スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は雨模様のスタート。昨日の夜からずーっと降り続いていますね。
『秋の長雨』というやつかも。季節の移り変わりを感じます。気温は涼しいからインドアなら快適にテニスできますね。

今日も張り切っていきましょー♪

    ◆◇◆

有明で開催されている『東レ・パンパシフィックオープン』は三日目の昨日、ダブルスでクルム伊達公子が台湾のチャン詠然と組んで登場。相手はドゥルコ・ペトロワペアでしたが、ファイナルまで粘ったものの、惜しくも敗れてしまいました。

僕はダブルスの伊達って観たことがないのですが、ボレー技術に昔よりも磨きがかかっているみたいですね。ほぼ毎回サーブ&ボレーを貫くスタイルで戦ったとのことです。

かつてシングルスで世界のトップ4まで上り詰めたときには、スケジュールのタイトさからダブルスの出場は断念していたという伊達。でも昨年復帰してからは精力的にダブルスにもエントリーして、
「若い選手とダブルスを組むことで示せるものがある」
…とコメントしています。
自分の為だけでなく、後進の選手のためにもなにかを見せておきたい…そんな思いがあるのでしょう。
えらいなぁ。

来年は40歳になりますが、
「夫は子供もほしいと言ってるし、少なくともあと2〜3年は続けるつもり」
…と話しているみたい。

杉山も今年で引退ですし、後を引き継ぐ森田あゆみとその後の選手の成長を期待したいですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一番忙しい一日。
おまけにここ数日、事務所内のパソコンの修復もしたりしててんてこ舞いでした(^−^;
ふぅ。

業務終了後も事務仕事をやっつけてから帰宅。
帰りの電車の中で村上春樹の『1Q84』を読破しちゃいましたが、これ、面白いですね。
「あっちのブログ」にそのうち感想でもアップしようかな、と思ってますが、久しぶりに時間を忘れて夢中になれる小説でした。しかもクライマックスで終わってるんだよなー。来年続編が出るらしいですが、今から待ちきれない気持ちです。

地元についていつもの店へ。
ビールでのどを潤してからバーボンをちびちびやっていると、なぜかケーキが出てきて、
「ん?今日はなんかのお祝いでしたっけ?」
…と隣にいた常連さんにきくと、
「マスターの誕生日だよ」とのこと。
なるほど(^−^)b。

ワインでみんなで乾杯して、ケーキをいただいて、
「おめでとうございまーす!」
…と、お祝いしました。
うーむ。でも夜遅くに甘いもの食べるとまた太っちゃいそうですw

そんなこんなでいつものように12時ごろまで楽しく飲んでから帰宅。
すぐバタンキューな一日でした。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/09/30(水) 09:02
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
こんにちは、小林タクマです。
今朝はどんより曇り空。今はまだ大丈夫ですが、午後から天気は下り坂。帰宅時間にはしっかり雨が振ってしまいそうですから、傘の用意をして出かけたほうがいいみたいです。

いまさらながらこういう日はインドアでよかったなー、って思っちゃいますね(^^)。
今日も楽しくテニスをしてアクティブにいきましょー♪

    ◆◇◆

有明で開催されている『東レ・パンパシフィックオープン』。
この大会での引退を表明していた杉山が1回戦に登場しましたが…残念ながら体調不良のため途中棄権という残念な幕切れで終わってしまいました。

前日から高熱に悩まされ、当日も食事ができない状態で試合に臨んだそうです。
引退試合じゃなければ試合前に棄権を申し出ていたような状態だったんじゃないかと推測されます。
まだ得意のダブルスが残ってますから、がんばってよい成績を残してほしいですね。

先週末、『韓国オープン』で史上2番目の高齢で優勝したクルム伊達公子もカナダのウォズニアッキと対戦。フルセットまでもつれた末に惜しくも敗退してしまったそうです。
残念だなー。第一セットを取って、セカンドも一時5-2でリードする場面もあったそうですけど、
「開き直った相手のハードヒットが入り始めて押されてしまった」
…とのこと。

先週から6日間連続で試合をこなしてきた伊達は疲労のピークでもあったようです。
でも試合中のコンディションとしては痙攣などもなく、現在の女子テニスのスピードに対応できつつある、と手ごたえを感じているようですね。

39歳で世界のトップレベルと肩を並べる伊達は本当に素晴らしい。
これからも応援したいです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はのんびりお休みを過ごしました。
いつもの習慣で6時ごろ目が覚めて、コーヒーをのみつつぼけーっとテレビをみて午前中はいつもよりちょっとマメに掃除と洗濯。

遅めの朝ごはんをサンドイッチを食べて済ませた後は、
「うっし。今日は徹底的になにもしないことにしよう!」
…とある種の決心(?)をして、ええ、要するにずっとwiiのモンハンやってましたとさw
途中お昼ご飯を食べに自宅マンションのすぐ横にある蕎麦屋にちょっと行った以外はずーっと引きこもり。
おかげで結構進みました(^^)。
ボスモンスターを3匹も連続でやっつけちゃったので気分がよかったですw
新しい鎧も一式作って満足。

夜9時ごろになって、いつもの店に行って軽くお酒を。
常連さんたちといろいろ話しをしたりして、12時ごろになって眠くなってきたので素直に帰宅して寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/09/29(火) 09:00
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

本日より、10月期がスタートになります。
今月のテーマはストロークのフットワークそれとつなぎボレー練習になっています。
習得に向け、頑張りましょう!

さてさて、昨日の僕は、板橋区区民大会女子ダブルスと戸田市民大会ダブルスの応援にコーチ陣で行って来ました。

戸田市民大会では、大久保コーチと浅野コーチが3位と頑張っていました。

試合は面白いですね!
機会があれば皆さんも是非、出場してみてくださいね。

高島平インドアでも、ダブルス大会を11月・12月に予定しています。
是非、参加してください。

2009/09/28(月) 08:41
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。
本日も朝はひんやり涼しいですね♪
自転車を思いっきりとばしても汗をかかなくてちょうど良いです。

さて、本日もイベント日です。
日曜日定番の皆様、通常レッスンはお休みですのでお気をつけ下さい。

昨日のお話☆
久しぶりにお昼でインドアを上がらせていただいた私は
高島平の行きつけの化粧品屋さんへ直行!!
何やらファンデーション祭りだというお手紙を頂いていたので
以前から目を付けていたファンデーションを手に入れてきました(^0^)
割引、ポイント5倍、サンプル、プレゼント、宝くじ
という特典満載に完全に吸い寄せられました(笑)
でも、お化粧品は高額な買い物なので少しでもお得な時を狙いたいですよね!?

ちなみに購入したファンデーションはまだまだお預けです。
今使っているものが残っているので・・・
早くおNEWを使いたい!!

ということで、女性はお化粧品も衣替えしなければいけなくてちょっと大変ですよね(^^;)
ウェアーもそろそろ秋冬にチェンジしないとです。。。

ご希望のウェアーがありましたらフロントにお声をおかけくださいね♪
ご注文承ります♪


2009/09/27(日) 10:25
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

本日はイベント日です。レッスンはお休みですのでお気をつけ下さい。
イベントはまだ空きがありますので、本日は涼しいことだし・・・是非お申込み下さい!!

