スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今朝は涼しいというより、少し肌寒い感じでした。
バイクが気持ちよかったです。

明日は板橋・戸田の花火大会ですが、何だか雲行きが怪しいですね。
雨の場合は2日に延期ですからご注意下さい。



2009/07/31(金) 08:02
スタッフの輪 by 佐伯コーチ
こんにちは!
初めまして、コーチの輪初登場の佐伯です。

最近雨の日が多くてジメジメしてますが、やっぱり熱い日が続いてますね。
みなさんスタミナは大丈夫ですか!?
僕は二郎というニンニクたっぷりのラーメンが大好きで、これでスタミナをつけています!
塩分もばっちりですので、みなさんもぜひお試しあれ!
とにかく量が多いです。食べきれない!と思った方は、エルグソルトでちゃんと塩分を取ってくださいね♪


2009/07/31(金) 07:54
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日は晴れてますねー。雨の心配も少ないみたいですが、気温は昨日よりもちょっと上がりそうです。
水分の取りすぎや睡眠不足などそろそろ夏の疲れも出始める頃。
体調管理に気をつけて、楽しくテニスしましょうねー♪

     ◆◇◆

世界のテニスツアーはハードコートシーズンに突入しています。
USオープンに向けて各選手とも熱戦を繰り広げているわけですが、そんな中、日本の森田あゆみは「バンク・オブ・ウエスト・クラシック」に参戦。第8シードのバルトリと対戦しましたが、6-7,3-6で敗れてしまいました。
世界ランキングでは65位の森田ですが、同14位のバルトリに対し、サービスブレークをするものの、自分のサーブも大事なところで破られてしまう展開だったようです。

若い若いと思っていた森田もいつの間にか19歳。
そろそろ胸をはって言える成績がほしいところですね。あんまり無理な強打に走らないで、アングルショットとか上手く使ってほしいなー。だって、いくら森田が思い切り打ったって、セリーナには勝てないです。走らせるのが上手くてタイミング早くすることで対抗しなくちゃ勝負にならないと思うのです。僕は。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からお仕事…ですが、ずーっと事務仕事。
パソコンを設置しなおしたりしつつキーボードをパタパタ叩き続けていましたが…普段走り回る仕事なので、どーもデスクワークが長時間になると、
「むっっきゃーーーーーーーーー!!」
…とか叫びだしたい衝動に駆られます。なんでだ?w

それでも通常レッスンはお休みなので、午後3時前には退社して、吉祥寺で写真のフレームを買って、自宅でこの前の向日葵の写真を大きくプリントしたりしてました。

みなさんにも「あっちのブログ」で見てもらった写真をいつもの店のマスターに見せたら、
「うーむ。今回のはいいんじゃないか?飾ってやるから3つぐらい大きくして持って来い」
…というので、いそいそと準備してたわけです(^^)。

んでもってその写真を持ってまずは近所で晩御飯。
昨日は洋食屋に行って「チキンカツ定食」を食べました。ご飯大盛りで650円。やっすーいw
いつも学生でごった返す人気店なのでした。

お腹が膨れたところでいつもの店に。
「マスター、写真もってきましたー!」
「を、どらどら…やっぱり大きくすると見栄えが違うね」
「今からフレームに入れるんで、飾る場所考えておいてください」

…で、店内にめでたく設置。
カウンターの後ろに3つ並べてそれを眺めつつバーボンをちびちびやって、僕はすっかりご満悦でしたw

そのうち水曜日おなじみのボーリング大会打ち上げパターンで常連さんがドカドカやってきて、珍しく?店内は大盛況でした。

僕は11時過ぎに眠くなったので、素直に早めに就寝しましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/30(木) 08:42
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝もどんより曇り空。湿度も高くて暑く感じそうな一日になりそうです。
体調管理に気をつけながら、今日も元気にいきましょー。

本日はイベントレッスンのみの営業です。
通常レッスンはございませんのでお間違えなくお願いします。

     ◆◇◆

女子ツアーの話題。
『バンク・オブ・ウエスト・クラシック』に参戦した杉山愛ですが、ケガから復帰したシャラポワと対戦。惜しくもフルセットの末敗退してしまいました。

今季不調をかこっていた杉山。
ウインブルドンまではシングルスで全て初戦敗退。初勝利をした瞬間には泪を浮かべて喜んでいたのが記憶に新しいですが、シャラポワ相手にも良い試合をしたようで、
「第3セットに入ると膝が痛み出し、それまでのように動けなくなった。力も入らなくなって残念です」
…とインタビューで語ったそうです。
次に期待、ですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からお仕事。
夏休みのせいか、平日のお昼間はやや少なめ?
のんびりゲームをやったり、サーブをじっくり練習したりしました。
1初中のS藤さん、T梨さんはついに進級のお話をしました。
いつも二人ペアでがんばるものの、試合では負けてばかりで最初のころは僕に「ショボイペア」と言われつつも…良く頑張って練習して、本当に上達しました。
もう大丈夫だから自信を持って上のクラスに行ってさらに成長してくださいね(^^)。

業務終了後はパパッと帰宅。
いつもの店に直行してのんびりビールを飲んでいると、友達がやってきて、一緒にテレビを観ながら色々お話。
昨日の話題は世界水泳?

12時前には帰宅してすぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/29(水) 08:24
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
ムシムシしてますねー(^^;
今のところ曇り空ですけど、昨日みたいに午後からは天気が不安定になるみたいです。折りたたみの傘をお忘れなく。

不安定な天気でもインドアなら安心してテニスできますね♪
今日も元気に一日すごしましょー!

     ◆◇◆

テニスと関係ないですけど、ゴルフの藍ちゃん!やりましたねー!
悲願のアメリカツアー初優勝!
最後のパットを入れた瞬間のこみ上げてくる泪をみて僕も思わずウルッと来てしまいました。
スポーツって、なんでああいう感動を呼ぶんだろう?理屈抜きにドラマティックに感じました。
後輩選手たちが駆け寄ってきて、水をかけて大喜びしていたのも微笑ましかったですね(^^)。

     ◆◇◆

「ドイツ・オープン・ハンブルグ」の男子単決勝が行われ、第2シードのダビデンコが13シードのマチューをストレートで破って優勝を決めました。

今季初優勝。賞金22万8千ユーロを手にしたとのことですが、ダビデンコは今年、かかとのケガのために2005年以来始めてトップ10から脱落してしまっていたのです。

しかし今大会は好調を取り戻してかつての安定したプレーをきっちり見せてくれたみたいですね。
ややフラット系のハードヒットはハードコートでも生きるはずです。USオープンはどうなるのかな?

