スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

今日も雨上がりの朝・・・。最近この台詞から始まる日が多いようで。今日も空気が澄んでいて気持ちが良かったです。

数週間続いている話題で・・。ワールドシリーズ、終了しました。そして日本シリーズも中盤戦となりました。

ここ数週間は野球で一喜一憂しているのですが、ちょっと最後になってきて
うーーむ。。今一のように感じているのは私だけでしょうか??

ワールドシリーズはあっさりレッドソックスがチャンピオンとなり、日本シリーズも何か大味のように感じています。
もう少し観ている側としては接戦で緊張感があると、、なんて勝手に思ってしまいます。
これが贔屓チームの時はどんなに大味な内容でも勝ってくれればもう大熱狂なのですが、なんて勝手な気持ち!と今回は傍観者的なコメントになっています。

やっぱり観るのもいいですが、スポーツは自分で参加する事に意義があり??なのでしょうか?なんて今、2日間研修に行っていて高島平を空けたため、机の上が書類だらけで今日は大変だー、なんて思いをキーボードに叩きつけています。

さぁー今日も一日頑張りましょう!!
本日気持ちに余裕のない河野でした!

2007/10/31(水) 08:03
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨

小林タクマです。おはようございます。
日に日に秋らしい天気になってますね。
今日も晴れているけど気温はまた低めになりそうです。
テニス前には準備運動をきちんとしましょうね。

さてさて。
昨日の僕は早めに帰宅。
地元についてから書店めぐりをして読むものを物色してきましたが…なんだかあんまりピンと来るものがなくて、なにも買わずに帰ってきちゃいました(^^;

たまーにこういう事あるんですよね。
メジャーな作家だと村上春樹、田中芳樹、栗本薫あたりが好きなのですが、栗本さん以外はみんな遅筆wなかなか続きを出してくれません。

電車通勤で1時間ほどかかってここまで通ってくるのですが、どうしても電車の中で読むものがないとダメです。ボーっとしてる事に耐えられないのです。
結果、年間文庫だけで100冊近く読んじゃうかなぁ。
活字中毒かもw

では本日もコートで待ってます。

2007/10/30(火) 07:58
コーチスタッフの輪 by 望月 旭
どうもぉ〜あるところでゎブーちゃん!!あるところでゎクマちゃん!!あるところでゎ魔神ブー!!通称モッチーこと望月で〜す(^o^)/
今回が初めてってことなのですが……僕のこと知ってる人いるかなぁ…??知ってる事を願って、まぁ今回初めてなので自己紹介からしますo(^-^)o
望月 旭(モチヅキ アサヒ)
通称モッチー
1988年10月4日 生まれ19才(年齢詐称してません!)
趣味ゎ………ベースかなっ!?何個かバンドも組んでます(^o^)/
テニスゎ本格的にやったのゎ高校からなので、
もっともっと勉強しなきゃですねっ↓↓頑張ります!!

まぁ自己紹介ゎこんなもんでイィですかねっ(^_^;)

でゎバトンいきます!
優勝するチームゎレッドソックスだと思います!!あっ………そんなこと言ったら浅野さんに殺されちゃう(>_<)
好きな選手ゎレイトンヒューイットです!!カッコイィ(*^_^*)

次ゎ大石コーチです(^_^)v
でゎ本日もコートで待ってます(笑)


2007/10/29(月) 19:14
高島平道場 by 成田 大地
高島平道場主 成田です。

11月のメニューについて今回書きます。
11月はリターン(レシーブ)をテーマに練習していきます。

中級以上の方は並行陣の形を練習していました。スマッシュで最後の締めくくりを練習しましたので、11月はスタートの練習をしていき並行陣につながるようにしていきましょう。
テーマはタイミングとフットワークです。

初中級の方は打点を複数パート2、低いボールの処理。スライス回転の導入です。順回転のボールと逆回転のボールを覚えていきましょう。それと同時にボレーの練習もしていきます。

初級の方はグランドストロークを中心にラリーをしていきましょう。サブテーマはサーブとボレーです。

寒い時期はいりました。寒さ対策を忘れないようにして下さい。



2007/10/29(月) 16:27
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。
今日も天気がいいですねー。
日中は25度くらいになるとか。秋晴れの一日、やっぱりテニス、かな。

     ◆◇◆

昨日は業務終了後、コーチが集まってミーティングをしました。
来月のレッスンについて色々話し合いましたよ。
その後、僕はちょっとだけ練習しましたが…浅野コーチ、加藤コーチに振り回されてあっという間に息も絶え絶えにw
やっぱりまだ体調が戻ってない…いや、その前に歳なのか?…いやいや、タバコのすいすぎ…体重もどーなんだ?…とか色々な思いがw

でもやっぱりテニスは楽しいです、はい(^^)。

     ◆◇◆

帰宅後、友達と行きつけのお店でちょっと一杯。
久しぶりにトランプで遊んで『ババ抜き』しました。
時々やるんですけど、やっぱり4〜5人で気楽に遊ぶと楽しいです。

それでは本日もコートで待ってますね。



2007/10/29(月) 07:56
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

台風一過ですね。外はとても良い天気!気持ちよくウォーキング&ランニングしてきました。

そうです!昨日はあの土砂降りピーク時に帰宅したため、愛車のチャリンコさんは、可哀そうでしたけど、高島平インドアに一泊してもらいました。

徒歩通勤・・・珍しい響きですね。結構急ぎ足で(いや、かなりの急ぎ足で・・・ウォーキング&ランニングですから)約40分かかりましたが、健康的な朝を過ごせました。

このテニス日和!皆さんも健康的にテニスしましょう!!
それではフロントにてお待ちしております。


2007/10/28(日) 08:01
高島平スタッフの輪 by 宮坂 優太郎
こんにちは! 宮坂です!!
 
最近は眠くて眠くて、毎日の通学の電車の中で大爆睡をしていますzzz(八王子の
方なんで)


話し変わりまして、実は先週那須の方に旅行に行ってまいりました!

時期が時期なんで旅先は全く混んでいませんでした。よかったー

もちろん、いろんな施設に行っても全然人がいない・・・

いても大分自分たちより年が行っている方か小学生の遠足ぐらいでした。

東武ワールドスクウェアというところにも行ってきました。
世界の有名な建造物がミニチュアサイズになって展示されているところです。

その中、個人的に興味をそそられた建造物がありました。カンボジアのアンコール
ワットです。古代の遺跡に興味があって一度は行ってみたいな〜と思っていたのでミ
ニチュアでしたがテンションがあがりました!

今度は本物の遺跡を見に行こうと思っています。

ではバトンでもいきます

●日本一になるチームは?
 日本ハムではないかと!理由は若手投手のダルビッシュが今季調子がいいのと
 一度最下位に落ちても首位にたって勢いがあるからですかね〜

●好きなスポーツ選手は?
 桜木花道です!(スラムダンクの)実際にいないですけど・・・

 日本人の選手だったら、イチローです!あのセンスは見てて驚きます。テニスやっ
てもらいたいな〜

次は、僕より体積が約2倍のもっちーこと望月コーチです!!