さて、皆様はシルバーウィークとやらはどのようにお過ごしになりましたか?
私は殆どがinインドアでしたが、1日お休みをいただき、
母校の団体戦(リーグ)の応援に行ってきました。
大学生にとってはその年の順位が決まる一番のメイン試合なのですが、
それはもう素晴らしい試合ばかりで、私自身も気持ちがかなり高まりました。
一生懸命練習してきた成果、気迫、根性、諦めないという
テニスで一番大切な気持ちがすっっっごく伝わってきました。(><)
そして、なんといってもテンポの速いラリーと展開はしびれました!!
見ていてウキウキ♪ドキドキ♪しますね。

肝心な結果は、ダブルス2-0、シングルス3-2で見事勝利しました!!
4年生以外は面識のない後輩達ですが、時代は違えどもやっぱり同じ部活の仲間という
不思議な意識があるもので、本当に嬉しく思います(^^)

そうそう!!
そういえば今日は団体戦最終試合なんです!!
9時試合開始なので、今頃は練習をしているところでしょう。
今日も頑張ってほしいですね!!

ということで・・・
影響を受けた私はこの秋草トーデビューをしようと決心しました!!
姉妹でダブルスに挑戦します♪


2009/09/26(土) 08:42
イベント情報 by 布川 晶子
◆9月イベント空き状況!!
お申込み状況が少ないクラスは前日の19:00にクローズになる場合があります。ご希望のイベントに来ていただけますよう、お早目の申し込みをお願い致します。その他詳細はフロントにてお問い合わせ下さいませ。

9/26(土)
9:00〜12:00

@初級クラス
基本から実践とラリー
(小林コーチ)
【満員】

A初中級
ラリー・ボレーとゲーム
(望月コーチ)
【空き1名】

B中級
バックハンドボレー
(加藤コーチ)
【満員】

C中上級
サーブとラリー
(笹尾コーチ)
【空き2名】

9/26(土)
18:00〜22:00

ALLクラス
ダブルス大会
【空き4チーム】

9/27(日)
9:00〜12:00

HALLクラス
4スタンス理論(成田コーチ)
【満員】

I初中級
ラリー・サーブとゲーム
(斉藤コーチ)
【空き7名】

J中級
バックハンドストローク
(小林コーチ)
【満員】

K中上級
ラリーとゲーム
(濱崎コーチ)
【空き5名】

♪11月ラストキャンプのお知らせ♪

今年最後の高島平インドア単独キャンプのお知らせです。
日程:11/21(土)〜11/22(日)
場所:エストーレホテル&テニスクラブ
料金:33,600円(税込)
対象:初中級・中級・中上級
申し込み:10/11(日)AM7:00〜来場フロント受付
AM7:30〜TEL受付開始となります。

今年最後の単独キャンプ!!盛り上がり騒ぎましょう!!!



2009/09/25(金) 21:33
内藤VS亀田 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

本日は9月期最終日です。
明日、明後日の9/26(土)・9/27(日)はイベントレッスンになっております。

イベントレッスン空き状況は、
一番最後のフロントからのお知らせに載っています。
ご覧下さい。

話は変わりますが、
内藤VS亀田ついにやりますね!
これは見たい!!!
11月29日ですよ!
楽しみができました。

2009/09/25(金) 07:29
東レ 楽天ジャパンオープン HPオープン by スタッフの輪 山内コーチ
まいどパーマネント山内です!!
スピンをかけようとして間違ってしまいました(笑) でも気に入ってます(*^_^*)
9月末にもなると涼しくなってきしたね。
冬物に衣替えです!前のブログでもっちーがイメチェンすると書いていましたね(^^) どういうふうにイメチェンするか楽しみです(笑)

さてさて秋といえばテニスのビッグトーナメント目白押しです。東レ、楽天オープン、HPオープンと三週間ぶっ通しです。
去年はもっちーとデルポトロを見て笑いました。
なぜなら僕らがスマッシュを打ってるくらいのスピードでラリー練習してるんですから・・・(汗)
世界一になる人間は違いますね。
そして、この時期になると一番熱いのが 石橋コーチです。彼は、コーチ陣の中でもかなりのテニス男児(←誉め言葉(笑)で、いつも熱いテニス談議をしてるのですが、来月はさらにうるさくなりそうで、やっかいです(^^)
みなさんも近づかないようにしてください。
さあ僕も時間を見つけて行きたいと思います。
ちなみにテレビと生は違いますよ。
是非とも会場に足を運んでください!
ちなみにウォーリーを探すよりも難しいと言われてますが・・・
斎藤コーチを会場でもし見つける事ができたら、かなりラッキーなのできっとその日いい事があると思います(^^)v

ではでは! 次は先日wiiを買ったのにほとんどやってないという浅野コーチです!


2009/09/24(木) 16:09
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
秋晴れの気持ち良い一日になりそうな予感。空気がクリアで気持ちいいです。
シルバーウィークも今日で終わり。お仕事再開の方も多いのでしょうが、リフレッシュできましたか?
今日も楽しくテニスして、元気に過ごしましょうねー♪

     ◆◇◆

昨日ここで書いた「エナン現役復帰」のうわさ。
本当になりましたねぇ。
ベルギーのテレビ番組に出演し、直接本人が現役復帰の表明をしたそうです。
年内にドバイとベルギーのエキシビションに出場して、来年の全豪から本格復帰するみたいです。

復帰の動機について、
「完全になくなっていたと思っていた炎に突然火がついた」
「ウインブルドンに勝つのが夢。最優先に考えて努力したい」

クリスタースの電撃優勝については、
「刺激を受けたがそれが重要な復帰理由ではない」
…と語ったそうです。
男性顔負けの運動センスを持っていたエナン。
以前と同じパフォーマンスを発揮できればウインブルドン制覇も夢ではないかもしれませんね。
得意としていた全仏でどのぐらい勝ちあがれるかが、一つの判断材料になりそうです。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通しでお仕事のまたしても忙しい一日。
朝からお客様も多くて大盛り上がりでした。

ジュニアクラスでは、先週のレッスンの反省からフットワーク強化がテーマ。
シングルスの試合で身体が自然と反応して走り回れるように練習しました。
絶え間なく走り続けて打ち続ける子供達を見て、段々とお母さんたちが心配そうな顔になってくるのですが…楽な練習ばかりしていてもテニスは強くなりません。
フォームだけ綺麗で試合に負ける子供にはなってほしくありませんから。

しばらく休むまもなく動き続ける練習を続けて、そろそろ子供達の限界に近いかな…というところで徐々にペースダウン。呼吸が少し落ち着いてきたところで、

「よーし、それじゃ最後にテストします。シングルスコートに2球ともちゃんと入ったら合格。ダメだったらもう一回だぞー!!」

…と話したとたん、子供達がビビリはじめまして、今までバンバン打っていたのに当てるだけでコートに収め始めたりして、ちょっとセコイかんじ?
ま、それでもちゃんとコートに入るように制御したのはいいことです。