     ◆◇◆

さてさて。
一昨日の日曜日の夜は毎月行われる「方針説明会」をやって、来月のレッスンメニューの確認と研修をしたり、ミーティングで色々話合ったりしました。コーチたちはみんな夜遅くまで熱心に練習していましたよ。

その後、僕は成田HCと浮間舟渡駅付近でちらっと一杯飲みながら大人の会話タイム。
二人で真剣に今後の方向性について語り合いました。
1時間ぐらいだったけど、いい飲み会だったよね?ね?

1時半ぐらいに自宅に帰宅して、シャワーを浴びて少しだけビールを飲んでから寝ようと思ったら…NHKで今年のウインブルドン総集編を放送してるんですわw

今年のウインブルドンはあんまり観れなかったので、
「をを…この試合はこんな駆け引きがあったのか!」
…とか思ってグイグイ引き込まれて、気がついたら3時半になってましたw
ま、翌日休みだから出来ることですけどね。
ヴィーナスに敗れた時のサフィーナの悔しそうな表情が印象に残りました。
そして準決勝を勝ち上がって一人階段の踊り場で喜びをかみ締めるようにうずくまるロディック。
決勝でまたもフェデラーに敗れてしまったあと、泪を浮かべてベンチにうずくまるロディック。
この二人の今後が楽しみだ、必ずもっと強くなるはずだ、と僕は思いました。

ん〜〜。
長くなってきたから続きは「あっちのブログ」にでも書いておきますw

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/28(火) 08:39
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

梅雨がようやく明けた感じに今日はスカッと晴天です。
レッスン前にしっかりと水分を取ってから、スタートしましょう。

今週末は板橋・戸田の花火大会ですね!
今週のスマステーションで全国花火大会ベスト20がやっていました。
そこで、なんと板橋・戸田はランク外。
地元民としては、少しショックでした。



2009/07/27(月) 08:01
スタッフの輪 by 山内コーチ
まいど!最近腰を痛めて思うように動けない山内です!(*_*)
健康が一番だと再認識された今日この頃です。
実は以前受けた、張人の試験結果が先日届きました。
(張人とは・・・『GOSEN 張人』で検索してみてください(笑))

見事合格!

で 、その瞬間スーパーマリオ並みにジャンプしてました(^^)v ラケットも勿論大事ですがボールとの接触はガットが行うものです!

みなさんもラケット、ガット共にこだわって素敵なテニスライフを過ごしてくださいね!




2009/07/25(土) 18:11
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
梅雨ってホントに明けたんでしょうかねぇ。今週は雨ばかりです。
涼しくていいですけどね。
今日もテニスを楽しんで、一日アクティブにいきましょー♪

     ◆◇◆

世界ランキング1位のフェデラーが双子のパパになりました。
23日に産まれたそうですよー。フェデラーのホームページによるとスイスで誕生したみたいで、
「人生で最高の日」
…と喜びのコメントしたそうです。
おめでとうございます(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをのんびり過ごしました。
最近あちこちに出かけてばかりで部屋の掃除をちゃんとやってなかったので久しぶりに数時間かけておそうじ。
本がまた溜まって…その整理をしちゃうと割とすぐ片付くんですけどね(^^;

夕方には買い物に出かけました。
吉祥寺で買い物をちょっと…と思ったら、駅からでるなりもの凄い雨が降ってきて、ほんの数十メートル歩いただけなのにずぶ濡れになっちゃいました。もちろん傘は差していたんですよ。

ちゃちゃっと買い物を済ませるともう雨は止んでいて、雨上がりの道路に光る町並みをパチパチとスナップ撮影。
これはあとであっちのブログにアップしますね。

んでもって夜にはいつもの店に。
最近の写真を何枚かプリントして店内に飾らせてもらいました。
ママさんは、
「毎月なんか持ってきてよー」
…というんですけど、いや、人様に堂々と見せられるようなものはそんなにしょっちゅう撮れないんですけど(^^;

まぁ、そういってもらえるのは写真を気に入ってくれてるからだろうから、嬉しいんですけどね。
のんびりお酒を楽しみながら少しカラオケもやったりして11時半ぐらいに帰宅しました。

布団に入ってドラクエをちょっと…と思ったら、あっという間に寝ちゃって、朝起きたらどのままドラクエの音楽が枕元で鳴り続けてましたw

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/07/25(土) 07:01
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨夜は『ゴースト 天国からのささやき』を見てしまい、寝不足ぎみです。

今週はずっと天気が悪いですが、猛暑ではないので過ごしやすいです。

一週間に一度はしっかり汗かいて、スッキリ運動しましょう!
本日もコートでお待ちしております

2009/07/24(金) 07:18
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨夜は『ゴースト 天国からのささやき』を見てしまい、寝不足ぎみです。

今週はずっと天気が悪いですが、猛暑ではないので過ごしやすいです。

一週間に一度はしっかり汗かいて、スッキリ運動しましょう!
本日もコートでお待ちしております

2009/07/24(金) 07:18
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝もなんだか曇り空。涼しくていいですねー。
なんだか梅雨がもう一度戻ってきたような天気ですが、今週は週末までこんな感じみたい。
今日もインドアで快適にテニスを楽しみましょうねー♪

     ◆◇◆

男子ツアーは『インディアナポリス選手権』がアメリカで開催されています。
第1シードのツルスノフ(ロシア)がドイツのベレーにフルセットで勝利。2回戦にコマを進めたそうです。

ツアー中堅どころがあつまる大会のようですが、日本からは予選から勝ち上がって添田豪も堂々参戦。
第5シードのベッカーと対戦したもののストレートで敗退したとのことです。
ここ最近は添田のニュースがあまりありませんでしたが、このグレードの大会で予選をクリアできたのは立派。
また頑張ってランキングも上げてほしいですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は水曜日恒例の通しモードでお仕事。
先週はもの凄く暑い日でしたが昨日は割りと過ごしやすくて楽しくテニスできました。

いつも賑やかなナイターの水6初中ですが、昨日も満員御礼で大盛り上がりw
ラリーのペアを組む時にK岡さんにこっそり、
「誰と組みたい?」
…と聞いてみたら、あまりこのクラスにきたことの無い男性を目線でチラッと誘惑。あー、またこの人は若い男にすぐ…と思ったら、実はその背後にいる藤井コーチの事だったみたいでw
でもねー、藤井コーチは中級クラスの担当だから、進級しないと一緒にテニスできないからねー。
でもなー、まだボレーがなー、安定しないとなー。
…K岡さん、頑張って練習しましょうね♪
愛こそパワー?