2007/10/27(土) 17:47
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨

小林タクマです。おはようございます。
外はもの凄い雨…台風が接近しているそうで、その影響みたいですね。
しかしこの時期に台風って?うーん。
日本の気候の季節感がずいぶん変わってきているなぁ、なんてこんな事からも思いますね。
しかし気温は低めでインドアなら快適にテニスできそうです。今日もテニス!ですよね、やっぱり(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日のお休み。まだ先週の病気から体調がイマイチな僕は自宅でゆっくりしてました。
朝7時にいつもの週間で起床(もちっとのんびり寝ていたいのが本心)。
テレビをみながら朝ごはん食べたら眠くなったのでもう一度布団にもぐりこみ(お休みの日のこれが幸せ)。
10時ごろまた起きたので洗濯&掃除(お休みの日の習慣です)。
終わってコーヒーを飲んでいたらまたウトウトと…テレビ前で寝ちゃったり。
13時ごろ起きて昼食を食べに外出(近くの喫茶店)。
15時ごろ帰宅してまた昼寝(既に3回目)。
18時過ぎに仕事を終えた友達が「飯くいにいこーぜー」と電話。起こされる。
お酒のんで23時ごろ就寝。

以上。寝てばかりの休日でしたw
では本日もコートで待ってます。


2007/10/27(土) 06:58
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

いよいよ日本シリーズが始まりますね。

それでは高島平コーチの輪・バトンスタート

●日本一になるチームは・・・

もちろん、中日ドラゴンズです!1・2番の荒木・井端の二遊間のコンビと福留を欠きながらも3番森野の活躍!4番大砲 T・ウッズ!
いい感じです。
ただ、12球団で日本一に最も遠ざかっているのが中日なんです!今年は頑張ってほしい!!


●好きなスポーツ選手は・・・

南関東大井所属の的場文男騎手です。やっぱりこの人はすごい私より20歳も年上なのに現役バリバリ!競馬界の村田兆治です。
ケガを何度も克服し、復活!現在まで5393勝は凄すぎます。
野球選手では、星野仙一、村田兆治、秋山幸二の現役時代が好きでした。

ちなみに、日本一のスタッフがいるスクールは?と聞かれたら、もちろん高島平インドアと大声で答えます!


2007/10/26(金) 08:04
【高島平道場】月曜、木曜更新 by 小林 琢磨

10/25更新

こんにちは。小林タクマです。
今回はラケットのお話。

もうちょっと先の話ですが、11/17(土)〜12/23(日)で、

『 ラ ケ ッ ト ☆ ガ ッ ト キ ャ ン ペ ー ン ! 』

…を開催します!
ラケットは今年の秋の新作モデルを中心にたくさん試打用を用意しますので、楽しみに待ってください。

     ◆◇◆

経験者の方ならある程度、カタログ等でラケット面の大きさ、厚さ、重さなどから自分に合いそうなモデルを選べると思います。でも「合うはずなんだけどなんだか買ってみたらしっくりこない…」なんて経験、ありませんか?
やっぱり打球感だけは実際に打ってみないと分からないですよね?

ボールの飛び具合はかなりの部分、ガットの種類やテンションで調整がききますが、大元のフレームそのものの感触だけは変えられません。

食いつきが良いのを好む方。
弾きが良いのを好む方。
硬い打球感のほうが手ごたえがダイレクトで好き。
柔らかい打球感のほうが優しくて好き。

…プレイヤーのレベルによらず、打球感の好みは人それぞれだと思います。
こればっかりは実際に、本気のラリーや試合で使ってみないと分からないものです。
高島平インドアならレッスン中、自由に試打できますし、6週間にわたってじっくり色々なモデルと比較しながら検討できます。もうちょっとで始まりますから、是非ご利用下さいね。

     ◆◇◆

たとえ切れなくてもガットの性能に寿命がある(3〜4ヶ月)ように、ラケットのフレームにも寿命があります。
丁寧に保管し、打球しなくても、ラケットはガットによって内側に20kg〜30kg程度の力で引っ張られ続けています。

さらに打球するごとにボールが当たる衝撃がラケットのカーボン繊維に響いて、細かい亀裂が徐々に入っていくのは避けられません。

たとえラケットが折れていなくても、およそ3年程度でフレームそのものの反発力は失われてしまうと思います。
最低でもそのぐらいを目安に買い替えは検討したほうが、気持ちよくテニスができますよ。

今回はこの辺で。
ではまたー。


2007/10/25(木) 13:20
高島平スタッフの輪 by 長谷川 徹
【長谷川道場破り】10月号

みなさんこんにちは。

布川さんに「盛り上げて」って言われたけど、今とてもそんな気分になれない長谷川徹なんです…。

細木先生によると今「大殺界」の僕はつい先日、「車上荒らし」されてしまったんです。

どうやら夜中に鍵を壊され侵入されたようで、車内はガチャガチャでした。

こんな事言うのも何ですが、辺りには高級車が沢山あるのに何故僕の車なのか…?!

幸い貴重品などは何も無かったのですが、その日は1日中やるせない気持ちを尾崎豊の歌に込めて口ずさんでいました。

僕が尾崎を歌う時は、相当病んでる時か浅野コーチがいる時です。

でもそんな俺のちっぽけな心の叫びなんて、街角の雑踏にかき消されちまうので、これを期に僕は「深夜の防犯パトロール兼ランニング」をイカツイ格好で実施する事にしました。

戸田市民の方々、これでご安心下さい。

怪しい人には容赦なく必殺コンボの「徹ラリアット&アルゼンチンバックブリーカー」です。


てゆうか、僕が怪しい?


さてバトンですが、

●日本一になるチームは?

「高島平インドア」

が成田コーチ的に正解です。

●好きなスポーツ選手は?
「浅尾美和」

って言いたくなかったけど実物見たらやっぱり可愛い。


さて、もうすぐテニスキャンプですね!

しかもエストーレと言えば…
でも今回は寒いので神は降臨しないと思います。

楽しいキャンプになるように頑張ります。ってゆうか楽しくなっちゃうんだからしょうがないです。

特に夜は、大地と徹とリョースケにおまかせ下さい…。

ではまた。


2007/10/25(木) 09:49
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

今日はとても天気の良い日です。気温も上がってほしいですね。

昨日帰宅途中に、タヌキを2匹見ました。

上り坂を自転車を押しながら歩いていると、真横の茶畑から2匹がバサッとすごい勢いで現れ、道路を渡り、反対車線の垣根にまたバサッと入っていきました。
その時は「タヌキ?????・・・かな?」と立ち尽くしていましたが、また数秒後に反対車線の垣根からバサッと現れ、再び私の目の前を通過、茶畑にバサッ・・・
「・・・???」って感じですよ、まさに。

多分、追いかけっこしてたんだと思います。

その後も1匹だけヒョロッと私の目の前に現れウロウロしてたのでじっくり観察できました。やっぱりタヌキに間違いありませんでした。

不思議ですね、東京でタヌキを見るのは。平成タヌキ合戦のようでした。

さて、10月期も残り一週間(10/31迄)となりました。8月分、9月分の振替消化は10/31迄となっております。振替が残っている方はお急ぎ下さい。

2007/10/25(木) 09:05
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

今日もいい天気!こんなによい天気だと何かいいことありそうな気分に朝からなりますね。

さて、ここ数回にわたってmy話題としているプロ野球。。ちょっと私の予想が外れましたが、まずはメジャーはやってくれました。元ライオンズの二人!松井選手(ゴジラじゃありませんよ!稼頭央の方)と松坂選手!!

祝!ワールドシリーズ進出!!

ついに明日プレーボール。二人がいつ対戦するかはわかりませんが、ライオンズファンの私としては、こんな時が来るなんて夢にも思いませんでした。

そして、日本では、今週末から日本シリーズスタートです。私の予想ではロッテかな?なんて思っていましたが、日ハム強かったですね。昨年と同じカードでの対決!!去年は間違いなく日ハム勝利と思っていましたが、今年はどうなんでしょうか?やっぱり日ハムかな?なんて思っているのですが、今年の中日はあなどれないような!!
また、1週間楽しませてくれそうです。

やっぱりテニスに限らず、スポーツはいいですね!

今日はキレイにまとめてみました。ではまた、来週!