そんな中、O木君だけはそれまでと変わらずバシッと強く打ち続け…惜しいところでジャストアウト。
結局最後になってバツゲームさせられちゃって、泣き出してしまいました。

でも、練習ときちんと同じ事を繰り返して入るように努力したのは素晴らしいことなんです。
当てて入れるだけならO木君もすぐできたはずだけど、そうしなかったのは彼の目標意識が高いって事なんです。

泣きながらランニングしている子供をみかねたお母さんが出てきて慰めてあげたのは…ま、母親だったら仕方ないかなー。でも今度はそっとしておいて下さいね。

む。そろそろ営業開始時間なので今日はここまでかな。

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo



2009/09/24(木) 08:55
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日はちょっと天気が良くなりそうですね。
お休みの今日、テニスを楽しんで充実した一日にしましょうねー。

     ◆◇◆

去年のフレンチ直前に引退したエナン。
世界ランキング1位のまま引退、という史上初の事態は全世界に衝撃を与えましたが、現地ベルギーの新聞数社が現役復帰の意向があると報じたそうです。

このニュース、先週ぐらいにも一部ネットで見かけたのですが、本人はまだ何もコメントを出していませんでした。

確かに同郷のライバルだったクリスタースも全米で電撃的カムバック優勝を果たしましたし、
「私ももう一度…」
…と思うことも充分ありえるといえばありえますが、でも二人には引退の理由に明確な違いがありました。

クリスタースは出産を前にしての準備。
エナンは競技を続けていくには身体的な障害が問題となるとしての引退でした。

どうなんでしょうね?
もちろんもう一度あのプレイを見たいとは思います。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。
休日の為、普段いらっしゃる主婦層のお客様は少なく、土日のも多く振り替えていらっしゃって、インドアは朝から大盛況でした。

月曜日の朝まで一緒に飲み続けた長谷川コーチと1限は数年ぶりに組んでレッスンしました。
昔から組んでいるのでなんちゅうか、こう、やりやすかったですね、やっぱり(^^)。

5限の初級では振替の方ばかりのレッスンだったのですが、その中の若い男性のお客様が、レッスン終了後に練習内容をノートにメモしていたのを見つけてビックリ。熱心な方だなぁ、と関心しました。

退社後は最近飲みすぎかなーと反省。
珍しく直帰。コンビニでつまみを買ってビールを1本だけ飲んだら眠くなったのでそのまま寝ちゃいました。

おかげで今朝はかなーりスッキリしてますw

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/09/23(水) 08:49
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はどんより曇り空。シルバーウィークで太陽もお休み?ですかね。
お休みの今日、僕はちょっと仕事が残っていたので1時間ほど早く出勤しようと思ったら…電車もバスも休日ダイヤなんですね(^^;
ぼんやりしてて忘れてました。なんだか時間をロスしてしまって少し慌てましたけど、仕事はちょうど今片付きました。良かった良かった。

     ◆◇◆

男子の国別対抗戦『デビス・カップ』ですが、19日にチェコ対クロアチアの準決勝が行われました。
結果はなんと3−0でチェコのストレート勝利。1980年にレンドルが参加して以来、29年ぶりの決勝進出ですって。

相手はスペイン。
ナダルをエースに擁する鉄壁チームにベルディフ、シュティエバネックの2枚看板のチェコは牙城を崩すことが出来るのか?

ナダルの体調次第では結果は分らないかもしれませんね。
ネットで真を見るとナダルの身体が去年よりも細くなってきているような気がするのは僕だけかな?
あまりトレーニングを積めていないとしたら…スペインも去年のような楽勝は出来ないかもしれませんね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みでしたが…あっちのブログに書いたように、前日の日曜日に朝まで飲んじゃったので昼過ぎまで自宅でゴロゴロ。モンハンを少しやって、近所のカフェでサンドイッチのランチを食べてからまたゴロゴロ。もう二日酔いってだめですねw

少し前にベストセラーになっていた村上春樹の『1Q84』。
買ってはあったものの、ドラクエに夢中だったので、手をつけてなかったんですよね。
なんとなく読み始める気になって、ふむふむ、相変わらず不思議な魅力と洗練された文章で、
「ホントに文章が上手いなぁ」
…なんて感心しながら読んでいると、7時ごろに友達から電話。
「今日休みだろ?ちょっと飲もうやー」
「うー、ぶっちゃけ二日酔いなんだけどねぇ」
「いいから付き合え!」
…この前は自分の仕事の都合で断っておきながら、勝手なヤツです。はい(^^;
結局飲みに行くことになって、近所の串焼きの店に行って焼酎を飲みながらつまみをパクパク。

1時間ぐらいして、なんとなくノンベェ的に河岸をかえる気分。
友達はいつもの店に行くつもりだったみたいだけど、
「マスター、実家に帰省してるよ。明日まで休むって言ってたし」
「んじゃオマエの部屋で飲みなおそう!」
…まぁ、いいんですけどね。前日から途切れることなく飲み続けているような気がします。
結局11時ごろまでテレビを観たり、ゲームをしたりしながら遊んでましたとさ。
テニスゲームは負けませんでしたw

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo



2009/09/22(火) 08:55
小宮山投手引退(ロッテ) by 成田 大地
おはようございます、成田です。

シルバーウィークでね!

話題は変って・・・
野球好きの私・・・
ロッテの小宮山投手が今年で引退です・・・
そうっか・・・

シルバーウィーク中日に地味な話題でしたかね・・・

本日、イベントレッスン空き状況!

○コーチとラリー  空き1名
 
担当コーチ 濱崎・望月・木下  

2009/09/21(月) 08:54
望月コーチ ★コーチの輪★ by 布川 晶子
どぉ〜もぉ〜(^_^)v
モッチーです(^o^)/

全米オープン、僕と同じ年のデルポトロがフェデラーを敗り優勝しちゃいましたねぇ( ̄○ ̄;)
いゃ〜同じ年とゎ思えないっす(>_<)
身長1,98m\(◎o◎)/
しかもフットワークがメチャクチャ良い!!!!!!!
普通おっきいとフットワークゎいまいちなんですけどねっ(^_^;)

去年のジャパンオープンで、ちょうどデルポトロとゴンザレスが練習してたとこを見てたんですけど、化け物ですねっ(-o-;)
あの2人ゎ……(∋_∈)

デルポトロなんて僕たちの頭の高さのボールが腰くらいの高さなんでほとんど強打!!!!
しかも低いボールも膝をしっかり曲げて対応!!!!
すばらしいw(☆o◎)w

今年も来るみたいなので是非また見たいです(≧ω≦)b

話しゎ変わりますが、ずっとウェアの色が黒系や赤が多かった僕ですが、ちょっとカラーchangeしようと思います('◇')ゞ

ずっと山内コーチに‘暗いよ’と言われてたので、この秋からニューモッチーが出ますので皆さんチェックのほうお願いします(*^_^*)

あと9月23日ゎテニスの日です!!
濱崎コーチが言わないから僕が答えを言っちゃいます(^。^;)

毎年恒例のボレーボレー大会をやってますので、皆さん是非3分間頑張ってください(^_^)v

2009/09/19(土) 09:46
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
秋が段々深まっていきますね。今朝はちょっと肌寒いぐらい。
世間は今日から大型連休。
「シルバーウィーク」なんて言い方するんですね。
今日も一杯テニスをして楽しく過ごしましょう!