業務終了後はパパッと帰宅。
いつもの店に行くと友達が先に飲んでて既に出来上がり状態。
オマケに酔っ払ってマスターになんだかグチグチ言い出してきやがりまして…いい大人がもう、みっともない。
ああいう酒の飲み方しちゃあかんなー、と思ってめんどっちいのでそっちの話には参加せず、ぼけらーっと心を開放してママさんとのんびり世間話してました(^^;

今度しらふの時に言い聞かせてやらなくちゃw

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/23(木) 08:16
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨


おはようございます、小林タクマです。
今日も雨ですねー。涼しくてインドアでテニスするには快適そうですけど、今日は、
「今世紀最長の皆既日食」が日本で見られる日なんですよね。
日本で皆既日食が観測されるのは1963年に北海道で確認されて以来46年ぶりとか。
東京でも75%ぐらいは欠けるとの話だったので、ちょっと仕事の合間に見てみたいなぁ、なんて思ってたんですけどダメっぽいですね、こりゃ。

     ◆◇◆

膝の怪我を治療する為にツアーを離脱していたナダルが練習を再開したとニュースにありました。
4連覇中の全仏でソダーリングに敗退。連覇のかかったウインブルドンも欠場し、ランキング1位もフェデラーに奪還されてしまっていますが、来月のモントリオールでの試合で復帰できるように準備を始めたそうです。

全米はまだ取った事の無いナダルですが、それまでにコンディションを整えられるのか?
フェデラーとの対戦はなるのか?

いい試合を見せてほしいですね(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からレッスン。
夏休みに入って、小さいお子様がいるお母さんたちは出て来れないのかいつもよりはちょっと人数が少なめの感じでした。

それにしても昨日は涼しかったので気持ちよくテニスできましたねぇ。
ジュニアレッスンは、
「サーブから試合をしよう!」
…というテーマで取り組んでいますが、前回よりもみんなサーブが入るようになってきて成長を感じさせてくれました。まだまだダブルフォルトも多いですが、継続して練習していくつもりです。

不思議なものでストロークはイマイチ不安定な子供でも、サーブが得意だったりするんですよねぇ。
才能はどこに眠っているのか分らないです。
大人の方も自分で、
「こんなの無理だよー!」
…なんて先入観で自分の能力を制限しちゃわないように気をつけてくださいね♪

業務終了後はいつもの店に。
ここ数ヶ月全然顔を見せてなかった常連さんが久しぶりに来て、色々聞いてみたらどうやら仕事が忙しすぎて、んでもってそのストレスでお酒を飲みすぎて体調をくずして、その挙句入院していたとか。
僕も気をつけようと思いました(^−^;。

そんなこんなでのんびりバーボンを飲みながらゆっくりリラックスして、12時ごろに帰宅。
すぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo




2009/07/22(水) 08:38
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はちょっと涼しいですね…と思っていたら雨がパラパラと舞って来ました。
今日は暑さも一休みなのかな?雨が降ったり止んだり読めない空模様になりそうです。
気をつけてお出かけ下さいね(^^)。

     ◆◇◆

男子ツアーの『カテラ・スウェーデンオープン』ですが、シングルスの決勝は全仏で準優勝だったソダーリング対アルゼンチンのモナコの対戦でしたが、ソダーリングがストレートで勝利。今季嬉しい初タイトルを獲得しました。

地元スウェーデン選手として優勝を飾ったあと、
「とても嬉しい。この勝利はグランドスラムにも代えられない」
…とインタビューで語ったそうです。

やっぱり全仏でナダルを倒して決勝まで駆け上がった自信が、最後には自分を支えるなにかになったんでしょうね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
ここ最近はあちこちに出かけていたので久しぶりにゆっくり身体を休めることにしたのです。
午前中起きて、洗濯をしながらドラクエを遊んで、
「うっしゃ、やっと転職できるっ!」
「戦士はやっぱりはずせんだろー」
「って、転職したらレベル1なのね?」
…って感じで午前中終了w

お昼にはいつもの店「昼間バージョン」に行ってパスタでランチ。
食後に出してもらったブルーベリーとパインの凍らせたのが美味かったです。

そのあとちょっと晴れ間が広がってきたので、久しぶりに小金井公園まで散歩してパチパチと撮影してきました。
「あっちのブログ」にアップしておきますので良かったら見てください(^^)。

夜は友達からご飯に誘われたので、新しく出来た串焼きの店に。
丁寧に焼いた焼き鳥が美味かったです。
お腹いっぱいになったところでいつもの店「夜バージョン」に。
バーボンをちびちび飲みながら、今日撮影した写真をマスターに見せたりして…あっという間に12時。
帰宅して早めに寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/21(火) 07:55
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

連休も最終日ですね!
休みの最終日は高島平インドアで楽しんで下さい。
イベントレッスンもございます。
コーチとラリーをいっぱいして、いい汗かきましょう!
本日もコートでお待ちしております。

2009/07/20(月) 08:17
【コーチの輪】 by 望月旭@ドラクエやってます♪
(7/19更新)
どぉも〜(≧ω≦)b

モッチーです(^o^)/

いよいよ夏になりました!!!!!
インドアゎ冷房完備してないんで初めての夏を過ごす方ゎ僕と一緒に頑張りましょう('◇')ゞ

さてさてインドアでゎ新人コーチが増えてきました!!
まだまだご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくおねがいしますm(_ _)m