2007/10/24(水) 07:46
高島平スタッフの輪 by 布川 晶子
更新遅れまして、申し訳ありません。
布川晶子です。

つい先日、東京に来て5年目にしてようやく東京タワーに行ってまいりました。5年間ずっと行ってみたいな〜と思っていましたので、小さな夢ですが叶ってとても嬉しく思います。

一緒に感動を味わったのは残念ながら(!?)妹です。本当は素敵な人に連れて行ってほしいな〜♪と思っていたのですが、いっこうにその気配がないので我慢できずに自ら訪れました。
でも妹も私と同じく田舎者の気持ちでワクワクしてくれたのでよかったです。
プチ観光ですね!

最近のマイブームはもっぱら妹とのデートなんです。
別に「妹と行きたい〜!!」ってことではないんですが・・・楽なんですね。わがままな姉ぶりが出せて。
それに、やっぱり兄弟なので行ってみたい所ややってみたいこと、食べたいものなど同じ価値観でいられるので・・・楽なんです。

これからも色んなところに連れ回して観光していきたいです。どこか良い観光場所があれば教えて下さい。

さてさて、今回はとても苦手な内容のバトンにうつります。

◆日本一になるチームは?
すみません・・・野球ネタは6年前くらいでストップしていて、正直分かりません。因みに上京前はソフトバンクファンでした。当時はダイエーホークスですが。

◆好きなスポーツチームor好きな選手
ん〜・・・このお題も私にとって難しいですね。大まかに言えば、各スポーツの全日本チーム好きです。当たり前の事なんですが、日本のトップ選手が集められたチームはどれも素晴らしいですよね。テニスにサッカーに野球にバレーに・・・一人一人の選手を詳しく知らなくても観ていて楽しめます。
  
 
(実はこれはフロントOさんと話していた内容です。)

それでは、失礼します!!
長谷川コーチ、私で盛り下がってしまったバトンを盛り上げてくださ〜い!!お願いします★


2007/10/24(水) 00:04
高島平道場 by 小林 琢磨

小林タクマです。
先週はお休みしちゃったので道場の更新できませんでした(^^;
ごめんなさい。

さてさて。
今日は高島平インドアで今年の秋の新作ラケットの試打会があります。
弊社のコーチがたくさん集まって、今年のモデルの動向と、実際の性能、打球感をじっくり味わってきます。
11月半ばにはラケットのキャンペーンも始まりますので、そのときには皆さんにぴったりのラケットが提供できるように、スタッフ一同しっかり勉強しておきますのでお楽しみにお待ち下さい。

僕的には今回のモデルだとヘッドが気になります。
ヨネックスも今までと違う印象のモデルを打ち出しているし…うーん。目移りしちゃいますね。
ではまた。


2007/10/23(火) 08:49
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨

小林タクマです。おはようございます。
相変わらず僕はまだ体調イマイチ(^^;
フロントA川君からは、
「小林さん、病人のオーラでちゃってますよ〜」
…なんて言われる始末。早く治したいです、ハイ。

昨日の僕は帰宅後、ほぼ1週間ぶりのお酒をちょっと飲みました。
久しぶりに飲む酒は…きつかったですw
ほんとにちょっとにしてすぐ寝ました。

     ◆◇◆

さてさて。
テニスに関係ない話ですが、ネットを適当に見て回っていると気になる記事が。

最近絶好調のソフトバンクの携帯電話端末で、なんと、

「 シ ャ ア 専 用 携 帯 」

…が発売になるんですって!!!
うをー。ほしー。
専用充電台はザクをモチーフにしたもの。
充電中はモノアイがピカーンと光っちゃったり…ううう。ホスィ。
でも僕、auだし、うーむ。こんな動機で携帯を変えてはいけないような気がするけどもの凄くほしいです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071022/sb2.htm

     ◆◇◆

では本日もコートで待ってますね(^^)。


2007/10/23(火) 08:12
高島平道場 by 成田 大地
高島平道場道場主の成田です。

今月のテーマはスマッシュです。
そして、フォーメーションとして、中級以上のクラスはツートップ・ツーバックの陣形を取り入れています。
このツートップ・ツーバックはどんな時に使うと効果的なのかいくつか書きたいと思います。

1・ボレーが苦って。ストロークが得意。
2・決め手がない。
3・ロブが得意。
4・クレー、オムニコートなので、思った以上にボールが取れ、しのげる。
5・相手のサーブが凄いとき。
6・スマッシュ、ハイボレーの苦手な相手
7・太陽がまぶしい、風が強い

など、まだまだあると思います。

プロの試合でも良く使う陣形です。男子ですと1stサーブのときには、前衛は下がりツーバックを選択しています。
一般レベルでも使う頻度を増やし、使うタイミングを覚えるとレベルアップ間違いなしです。
なかなか、ブレークできない時に使ってみて下さい。



2007/10/23(火) 01:19
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。

昨日まで体調を崩してしまい、お休みしていましたが、今日から復帰いたします。
長らくお休みを頂いてしまい、すみませんでした。
高熱が続きバタンキュー状態でして…1週間も大好きなお酒も飲めませんでした。
こんなこと初めてでしたが、何とか体調も整いました。
また皆さんとテニスが出来るのが楽しみです。

では本日もコートでお待ちしております。

2007/10/22(月) 07:48
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

本日は「孫の日」だそうです。

日本百貨店協会が1999(平成11)年7月に制定しました。
なぜ今日が「孫の日」かというと・・・・
父の日と母の日の間やバレンタインデーとホワイトデーの間は一箇月です。ですので、敬老の日のほぼ一箇月後に当る10月の第3日曜日となったそうです。

私は、板橋サティによく出没するのですが、そういえば、ここ最近はずっと「10/21は孫の日です。かわいいお孫さんにプレゼントはいかがですか〜??」というような店内放送がひっきりなしに聞こえてきていました。

「孫の日」なんですね〜。
24歳になった今年、初めて「孫の日」を知りました。といっても制定されたのは8年前。(私はもう小さくてかわいらしい孫ではなかった年頃です。)
これから定着していくんでしょうね。

いろんな日があるんですね。

個人的には「姉の日」なんてのもあってほしいです♪(自分自身が姉なので!)ちょっとずうずうしいかな?!

・・・・ということで・・・というか・・・あまりテニスには関係のないお話になりましたが(いつものことでしょ!!なんて言わないで下さい)、本日もテニスで楽しい日曜日にしましょう!!



2007/10/21(日) 07:48
高島平スタッフの輪 by 中條 淳
こんにちは☆
最近寝不足な中條です。季節の変わり目と花粉症に悩まされて寝付けない今日この頃。
レッスンを終わってからすぐ手洗いうがいをしましょう('◇')юガラガラペッ
さてバトンですが…
◆日本一になるチームは?
ヤクルト(無理ですが…)古田の引退はがっかりです。最後に優勝してほしかった(>_<。)

◆好きなスポーツチームor好きな選手
プロゴルファーのカミロ・ビジェガス
あのスパイダーマン的なパフォーマンスはエンターテイナーですね(>_<)
僕も見習いたいと思います(。・_・。)

次は布川さんです。


2007/10/21(日) 06:57
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

今日もとても寒い朝です。
自転車で坂道を一気に下るのが辛くなってきました。
どんなに防寒していても顔には確実に空気が触れるので、冬場の坂下りがどうなることやら・・・恐ろしいですね。

あまりにも冷えこんでいるので、朝ごはんは某コンビニで70円均一中のおでんを食べました。朝から、おいしくて幸せでした。スープも全部飲み干してしまいました。

あるコーチもあまりにも寒いので、朝っぱらからカップラーメンを食べていました。それほど寒いということですね。

お昼は暖かくなって欲しいものです。

2007/10/20(土) 08:10
☆My Mother☆ by 大久保 美穂
再び登場о(^O^)/
フロント大久保です!
中野ママはスゴいですね〜♪d(⌒〇⌒)b♪
カッコいい〜♪

一方、我が母上様は本日(19日)お誕生日でした(*^-^*)

つい先日、救急車で運ばれたと仕事中に連絡が入り、血圧が200もある為『脳溢血』『脳梗塞』・・・と頭をよぎり大パニックになった私大久保ですが(-_-;
なんと理由は・・・
自転車ですっころび頭をダイレクトにコンクリートに打ち付けたとの事。。。

結果:6針縫っただけで脳には何の影響もなかったのですが(^-^;

血だらけのハンカチを渡され、記憶がないと聞かされた時はどうしてイイかわかりませんでした(-_-;

そしてやっと会わせてもらえて記憶も無事あり意外に元気そうな母親を見て、安堵した私は救急治療室に響き渡る声で「何やってんだよ!!!!!(`⌒´)ー3」
と怒ってしまったのでした。
当たり前です。ただでさえ高血圧の家系で長生きする家系ではないのに、おドジなおかげで自分の命を縮める行為を!!!