     ◆◇◆

27日から国内女子公式戦の『東レ・パンパシフィック・オープン』が始まります。
今季かぎりでの引退を表明した杉山愛ですが、有終の美を飾るべく練習を開始したそうです。
お母さんもコーチとして最後にもう一度タッグを組むとか。
もう、ここまでやったらどんな結果になっても、
「お疲れ様でした」
「長い間素晴らしいプレイをありがとう」
…って言いたい気持ちになりますね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みでした。
前日の木曜日になんだかクタクタになったので早めに寝たのですが、なんだか睡眠が深くならないのです。時々あるんですけど、なんだかいやーな感じの夢をみたり、ウトウトしてはまた起きてを繰り返し、スッキリしない感じ(^−^;

朝9時ごろになって、諦めて布団から出て、のんびりテレビを観たり、洗濯しながら本を読んだりしてました。

ちょっと前からやっている『モンスターハンター3』。
今までオフラインでちまちまやっていたのですが、少し慣れて来たので昨日、ついにオンラインデビューしましたw

ま、簡単に言うとネット回線を使って全国各地のプレイヤーと協力してモンスターを狩猟するゲームなのです。

初めて街に降り立って、まわりをキョロキョロするものの、どこに行ったらいいのやら全く分りません。
なんとなく、
「まいったなー、こりゃ」
「どーすりゃいいのよ」
…とかタイピングしてみると、
「どうしました?」
…と話しかけてくる人が。

親切な人を見つけたのでこれ幸いと、
「初めて繋いだので全然勝手がわからないんですよー」
「そうなんですか、じゃ、一緒にどこか回りましょうか?」
…なんて話の流れで、あちこち連れて行ってもらって、あっという間にランクアップ出来ましたw
オフラインでも面白いけど、やっぱり会話しながら協力して遊ぶと面白さが何倍にもなりますね。
あっという間に数時間経ってしまうほどでしたw
今度ゲットした素材で新しい武器作ろうっと(^^)。

夜はいつもの店へ。
常連さん数名が先に飲んでいるところに僕も入ってあーだこーだと話しながらバーボンちびちび。
昨日は比較的静かな感じでみんな落ち着いた雰囲気でリラックスしてましたねぇ。
…時々もの凄くうるさくなるけどw

大人の判断で12時前に帰宅。すぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/09/19(土) 07:02
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

だんだん涼しくなってきましたね。
やっぱり、スポーツの秋です!!

今週末は板橋区区民大会の男子ダブルスがあります。
楽しみですね!

それでは、今日もインドアでお待ちしていまフィー〜〜!

2009/09/18(金) 08:21
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も空気が爽やかですねー!
まさにスポーツの秋!気持ちよくテニスして、今日も一日楽しく過ごしましょう♪

11月15日まで『秋のキャンペーン』開催中です。
知人紹介の場合、入会された方にテニスシューズのプレゼントがありますので、是非お友達を紹介してくださいね。

     ◆◇◆

全米オープンの車椅子の部。
日本の国枝慎吾が男子シングルス決勝で、オランダ選手に6-0,6-0で完全勝利!
見事に優勝を飾りました。
国枝は今季全豪、全仏に続くグランドスラムで3勝。
凄いですねー!!。
でも、もうちょっとメディアで取り上げていただきたいものです。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はまたしても通し勤務の一日。
相変わらずパタパタと忙しく動き回ってました(^−^;

ジュニアのレッスンは満員御礼の大盛り上がり。
大変だったけど楽しかったです。
「あっちのブログ」にもちょっと書き込んでありますので良かったら見てくださいねー。

ナイター6限は珍しく少人数。
じっくりとストロークの練習をしてラリーとダブルス。
みなさん今月に入って、目に見えてストローク力が向上しています。
普通の初中級のスピードじゃないですもん、みんなのボールが。
最後のダブルスで同じピンク色のウェアを着ていたK岡さんとK間さんの女子ダブルスは、男子ダブルスにも勝っちゃったりして大活躍。
「K岡さん、最後まで勝ち残ってて凄いですねー」
…と僕が褒めたら、
「うーん、でも、自分では振り遅れも多かったと思うし、当てただけで返すボールもあったりしたので、そんなに満足はしてないですぅー」
…と大人のコメントを。うーむ。成長しましたねぇ。
ライジングのストロークにセンスを感じたので、パワーではO木さんに勝てないから、タイミングの早さで対抗できるようになって欲しいと思っています。
他にも見ごたえのある試合が多かったですね。ホント。

業務終了後はいつもの店へ。
水曜日恒例ボーリング大会打ち上げ飲み会の真っ只中に突っ込む僕。
「小林ちゃん、おかえりー」
「おそいわねぇー、もう」
「ちょっとこっちに来なさいよー」
…とかもう、うるさいのなんのってw
シラフで酔っ払いの女性になんて対抗できませんから、もう、めんどっちいのでバーボンを2杯ぐらいパーッと飲んじゃって、僕もテンション上げて付き合いました(^^;

1時間ほどでそちらの常連さんたちはみんな引き上げて、僕一人。
「たくちゃん、お疲れさま」
「ママ、なんだか仕事が終わったはずなのに、また働いたような気分なんだけど」
「ビール一杯おごってあげるからそれで我慢しなさい。男でしょっ!」
…とかそんな会話。
僕の心の平安はどこにもないのでしたw

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/09/17(木) 08:59
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
雨がちだった昨日から一転、今日は晴天ですね。
空気もカラッとしていて気持ちよくテニスできそうです。
今日も一日、たくさんテニスしてアクティブにいきましょー♪

     ◆◇◆

全米オープンの男子シングルス決勝。
フェデラー対デルポトロの一戦はファイナルまでもつれ込む接戦の末、デルポトロの初優勝という劇的な終わり方でした。

両者の対戦はこれまでの6戦で、全てフェデラーの勝ちだったのですが、ここ一番の大舞台で20歳のデルポトロが大爆発しましたね。

この日のフェデラーは調子がいまひとつだったようで、珍しく審判の判定に抗議するシーンもあったとか。試合後のインタビューで、
「あのポイントで試合を犠牲にしてしまった」
…と後悔のコメントをしたそうです。

フェデラーはビル・チルデン以来の6連覇の夢はならず。
デルポトロはかつての名プレイヤーギレルモ・ビラス以来のアルゼンチン選手の優勝。
女子は大荒れのドローから復活したクリスタースが優勝。
なにか時代の流れの転換期を迎えつつあるようにも思います。

準決勝のナダル対デルポトロの動画があったので貼り付けておきますね。
まだベストコンディションではなかったとはいえ、鉄壁の守備能力をもつナダルを高い打点からの強打で振り回すデルポトロのストロークの威力が分ると思います。
凄くボールが伸びてますね。

Nadal vs Del Potro US Open 2009 highlights



     ◆◇◆

さてさて。
毎週火曜日はてんてこ舞いの僕ですが、それにしても昨日は大変でした。
一日中バタバタしていてあっという間にナイターでした。
忙しいと一日があっという間です(^^;

