年度優勝と良い成績を残しています。
がんばりたいと思います。


2009/05/15(金) 07:46
【コーチの輪】隔日更新! by SHIOYA
こんにちわ塩谷です。暑い日が続いてますね(>_<)レッスンの時に水分補給を小まめにしてくださいね。

さてラケットキャンペーンがはじまりましたが、僕的には今回はヘッドのエクストリームが打感がよかったですね。是非試打してみてくださいね(^O^)

笹尾コーチも書いてましたが、今回のキャンペーンからティモというガットの販売がスタートしました。、ポリなのに太さも細く、打感もやらかくて、僕のお気に入りです。是非使ってみてくださいね(^O^)

次は濱崎コーチです!!!

2009/05/14(木) 09:01
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は空気がカラッとしていて気持ち良いですねー(^^)。

まさに絶好のテニス日和になりそうな予感。
高島平インドアでは『ラケット&ガットキャンペーン』を開催しています。
試打ラケットが40本以上!たくさん用意してありますので是非手にとって試してみてくださいねー。

今日も楽しくテニスしてアクティブに一日を過ごしましょうー♪

     ◆◇◆

女子ツアーの話題。
クルム伊達公子がフランスのツアー下部大会でダブルス準決勝に進出したそうです。
中国の孫甜甜と組んでいるそうですが、シングルスでは早期敗退してしまったみたい。
頑張って早くグランドスラムで活躍する姿を見せて欲しいですね。

     ◆◇◆

男子ツアーはマスターズ大会の『マドリッド・オープン』が行われています。
まだ最新のニュースは国内のサイトに乗ってませんけど、ナダルは勝ったみたいですね。
昨日も紹介したサイトに動画が乗っかってます。

http://www.madrid-open.com/site/start

今年絶好調で、英国選手では過去最高ランキングに登りつめたマレーですが、
「ナダルやフェデラーに近づくことや、その二人に割って入るのは並大抵のことじゃない」
「彼らはテニス史上最高の選手だと思う」
…と語った上で、苦手のクレーコート克服に向けて、
「ナダルが苦手の芝を克服(ウインブルドンでの優勝のこと)したことは自分にとっても良い刺激になっていると思う。クレーでももっと良いプレイができるようになると思うし、全仏でも2週目まで勝ち残り、1つでも上の成績を出せるようにしたい」
…と謙虚に語ったそうです。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。前日に続き結構暑くて大変でした。
まだ暑さになれていないので、体調を崩したり、疲れを感じたりしたら気をつけて下さいね。
休憩はレッスン中、コーチに言ってもらえればいつでも休んでいただいて結構ですし、足などに違和感を感じたら痙攣や肉離れの危険もありますので気をつけて下さい。

4限のレッスンで、ドロップボレーを一生懸命走って返球して、足を痛めてしまったT野さん、お大事にしてくださいね。

ジュニアのレッスンでは水曜日もレベル差が激しくなってきたので後半は2グループに分けてレッスンしています。

昨日は僕が後半、打てる子供達のほうでダブルスのゲームをさせていましたが、良いラリーの連続で、見ていて面白かったです(^^)。
なんだかライバル心みたいのが芽生えてきて、より一層やる気が出てきている感じがしましたね。

業務終了後はいつもの店に。
昨日行ったのは夜遅かったので、常連さんたちがもう、すっかり「出来上がって」まして(^^;
なんだかやたらと絡まれて大変でした。
後半は最近流行の「ババ抜き大会」。
酔っ払いばっかりなので、進行が遅くて遅くてw
間違ってばっかりだし、でも楽しいから良いんですけどね(^^)。

1時前には帰宅してササッと寝ました。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/05/14(木) 08:35
【デイリー高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝もどんよりした空模様ですね。でもこの湿った空気も今日は解消されるみたいです。徐々に風が強まってジトジトした空気を吹き飛ばし、カラッとした陽気に回復するそうです。

気持ちよくテニスできそうですね。
今日も楽しくテニスして健康的に過ごしましょう♪
夏場は1レッスンで1リットル前後の水分補給を心がけてください。

     ◆◇◆

男子ツアーの話題。
スペインで開催されている『マドリッドオープン』に世界ランク2位のフェデラーが登場。
スウェーデンのソダーリングと対戦して6-1,7-5のストレートで勝利して元気なところを見せました。
大会HPはこちら
http://www.madrid-open.com/


動画もありますが、センターコートがなんか狭くて、手作り感のあるトーナメントみたいですね(^^)。
全仏に向けて自信を付けておきたいところでしょうけど、今大会はどうなるのかな?