僕もインドアに来て2年半たちました!!最初のころゎ何をしていいかもわからず、笑顔もつくれず、よく成田コーチに笑顔の練習をしてもらいました(笑)
なので新人君よっ!!笑顔で頑張ってくれっ( ̄ー+ ̄)

そしてもぉベテランに近づいてきた荒井コーチ佐伯コーチ土屋コーチがそろそろチーフを持ちますので楽しみに待っててください(^O^)/~~

次ゎ最近、車にはまっている山内コーチです!!まぁ車といってもミニなんですけどねっ(^_^;)

2009/07/19(日) 17:33
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

蒸し暑い日が続いていますね。いよいよ夏休みという感じがしてきました。
きっと子供たちは夏休みにウキウキしている頃ですね。
なんだか懐かしいな〜。子供の頃のようにワクワクした冒険心を味わいたいです。

おっと!!おばちゃん染みた発言は控えなければ(笑)

しかし、本当に暑いですね(^^;)こんなに暑くては楽しみたいテニスもぐた〜ってなりませんか?
少しでも快適に汗を流したいところ、オススメのグッズがあるんですよ!!

『ネッククーラー』ご存知ですか?首を冷やすバンダナのようなものです。
実は現役プレーヤーの妹にプレゼントしたのですが、
涼しいのはもちろん、デザインも気に入ってもらえたようです☆

興味がある方はロビーに、プリンスとヨネックスのネッククーラーがあるので、
見てみてくださいね(^^♪

それでは、本日もお待ちしております。

2009/07/19(日) 08:22
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。

3連休初日の今朝はちょっと怪しい曇り空…と思ったら雨もパラパラと。
気温は低めですが湿度の高い一日になりそうですね。
今日も体調に気をつけながらテニスを楽しみましょうー♪

     ◆◇◆

日本のテニス界のホープ、錦織圭のニュースが入ってきました。
痛めている右ひじの治療の為に帰国しているようですね。
疲労骨折は治ったと診断されたそうですが、それでも痛みが消えないそうです。どうやら復帰の目標としていた全米オープンの出場は難しくなりそうとの事。

予想よりも怪我は長く続いてしまっていますね。
焦らず、でも早く元気な姿を見せてほしいです。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は昼間にちょっとお出かけ。
写真仲間からカメラを譲ってもらうので有楽町まで出かけてきました。
国際フォーラムのあたりで待ち合わせして、銀座方面をブラブラ。ブランドショップが立ち並ぶ街ですからショウウィンドウがもう既にアートだったりするんですよね。これはこれで散歩するのに面白い街だな、と思いました。

夕方に帰宅すると友達がご飯をおごってくれるというので、ありがたーくご馳走になって来ました。
韓国料理の店だったんですけど、焼肉もちゃんとあって美味しかったです(^^)。

その後、いつもの店に流れてバーボンをちびちび。
あれこれお話しながら楽しく過ごして11時過ぎに早めの帰宅。
布団にもぐりこんでちょっとだけ『ドラクエ』を遊んでから寝ました。

なんだかすでに夏ばてモードに入り始めたのか、ここ数日やたらと眠くなるのですw

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/07/18(土) 07:04
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日は朝から雨になりました。
ちょっと涼しく過ごしやすい一日になりそうです。

いよいよ夏休み突入ですね!
夏といえば『としまえん』です。
小学校の時から毎年のように行ってますが、大人になるにつれ、
陣地を取る場所が変わってきました。
ビールの売店のそばで、日陰の場所を探している自分がいます。



2009/07/17(金) 07:39
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日は朝から雨になりました。
ちょっと涼しく過ごしやすい一日になりそうです。

いよいよ夏休み突入ですね!
夏といえば『としまえん』です。
小学校の時から毎年のように行ってますが、大人になるにつれ、
陣地を取る場所が変わってきました。
ビールの売店のそばで、日陰の場所を探している自分がいます。



2009/07/17(金) 07:39
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日も晴れてますねー♪太陽ががんばってます(^^;

昨日はガンガン気温があがって…午前中はまだ風が涼しかったのですが、午後からはもう…もの凄い暑さでしたね。熱中症予防に気をつけながら、今日もテニスを楽しみましょう♪

     ◆◇◆

男子のランキング2位、ナダルが自身の公式サイトで、
「8月のツアー復帰を目指し、20日から練習を再開する」
…と発表しました。
怪我は順調に回復しているようで、
「(回復しているという)結果に満足している。一番好きなテニスの練習が始められることが嬉しい」
…とコメントしたそうです。

一方女子のウインブルドンを制したセリーナ・ウイリアムズですが、ホワイトハウスを表敬訪問したそうですが…なんと12センチもあるハイヒールを履いてオバマ大統領と会ったんですって。
なんだかなー。
彼女特有のユーモアなのかもしれませんが、ちょっとねぇ…という気もしちゃうな。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝から通しで勤務。
猛暑日になることが明白だったので全体的にレッスンの運動量は控えめにのんびりテニスをしてもらいました。

特にジュニアの時間は気をつけてレッスンしたのですが、子供達は暑さなんかお構いなしに全力でテニスしてましたねー。見習わなくっちゃ。

ナイター6初中もじっくりサーブ練習。
どうしても普段はサーブって運動量がない練習になるし、ラリー性もないからあまりメニューに入れにくいのですが、人数も少なかったし、良い機会だと思ってポイントを絞ってじっくり練習してもらいました。

サーブのポイントは近々あっちのブログにアップしようと思ってます(^^)。

業務終了後はふらふらになりながら地元のいつもの店に。
ビールが美味いですねー!
いつもは一杯なんですけど思わず昨日はお替りしちゃった。
「たくちゃん、ご飯は食べたのか?」
「いやー、今日は夕方カップラーメン食べただけなんですけど、何かあります?」
「カレーの残りがあるけど食うか?」
「いただきますっ!」
…ってことでママさんお手製のカレーライスで晩御飯。
夏場って食欲なくなりますけど、カレーはなんか美味しく食べれますよね。

んでもっていつものようにバーボンをちびちびやりながら、他のお客さんのカラオケを聴いているうちにウトウトしてきたので12時過ぎに帰宅しました。

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/16(木) 08:01
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
暑いですねー、と思ったら昨日、関東で「梅雨明け」が宣言されました。
関西よりも関東で先に梅雨明けが宣言されるのは数年ぶりとか。でも湿気は少し抜けてカラッとしてるなら少し暑くてもいいかな?