はい!お気付きですか?二年前に私も原付で自滅して靭帯損傷・・・。
まぎれもなく私のおドジは母親譲りです(。_。)
似た者親子です(^▽^)v

今はお陰様で元気ピンピンです!
いつもは誕生日プレゼントを用意しておくのですが、母の日・クリスマス・誕生日と年に三回もあげていると、さすがにあげつくしたという感じで(^-^;

自分で選らんでもらおうと、当直明けの母親と待ち合わせしました(*^-^*)

忘れていたのですが夏の旅行の時に「どうしても欲し〜」と言ったスカーフを誕生日分として買ってあげたのを母親に言われて思い出しました( ̄▽ ̄;
寝ずに行ったのに・・・


結局スタバでモーニングコーヒーを飲んで帰ってきましたが、何もないのも寂しいので、もう一つの欲しい物を無理やり聞き出したので、明日発注お願いしま〜す!河野さん!!


親孝行☆親孝行☆
あと何年できるかな〜と考えつつ、日々ケンカばっかりです(^-^;

母娘なんてそんなもんです(*^-^*)
よね?皆さん?

【自動車・バイク・自転車にお乗りの皆様】
安全運転を心がけましょう・・・
当たり前の事なのですが、やはり事故が起こると家族は一瞬で地獄へと突き落とされた気分です。

大切な人を悲しませるのは嫌なものです

今、心から母の誕生日を迎えられて良かったと思っています。

そしてこれが“当たり前”の事ではなく“幸せ”な事なんだと・・・。

珍しく真面目に書いてみた大久保でした(^ ^ゝ

2007/10/20(土) 01:16
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

うれしいお知らせがあります。

度々ご報告していましたが、高島平のママこと
中野コーチが全日本ベテラン選手権で見事、準優勝になりました。

凄すぎます!ファイナルセットの4-6で負けてしまったそうですが、お見事です!
常に上を目指し、フォアハンド強化を始めたのは確か5〜6年前だったと思います。
その努力が実を結んだ結果だと思います。
弱点に気付くことは出来ても、克服することは大変なことで中々できません。
アスリートを感じました。

本当におめでとうございます。


2007/10/19(金) 08:09
Hello!!!!win!!!!p(^-^)v by 大久保 美穂
こんにちは\(^O^)/

寒くなりましたね〜
少し咳き込んでいますが、まだまだ半袖ユニフォームのフロント大久保でございまぁ〜す(o^ O^)シ彡☆ゴホッ


さて今月のフロント上の壁面は見て頂けましたか?
“Hello!win!”こと『ハロウィン』です☆(ダジャレ〜)(-_-;ゴホッ

日本ではあまり馴染みがないイベントですが(^-^;某ネズミパーク夢の国でも盛り上がっているみたいなので、楽しい事には便乗しちゃいましょ〜((o(^∇^)o))♪♪♪


今回は出入口の自動ドアにもパンプキンくんとオバケ双子がいます(^_-)-☆


さぁ来月ですが・・・

今までとちょっと変えて!?リアル感をテーマに仕上げようと、動き出しました( ̄▽ ̄)v

我慢出来ずに今日書き込みしてしまいましたが・・・(^▽^;

必見です☆

来月期をお楽しみに〜♪d(⌒〇⌒)b♪


☆☆☆好ご期待☆☆☆かみんぐすぅ〜ん


では(^ ^ゝゴホッ

2007/10/19(金) 01:14
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

日に日に寒さが増してきているように思うのは私だけでしょうか。朝の冷え込みで眼が覚めます。それもそのはず、かけ布団は蹴り飛ばしてほとんど敷布団の上に転がっているだけでした。
寝相は意識出来ないので、風邪をひいてしまわないか心配になります。その他の手洗い・うがいでの予防は意識していきます。

最近風邪ひきさんが増えています。
皆さんも風邪をひいてテニスが出来なくならないように予防していきましょう!!

2007/10/18(木) 09:03
高島平スタッフの輪 by 渋谷 義人
こんにちは!(・∀・)
AIGオープンを見に行って練習に気合いが入っている渋谷です☆

フェデラーがこないなどの大事件はありましたが、なんだかんだで、やっぱりプロの選手を生で見るのは最高でした♪

これで終わりではなく、全日本選手権や東レパンパシフィックなど日本でのでかいタイトルの大会が続きますので、是非会場まで足を運んでみて下さいε=┌( ・_・)┘

○ではバトンへ○


■日本一になるチームは?
巨人ですかね?
見るよりやるのが好きなので特に理由がありません(x_x;)
ただセールが…( ´艸`)


■好きなスポーツチームor好きな選手は?

アレン・アイバーソン選手です!

NBA選手で小さいながらも得点王に輝くくらいのすごい選手なんです♪

ここでアイバーソンの名言を紹介しちゃいます!
「体のサイズは関係ない、ハートのサイズ大切なんだ!」

テニスでもやはり大型な選手が多く活躍していますが、そんなの関係ないんです!!…関係ない?!そんなの関係ネェ〜‥ハイッオッパッピーε=ヾ(*~▽~)ノ


すいませんずれました(*_*)
とにかくカッコいい選手なんで見てみて下さい!


次は、怪我から復活したサブローコーチです!


2007/10/17(水) 08:36
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

今日は朝から気持ちの良い朝です。雨上がりの日差しと空気がとっても好きです。

さて、先週からの話題でプロ野球!!
まだまだ、この話題は数週間続きますね!
クライマックスシリーズから日本シリーズへと・・・。

今週はパリーグのクライマックスシリーズがいよいよ、大詰めです。
2勝2敗のタイで明日はついに最終戦、しかも両チーム同士ともにエースピッチャーでの対決!!
北海道まで観に行きたいですね〜。
高島平のスタッフの輪で日本シリーズの展望を皆、語っていますが、どうでしょう・・・こうなるとロッテに分があるように私には思えるのですが・・・。

そしてセリーグは、まだまだこれからですが、中日と巨人もどのような展開になるのやら・・・。

そして、海の向こうのメジャーでは・・・。
元ラインオズの松井選手のロッキーズがワールドシリーズへ無傷の7連勝で進出!もしかすると対戦相手は元同僚の松坂がいるレッドソックスとこちらも大注目です。

来週にはどうなっているか、今から楽しみです。

スポーツの秋ですね!

私も勿論!!食欲の秋です。ウェスト注意報、発令中!!