病気をしてからフットワーク、体力の衰えを隠せませんが、少しでも調子を上げていってほしいですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は夕方で仕事がおしまいのちょっと早や上がり…のはずが色々あってやっぱり退社したのは9時ごろになってしまいました。

帰りの電車の中でおもむろにPSPを取り出し、『ガンダム00』の動画を変換しておいたのを観ながら帰りましたが、もー、面白いのなんのって(^^)。
「うぉおおお!!ダブルオーライザー!!つええ!!」
…とか思いながらあっという間に電車が地元に到着。危うく乗り過ごすところでしたw
いつもは不快な満員電車も、ぜーんぜん気にならないから不思議ですねw

例によっていつもの店に。
日曜日に良く立ち寄る居酒屋のマスターとママさんが来ていて、お友達と大盛り上がり。
何でもゴルフに行ってきたとかなんとかで、もう貸切のような状態で大騒ぎしながらカラオケやってました。

僕は前日に少々飲みすぎたので、昨日は大人の判断で控えめに。
12時ごろには帰宅して寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/05/13(水) 08:14
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は何だかどんよりと曇った空模様ですね。湿度もずいぶん上がって、日中はまとわりつくような蒸し暑さになりそうです。

水分補給に気をつけながら今日もテニスを楽しみましょうね♪

     ◆◇◆

男子テニスのトップ選手、フランスのガスケにコカイン疑惑が沸きあがり、テニス界に大きな波紋を投げかけています。

マイアミ・マスターズでの薬物検査でコカインの陽性反応がでたと様々なメディアで報じられていますが、ガスケが独自に第三者機関に依頼した調査では反応は陰性だったともコメントしています。

今後、予備サンプルでも陽性反応が出た場合、2年間の出場停止処分を受ける可能性もあるそうでが…そうすると実際問題として、現役復帰は難しくなってしまいそうですね。

…現在世界ランク23位。
ジュニア時代は「フランスの貴公子」「比類なき天才」の名を欲しいままにし、将来はグランドスラム優勝も期待されているトップ選手なだけに今後の動向が非常に気になります。

2007年には元世界女王のマルチナ・ヒンギスが同じようにコカインの陽性反応が問題となり、ヒンギスは使用を否定したが、結局2年間の出場停止処分となりかけ…ヒンギスはさっさと引退してしまったこともありました。

何かの間違いであってほしいです。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモードでした。
昼間は自宅でゆっくり過ごし、お昼ご飯はちょっとでかけてパスタでランチして、そのあと『ガンダム00』のDVDを観て、
「うおぉおおお…カッチョエエ〜!」
…とか思ったり(^^)。

夜は高校時代の同級生となんと22年ぶりに再会していつもの店でお酒を飲みました。
高校1年生の時に、同じクラスにいて、卒業以来全く連絡を取り合ってなかったのですが、ネットを通じてひょんなところから連絡がつき、めでたく再会を果たしたわけです。

22年ぶりなのでお互い分るかどうか微妙かもなぁ…と思ったけど、ああいうのってすぐ分るもんなんですねぇw
地元駅で待ち合わせて、
「お互い太ったなぁ」
…と、まず第一声w
でもお酒を飲みながら思い出話が弾んでとても楽しかったです。
この友達、高校時代は優しくて人当たりの良いタイプではあったのですが、どちらかというと控えめであまり多くは語らない感じだったのに、商社勤務を経てずいぶん社交的になっててビックリしました。

またそのうち会おうな、と言い合って夜12時ごろ帰宅しました。
良い夜でした(^^)。

では本日もコートで待ってますね♪

2009/05/12(火) 08:56
スタッフの輪 by 笹尾コーチ
こんにちは、笹尾です。
暑い日が続いていますが、汗を人一倍かく僕にとっては、厳しい季節になってきました。。

「湿気の多いある土曜日の持ち物」
↓↓
・テニスウエア6枚
・単パン3枚
・パンツ3枚
・靴下2枚
・タオル3枚
・スポーツドリンク3L
・缶コーヒー2本

一日6レッスンじゃこれ位は必要になっちゃいます汗 

さてさて、ただ今インドアではガットキャンペーン中ですが、僕のオススメのガットが新入荷しました!