引き続き体調管理に気をつけてテニスを楽しみましょうねー♪

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は4日ぶりのテニス。
レッスンってちょっと間が空くと緊張しちゃうんですよね(^^;
「初心忘れるべからず」ってことで良いのかな?

ジュニアのレッスンではいつも負けてばかりのNさんが昨日は大活躍!
シングルスのゲームでチャンピオンに最後まで残っていました。これからも頑張ろうね。

それにしても子供は元気です。
「暑いー」「疲れたー」とかなんとか言いながらも、練習が始まると必死にボールを追いかける姿は大人も見習わなくちゃね。

     ◆◇◆

業務終了後は電車の中で最近買った『ドラクエ』を遊びながら帰宅。
まだちょっとしかやってないんですけど、子供の頃から好きなシリーズなので、なんだか嬉しいですねぇ。
他のゲームにはない、ほんわかと暖かい雰囲気で楽しめました。

地元に着いていつものよーに「いつもの店」に。
店内は常連さんがちらほらいる状態で、テレビのダイエット番組を見たり、カラオケを歌ったりしてのんびり過ごしました。

12時過ぎには帰宅して即バタンキュー。
今日は特に書くことが無くてゴメンナサイ。

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/15(水) 08:02
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨

おはようございます、小林タクマです。
昨日まで4日間北海道に帰省してました。あっちはずーっと17度ぐらいの気温で夜は上着がないと寒いくらいだったのですが、昨日の午後、羽田についた瞬間にまるでお湯の中にいるような気温でまいりました(^^;

     ◆◇◆

男子の国別対抗戦『デビスカップ』準々決勝が行われました。
スペインとドイツの対戦は3-2でスペインの勝利。エースのナダルを怪我で欠いたメンバーでしたが、元王者のフェレーロをシングルスに起用、ピンチを切り抜けての勝利でした。

クロアチアとアメリカの対戦は3-2でクロアチアの勝利!
エースのロディックを欠くアメリカチームは苦戦を予想していたものの…ちょっと意外な敗退ですねぇ。

     ◆◇◆

というわけで、北海道に帰省していた僕。
4日間のんびり涼しいところでリフレッシュしてきました。
数年ぶりに祖母の墓参りに行ったり、だだっ広い北海道の景色を観光してきたり、美味しいものを食べたりして大満足の休暇をさせていただきました。

僕の兄弟は全部で4人いるのですが、その4人が勢ぞろいしたのはなんと20年ぶりでして、母親は大喜びしてましたけどねw

昨日は午後2時ごろに東京に戻ってきてから洗濯したりしてゆっくりしているうちに…ウトウトと昼寝。起きたらもう6時過ぎでした。

夜はいつもの店に行ってお土産を渡してバーボンをちびちび。
常連さんたちの大騒ぎを聞いて何故か、
「う〜ん、この大騒ぎを聞くと帰ってきたって気がしますねぇ」
…なんて思っちゃったりw

夜は早めに上がってしっかり睡眠。
今日は気持ちも新たにテニスできそうな予感です。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/07/14(火) 08:00
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。志葉丈瑠に憧れている息子を持つ成田大地です。

「真剣日記」読んでますか?

今日も一日、シンケンに頑張ります!


2009/07/13(月) 08:12
スタッフの輪 by 濱崎コーチ
高島平インドアスタッフの濱崎です。
梅雨に入って、じめじめした日が続いて嫌ですね。
今月は、テーマがハイバックボレーやスマッシュになります。
苦手な方は上達するチャンスです。頑張りましょう!
肩や腕のストレッチは十分におこなってくださいね。

先月は、エルグキャンペーンをおこなっていました。
ラケットマニアであり健康グッズが好きな私がおすすめするのは、エルグのスポーツタイプです。
あれをつけているとバランスが良くなったように感じます。
みなさんにもためしてほしかったですね。
もしかしたらプレーが良くなるかもしれないです。


2009/07/12(日) 21:26
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

最近、冷房が寒くて体がおかしくなりそうです。
でも、他のスタッフは寒くないようなのでもう既に体はおかしいのかもですね(^^;)
恐らく、皆さんにとっての適温を寒く感じてしまうのでしょう。

実は、フロント内はロビーからも事務所からも冷房が行き渡らず熱いのですが(ホントです)
それでも、鳥肌がたってしまうなんて自分でもよくわかりません。

家でも冷房を付けては消し、付けては消し・・・
の繰り返しです。
なんて、やっかいな体質なんでしょう。

違う意味で夏を乗り越えられるかちょっと心配です。

それでは、本日もお待ちしております!!

2009/07/12(日) 08:43
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

ついに、フェデラーが世界ランキング1位に返り咲きましたね!
長いようで短かった11ヶ月でした。
あとは、錦織圭の復活が楽しみです。
現在は111位、USオープンに期待しましょう。

さてさて昨日の僕は・・・
4スタンスの廣戸道場へ行ってきました。
スポーツする時に大切にしなければいけない「軸」の意識の話を聞いて来ました。
そして、ついに明かされた、サーブのプロネーションの秘密を聞いて来ました。

近日公開します。お楽しみに!

2009/07/10(金) 07:24
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
なんだか雨が降ったと思えばいきなり晴れてきたり…不安定な空模様ですね。
折りたたみの傘を持って出かけた方がいいみたいです。
気温も上がって31度の予報です。暑さに負けずテニスを楽しみましょう♪

     ◆◇◆

世界のテニスは7月末から始まる一連のハードコートシーズンに突入します。
これらを「USオープンシリーズ」といいまして、その総仕上げに本番の「USオープン」が待ち構えているのは昨日もお話しましたが、その賞金総額が過去最高になるとのことです。

男女シングルスの優勝賞金はそれぞれ1億5千2百万円だって(^^;
すんごいですねぇ。
大会全体での賞金総額も過去最高で約20億5千万円です。
もう、ちっちゃな国だったら国家予算?

去年の男子はフェデラー優勝。マレーはこの試合でポテンシャルの高さを見せつけ、本当のトップ選手の仲間入りをしました。

そして何と言っても錦織圭!
当時世界4位のフェレールに勝利して「エア・ケイ」の名を世に知らしめました。あれからもう一年なんですね。
錦織の肘の具合はどうなんだろう?