初中級では今月はトップスピンのストロークを練習しています。
「50%の筋力でよいショットを打とう」
「余裕ができた分、戦略に意識を向けよう」
…という内容でレッスンしました。

この辺の内容はそのうちあっちのブログに書こうかなー。

業務終了後はいつもの店へ。
いつもよりもお客さんが多くてカウンターはぎっしり。
隅っこに座った僕はもう、なんだかクタクタだったので、あんまり会話にも参加しないでぼけーっとバーボンを飲んでいました。

途中から大阪に単身赴任中の常連さんが久しぶりにきたりしました。
「この写真なんだかホッとして心が落ち着くねぇ」
…と僕の写真をみて言ってくれたのが嬉しかったなぁ。
お世辞でも嬉しいものは嬉しいのです(^^)。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/09/16(水) 08:55
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
【Daily高島平】毎日更新!
こんにちは、小林タクマです。
雨がパラパラと降ってきちゃいましたね。
ちょっと止むこともありそうですけど、一日ハッキリしない天気になりそうです。
インドアなら気温も低めだし快適にプレイできますね(^^)。
振替等、空き状況をご確認の上、ご来店お待ちしております。

     ◆◇◆

全米オープン。
女子シングルスはなんとクリスタースが復活優勝を遂げてしまいました。

事実上の決勝と目されていた準決勝のセリーナ戦はなんとセリーナが警告をとられてそのまま敗退。
フットフォールトを取られたことに激怒して、ラインジャッジの女性に暴言を吐いてしまったとか。
セリーナは、
「何を言ったのか覚えていない」
…とかなんとか言ってますけど、これはきちんと反省するべきですね。
テニスが強いことが人間としての全てじゃないですから。

クリスタースは決勝で19歳のウォズニアッキと対戦。
見事勝利して見せました。
全米でノーシードの選手が優勝するのは史上初めてだとか。

ポイントがほとんどないところから主催者推薦で出場したクリスタースはこれで、一気に19位にランクインというのも凄いですね。

男子単の決勝はまさにいま熱戦が繰り広げられています。
フェデラー対デルポトロはフェデラーリードのセットカウント2-1で第4セット終盤。
うー、どうなるんでしょう?

デルポトロはどちらかというとこれまで守備的な要素で買っていた印象がありますが、ここに来てサーブとフォアハンドの威力を増してきているようですね。

んで、第4セット5-5になりました。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをのんびり過ごしていました。
午前中はのんびり自宅で過ごして、お昼ご飯を食べに一時外出。
帰宅してから昼寝しようかとも思ったのですが、ずっとモンハンやってましたw
いやー、あのゲーム、面白いです(^^)。

夜になってお腹がまた空いてきたので友達に電話して誘ってみたら、
「すまん、まだ仕事中なんだよ。今日は遅くなりそうだ」
「りょーかい、んじゃまたな。仕事頑張って」
…てな感じで一人で居酒屋で軽くつまみを食べつつビールを飲んで、それからいつもの店へ。
例によってバーボンをちびちびやりつつ、
「カキ氷を食べて頭が痛くなったとき、どうすれば直ぐ治るか?」
…についてシミュレーションする番組をみて大笑い。
意外にも頭をすぐ氷で冷やすのが一番効果的でしたw

12時半ごろには帰宅してすぐ寝ました。

では本日もコートで待ってますねー♪

※ん。6-5でフェデラーリードですw

2009/09/15(火) 08:39
テニスキャンプ by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日も爽やかないい天気ですね!
秋はテニス日和で気持ちがいいです。

昨日まで、千葉県のエストーレホテルにキャンプに行っていました。
天気も良く、気持ちがよかったです。

今回は初のロビンソン春日部との合同キャンプでした。
最後はみんなでゲーム大会をしました。
初めての1セットに挑戦になりましたが、リーグ戦を立ち上がり、見事、高島平チームから優勝ペアが出ました。
やっぱり、試合は面白いですね!
また、いろんな企画を考えていきたいと思っています。
是非、参加してくださいね!


2009/09/14(月) 09:10
kyannpu by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日も爽やかないい天気ですね!
秋はテニス日和で気持ちがいいです。

昨日まで、千葉県のエストーレホテルにキャンプに行っていました。
天気も良く、気持ちがよかったです。

今回は初のロビンソン春日部との合同キャンプでした。
最後はみんなでゲーム大会をしました。
初めての1セットに挑戦になりましたが、リーグ戦を立ち上がり、見事、高島平チームから優勝ペアが出ました。
やっぱり、試合は面白いですね!
また、いろんな企画を考えていきたいと思っています。
是非、参加してくださいね!


2009/09/14(月) 09:10
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

本日はお天気も良く気温も涼しくテニスにはもってこいですね(^^)
朝は霞もかかっていて、すっかり秋の気候だな〜っと思います。

私にとって秋といえばやっぱり食欲の秋です。
えっ!?スポーツの秋じゃ・・・笑)
ま〜それはそうですが、私にとってスポーツは季節に関係なく通年物です。
うん♪ちょっとうまいこと言った気がします!!・・・しないか!?

食欲がですね・・・また最近旺盛になってまいりまして、少し焦り気味です。
夏は食欲もあまりなくてヘルシーな軽い食事で満足していましたが、
最近はヘルシーな食事では満足しきれなくなってしまいまして(泣)
ダイエット中なのに。。。

そう!!ダイエット中だったんです。
体脂肪率が気になりまして、人生初のダイエットをしております。

が!!食べるダイエットです(笑)
食べないなんて絶対に私には無理なので、最近はやりの置き換えダイエットをしているのです。
私が置き換えているものは、おからクッキーなんですが、
美味しいしお腹も膨れるし栄養たっぷりだし、楽しく続けています。
クッキーが大好きな私なので、これだ!このダイエットなら出来る!と確信し始めました。

なんて素敵なダイエット法が出来たのでしょう。
今日も朝ごはんに美味しくいただきました。

そろそろ食べ切ってしまうのでまた注文しないと(^^)

それでは本日はこの辺で失礼致します。



2009/09/13(日) 10:24
杉山愛引退 Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

杉山愛選手がついに引退です。
淋しいですね。
日本で最後のプレーを、目に焼き付けておきましょう。

私は明日から、千葉県のエストーレでテニスキャンプに行ってきます。
今日の天気予報で急に雲行きが怪しくなってきました。
でも大丈夫です。
晴れ男の私!!
そして、インドア!!
準備は万端です!!!

ロビンソン春日部との交流試合も楽しみです!


2009/09/11(金) 08:19
スタッフの輪 by 塩谷コーチ
こんにちわ塩谷です!!やっと快適な気温になってきましたね☆

ばっちしテニスしましょうね。

笹尾コーチも書いてましたが僕も今度の板橋区の大会にでるために日々練習しています。いまさらですがテニスはフットワークが重要だなと改めて感じます!

コートのなかを走り回って一つでも多く勝ち上がれるように頑張ります(^O^)

9月23日はテニ○の日ですよね?濱崎コーチ!?