ティモ110です♪

このガットは、僕の打った数多くのガットの中でもトップのやわらかさでありながら、高い反発力があります。
僕は大事な試合の前には、必ずティモを38ポンドで張り替えます。

この機会に是非張り替えて試してみて下さい!!

次はティモ愛用者、塩谷こーちです。


2009/05/11(月) 16:26
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

今日も暖かいですね!最高気温27度とか。初夏です!
でも、風が気持ちよくテニス日和です。

新しい事を始めるには良い季節ですよね。
お友達の方を誘って是非、高島平インドアテニスコートにお越し下さい。

昨日、板橋区テニス教室へ行ってきました。
高島平インドアから必ずコーチが参加して、板橋区のテニス普及とレベルアップをお手伝いしています。
板橋区報に載っていると思いますので、是非申込みしてください。


2009/05/11(月) 08:24
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

今日は朝から気温も上がっていますね。
お昼はまた暑くなるようですよ!水分補給気をつけてください。

今日の私はというと・・・朝からゲンナリしてます(^^;)
清清しい朝にはふさわしくないのでハッキリとは申し上げませんが、
猫ちゃんの・・・残していったものを掃除したのが今日の仕事はじめだったんです。

詳しくは第一発見者のカワゴエコーチに聞いてみてください。
カワゴエコーチ!! 今度は手伝って下さいね!!

◆ ◇ ◆

フロントからのお知らせです♪
なんと待望のスポーツタオルが入荷しました。
フロント前にありますので見てみて下さい。
今回はウィルソンベアーのかわいいタオルです。
ロビーにはヨネックスのタオルもあります。

もうシャワー用タオルを忘れても安心ですよ!!!



2009/05/10(日) 10:29
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
雨が多かった昨日までと変わって、今朝は気持ちの良い青空が広がっていますね。
夏の暑さもやってくるようです。暑さ対策はそろそろきちんとしながら、今日もテニスを楽しみましょう(^^)。

     ◆◇◆

女子ツアーの『BNLイタリア国際』ですが、シングルス準々決勝で第3シードのヤンコビッチが第7シードのクズネツォワに敗れました。
クズネツォワは先週行われたポルシェ・グランプリで2シーズン振りに優勝していますし、かつての調子を取り戻しているみたいですね。次は第6シードのアザレンカと対戦します。

第1シードのサフィーナはノーシードの選手を破ってこちらもベスト4に進出。次はヴィーナス・ウイリアムスと当ります。どちらもレベルの高い試合になりそうですね。

この大会には杉山愛もエントリーしていて、ダブルスではハンチェコワと組んでベスト4まで上がってきているようです。もうちょっとダブルスのニュースも多く流れて欲しいですね。

     ◆◇◆

さてさて。
お休みだった昨日の僕は、のんびりモードで一日これと言って何もしませんでした。
朝起きて、洗濯はパパッとやっちゃってからテレビを観ながらぼーっとしてて、そのあと2時間ぐらい昼寝してから、ユニットバスの掃除。

一人暮らしの方ならわかると思うけど、あの、なんちゅーかシャワーが飛び散らないようにするカーテンってありますよね。あれが厄介で、気をつけててもどーしてもカビが生えてきて気になるんですが、なかなか汚れも落としにくいんです。

そこで使うのは「洗濯機用カビとり洗剤」。あれで一緒にそのシャワー用カーテンも一緒に洗ってしまうと見事にカビが綺麗に落ちるんですよねー(*^^)b

掃除はパパッと済ませたいので、時々そーやって綺麗にしてます。
一人暮らし20年の知恵でしたw

夕方は友達を誘って、毎度おなじみの〔焼き鳥屋〕→〔いつもの店〕のパターン。
飲んで食べて笑って歌って、なんかスッキリ(^^)。
翌日の朝にそなえて11時ごろには帰宅してすぐ寝ました。

では本日もコートで待ってますね♪


2009/05/09(土) 07:03
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今朝の雨は凄かったですね!
雷もなっていました。朝からビショビショです。
あさげを飲んで温まります。

湿度も高くなってきました。
ガットを換える季節です。
テンションは3〜5ポンド上げてください。
是非、コーチにご相談を!