2007/10/17(水) 08:35
高島平道場 by 成田 大地
高島平道場道場主の成田です。

今月のテーマはスマッシュです。
足の次は手首を意識しましょう。手首を使う事で、スウィングスピードが上がります。
速いボールを打てるようになることと、コートに叩きつけることが出来ます。
この叩きつけるようになることがスマッシュを打つ上で大切になります。
深いところを狙いすぎるとずれたらアウトしてしまいます。
狙いがずれてもコートに入っているように設定して打つ事が大切だと思います。

そのためには・・・ボールの上を叩くイメージです。

その次ですが、手首だけではあまり強く叩けません。スウィングスピードが上がらないのです。
スウィングスピードを上げるコツがあります。
それは・・・肘を伸ばして打つのではなく、当たった後は、曲げるようにすることです。
腕を伸ばしていては腕全体(長い物)を一生懸命振ることになります。
そのイメージでは力が入ってしまい、力んでしまうことが多いです。
肘が曲がるようにすると、リラックスして打てるようになります。
そして、ボールを打つのはラケット面ですから、肘を曲げ、短いものを振るイメージを持ちましょう。
ラケットの先を速く振るイメージでいると、スウィングスピードが上がります。肘を高い位置に残すと良くなりますよ。
プロのサーブって肘が高いところにありますよね。

注意事項です。
肘の痛い方、手首の痛い方、グリップの厚い片はあまり無理しないようにしましょう。


2007/10/15(月) 18:45
速報!!全日本ベテラン選手権 by 成田 大地
速報です!年齢別、全日本ベテランテニス選手権が、今、名古屋の東山公園で行われています。
我らのスパーママこと、高島平の中野コーチがなんと女子シングルスの決勝に進出しました。
いよいよ、明日決勝戦です!
「全国の決勝の舞台を、たのしみながら、勝っても負けても悔いはないように頑張る!」と言っていました。

皆さんも東京から応援宜しくお願い致します。
頑張れ〜ママ!!



2007/10/15(月) 13:14
スタッフの輪 by 塩谷勇太 by 塩谷勇太
こんにちわw(゜o゜)w風邪をひいてしまいました塩谷です!!

最近は涼しい日が続いていてとても気持ちいいですね。今週あたりから朝晩の冷え込みが厳しくなるようなので皆さん風邪ひかないよう気をつけてくださいね(゜o゜)

バトンのほうにいきますね!

■日本一になるチームは?
僕は日本ハムだと思いますエースのダルビッシュ有選手をはじめとする投手陣がいいですね!しっかり抑えてくると思いますね。。

■好きなスポーツチームor好きな選手は?

F1のトヨタのヤルノトゥルリー選手です!!イタリア人で一発の速さでは素晴らしい走りをしてくれます!あと笑顔が素敵です(^_^;)


次は渋谷コーチお願いします(^0^)/



2007/10/15(月) 08:16
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
こんにちは、小林タクマです。
なんだかちょっち風邪気味です。

昨日は業務終了後、成田HCサシでお酒を飲みました。
色々話が出来てよかったです(^−^)。
途中何故か僕のウイスキー談義になったりしたけどw

んでもって、帰宅後、シャワーを浴びて寝ようと思うと何故かゴホゴホと咳が…。
こりゃイカンとおもってすぐ寝ましたけど、どーも怪しいんですよね(^^;

今日は夕方で仕事上がれるし、たまには早く帰ってしっかり休養しようかなー。

     ◆◇◆

『知人紹介キャンペーン』開催中です。
11/25まで入会金無料!
ご入会後、紹介者に3000円分の商品券をプレゼント!

是非お近くの方を誘ってくださいね。

では本日もコートで待ってます。


2007/10/15(月) 08:03
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。
朝方は寒いですね〜。
ダウンを羽織ってもまだ着足りない感じでした。
そして今日からマフラーデビューも果たしましたが、朝は普段にも増して一段と風を切って走っている私にはまだ巻き足りない感じでした。
もっと大きくて暖かいマフラーを買います。
それと、手袋もほしいですね。

これからの時期は、テニスをするにもいかに上手く防寒するかが重要です。体が温かくならないうちに半袖短パンになってしまわないように気を付けて下さいね。汗をちょっとかき始めた頃に上着を脱ぐくらいでちょうど良いです。ケガも防げますし、体の早く動けるようになりボールに慣れるのも早くなります。

そんなに寒くないから着なくて大丈夫!!・・・なんて言わずにアップを着て始めて下さい。



2007/10/14(日) 08:09
高島平スタッフの輪 by 笹尾 弘之
こんにちは!
卒業論文を書いていて、また忙しくなってきた笹尾です☆

最近、ラーメンではなく立ち食いそば屋にハマっていて、何十軒とまわっているんですが、やはりオフィス街にある店が、サラリーマンのお腹を満たし続けているだけあって、安さ・量・味のレベルが高いですね♪

興味のある方はオススメの店紹介します!!

バトンに行きますが大場ティーチャー、すいません↓↓加藤コーチのバトンで行きます(^o^;)


■プロ野球の日本一になるチームは??

僕は根っからのジャイアンツファンなので、原巨人に5年ぶりの日本一になって欲しいですね♪

しかし日ハムの堅実な守備と走塁は目を見張るものがあるので、巨人の強力打線で打ち勝ってほしいです!!

■あなたの好きなスポー ツチームor好きな選手は??

ジャイアンツの上原投手ですね。99年のペナント終盤、その年ヒットすら打たれていないペタジーニを敬遠して流した涙は忘れられません。
彼の勝負へのこだわりには感動でした!

来年は是非エースとして先発復帰してほしいです☆

次は週6回は練習をして、風邪をひいた塩谷コーチです(笑)


2007/10/13(土) 18:07
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨

小林タクマです。おはようございます。

土曜日は毎週4時半に起きるのですが、今日はびっくり。
完全に真夜中って感じでちっとも明るくありません。
でも、そんな中、毎週土曜日の朝に駅前でボランティアの方々が清掃作業をしているんですよね。
頭が下がる思いです。
偉いなぁ。
仕事でもなんでもない方が、早朝に起きてるのに、眠いとかなんとか言ってられないなー。

     ◆◇◆

ノーベル平和賞に元アメリカ副大統領のアル・ゴア氏が選ばれましたね。
映画や書籍で地球温暖化の問題を分かりやすく一般に広めた功績が認められたものですが、賞金の1億8千万円も全額環境保護団体に寄付するとか。
偉いなぁ。
僕も少し前に本を読んだのですが、一般で認識されているよりもずっと危機的な状況なのですね。
きちんと一人ひとりが向き合わないといけない段階なのだと思います。

     ◆◇◆

では本日もコートで待ってます。


2007/10/13(土) 07:03
スタッフの輪 by 斉藤  陽介
こんにちは!斉藤です!


やっと秋らしくなってきましたね。

気温が19度から21度くらいがテニスをするのに適してる気温らしいので今くらいが一番良い時期ですね!



前回の書き込みに書いたバイクの免許も無事に取得する事が出来たので今はどのバイクを買うか迷ってます

もしバイクに詳しい方がいたらアドバイスをお願いします!!

僕も大場コーチのバトンはスルーして加藤コーチからのバトンについて書きます!

■プロ野球で日本一になるチームは?
僕も加藤コーチと同じく巨人だと思います!


移籍してきたばかりの小笠原と先発から抑えにまわってる上原に期待してます!

■好きなスポーツチームor選手は?
マリナーズのイチローですね!
前にTVの特集でイチローは常に挑戦と努力は怠らないって言ってました☆

努力し続けて結果を出すとこが本当にすごいなって思います(^^)v

次は笹尾コーチです!