2009/09/10(木) 13:38
スタッフの輪 by 塩谷コーチ
こんにちわ塩谷です!!やっと快適な気温になってきましたね☆

ばっちしテニスしましょうね。

笹尾コーチも書いてましたが僕も今度の板橋区の大会にでるために日々練習しています。いまさらですがテニスはフットワークが重要だなと改めて感じます!

コートのなかを走り回って一つでも多く勝ち上がれるように頑張ります(^O^)

9月23日はテニ○の日ですよね?濱崎コーチ!?



2009/09/10(木) 13:38
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
【Daily高島平】毎日更新!
おはようございます、小林タクマです。
空気が爽やかで気持ちが良い朝ですねー。
最高気温は28度までいくそうですが、湿気がなくて気持ちよく過ごせそうです。
スポーツの秋、いよいよ到来ってかんじですねー♪
今日もテニスを楽しんで、一日アクティブにいきましょー。

     ◆◇◆

日本のテニス界にビッグニュースが。
長年女子テニスの第一人者として活躍してきた杉山愛がついにラケットを置く決意をしました。
開催中の全米オープンではシングルス1回戦、ダブルスも3回戦で敗退。
「来年はいまのところ見えてこない」
…と引退をにおわせるコメントをしていて気がかりだったのですが、
「やはり…」
という感じです。

「瞬間的に良いパフォーマンスができたとしても、年間を通じてそれができないと分かった時が、完全燃焼の時、引退の時だと考えていた」
…といつも全力でひたむきにプレイする杉山らしいコメント。

グランドスラムシングルス連続出場記録は62でストップする事になります。
マネジメント会社がギネス申請するという報道がついこの前あったばかりでもありました。

日本で開催される『東レパンパシフィック』が最後の舞台となるようです。
長い間お疲れさまでした。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務で忙しい一日を過ごしました。

水曜日のジュニアクラスは後半、経験者チームと初級チームに分かれてレッスン。
経験者チームは、
「テニスのポイントの数え方を覚えよう!」
…ってテーマでシングルスをしながらポイントのコールができる様に教えました。

先週からジュニアのクラスで『テニスハンドブック』を配っています。
その中に基本的なテニスのルールや覚えて欲しいことが書かれているので、
「みんなー、この中に書いてあることはちゃんと覚えておくんだぞー」
…と先週の時点で話しておいたので、ちゃんと予習してきてくれたのか確認しようと思ったのです。

英語の言葉で点数を数えなくてはいけませんから、慣れていない子供達は必死ですw
「う〜、ふぉるてぃ〜たーてぃ」
…とか何かの呪文のようですねw
その中でもT部くんとw島君はちゃんと全部の点数を言えるように覚えてきていました。偉いです!

毎月回収して、月初に再配布する時に保護者様への連絡も更新しておきますので、ご確認お願いします。

いつも大騒ぎの水6初中クラス。
昨日はちょっと少なめの人数だったので広々じっくりラリーしてトップスピンのストローク練習。
フォアハンド「は」上手いO木さんにチャンスボールの打ち込みのデモンストレーションをしてもらいましたが男顔負けの強打にみなさんびびってましたw
でもあれだけは上手いんだよなー。

レッスンの最後のダブルスはミックスで勝負しました。
みなさん良いプレイをしてましたよー。
K岡さん、先週の鬱憤を晴らすような見事なライジングでしたw

業務終了後、いつもの店に着くと最近良く来るようになったお客さんがマスターと色々話しているところに僕も混ざってのんびりバーボンを飲んでました。

このお客さんも写真好きで、僕よりも経験豊富なので色々教わることも多いのです。
ほど良く飲んでくつろいだ気持ちになったので12時過ぎに帰宅しました。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/09/10(木) 09:00
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も涼しいですねー。でもなんだか空模様が少々怪しいような気もします。
お出かけの際には傘を持った方がいいかもしれませんね。

最高気温も26度と適温です。
今日もお腹一杯になるまでテニスを楽しみましょうねー♪

     ◆◇◆

USオープンの話題。
ヴィーナスを撃破したクリスタースは中国の李娜と対戦。ストレートで快勝しました!
これでベスト4一番乗りです。凄いですねー。

男子ではマレーがクロアチアのチリッチに敗れる波乱。
マレーは昨年準優勝。今季はランキング2位まで昇ってきましたから優勝もありうるかと思っていたのですが。うーむ、やはりテニスはなにがあるか分かりませんね。

映像は見てませんが、記録を見る限り完敗のようです。
守るマレーをチリッチが果敢に攻め続けた、という様子が伺えました。

注目のナダル対モンフィスは今夜のようです。
結果が気になるぅー!
ナダルは前の試合でアルマグロにかなり苦戦していました。
腹筋も痛めてしまったようですし…どうなるんだろ?

     ◆◇◆

さてさて。
いつも時間がなくててんてこ舞いの火曜日。
昨日もレッスンをフルパワーでやりつつ合間に事務仕事。
あっという間に8時半に出勤して夜9時になってましたw

業務終了後はいつもの店へ。
バーボンを飲みつつちょっとリラックスタイム。
疲れ気味だったので昨日はパパッと帰宅してすぐ寝ました。
うーむ。仕事しかしてないやw

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/09/09(水) 08:55
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は涼しいですね。でも台風の影響でしょうか、天気は不安定で時々強く雨が降る可能性もあるみたいです。気をつけて出かけてくださいねー。
今日もインドアなら安心してテニスを楽しめますね(^^)。

     ◆◇◆

全米オープンは女子が波乱の連続です。
なんと出産してツアー復帰間もないクリスタースが第3シードのヴィーナスを倒してしまいました。
サフィーナはほぼ無名の・クヴィトバ(チェコ)に敗退。
シャラポワもアメリカの新鋭、メラニー・オーディンに敗れました。
と、なると注目はクリスタースとセリーナの対戦がどうなるのかに集まります。
順当にいけばもう1つずつ勝ち上がるとこのカードが実現するのですが…「事実上の決勝」となるかもしれませんね。

男子はロディックの敗退が個人的には残念でしたが、他のシード選手は順当にコマを進めています。
僕としてはナダル対モンフィスの試合が気になりますね。
膝の故障から復帰したばかりのナダル。
抜群のコートカバリングを誇るモンフィス。
レベルの高いラリーになりそうです。
確か去年のフレンチではナダルが一方的に勝ったんですよね。

ドロー表が気になる方はこちらへ

http://news.tennis365.net/news/feature/us/draws_singles_men.html


     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
またしても珍しく良く寝れて朝9時ごろ起床。昼過ぎまでは自宅で掃除&洗濯したり、ゲームしたりして過ごしてました。

モッチーがドラクエの僕の持っている「宝の地図」を欲しがるので、なんとかしてあげよーかと思って頑張ってプレイしたけど…途中で全滅w
クリアできませんでした。すまんw

例によってパスタでお昼ご飯食べて、それからちょっと用事があったので渋谷まで出かけてきました。
平日の夕方ですけど、やっぱり人が多かったです。
少し町並みを撮影したりしてから帰宅しようと電車をホームで待っていると、ちょっと気になることが。

ホームにある大きな宣伝用の看板が結構空いていたのです。
以前はずらーっと並んでいたのですが(ちゃんこダイニング○とかね)、ちらほらと借り手がないのでしょうけど「準備中」と書かれて白紙のままの部分が結構あったんですね。
こういうところに不況の影響ってすぐ出るのかなー、なんて思ってしまいました。

夜はいつもの店へ。
店内は金曜日の夜なのにヒマヒマモードで、僕のほかにはお客さんがパラパラ程度。
バーボンをちびちびやりつつ、のんびりリラックス。
12時過ぎには帰宅してすぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/09/08(火) 08:57
メラニー・オーディン by 成田 大地
おはようございます。成田です。

全米オープンも一週間経ちました。
女子シングルス3回戦で第29シードのマリア・シャラポワが、アメリカの17歳、メラニー・ウダンに6―3、4―6、5―7で逆転負け。
そして、ビーナスは、キム・クライシュテルスに0―6、6―0、4―6で敗れてしまいました。
大波乱なのか?世代交代なのか?