2009/05/08(金) 08:05
スタッフの輪 by 斉藤コーチ
こんにちは!斉藤です!


世間ではGWと連休ですがインドアでは年に2回あるラケットキャンペーンが始まり各メーカーの新作が試打できます!

個人的には最近ラケットをウイルソンに変えました☆ウイルソンはオススメなので是非使ってみてください(^^)v


さて話は変わりますが加藤コーチからの質問でなぜ短パンをはかないのかとありましたがインドアに入った当初は七分ではなく前ヘッドコーチの本澤コーチと同じく白短パンをはいてました!


しかし山内コーチや石橋コーチにテニスは短パンでやるものだと豪語されたので先日たまには短パンで行こうと思い短パンをはいたらウエストのサイズが…



緩くてはけなかったんですよね(^o^;
インドアに入りコーチを始めた当初と今では体重が10キロくらいの差があったのでサイズが違って無理でした(笑)


そんなわけで家にある短パンは緩くて全滅だったので今度時間がある時にでも買いに行ってきます!!


テニスは継続すれば痩せるスポーツなんだって実感しましたね☆


次は笹尾コーチです!



2009/05/08(金) 07:56
スタッフの輪 by 斉藤コーチ
こんにちは!斉藤です!


世間ではGWと連休ですがインドアでは年に2回あるラケットキャンペーンが始まり各メーカーの新作が試打できます!

個人的には最近ラケットをウイルソンに変えました☆ウイルソンはオススメなので是非使ってみてください(^^)v


さて話は変わりますが加藤コーチからの質問でなぜ短パンをはかないのかとありましたがインドアに入った当初は七分ではなく前ヘッドコーチの本澤コーチと同じく白短パンをはいてました!


しかし山内コーチや石橋コーチにテニスは短パンでやるものだと豪語されたので先日たまには短パンで行こうと思い短パンをはいたらウエストのサイズが…



緩くてはけなかったんですよね(^o^;
インドアに入りコーチを始めた当初と今では体重が10キロくらいの差があったのでサイズが違って無理でした(笑)


そんなわけで家にある短パンは緩くて全滅だったので今度時間がある時にでも買いに行ってきます!!


テニスは継続すれば痩せるスポーツなんだって実感しましたね☆


次は笹尾コーチです!



2009/05/08(金) 07:56
スタッフの輪 by 長谷川コーチ
皆さんお久し振りですみませんm(__)m

ゴールデンウィーク、連日テニスのやり過ぎにより恥ずかしながら体のあちこちが痛くて、歩き方も変になってしまった長谷川徹です。


現在、「ミニキャンプ」のイベント終了後、自宅にて「クナイプ」というドイツの入浴剤の風呂に浸かりながらの更新です。

平気で2時間は浸かります。
クナイプは昔から愛用していますが、何か効く感じがするのでオススメです!



さて本日ミニキャンプに参加された方々、6時間という長丁場お疲れ様でした。
通常レッスンではなかなかできない試合形式練習を沢山やりましたが、ナイスプレーやポジティブプレーも炸裂し、観戦しながら僕も楽しかったです。

通常レッスンで指導させて頂いているショットが決まると、我々も大変嬉しくなります!

やはり、普段の練習の積み重ねプラス試合経験を重ねる事が上達への一番の近道ですね!

6月6・7日のテニスキャンプも、練習・試合形式もいっぱいやりますので楽しみにしてて下さいね。

もちろん夜の部も!

※温泉最高なホテルです。(混浴もあり!?)