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。

いつも大盛り上がりで大変な水曜日のジュニア1クラスは昨日も新しい子と経験ありの子で後半は別れて練習。
昨日の僕は経験ありの子を指導して、サーブからダブルスをしてみました。

子供達は真剣な目でサーブを打って、必死に走って…いい試合がたくさんありました。
お母さん達も嬉しそうに見ててくれて、僕も嬉しくなっちゃいました(^^)。

昨日は特にO木君のサーブが凄かったなー。
まだ低学年の子供は肩の力も無く、殆どの子供が山なりのゆっくりサーブになるんですけど、彼だけは、
「ビューン!!」と直線的な速いサーブを打って、みんなから、
「すげぇええ〜!!」
…と言われていました。

でもね。
ナイター6限で担当しているお母さんのO木さんはですね。
ダブルスでありえない程の超イージーなチャンスボールをスマッシュした時に、フレームトップに当てて大ホームランぶちかますんですよw

しかもそれでレッスン終了。クラス中大爆笑ですw
ええ。お笑い芸人だったらバッチリのオチ。レギュラー抜擢間違いなしなんですが…テニスプレイヤーとしてはちゃんと反省して落ち着いてプレイしていただきたいです。はい。

昨日のレッスンのテーマは、
「余裕のあるリラックスした生活」…じゃなくてw、
「余裕のあるリラックスしたスマッシュをしよう!」
…だったのになー。ちゃんちゃん。

業務終了後はいつもの店へ。
ちょっと色々あっていつもより遅い時間になったので、店内はすっかり常連さんで出来上がった雰囲気。
なにかと絡まれやすい僕なので、こっそりそーっとカウンターの端でバーボンをちびちびやってたのですが、
「ちょっと小林ちゃんも歌いなさいよー」
「そーよ、そーよ、そんなところでコソコソしちゃってなんなのよー」
「ほら、これとかどうせ歌えるんでしょー!」
…と言ってマイクを無理やりもたされ歌ったのは『酒と泪と男と女』。

http://www.youtube.com/watch?v=-4m1GPE35rg
あんまり僕の趣味じゃないんですけどねぇ(^−^;

12時過ぎには帰宅して寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますね♪

2009/07/09(木) 08:42
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は雨のスタートですね。まだ強くないけれどだんだんとしっかり降り始めるのかな?
お出かけの際には傘をお忘れなく。

気をつけてお出かけ下さいね(^^)。

     ◆◇◆

男子の国別対抗戦『デビス・カップ』のワールドグループ準々決勝に向かうアメリカチームのエース、ロディックが右足の怪我を理由に欠場すると発表がありました。

日曜日にウインブルドンでの歴史的な熱戦の末、敗退してしまったロディックですが、その時に転倒したことが原因のようです。疲労も激しいのでしょう。

…ロディックは積極的にアメリカ代表としてデビスカップでプレーしてきました。
デビスカップには『国を代表する名誉』がありますが、賞金もランキングのポイントも付きません。
それを理由にデビスカップを辞退してしまう選手もちらほらいる中、ロディックは長年アメリカチームに貢献してきたのですが、さすがに今回は自分の肉体の限界だったのでしょう。


     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からお仕事。蒸し暑い一日でした(^−^;

ジュニア2のクラスでは6〜7月にかけてサーブの練習を続けてきました。
んでもって今月は「サーブからシングルスをしてみよう!」という目標で練習しているのですが、大人も子供も一緒で、練習ではプレッシャーがないですから、思い切ったスイングでスピードの乗ったサーブを打てるんですが、試合になると緊張からダブルフォルトを連発してしまいました。

春にはじめた子供にとっては、はじめての試合らしい試合です。
きっと緊張したと思うし、上手く行かなくて面白くなく感じてしまったかもしれませんが、
「試合を経験して、初めてサーブって大切なんだって思うよね?」
「他の練習も一緒なんだよ。練習の時にいい加減に打っていると、平気でミスして、反省しないでしょ?」
「で、初めて試合になって”ちゃんとコートに入れよう”って思うから緊張しちゃうんだ」
「練習の時も集中してミスしないように打っていれば、練習も試合も同じになるよね?」
「そうしたら緊張しないで、きちんと良い試合が出来るようになるから頑張ろう!」
…と話しておきました。

子供達は真剣に聞いてくれたとは思いますが…果たして来週まで覚えてくれてるかな?
ともかく、今月はちゃんと試合します。
勝ったり負けたりして、嬉しかったり悔しかったりすることが大きなエネルギーになりますから。

業務終了後はいつもの店へ。
普段よりは早めに行ったのですが、店内はヒマヒマモード。
マスターはカラオケの練習。ママと僕はテレビで『お宝探偵団』をみながらぼけー。
なんの緊張感もありません。

そのうちちらほらと他のお客さんもやってきて、
「お、久しぶりやないか。その後彼女とはどう?」
「先月別れました…」
「なんで〜〜!」
…とかそんな話。
みんな色々あるよね。

一緒に暮らし始めてから色々お互い初めて分ったことがあって、そんでもってあーたらこーたらとグチっているのをなだめつつ、12時ごろに帰宅して寝た僕でした。

最近はやたらと良く寝れます。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/07/08(水) 08:28
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
だんだん青空が広がってきましたねー♪今日は30度まで気温が上がりそうです。
蒸し暑く感じる一日。徐々に身体を慣らしていきながらテニスを楽しみましょうねー。

今日は七夕。天の川は見えるかな?