2007/10/12(金) 08:54
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

今日は秋晴れ!気持ちのよい朝です。
気候もよくなり、スポーツの秋って感じですね。
AIGジャパンオープンも終わり、次はいよいよニッケ全日本テニス選手権です。11/11(日)〜11/18(日)まで有明テニスの森で行われます。男子・岩淵選手の3連覇も気になります。
17日(土)はいろいろなイベントもありますよ。

もう一つお知らせが、10/6から名古屋の東山公園で今、全日本ベテラン選手権が行われております。

高島平のコーチ陣からも、女子シングルスで中野コーチが出場しております。

しかも、今、ランキングは日本2位ですので、第二シードです。
今シーズンは、関東オープン優勝など、絶好調でったので、頑張って欲しいです。
中野コーチは明日から試合がスタートします。

今日このコメントを読んでいただいた方へ

読み終わったら、「中野美幸コーチ頑張れ!」と心の中で思いながら願って下さい。宜しくお願いします。

2007/10/12(金) 08:08
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

もう朝は冬の気配がありますね。
眠さと寒さでテンションが低く、自転車をこぐのが億劫でしたのでMisiaを聞きながらの通勤でした。
Misiaの曲はどこかスケールが大きくて爽やかで大好きです。(歌唱力はさておき)歌っても気持ちが良いです♪

だんだんと自転車も快調にこげてきた所で、朝ごはんを少しだけ買いにコンビニへ寄りました。
「発芽玄米金ごまのり昆布」という、入っている食材をとりあえず全部書いたとしか思えない長い名前のおにぎり一つと「午後の紅茶茶葉2倍ミルクティー」を買いました。

組合せがよくないですね。

でもいいんです、ミルクティィィィィィー・・・が飲みたかったのです。

・・・・すみません、もう少しつまらない話しにお付き合い下さい。きりが悪いので。

で、レジでお会計をしたときにさらに少しテンションがあがりました。
お財布の中は小銭がジャラジャラ。かと思いきや、2百いくらの料金を千円札で支払いました。
10円玉ばかり大量にあったので、小銭の組合せが上手くいきませんでした。

小銭がこんなにあるのに千円札を出し、さらに小銭を増やさなければいけない虚しさ・・・も、ありましたが、10円玉の多さがおもしろくてテンションがちょっと上がりました。

18枚ありました!!!

そのうち2枚はギザ十。(今、どうでもいい!って言いました?確かにそうですね。すみません。)

ん〜・・・10円18枚・・・お金の使い方がよろしくない証拠でもありますね。気をつけます。

ハイッ! これできりがよくなりましたので終わらせていただきます。(若干、自己満になりました)

では今日も一日元気にテニスしましょう♪
書き込みしながらすっかり元気になった布川でした。

2007/10/11(木) 10:32
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

ここ数日は雲行きが怪しく、本日も一時雨予報もありましたが、さすが特異日の10/10・・・。どうやら雨の心配はないようです。
先日スタッフと話しをしていたら、以前の10/10が体育の日だという認知度がかなり低くなってきていて、やっぱり私は中年なんだー・・・。とちょっと寂しい気持ちになってきました。
まだまだ、気持ちは20代なんだけどなー。って、言い過ぎですかね?でなく、言い過ぎました。。。しゅん。


さて、今週のmy話題と言えば、やっぱりプロ野球。。
(これも中年の話題なのでしょうか・・・)
パリーグはクライマックスシリーズに突入してロッテとソフトバンクが1勝1敗の五分、とても観ごたえがあります。(中継は見ていませんが)
ここに我ライオンズの名前がないのがとっても寂しい・・・。

そして、昨日は古田選手兼監督の最終戦。。
仕事がなかったらとっても観に行きたかったです。

野村監督率いるヤクルトとの日本シリーズは思い出深いものがあります。その中で敵選手ではありながらにくめない男、古田選手は今までの野球選手と一味違う選手でとても好感の持てる選手でした。
記憶に一番残る出来事としては、やっぱり選手会長として、プロ野球史上例のないストライキ敢行時の男泣き・・・。

うーーん、とってもしびれました。

ああいう選手は中々今後も現れないのでしょうね。
今後の活躍を期待しています。

私は、彼に負けずにめがねのバリエーションを増やしていきます!って関係ないですね。

では、本日もお待ちしています。


2007/10/10(水) 08:18
スタッフの輪 by 加藤亮輔 by 加藤亮輔
みなさんこんにちは(^O^)長い夏休みも終わり、今年も後三ヶ月なんだなぁ〜って、しみじみ感じてる加藤亮輔ですf^_^;

ちなみに僕は野球を見に行くと、売り子さんとかビールに気を取られる事なく、野球を見ます!!(笑)


さてさて、この時期になると、どのスポーツも優勝争いが激しくなり面白いところですっ!!日本の野球・大リーグ・Jリーグ・F1などなど………

そこで今回は大場コーチのバトンをスルーさしてもらって(笑)、
■プロ野球の日本一になるチームは??(ちなみに野球に興味が無かったり、日本一が決まってしまってたら、違うスポーツで)
僕の予想では久しぶりのジャイアンツが行くんじゃないかなぁ〜って見ています。。

■あなたの好きなスポーツチームor好きな選手は??
僕はタイガーウッズが大好きですっ(^O^)
あの大舞台で見せるスーパープレイの数々☆んん〜しびれます(>_<)
タイガーに慣れるように頑張りますp(^^)q


次は斎藤コーチです。。


2007/10/09(火) 08:10
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。
今朝はなんだか妙な天気。また降りそうですね(^^;
めっきり涼しくなって秋の長雨の雰囲気…そろそろ紅葉を撮影に行きたい僕でした。

     ◆◇◆

昨日は早めに帰宅してテレビを見ていたんですが、『スマスマ』のコーナー、「ビストロスマップ」にアラン・ドロンが出いていてびっくり。御年76歳だそうですが…なんともカッコイイおじいちゃんでした。インタビューコーナーでもちょっとした受け答えの中に言葉の重みを感じたり。存在感の有る人ですね。三船敏郎と競演していた映画はなんだっけな?あれは面白かった記憶があります(^^)。

メイクアップアーティストのIKKOを真似したシンゴのNIKKOの激似ぶりに大笑いしましたw

では本日もコートで待ってますね。


2007/10/09(火) 08:01
高島平道場 by 成田 大地
高島平道場道場主の成田です。

今月のテーマはスマッシュです。
今回スマッシュではフォームの形成を大切にしています。
打ち方が適当になってしますと、とりあえず力いっぱい打つしか頭に入らなくなってしまいます。
フォアハンドのストロークではフォームを気にしているのに、スマッシュは適当では最後の最後がショットが適当になってしまいます。
最後のスマッシュこそ、きっちりしたフォームを覚えるべきです。
そうすれば必ず、確立が上がり、ポイントの最後を締めくくれるようになるので、勝てるようになります。

今月はその気持ちを忘れずにきっちりした打ち方を覚えましょう。

そのためにはまず・・・土台の足です。

右利きは後ろの右足で止まり、左足を踏み込み、止まってスウィング。1・2・スウィングのリズムを体に覚えさせましょう。



2007/10/08(月) 16:49
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨

おはようございます。小林タクマです。
今朝も涼しいですねー。天気予報だと日中は天気がいいけど夜は雨かも(^^;だそうです。今日もいっぱいテニスして良い汗かきましょうね♪

     ◆◇◆

昨日の僕は帰宅途中に友達から電話で呼び出され、地元でちょっとお酒を飲みました。
会社にお勤めの方は3連休でしょうからいいけど、僕には全く関係ないので友達に、
「なに!もう帰るだと〜〜〜!休みだろうが〜!」
…等と絡まれても大人の判断で帰宅w

いつものように読書をしながら寝ました(^^)。
高校時代から詠み続けているシリーズで『グインサーガ/栗本薫著』という作品があるのですが、これがなんと120巻ぐらい本編が出ていて、外伝も20数巻…途切れることなく話が続いていて、開始から既に20年経過しているんですね。
これだけ付き合いが長いと、もう、面白いとか何とかを通り越して読まなくてはいけないような義務感がありましてw

ま、面白いんですけどね。

では今日もコートで待ってます。


2007/10/08(月) 07:41
Dairy 高島平 by 布川 晶子
布川です。おはようございます。

昨日行われた、ジャパンオープン女子シングルス決勝は世界ランキング33位のビルジニ・ラザノ(フランス)がウィンブルドン覇者のビーナス・ウィリアムズ(米国)に4−6、7−6、6−4で逆転勝ちしました。

私は、お休みの金曜日に準決勝を観に行き、ラザノの試合も観戦しました。ベースライン上またはベースラインより内側で打つタイミングの早いテニスはかっこよかったですね〜。あんなに早いタイミングで打てるフットワーク、さすがトッププレーヤーだなーと思いました。
あのテニスでウィンブルドン覇者のビーナスを破ったと考えると・・・私も観たかったな〜(><)!!