ゴルフも石川遼くんは凄いですね。
ファンクラブもあるって聞きました。入会金は3,000円ですって。

今、高島平インドアは入会金4,200円が無料ですよ!

是非、お友達を誘ってテニスしにきてください!

2009/09/07(月) 08:50
スタッフの輪 by 笹尾コーチ
こんにちは、笹尾です。
今年は夏らしい夏があまり感じられずに、少々残念ですが、その分快適にテニスができたはずです♪

9月は試合シーズンです!僕も休みの合間に、ダブルスの大会に出場します。
板橋区・和光市・戸田市と修業に行ってきますので、一つでも多く勝ち上がりたいです!!

試合では練習した事の半分も出せないことがほとんどです。あのシュテフィ・グラフのコーチは『グラフは試合になると、とても緊張して練習の三割も実力を出せていないんだ』と語ったそうです。
……ということは、実力を出し切ったら、あといくつタイトルがとれたのかと考えてしまいます。。

だからこそ、練習をたくさんして出せる実力の底上げをすることが大事なんですね!
みなさんも試合に向けて、練習時間を少しでも増やせると、勝ちにつながると思います♪



そうそう、斎藤コーチの言っていた9月23日は、テ○○の日ですよね?塩谷コーチ?



2009/09/07(月) 08:34
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

今日はお天気が良いですね〜!!区民大会も順調に進行しそうですね。
区民大会に出場される方、頑張って下さい!!(^0^)/

因みにですが、フロントのI毛君は硬式テニス初の
試合として区民大会に出場します!
彼を見かけた方は是非ご声援をお願いします。

さて皆様、もうご存知かと思いますが、ロビーに『ディアドラ秋の新作ウェア』が入荷してます。
まだまだテニスをするには汗がたくさん出てくる季節ですね。
・・・と思って半袖をご用意させていただきました(^^;)
長袖の方が良かったでしょうか??
もし他にもこんなものがあったら嬉しいというものがあればドシドシフロントにお申し付け下さいね★
またまた因みに、ディアドラは少し小さめに作られているようなので(特に女性用は?)
ワンサイズ大きめを試して頂いた方が良いです。
さらに因みに、広げてみると意外とかわいいので是非袋から出して鏡であてて見たくださいね

・・・というのがフロントの女性達の意見でした(^^)

そして!!
今日からスウェットの長ズボンも加わりました!!
フロントの女の子は見るなり『かわいいー♪ほしいー♪これ買おっかなー♪』
と興奮していましたが、『これはスクールの皆様用で注文したんだからダメ!!、別注文してね。。。』
となんとか即なくなってしまうのを食い止めました(笑)

女の子って衝動買いし易いんですよね(笑)
いつも新しく入荷したものには興味津々でちょっと面白いです。





2009/09/06(日) 11:52
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は久しぶりに快晴ですねー。空気も気持ちいいです。
日中はちょっと暑くなって28度の予報だとか。今日も楽しくテニスしてアクティブにいきましょー。

     ◆◇◆

全米オープンですが、女子は波乱含みの幕開けとなっているみたいです。
まず北京オリンピック金メダルのディメンティエワがアメリカのオーディンに敗退。まだ17歳のオーディンはウインブルドンでもヤンコビッチに勝っているようです。次はシャラポワと当ります。ちょっと結果が気になりますね。

そして昨年の全米では決勝まで進出しているヤンコビッチはランキング55位のシュウェドワに敗退。
第1シードのサフィーナもドイツのバロアになんとか逆転勝ち(^^;
凡ミスも多かったみたいでちょっとこの後も不安要素が残りますね。

ともあれまだ1週目。
各選手とも来週にはギアを入れなおして本気モードで戦い始めるのが楽しみです。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日のお休みの僕は一日のんびり。
ゲームやったり、ちょっと買い物に出かけたり、自宅で本を読んでゴロゴロしたりしてゆっくり休養しました。
どーもここ数日腰の調子が怪しいんですよねー。背中も張っているというか…Y内みたいに「ギクッ!」といかないように気をつけなくちゃw

夜はいつもの店へ。
常連さんの女性が「栗ご飯」を作ってきてくれて、僕もご相伴に預かりました。
モチモチしてて美味かったです(^^)。

その後はバーボンを飲みながら、テレビを観たり、カラオケで盛り上がったりして、11時過ぎには帰宅して寝ました。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/09/05(土) 07:01
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田。

大好きなプロ野球ですが、クライマックシリーズに向け、白熱してきました。
ついに、今年は楽天がクライマックスに進出できるか、パリーグは、面白いです。
それにしても、日ハムは強いです。
3割バッターが多い!凄いチームです。さすが梨田監督です。

セリーグも阪神の追い上げが凄い。まだまだ、目が離せません。
あと、もう一回くらい野球観戦に行きたいなぁ〜。


2009/09/04(金) 07:46
コーチの輪★ by 斉藤コーチ
こんにちは!斉藤です!
去年程は暑くなかったけど8月が終わり暑さも少し落ち着きましたね(^-^)v

今年の夏は色々と出かける機会が多く夏を満喫できました☆
今まで九州など南方面にはよく出掛けてたんですが東北方面には行った事がなく今年は東北に行く用事が出来て今年初めて盛岡と秋田まで行ってきました(^q^)

行った先での内容を話すと長くなっちゃうのでまたの機会にしときます(^-^;
体力気力共に充電出来ましたね( ´∀`)v

さて話は変わりますが9月23日って何の日だか知ってますか??

秋分の日でもありますが誰かの誕生日とかでもありません(+_+)
正解は…



正解は担当コーチに聞いてみてくださいね(^q^)

ヒントは○○○の日です★3文字です☆
答えが分かった方は知らない他の方にも教えてあげてください!!

それではまた(・o・)ゞ

次は笹尾コーチです!!