さて昨日はイベントレッスン終了後、成田・浅野コーチ、それからOBの渋谷・中野ジュンペイコーチと共に某焼肉屋へ…

そして何を思ったか2軒目 も焼肉屋をハシゴ。

きっと疲れた体が本能的にビールと動物性脂肪を求めていたのでしょう…。

しかし飲み過ぎの酔っ払いはシラフの人からは激しく嫌われる事を実感した長谷川と成田でした…。

でも多分、マッコリを1人で1本飲んでしまったA野コーチはもっと嫌われたに違いありません…。



2009/05/07(木) 13:31
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝もなんだか怪しい空模様。一日雨が降ったり止んだりになりそうです。週末には天気は回復して、そろそろ夏の暑さがやってくるみたいですよ。

     ◆◇◆

女子ツアーの『BNLイタリア国際』ですが、世界ランク1位、今大会で第1シードのサフィーナが14シードの鄭潔(中国)と対戦。5-7,6-1,7-6と大接戦の末、なんとか勝利したそうです。
この日のサフィーナはサーブの調子が思わしくなく、そこにつけ込まれて7つものサービス・ブレークを許してしまったそうです。

しかしこの鄭潔、強いですね。
ちょこちょことネットのニュースでも名前が上がって来ます。
本当のトップ選手には中々勝てないですが、コンスタントに上位に顔を出しつつありますね。
サフィーナも冷や汗かいちゃったんじゃないかな(^^;

     ◆◇◆

男子ツアーでは『セルビア・オープン』がセルビアの当地ベオグラードで開催され、第1シードのジョコビッチが同胞のティプサレビッチと対戦。フルセットの末ベスト8まで進出しました。
母国セルビアではじめてのATP大会。
その大会運営にも関わっているジョコビッチは、
「素晴らしい試合だった。雰囲気も最高だ」
…と興奮を隠しきれない様子で喜びを語ったそうです。
セルビアは近年男女共にトップ選手を輩出しています。
女子ではヤンコビッチがついこの前まで世界1位でしたし、去年のフレンチではイバノビッチが優勝。ジョコビッチも世界3位で全豪での優勝も経験しています。
きっとテニスブームになっているんでしょうね(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
インドアでは昨日から通常レッスンの5月期がスタート。
僕も1週間イベントレッスンでしたからどーも曜日感覚がずれちゃって、いつものペースを取り戻すのに時間がかかってしまいました。

ジュニアのレッスンでは普段子供達の様子を見れないお父さん達がたくさんいらっしゃっていて、さながら「父親参観」みたいな様子でした。僕もちょっと緊張しちゃいました(^^;

でも子供達はお構いなしで元気良くプレイしてましたよー。
5月ですから、まだ4月に初めて数回しかレッスンしていない子供もたくさんいて、今はクラス内でレベルの差が大きい時期なので、レッスンの組み立てが難しいのですが、もうちょっとしたら平均化して落ち着いてくると思います。

きっと親御さんたちの目からご覧になると、もどかしい気持ちもあるかと思うのですが、子供達はきっかけを掴むと一気に上手になります。あまりあせらずに、楽しくテニスできるようにお子さんたちに語りかけて欲しいです(^^)。

夜になると雨脚が強くなってきたせいか、いつもの水曜日よりはお客様が少なかったですね。
6初中ではラリーを2回ずつまわしていつもよりたくさん生きたボールを打ってもらいました。
今月も引き続きストロークメインのレッスンですので、頑張ってバンバン上手くなっちゃいましょうね♪

業務終了後は〔いつもの店〕へ。
ビールを一杯飲んでから好きなバーボンとちびちび…やってると酔っ払った友達が登場。
あーだこーだと色々話してましたが、僕は翌日早いのでパパッと退散。大人の判断もすっかり定着してきました。

では本日もコートで待ってますね♪


2009/05/07(木) 08:31
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日5月6日がGWも最終日。高島平インドアでは昨日まで1週間イベントレッスンでの営業でしたが、多数のお客様に来店頂き、とても賑わいました(^^)。ありがとうございます。

今日は振替休日ですが、5月期の通常レッスンスタート日です。
生憎雨がぱらつき始めていますが…インドアでならちょうどいい気温かもしれませんね。

     ◆◇◆

女子ツアーでは『BNLイタリア国際女子』が開催されています。
シングルス1回戦で杉山は13シードのコルネと対戦するもストレートで敗退してしまいました。
森田あゆみは2回戦に進出してアザレンカと対戦。ファーストセットを0-6で落としたところで大腿部を痛めてリタイアしてしまいました。ちょっと残念ですね。