かっこよかったといえばヒューイットです!!
プレーももちろんかっこよかったですけど、何より何より何より!!! イケメンじゃないですか〜♪ 
あんなに足が早くてギリギリで追いついたボールをパッシング出来るイケメン、いないですよ〜♪

よくある台詞ですが「テレビで見るより本物はかっこよかった」です!!

隠れたミーハーぶりを発揮して写メをこっそりとりまくりましたが、遠くてぼんやり・・・。うまくいかないものですね。

さて、本日は男子シングルス決勝です。
第1シードのダビド・フェレール(スペイン)と第3シードのリシャール・ガスケ(フランス)、いったいどちらのイケメンが優勝するのでしょうか!?



2007/10/07(日) 09:44
【高島平スタッフの輪】 by 大場 崇範
【おおばこおちのドーナツ日記〜祝!リッチドーナツ全国展開!〜】

ついにリッチドーナツが関東限定から全国展開になりました。
「むかしの味のほうがよかった」
といわれる方もおられるようですが個人的には好きです。岩手にいるうちのおばあちゃんも労せずして
食べれるわけです。よかったよかった。
ただむかしのクラシックな味のドーナツものこしておいてよかったのでは・・・と思う今日この頃。

さて、秋です!!
なにをするにも涼しくていいですね。
テニスの秋です!
テニスマガジン5月号”ダブルス脳を鍛える”を読みます!

でもぽかぽかしてきたらお昼寝します。

さて映画バトン2週目!!(バトンをとめたい人は次のバトンをお願いします)

■最近観た映画  「スクリーミング・マスターピース」
アイスランドの音楽シーンのドキュメンタリーです。スクリーンで聴くビョークの声に鳥肌が立ちました。リアルで聴いたらどうなるんでしょう。

■思い入れのある映画 「レクイエム・フォー・ドリーム」
登場するひと全員がバッドエンドで終わる映画。いろいろな意味で印象にのこる映画です。明るい気分だったのもこれを観れば落ち込みます!

次は加藤コーチです!!



2007/10/07(日) 08:18
スタッフの輪 by 荒井 泰穂
最近インドア出没率が低い荒井です。学校が始まってもう2週間ぐらい経つんですけど体がついていかないですね↓↓(^‐^;)


昨日びっくり事件がありました!!
昨日はサークル終わって友達とご飯食べて帰宅してたんですよ。終電に間に合うように帰ってたんですけど、1本でも早く帰りたくて巣鴨の乗り換えでダッシュですよo(*^皿^)o案の定間に合わず終電かぁ〜と思ってiPodを聞きながら電車を待っていたら目の前で男の人が止まったんですよ!!「何だ?!この人??」と思って顔を見てみると……なんと浅野コーチが立ってました!!!!
まさか会うなんて思ってなかったんで一瞬テンパっちゃいました(●´艸`●)
そおいえば宮坂コーチが「ギャルっぽい女の子」って言ってましたけど、全然ギャルじゃないですからね♪♪

教習の方は…無事仮免取れました!!今年中には免許取ってインドアに車出勤したいと思いま〜す!!

つづいてバトンは…
あんまり映画は見に行かないんですがしいていえば…
*最近見た映画*
というか見たいのは、「Life」ですね〜友達がかなりいい!!と言っていたので。

*思い出に残る映画*
「きみよむ」ですね!!「君に読む物語」知ってますか??これはかなり泣けます!!結構ドラマとか映画とか感情移入しちゃってすぐ泣く方なんですが、これは誰でも泣けます!!泣きたい方はぜひ♪♪

次は大場コーチお願いします!!


2007/10/06(土) 18:11
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
気持ちがいい朝ですねー!
今日から3連休。皆さんはどんな予定ですか?
普段出来ないことを計画されている方も多いと思いますけど…やっぱりテニス、ですよね。

     ◆◇◆

AIGオープンですが、女子はヴィーナスが順当に勝ちあがって決勝に進出しました。
相手は第5シードのビルジニ・ラザノだそうです。うーん。やっぱりヴィーナスかなぁ?

男子は人気選手のヒューイットが負けてしまったそうですが、他の上位1〜3シードはベスト4まで勝ち上がっています。天気もいいし、観戦には絶好ですね。もっともっとテニスが盛り上がって欲しいし、お時間がある方は是非観に行きましょうね。

ではまた。
本日もコートで待ってます。


2007/10/06(土) 06:51
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

今週はAIGジャパンオープンの話題!

試合以外のお話。
有明コロシアム内の食べ物屋の数が少ない印象がありましたが、ローソンが有りました。ビールが450円でしたが・・・

コロシアムを出てすぐのに、各テニスメーカーが集まるブースが有りました。最新のテニスウェアーが揃っています。
その広場内になんとフェデラーがいます。ウィンブルドンで使用した、シューズ、ウィンブルドンの芝など展示してあります。
無料で試合も観れますし、練習も直ぐそばでやっています。
テニス会場は直ぐそばに選手がいて、サインももらえます。

今日も高島平コーチ陣は4人観戦に行くと言ってました。
私は火曜に行けたので、今年はバスタオルが買えました。

2007/10/05(金) 08:06
高島平スタッフの輪 by 浅野 俊介
10/4更新
みなさん こんにちは。

先日高島平生涯グランドスラムを達成した浅野です。 高島平グランドスラムを知らない方に一応ご説明しておきますが、それは全クラスを制覇する事です。 もちろんコーチとしてですが。 のんびりクラス、キッズクラス、ゲームクラスなどなど様々なクラスがある高島平のなかで唯一僕が教えていなかったのが平日の午後2時から限定のショット別クラスでした。 ラリー無し、級関係無し、ひたすら個別に指導、さらに2時間と少し特別なクラスなのですが、先日成田コーチがお休みのときに僕が代行をさせていただきまして、とうとう生涯グランドスラム達成です。

この事を周りのコーチに自慢したら「ふーん、そうですか。 で昼飯どこで食べる? いつもの珍来?」と完全に流されました。 あれっ? 聞こえてなかったのかな? と思いもう一度自慢すると、「えっ? じゃあ珍来でいいのね?」と仲良くラーメンをすすることになりました。 

さてさて涙で前がよく見えませんが、映画バトンに行きますか。

最近見た映画は?

いろいろ見てますがDVDで見た『パッチギ!』が良かったです。ちなみにパート1の方です。しばらくは頭の中から「イムジン川 水清く♪」のメロディーが離れませんでした。 何回も目から汗が出てしまいました。

思い出に残る映画は?