2009/09/03(木) 17:13
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
すっかり秋の空気ですねぇ。夕方には雨の心配もありそうです。
今日も一枚上着を羽織って出かけた方がいいみたい。

ん〜。スポーツの秋到来って感じかな(^^)。
今日も楽しくテニスしてアクティブにいきましょー。

     ◆◇◆

全米オープン。
男子シングルスでは上位シードが順当に勝ち上がっています。
両膝の負傷から復帰した第3シードのナダルはフランスのガスケと対戦。ストレートで勝利しました。
ガスケも今年の初め、コカイン使用疑惑をかけられて一時戦線離脱。ツアーに復帰したもののランキングを下げてしまっているのでしょう。でなければ元トップ10選手のガスケがいきなりナダルと当りませんよねぇ。

この二人、ジュニアでは同期のライバル関係でした。
ジュニア時代はずっとガスケが、
「比類なき天才」
…と言われていて、ナダルを全く寄せ付けなかったんですってね。
感慨深いものがあります。
ガスケはセンスを感じるプレイで好きなプレイヤーなので、頑張ってほしいと思ってます。

ジョコビッチはクロアチアのリュビチッチと対戦。
リュビチッチは51位とランキングは現在低めですが、グランドスラムでベスト8ぐらいまで勝ち上がる実力のある選手。ジョコビッチも、
「彼のクオリティは知っていた。自分のチャンスまで我慢することが必要で、それをしたまで」
「サーブのおかげで今日は助かった」
…と、警戒していたことをにじませるコメントをしたそうです。

ハードコートを得意とするジョコビッチですが、2007年には全米で準優勝。
昨年はベスト4といずれもフェデラーに敗れています。
今年はどうなるのか?マレーと共に打倒フェデラー筆頭候補ですから活躍を期待したいですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝から通しでお仕事。昨日も色々あってパタパタと忙しく働きました。
今月は各クラスともストロークが中心のレッスン内容です。
6初中でもトップスピンをかけたストロークで振り切って打てるように基本練習からみっちり。
みなさんリラックスして良いフォームになっていたと思います。

いつもは最後にダブルス、って流れなのですが、あえて昨日はコート半面でのシングルス勝負をしてみましたが、とても集中して良い雰囲気で締め括れたと思います。

いつもネタにするO木さんとK岡さんも「女同士の真剣勝負!」をしましたが…昨日はO木さんの勝利!
K岡さんがチャンスボールをボレーでネットした時に、
「○○っ!」
…という捨て台詞をはいていたのが忘れられませんw
いやー、でもいい試合でしたよ。ホント。

業務終了後はいつもの店へ。
恒例ボーリング大会打ち明け飲み会の真っ盛りの中店に入ると、
「小林ちゃーん、おかえりー」
「遅くまで大変ねぇ」
…と皆さんから暖かいお言葉をいただきつつ着席。
ビールを飲んで渇いた喉を潤し、昨日は隣に座った方からカナディアンクラブをおごってもらっちゃったりしました。

ま、多分パチンコで勝ったんでしょうw
のんびりリラックスしながらお酒を楽しんで12時過ぎには帰宅。
ホントはモンハンちょっとやりたかったけど、「大人の判断」で我慢してすぐ寝ました。偉い?

では本日もコートで待ってますねー♪

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/09/03(木) 08:53
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はどんより曇り空。ちょっと肌寒いぐらいですから、一枚上に羽織ってお出かけした方がいいかもしれません。

少し雨もぱらついてましたがインドアなら快適にテニスを楽しめます。
今日も一日アクティブに過ごしましょうねー♪

     ◆◇◆

全米オープンの日本勢ですが、クルム伊達公子を倒して初のグランドスラム本戦出場を果たした瀬間友里加ですが、惜しくも敗退してしまいました。サーブからストロークへの連携が良く、第1セットを先取したものの、第2セットで足首を負傷。本来の動きができなくなってしまったようです。

森田あゆみと杉山愛も敗退。
シングルスの日本勢はこれで早くも姿を消してしまいました。残念ですね。

元女王のクリスタースは難なく初戦を突破したとの事。
こちらはさすがですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からナイターまで連続5レッスンの忙しい一日。
合間に事務仕事もこなしてちょっと慌しかったです(^^;

業務終了後はパパッと帰宅していつもの店に。
久しぶりのお客さんが来ていて、色々近況を聞いたり、お互い写真が好きなので、あのカメラがどーとか、ペンタックスは結構いいぞとかそんな話しもしたりしてリラックス。

12時前には帰宅してすぐ寝ました。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/09/02(水) 08:54
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
台風一過で快晴ですねー♪
東京では思ったほど雨も降らずに被害が無くてよかったですね。
今日も楽しくテニスして一日アクティブに過ごしましょー!!

     ◆◇◆

全米オープン、いよいよ開幕です。
今大会の注目は何と言っても男子シングルスでロジャー・フェデラーが大会6連覇を84年ぶりに達成できるかどうか、ですね。

1925年にビル・チルデン(チルデンセーターの元祖だったりします)が達成して以来、前人未到の記録にまたフェデラーは挑戦するわけですが、その前に立ちはだかるのは誰になるのか?

去年はまだ体調が回復できず、なんとかマレーに勝った感じでしたが、今年のフェデラーは新たなフィットネス管理を導入したとかで、体調面では不安はないと報道されています。

ナダルも膝の故障から回復したばかりで、まだ本来の強さを取り戻していません。
そうなるとマレー、ジョコビッチあたりがどう優勝争いに絡んでくるのかが注目されると思います。

特にマレーは今年すでに5回の優勝を成し遂げていますし、去年よりも一回りたくましさを感じさせます。
ジョコビッチは今年初め、少し調子を崩していましたが、ここにきてコンディションの調整に成功しているようで、先週の大会ではナダルに対して勝利をあげました。

そしてロディック。
2003年、フェデラーの連覇が始まる前のチャンピオンですし、ウインブルドンでは歴史的名勝負の末、決勝で敗退し、悔しさをまだ強く残しているはず。どうなるか注目です。

うーむ。
やっぱりグランドスラムがあるとワクワクしますね(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は、ちょっと写真をまた撮りに行こうかと思っていたのですが、台風が接近するかもしれないのでおとなしーく地元でのんびりしてました。

昼ごろでかけて定番のパスタランチを食べつつ、食後のコーヒーを飲んでドラクエで遊んでました。
あ、ついにシナリオを一応クリアしちゃったりして。ちゃんとRPGをクリアするのは久しぶりですw
今はクリア後のお楽しみでクエストをこなしたりしてます。面白いですね。

自宅で夕方までゴロゴロしてると友達から電話。
「オマエ、土曜日待ってたのになにしてんだよー」
「あー、昔のアルバイト達と新宿で同窓会みたいな飲み会しててさ、遅くなったからすぐ寝た」
「今日は?暇だったら飯いこう」
「いいよーん」
…てな会話で近所の串焼きの店へ。
ちょっとお値段高めだけど一本一本丁寧にやいた焼き鳥は肉が新鮮で柔らかくて美味しかったです。
その後、いつもの店に流れてバーボンちびちび飲みつつ色々話をしたりして楽しく過ごしました。

酔っ払ったので10時過ぎに帰宅…しようと思ったんだけど酔った勢いでモンハン3買っちゃいました。
あうー。また新たな煩悩が…w

では本日もコートで待ってますね。

↓こっちも宜しくお願いします(*^^)b
●Tennis and Photo


2009/09/01(火) 08:52
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12