クルム伊達公子はポルトガルで『エストリルオープン』に参戦。ルーマニアのチルステアという選手と対戦し、フルセットの末に敗戦してしまいました。

日本女子はハードコートの試合では結構活躍するのですが、クレーでは苦戦することもしばしば。
次の試合に期待しましょう。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はイベントレッスン終了後、いつもよりも早めに帰宅。
時間が余ったので友達に連絡してご飯を食べに行くことにしました。

地元駅で友達を待っていると登場するなり、
「焼肉行かんか?」
…という話になり、駅近くの焼肉屋に直行。
僕もこの友達も、
「焼肉はカルビさえあれば良いのだ!」
…というタイプなので、ミノがちょっと入った以外はずーっとカルビw
美味しかったですー。

その後もつまみを食べながらほど良く飲んで、友達は体調がイマイチだというので珍しく早めに帰宅。自宅でもうちょっとだけお酒を飲みながらテレビをぼけーっと観て、珍しく11時前に寝てしまいました。

おかげで今日は体調万全w
なんてったって一度3時ごろ目が覚めちゃいましたからw

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/05/06(水) 08:31
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

GWいかがお過ごしですか?
今日はあまりスッキリしないお天気です。
そんな日でも安心な高島平インドアテニスコートに是非お越し下さい。
本日はGWイベントレッスン最終日になっております。

試打会イベントの好評です!
最新ラケットが約40本ご用意してあります。
コーチ陣の試打した感想としては、今年は良いラケットがいっぱいの豊作の当り年かも知れません。

試打会イベントラスト1回です。



2009/05/05(火) 07:57
GWイベントレッスン空き状況 by 成田 大地
5/5(火) 8:00現在
イベント空き状況です。
皆様の楽しい時間は高島平インドアで!!

※ 【 ●クラス、コーチ、空き人数 】 の順にご案内しております。

5月5日(火)

9:00〜16:00
●初中〜中級ミニキャンプ 6 名
成田
長谷川
小林
●中上〜上級ミニキャンプ 山内 クローズ


17:00〜19:00
●ALLコーチとラリー 望月 2 名
●ALL試打会 濱崎 4 名
●中上級シングルス 塩谷 1 名


以上です。お申込お待ちしております!!


2009/05/05(火) 07:49
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

GWいかがお過ごしですか?
今年のGWは天気も良く体を動かすには最高の日が続いています。
是非、高島平インドアのイベントレッスンにお越し下さい。

試打会イベントの好評です!
最新ラケットが約40本ご用意してあります。
コーチ陣の試打した感想としては、今年は良いラケットがいっぱいの豊作の当り年かも知れません。

GWイベントレッスンもあと2日。
試打会イベントもあと3回です。

フロントまでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

2009/05/04(月) 07:56
GWイベントレッスン空き状況 by 成田 大地
5/4(月) 8:00現在
イベント空き状況です。
皆様の楽しい時間は高島平インドアで!!

※ 【 ●クラス、コーチ、空き人数 】 の順にご案内しております。

5月4日(月)

9:00〜12:00
●ALLショット 成田 2 名
●初中級  長谷川 4 名
●中級   濱崎 2 名
●中上級   浅野 4 名

13:00〜16:00
●ALL試打会 塩谷 5 名
●初中級 浅野 5 名
●中級 長谷川 1 名
●中上級 成田 2 名

17:00〜19:00
●ALL試打会 遠藤 3 名
●上級シングルス 塩谷 クローズ
●ALLコーチとラリー 石橋 6 名

5月5日(火)

9:00〜16:00
●初中〜中級ミニキャンプ 6 名
成田
長谷川
小林
●中上〜上級ミニキャンプ 山内 6 名


17:00〜19:00
●ALLコーチとラリー 石橋 6 名
●ALL試打会 濱崎 5 名
●中上級シングルス 塩谷 2 名


以上です。お申込お待ちしております!!


2009/05/04(月) 07:46
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは。ぬのかわです。

今日も良い天気ですね。少しそよ風も吹いていて気持ちが良いです。
昨日のインドアは予想以上に暑かったようでコーチもレッスンに来られている方も
イベント終了後には少しぐったりされていました。
今日はそうでもないかな?