同じような質問をよくされますが非常に困ってしまいます。 好きな女性のタイプは? と同じ類の質問で、なかなか1人、いや1作品に絞れません・・・

何度も何度も繰り返し見ている映画は、
『ゴッドファーザー』 デニーロ、そしてパチーノ最高です。 僕は特にパート2が好きです。
『レザボア・ドックス』 タランティーノ作品は必ずチェックします。
『バッファロー 66』 最初から最後まで大したことは何も起こりませんがあっという間に時間だ経ちます。 冴えない男ヴィンセント・ギャロ大好きです。

最後になりましたが、お詫びと訂正があります。
先日の書き込みで長谷川コーチが『ビール大好きな僕と、売り子大好きな浅野コーチは・・・』という表現がありましたが、僕は売り子のお姉さんと同じぐらいビールも好きです。 そして巨人の上原ではなく売り子のお姉さんの写メを撮っていた長谷川コーチもそれは一緒です。 誤解のないように。

次は最近シフトが変わって全然見かけなくなってしまった荒井コーチです。 元気にやっとるかー? 



2007/10/04(木) 09:18
高島平道場 by 成田 大地
10/2更新
高島平道場道場主の成田です。

AIG観戦編

今日、AIGジャパンオープンの観戦に行ってきました。
杉山・寺地・岩淵・森上・添田・鈴木と日本選手が盛りだくさんでした。
そして、AIG初出場のビーナス!
めちゃかわいいキリレンコと注目カードがいっぱいでした。
しかも、キリレンコは2番コートで、めちゃめちゃ近くでナマレンコしちゃいました。

世界のトップ選手が目の前で観れる大チャンスです。是非、有明に足を運んでください。

観戦のポイント

@フットワーク・・・腰の位置が変わらす、軸がぶれない素晴らしさ

A仕掛けのタイミング・・・ボール、コースの選択

Bゲームの流れ・・・3セットで考える流れをものした1ポイントはどこか?
試合終了後にあのゲームがポイントだったとか、あのポイントが取れればとか、思い出せるように観戦してみてください。

単純に凄いショットを楽しみ、じっくりゲームを楽しんでください。


2007/10/04(木) 09:09
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

今日は天気ももどり、晴れています。朝は少し肌寒いくらいでしたが、きっとポカポカ気持ちの良い天気になりそうです。テニスも気持ちよく出来そうですね。

さて皆様、今日はAIGオープン4日目となりました。昨日は女子ダブルス1回戦が行われ、注目の杉山愛選手・森田あゆみ選手ペアが出場しました。対戦相手は第一シードの荘佳容選手(台湾)・バニア・キング選手(米)組。結果は3―6、6―7と惜しくも敗れてしまったそうです。

個人的にダブルスが大好きな私はこの試合観たかったです。ダブルスのスペシャリスト杉山愛選手と天才テニス少女森田あゆみ選手のダブルスはどんなだったのでしょう。ン〜・・・・観たかったです!!!

ダブルハンド好きな私なので森田選手のプレーは特に観たかったですね。最近活躍している日本人選手はダブルハンドの選手が多いですよね。パワフルで両サイドとも安定しているダブルハンドはかっこよくて憧れます。
ダブルハンドに変えていこうかな〜っと思っていた時期もありますが、フットワークが・・・・ グリップチェンジが・・・・
と、いろいろありますね。

おっと!AIGオープンに関して肝心なお知らせを忘れるところでした。

優勝者当てクイズは今日までのお申込みになっております。大分マトは絞られてきましたよ〜★まだお申込みでない方はどうぞ!!







2007/10/04(木) 09:04
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

祝!巨人優勝!
なんでも5年ぶりの優勝だそうで、そんなに経つのかーが感想です。しかも地上波での放送がなく優勝とは・・・。時代は変わったものです。

今週から始まった、ジャパンオープン!
さっそく月曜に観戦してまいりました。センターコートはロイヤルボックス席で・・・。とってもリッチな気分で観戦できました。と、そんなことはどうでもよいのですが、今回プロデュー戦となった錦織選手、すごかったです。前評判だけの選手かと思いきや、そうではありませんでした。
彼は順調に育てば間違いなくトップ10に入る選手になる実力、センスがあります。今後がとっても楽しみです。
ついに男子テニス界にも王子様が現れました。はたして彼は何王子になるのでしょうか?

残念ながら初戦敗退となってしまいましたので、これから観戦に行く方は観る事ができませんが(月曜に行って正解でした)フォアハンドはそんじょそこらのプレーヤーより安定感とエースの取れる力があり、とっても魅力的、バックは出だし今一つでしたが、後半はパスもビシバシ決めていました。時折のボレーも良く、一番力不足のサーブも後半はエースを良く取っていました。

なんと言ってもまだ17歳・・・。これからですねー、
それに比べて私は・・・。いえ、まだまだ頑張ります。輝け中年の星っなんちゃって・・・。ふー。。

2007/10/03(水) 08:27
高島平スタッフの輪 by 山内 祐
まいど!山内です(^^)v
 さてさて今日、10月1日はAIGオープンの始まる日 です!!
なんといってもテニスファンみんなが突っ込みをいれたフェデラーの欠場(涙)
まあよくある事なんで、そう驚きはしなかったですが……残念です!
まあこれで僕の今回のメインは完全に鈴木貴男と錦織圭になりました(^^)

彼らの攻撃的なプレーを見にみなさんも、ぜひ有明に足を運んでください!!

バトンは最近みた映画はないですね・・・・m(__)m なのでヒーローを見に行こうと企んでます!

思い出に残ってる映画・・・・ないですねm(__)m 
  
あまり映画見に行かないんですよね、すいません(汗)

次は期間限定、独身!?の浅野コーチです!



2007/10/02(火) 13:03
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨

小林タクマです。おはようございます。
今朝も気温が低かったですね。夜もすっかりエアコン要らずで快適です。

     ◆◇◆

昨日からいよいよ日本最大のテニスイベント、AIGオープンが始まりましたね。

男子シングルスでは期待のホープ、17歳の錦織圭が出場しました。
この大会直前にプロ入りを表明し、やる気に満ちていたのですが、145位のザック・フライシュマンにフルセットの末、敗れてしまいました。残念です(T-T)。
そのほかでは昨年準優勝の中村藍子、森田あゆみも1回戦で敗退です。

フェデラーの欠場は残念ですが、変わりにガスケ、フェレール、ヴィーナスが参加だそうで、考え方を変えるとトップ選手の数は増えたので、観戦はより楽しめるかもしれませんね。

では本日もコートでお待ちしています。

2007/10/02(火) 07:52
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。
なんだか急に涼しく(肌寒く?)なって来ましたねー。
朝晩は半袖じゃ無理かな。でも北海道育ちの僕はどっちかというと夏よりは冬場のほうが得意だったりします。
でも若い頃はなんとなく夏場の方がワクワクして、冬場は物寂しく感じたかも。
んー。どっちがいいんだろう?日本はやっぱり四季の移り変わりがあるからいいのでしょうね(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
高島平インドアでは昨晩、コーチスタッフの大半が集まってミーティングを行いました。
より良いレッスンを皆様に提供できるように色々話合いましたよ。

そんなこんなで帰宅が深夜12時ごろになった僕は珍しく直帰して軽く自宅で飲んですぐ寝ました。
それでも月曜日は3時間ぐらいしか寝られないんですよねー。

     ◆◇◆

AIGオープン。
なんとフェデラーが欠場することになってしまいました(^^;
チャンピオンの華麗なテニスを生で観たいと期待していた方も多いのでしょうから…残念です。
今月の極高企画はAIGオープンの男女シングルス優勝者当てクイズです!
もうお手元に案内用紙はとどいてますよね?
締め切りは10月4日の夜、営業時間内です。
フェデラーが出なくなると、もう予想はかなり難しいですが、逆に的中するとラケットをゲットできるチャンスはぐっと上がります。奮ってご応募下さいね。

では本日もコートで待ってます。



--------------------------------------------------------------------------------
-10/1 07:49
【本日のコーチ予定】
本日のコーチシフトに変更はございません。


2007/10/01(月) 07:50
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12