     ◆◇◆

ウインブルドンの男子決勝は凄い試合でしたね。
僕は日曜日の夜、友達の家に遊びに行ってビールを飲みながら観戦していましたが…ファイナルセット序盤でいつの間にかウトウトしてしまって、朝のニュースをみてからスコアを知り、ビックリしました。

最終セットのスコアはなんと16-14!!
激戦の末勝利したフェデラーは、これまでのウインブルドン最長記録を大幅に更新して77ゲームも戦ったことになります。
そしてグランドスラム史上最多勝利記録保持していたサンプラスの14を抜き、生涯15勝の記録も打ちたて、ナダルに明け渡していたランキング1位の座も奪取しました。

嬉しかったでしょうね。

それにしてもロディックがあれほどのプレイをするとは思いませんでした。
我慢強くラリーを続け、ネットプレイも織り交ぜたテニスは、明らかに一回り成長したことを世界に披露しましたね。

悔しさをバネにしてまたロディックにも頑張ってほしいです。
ポテンシャルは間違いなく世界トップランク。今まではちょっと戦略が幼かった。
これからが楽しみなんじゃないか、と僕は感じました。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをのんびり過ごしました。
都内某所の友達の自宅に日曜日の夜に遊びに行って、そのままお酒を飲みながらウインブルドンを観てそのままバタンキュー。

久しぶりに翌日も昼間から飲んでしまいました(^−^;

その後夕方までずーっとPSPのモンハンで遊んで、それから近場の居酒屋で美味い馬刺しをつまみつつビールをグビグビ…あああ…結局一日中飲んでばかりなのでした。

夜の11時ごろ自宅に帰って翌日に備えてすぐ布団に入って…またしてもモンハン遊んじゃいました。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/07/07(火) 08:36
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨日は飲みに行ってしまい、帰って来てNHKを見たら2−1でフェデラーリードの4セット目。
ロディックがフェデラーのサーブをブレーク!何だ〜ロディック強いぞ〜!ストロークがいい〜!
でも、睡魔には勝てない私!
おやすみなさい

朝一番にネットで見てビックりなんじゃこのスコアは・・・ 
5−7、7−6、7−6、3−6、16−14の大激闘!
フェデラーが勝利!
凄すぎる。寝ないで見るべきでした。


2009/07/06(月) 08:14
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは。布川です。
書き込みが遅くなりまして申し訳ございません。

昨日はウィンブルドン女子決勝のウィリアムズ姉妹対決が行われましたね。

私も放送を観ていましたが今回の姉妹対決は、今までとは違う印象を受けました。

激しい打ち合いになるのかと予想していましたが、
緩急をつけた戦略的なラリーが多く、緊張感が伝わってきました。
また、エースでのポイントではなくミスでのポイントが目立っていたことにも驚きましたね。
きっと、相手の手の内を知り尽くしているがゆえ、コースや判断が難しいのだろうと思いながら観戦しました。


姉妹といえば、私も先週のお休みに妹とテニスをしたんですが、
以前よりパワーアップしたサーブに驚かされました(^^;)
さすが現役プレーヤー、キレがあってなかなかカッコよかったです。
(以前は姉の方がキレありましたが!!)

ちょっと話は反れましたが、今日はいよいよ男子決勝、フェデラー対ロディックですね!!珍しい対戦なので、どんな展開になるのか楽しみです。


2009/07/05(日) 15:22
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も梅雨空ですねー。雨も少しぱらついています。気温は低いものの湿度が高い一日になりそうですね。

体調管理に気をつけながらテニスを楽しみましょー♪

     ◆◇◆

ウインブルドンは男女のシングルス決勝カードが決まりました。

女子はウイリアムズ姉妹対決。
姉のビーナスは第1シードのサフィーナに圧勝。芝のコートでの経験では大きな差があることを見せ付けました。
セリーナはディメンティエワと接戦の末勝利。

姉妹対決となる決勝はこれでウインブルドンで4回目とか。凄いですね。

男子はフェデラー対ロディックになりました。
フェデラーはドイツのハースとの試合、少しミスも目立ちましたが要所を締めて勝利。
ロディックはイギリスの期待を一身に集めるマレーを3−1で倒しました。

フェデラー対ハースの試合は僕も観ましたけど、ハースの健闘が光ましたね。
以前はストローカーのイメージだったのですが、ずいぶん上手にネットプレイを織り交ぜるようになっていて、その展に驚きました。もう30歳を過ぎていますし、テクニックに幅が出てきたのかな。

ロディックは正直、マレーに勝てないと思っていたのですが、色々コメントを観ているとずいぶんガマン強いプレイをするようになっているみたいですね。

過去2回、フェデラーに倒されて準優勝の経験のあるロディック。3度目の正直はあるのかな?

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みでしたが、またもやゴロゴロしてばかりw
ウインブルドンのせいで、もう、毎日寝不足だったからかなぁ。朝、いつも通り起きて洗濯だけはパパッとすませて、テレビをぼけーっと観ているとまた眠くなって…気がついたら12時を回ってました。

ちょっとオンラインゲームをしたりしているとあっという間に3時ごろになっちゃったので、急いでシャワーを浴びて散髪に阿佐ヶ谷まで出かけてきました。

先週行こうと思っていたのですがグダグダしてて行けなかったので、今週はビシッと切ってきましたよー。
やっぱり短くすると気持ちもすっきりしますね(^^)。

床屋の帰りには焼き鳥屋で一杯。
「いやー、マスター、久しぶりに食ったら、やっぱりここのは美味いですね!」
「おう。ありがとうな」
…とかそんな会話。つくねが絶品です。
タレの上にさらに卵黄を乗せて食べるのが裏メニューだったりするのです。

東北出身のマスター。
寡黙であまり多くを語らないのですが、真面目にきっちり焼いてくれる焼き鳥は、
「こういうのを『良い仕事』って言うんだよなー」
…なんて思わせてくれるものでした。

その後は地元に帰っていつもの店に。
バーボンをちびちび飲んでいると早くも10時ごろに眠くなったので、
「ママ、今日はもう帰って寝ることにする」
「あら、めずらしいわねー」
「明日も早いし、寝たい時は寝ておきます」
…と言ってパパッと帰宅。すぐ寝たんですけど1時ごろ目が覚めて、しっかりウインブルドンみちゃった僕でした。

結局また寝不足です(^^;

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/07/04(土) 07:03
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

早いもんで今年も半分が終わってしまいましたね。
下半期もがんばろ〜!

ウインブルドンもあと3日です。
この時期は期末テスト前で勉強しないで観ちゃう、とても辛い時期でした。
女子はウィリアムズ姉妹が決勝!

男子はまだまだ面白い顔ぶれが残ってます。
元王者が多く、みんながんばれ〜て感じに応援したくなります。
今夜も眠れませんね!


2009/07/03(金) 07:36
スタッフの輪 by 塩谷コーチ
こんにちは塩谷です!!