さて、イベントのお話です。
5/5のイベント最終日に行われるミニキャンプ今回初めて        の試みです。
普段、キャンプに行きたくても行けない方や、キャンプってどんなの?
って思われている方はまずお試しください!!

お待ちしてます♪

2009/05/03(日) 11:59
GWイベント空き状況! by 高島平インドア
5/3(日) 8:00現在
イベント空き状況です。
皆様の楽しい時間は高島平インドアで!!

※ 【 ●クラス、コーチ、空き人数 】 の順にご案内しております。

5月3日(日)

9:00〜12:00
●ALL試打会 斉藤 1 名
●初中級 小林 3 名
●中級 成田 満員
●中上級 山内 満員

13:00〜16:00
●初中級 成田 1 名
●中級 小林 1 名
●中上級 塩谷 4 名
●ALL試打会 笹尾 1 名

17:00〜19:00
●初中級ラリー&ゲーム 遠藤 3 名
●ALL試打会 塩谷 3 名
●中上級ラリー&ゲーム 笹尾 3 名
●ALLコーチとラリー 加藤 2 名

5月4日(月)

9:00〜12:00
●ALLショット 成田 3 名
●初中級  長谷川 3 名
●中級   濱崎 3 名
●中上級   浅野 5 名

13:00〜16:00
●ALL試打会 塩谷 5 名
●初中級 浅野 5 名
●中級 長谷川 2 名
●中上級 成田 3 名

17:00〜19:00
●ALL試打会 遠藤 5 名
●上級シングルス 塩谷 6 名
●ALLコーチとラリー 石橋 6 名

5月5日(火)

9:00〜16:00
●初中〜中級ミニキャンプ 7 名
成田
長谷川
●中上〜上級ミニキャンプ 6 名
小林
山内

17:00〜19:00
●ALLコーチとラリー 未定 10 名
●ALL試打会 濱崎 6 名
●中上級シングルス 塩谷 2 名


以上です。お申込お待ちしております!!


2009/05/03(日) 08:33
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

GWはいかがお過ごしでしょうか?
私はGWを満喫しているわけではありませんが何だかウキウキしています。
特別に長期のお休みがあるわけでもないのに、
『ルーブル観に行きたいな〜』
『コルテオ観に行きたいな〜』
『浅草行ってみたいな〜(行ったことがありません)』
『IKEA行きたいな〜』
と、ワクワクしています。

特に!!ルーブル展は行きたい!!!

行こう行こうと思いながらも、未だに行けていないので
いよいよ行こうと思いましたが・・・
GWって人が多いですよねぇ・・・。やっぱりやめよう。

という感じで(笑)結局、出不精(笑)

普段のお休みが平日なので、出かけても空いているのが当たり前なんです。
それをわざわざ混んでいるときに行かなくてもねぇ。
なんて結論で、出不精。

『公園でのんびりお団子でも食べるのも悪くないね。』
『そうですね。』
と、昨日フロントのホンドー君と話していました。
何故、お団子??っと思われた方あまり気にしないでくださいね。
お団子は私のちょっとしたマイブームなので話題になっただけです。

アクティブに過ごしている方、のんびり過ごしている方、休日の使い方って様々ですよね。

どうか良い休日を過ごしてください!!
(テニスも忘れないでくださいね〜(^O^)/ )


それでは、この辺で失礼します♪


2009/05/02(土) 11:27
GWイベント空き状況! by 高島平インドア
5/1(金) 21:00現在
イベント空き状況です。
皆様の楽しい時間は高島平インドアで!!