暑い日が続いてますね。これからが夏ですからね(>_<)

暑いけどエルグソルトを飲んで僕もスマッシュ練習します。


先日行われたファンタスティックボンバーにたくさんの方が観戦に来て下さってありがとうございました。 
その中で浅野コーチとシングルスをさせてもらえたことがすごく幸せでした。結果は負けましたが、すごく楽しかったです。

パパは強いです(>_<)

でも次は負けませんよ!!


2009/07/03(金) 07:15
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も雨です。良く降りますねぇ。午後は少し弱まってくるみたいだけど一日にわか雨の可能性があるみたいです。お出かけの時には傘をお忘れなく。

気をつけていってらっしゃーい♪

     ◆◇◆

ウインブルドンは男女共ベスト4が出揃いましたね。
女子は1〜4シードが見事に勝ち残りました。

サフィーナ対ビーナス
ディメンティエワ対セリーナ

サフィーナは今年は全豪、全仏とグランドスラム決勝まで行きながらあと一歩のところで優勝を逃がしています。実力はもう充分なのですが、あとほんの少し何かが足りないのはなんなんでしょうね。
過去5回優勝のビーナスを倒せれば優勝の可能性はグッと高まります。

男子は昨日、フェデラーの試合を観ましたが、ビッグサーバーのカルロビッチにかるーく勝ってました。
220Kmを越えるサーブをバシッとブロックリターンで見事に返球し、カルロビッチは逆に早いタイミングで返ってくるリターンにビックリしてイージーなボレーミスを連発。

準決勝は

フェデラー対ハース
マレー対ロディック

マレーはイギリス中の期待を背負って、逆にそれをエネルギーにしちゃえるのか。それとも硬くなっちゃうのか?僕は前者だと思うのですが、大注目の一戦ですね。
んでもって決勝がフェデラー対マレーってのが一番シナリオとしては盛り上がりそうかな。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。
7月期のレッスンは、中級以上がロブカット、初中級がスマッシュとサーブというのがメインテーマになります。
熱い季節ですけど頑張ってレベルアップしちゃいましょう!

いつも大盛り上がりの水曜日のジュニア1クラス。
昨日も20人以上子供がきて元気に走り回ってました。数年レッスンを受けている子供と、今年の春から始めた子供の間にレベル差が大きくあるので、後半戦は分かれて試合とラリー練習を頑張りました。

昨日は上の班を担当しましたが、なかなか見ごたえのあるラリーが多くてよかったです(^^)。

業務終了後はいつもの店へ。
常連さんのご夫婦が来ていて、
「小林ちゃん、おかえりー!!」
…と迎えてくれましたが、既に酔っ払いw
いきなりハイテンションに巻き込まれ、カラオケはデュエットさせられるわ、奥さんと旦那の間に入ってなだめ役をやらされるはで大変でした。

僕だって仕事が終わってちょっと一休みしたいのになー、なんでいつもこうなっちゃうのかなー、そっとしておいてほしいなー、とか思うのですがダメでしたw

きりがないので1時ごろ強引に帰宅してすぐ寝ましたw

…とかなんとかこの文章を書いている間に中上級のK原さんからレンタルコートの予約の電話が。
「おはようございます」
「あ、おはようございます、小林です」
「レンタルコートなんですけど、今日取れますか?」
「んーと、えっと…」
「大丈夫ですか?ボケてない?」
「もー、朝からなんなんですかー!」

…そんな会話。ううう…僕のイメージってそーなのかな。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/07/02(木) 08:49
【コーチの輪】隔日更新! by 笹尾@熊五郎
こんにちは、インドアでアルバイトを始めて6年目になった笹尾です。

まさかここまで続けられるとは、思ってもいませんでした。
入りたての時には、右も左も分からず、チーフコーチ(本澤コーチ・加藤コーチ・鳶川コーチ・鈴木コーチ)に怒られてばかりでした。何度も辞めようと思った時期もありましたが、仲間や生徒さんの優しさや楽しさのお陰で、今まで続けることが出来ています。
今はこの仕事をやっていて、本当によかったなと思っています!!

そーいえば、あの時はまだ塩谷コーチはインドアの中級クラスの生徒だったなぁ(笑)
これからもより良いレッスンができるように努力していきますので、ヨロシクお願いします♪
次は、生徒時代、いつも遅刻してきてショートラリー・ボレーボレーをしてなかった塩谷コーチです。


2009/07/01(水) 13:11
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日も雨のスタート。一日降ったり止んだりで、夕方以降は強くなりそうだとか。
今はちょっと止んでますけど、帰宅時間のことを考えると傘を持っていた方がいいみたい。
気をつけていってらっしゃいませー。

     ◆◇◆

ウインブルドンは女子シングルスのベスト4が出揃いました。

ヴィーナスはラドワンスカを圧倒。6-1,6-2と付け入る隙を与えませんでした。
サーブも強いし、コースは良いし、ストローク戦でもちょっと甘くなると即エースを取ってしまう内容で、あれでは対戦相手も相当厳しいですねぇ。ドライブボレーがもの凄いんだもん。怖いよ、あれw

今回優勝すると通算6度目のウインブルドン制覇となるヴィーナスですが、優勝の最有力といったところでしょうか。

他にはセリーナ、サフィーナ、地味ながらいつも上位に顔を出すディメンティエワのメンバーで、第1〜第4まで順当にシード勢が勝ち上がりましたね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からお仕事。気温は低めだったものの、湿度が高いのでコートの中でプレイしていると結構な汗をかきます。毎日4回ぐらいは着替えちゃうんで洗濯が大変です(^−^;

業務終了後は地元に帰って真っ直ぐいつもの店に。
ママさんにペペロンチーノを作ってもらって軽く晩御飯にして、ビールをゴクゴク。
その後はウイスキーに切り替えてテレビをぼけーっと観ながらくつろいでいると常連さんがパラパラやってきて、世の中の雇用状況について真面目に語り合ったりしてしまいました。

その後カラオケをちょっと歌ったりして12時ごろに帰宅。
ウインブルドンを観ているうちにウトウトと…まだ暑さになれていないのか、ここ数日やたら眠いのです。
気がついたら朝でしたw

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/07/01(水) 08:58
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12