※ 【 ●クラス、コーチ、空き人数 】 の順にご案内しております。

5月2日(土)

9:00〜12:00
●初級    斉藤 1 名
●初中級  加藤 4 名
●中級   小林 満員
●中上級   笹尾 4 名

13:00〜16:00
●ALLショット 山内 3 名
●初中級 斉藤 2 名
●中級 加藤 2 名
●中上級 笹尾 4 名

17:00〜終了まで
初中〜中級ダブルスゲーム大会(男) 2組
初中〜中級ダブルスゲーム大会(女) 1組

5月3日(日)

9:00〜12:00
●ALL試打会 斉藤 4 名
●初中級 小林 3 名
●中級 成田 満員
●中上級 山内 3 名

13:00〜16:00
●初中級 成田 満員
●中級 小林 1 名
●中上級 塩谷 5 名
●ALL試打会 笹尾 3 名

17:00〜19:00
●初中級ラリー&ゲーム 遠藤 4 名
●ALL試打会 塩谷 3 名
●中上級ラリー&ゲーム 笹尾 3 名
●ALLコーチとラリー 加藤 3 名

5月4日(月)

9:00〜12:00
●ALLショット 成田 3 名
●初中級  長谷川 4 名
●中級   濱崎 3 名
●中上級   浅野 6 名

13:00〜16:00
●ALL試打会 塩谷 5 名
●初中級 浅野 6 名
●中級 長谷川 1 名
●中上級 成田 3 名

17:00〜19:00
●ALL試打会 遠藤 5 名
●上級シングルス 塩谷 6 名
●ALLコーチとラリー 石橋 6 名

5月5日(火)

9:00〜16:00
●初中〜中級ミニキャンプ 7 名
成田
長谷川
●中上〜上級ミニキャンプ 6 名
小林
山内

17:00〜19:00
●ALLコーチとラリー 未定 10 名
●ALL試打会 濱崎 6 名
●中上級シングルス 塩谷 2 名


以上です。お申込お待ちしております!!


2009/05/01(金) 21:50
GWイベントレッスン空き状況 by GWイベントレッスン空き状況
5/1(金) 8:00現在
イベント空き状況です。
皆様の楽しい時間は高島平インドアで!!

※ 【 ●クラス、コーチ、空き人数 】 の順にご案内しております。

5月1日(金)

9:00〜12:00
●ALL試打会 斉藤 クローズ
●初中級 成田 5 名
●中級   加藤 3 名
●中上級 浅野 5 名

13:00〜16:00
●ALL試打会 山内 3 名
●初中級 斉藤 6 名
●中級 加藤 3 名
●中上級 浅野 1 名

17:00〜19:00
●Jr2ゲーム大会 4 名
●Jr3ゲーム大会 4 名

5月2日(土)

9:00〜12:00
●初級    斉藤 1 名
●初中級  加藤 5 名
●中級   小林 1 名
●中上級   笹尾 5 名

13:00〜16:00
●ALLショット 山内 3 名
●初中級 斉藤 2 名
●中級 加藤 2 名
●中上級 笹尾 3 名

17:00〜終了まで
初中〜中級ダブルスゲーム大会(男) 3組
初中〜中級ダブルスゲーム大会(女) 1組

5月3日(日)

9:00〜12:00
●ALL試打会 斉藤 4 名
●初中級 小林 3 名
●中級 成田 満員
●中上級 山内 4 名

13:00〜16:00
●初中級 成田 満員
●中級 小林 1 名
●中上級 塩谷 5 名
●ALL試打会 笹尾 3 名

17:00〜19:00
●初中級ラリー&ゲーム 遠藤 4 名
●ALL試打会 塩谷 3 名
●中上級ラリー&ゲーム 笹尾 3 名
●ALLコーチとラリー 加藤 3 名

5月4日(月)

9:00〜12:00
●ALLショット 成田 3 名
●初中級  長谷川 4 名
●中級   濱崎 2 名
●中上級   浅野 6 名

13:00〜16:00
●ALL試打会 塩谷 5 名
●初中級 浅野 6 名
●中級 長谷川 1 名
●中上級 成田 2 名

17:00〜19:00
●ALL試打会 遠藤 5 名
●上級シングルス 塩谷 6 名
●ALLコーチとラリー 石橋 7 名

5月5日(火)

9:00〜16:00
●初中〜中級ミニキャンプ 6 名
成田
長谷川
●中上〜上級ミニキャンプ 6 名
小林
山内

17:00〜19:00
●ALLコーチとラリー 未定 10 名
●ALL試打会 濱崎 6 名
●中上級シングルス 塩谷 3 名


以上です。お申込お待ちしております!!


2009/05/01(金) 07:49
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12