スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

【年始イベント空き情報!】 by 遠藤 安紀
★年末年始★
★イベント変更のお知らせ★
1月2日13:00〜のIのイベントは、中級(女性限定)→中級に変更されました。
男性の方もご参加頂けますので、是非当日お電話にてお申し込み下さい!

イベント番号、級、コーチ(空き人数)
の順でお知らせ致します。

★1月2日(土)------------

10:00〜23:00
●39、全クラス、小林(空2名様

10:00〜13:00
●E、初中級、山内(空3名様
●F、中級、 浅野(空4名様
●G、中上級、濱崎(空5名様

12:30〜14:30
●40、初級、小林(空1名様

14:30〜17:30
●H、初中級、濱崎(空2名様
●I、中級(女性限定は解除しました)、長谷川(空6名様
●J、中級男性、山内(空4名様
●K、中上級、浅野(空1名様


★1月3日(日)-----------

10:00〜12:00
●41、Jr2、  斉藤(空2名様
●42、初中級、小林(空5名様
●43、中級、 山内(空1名様
●44、中上級、望月(空4名様

12:00〜14:00
●45、全クラス、遠藤(空3名様
●46、中級、山内(空1名様
●47、中級女性、濱崎(空4名様
●48、中級男性、望月(空4名様

14:00〜16:00
●49、全クラス“4スタンス”成田(満員
●50、Jr2ゲーム大会、遠藤(空5名様
●51、初中級、斉藤(空7名様
●52、中上級、小林(空6名様

16:00〜18:00
●53、初中級、成田(空1名様
●54、中級、濱崎(空4名様
●55、全クラス、大場、加藤(空1名様



2009/12/31(木) 21:40
【Daily高島平】毎日更新! by 遠藤 安紀
おはようございます。
アクセス有難うございます。遠藤です。

早いもので、2009年も今日でおしまいです。
皆様の素敵なテニスライフに、少しでも力になれましたでしょうか? 

今年一年間、本当にありがとうございました。

来年も皆様に楽しんでいただけますように精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

と終わっている場合ではありません。
年末特別レッスンはまだ続きます。
今年の打ち収めはいかがですか?
やり残したものが有る方、まだまだやっていますよ!
特に『コーチとラリー!』は打ち収めに最適です。最終回は17:30から!!
是非お待ちしております!!!

2009/12/31(木) 15:10
懐かしの・・・ by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨日、懐かしの加藤敦子コーチが高島平インドアに来てくれました。
びっくりするぐらい、綺麗になってました。
先日はサブローが来て、加藤さんが来たので、そろそろ、渋谷も来ると思います。


高島平インドアは昨日より、年末年始イベントレッスンです。

少人数でみっちり練習しましょう!!
まだまだ、空きはございます。
空き状況は、☆フロントからのお知らせ☆をご覧下さい。

2009/12/30(水) 08:40
12/29現在 イベント空き状況! by 成田 大地
★年末年始★

イベント番号、級、コーチ(空き人数)
の順でお知らせ致します。

★12月29日(火)-----------

9:00〜11:00
●1、全クラス、濱崎(満員
●2、初中級、小林(満員
●3、中級、 成田(満員
●4、中上級、山内 (満員

11:00〜13:00 
●5、初級、 斉藤 (空3名様
●6、初中級、山内 (空3名様
●7、中級、 加藤 (空2名様
●8、中上級、笹尾 (空3名様

13:00〜15:00
●9、 全クラス、小林 (空3名様
●10、中上級、成田(空1名様
●11、全クラス、塩谷、濱崎(空1名様

15:00〜17:00
●12、初中級、斉藤(空4名様
●13、中級、 浅野(空2名様
●14、中上級、加藤(空2名様
●15、上級、 笹尾(クローズ

17:30〜19:00
●A全クラス、笹尾、塩谷、石橋(空5名様


★12月30日(水)-----------

9:00〜11:00
●16、全クラス“4スタンス”成田(満員
●17、初中級、斉藤(空7名様
●18、中級、 小林(満員
●19、中上級、濱崎(空4名様

11:00〜13:00
●20、全クラス、山内(空1名様
●21、初中級、成田(空2名様
●22、中級女性、加藤(空1名様
●23、中級男性、笹尾(空6名様

13:00〜15:00
●24、Jr2、  斉藤(空3名様
●25、初中級、濱崎(空3名様
●26、中上級女性、山内(空2名様
●27、中上級男性、小林(空7名様

15:00〜17:00
●初中級、中級ゲーム大会(空3ペア
●30、中級、長谷川(満員
●31、上級、加藤 (空7名様

17:30〜19:00
●B全クラス、笹尾、長谷川、塩谷(空1名様


★12月31日(木)------------

9:00〜12:00
●A、初中級、望月(空2名様
●B、中級、 成田(満員
●C、中上級女性、濱崎(空5名様
●D、中上級男性、笹尾(空6名様

12:30〜14:30
●32、全クラス、遠藤(空4名様
●33、初級、 成田(空2名様
●34、全クラス、塩谷、石橋、望月(空9名様

15:00〜17:00
●35、全クラス 、濱崎(空3名様
●36、初中級、石橋(空6名様
●37、中級、 塩谷(空2名様
●38、中上級、笹尾(空2名様

17:30〜19:00
●C、全クラス、笹尾、石橋(空7名様


★1月2日(土)------------

10:00〜23:00
●39、全クラス、小林(空2名様

10:00〜13:00
●E、初中級、山内(空3名様
●F、中級、 浅野(空1名様
●G、中上級、濱崎(空4名様

12:30〜14:30
●40、初級、小林(満員

14:30〜17:30
●H、初中級、濱崎(空5名様
●I、中級女性、長谷川(空6名様
●J、中級男性、山内(空2名様
●K、中上級、浅野(空2名様


★1月3日(日)-----------

10:00〜12:00
●41、Jr2、  斉藤(空2名様
●42、初中級、小林(空6名様
●43、中級、 山内(満員
●44、中上級、望月(空4名様

12:00〜14:00
●45、全クラス、遠藤(空3名様
●46、中級、山内(満員
●47、中級女性、濱崎(空4名様
●48、中級男性、望月(空5名様

14:00〜16:00
●49、全クラス“4スタンス”成田(満員
●50、Jr2ゲーム大会、遠藤(空5名様
●51、初中級、斉藤(空7名様
●52、中上級、小林(空6名様

16:00〜18:00
●53、初中級、成田(空2名様
●54、中級、濱崎(空3名様
●55、全クラス、大場(空3名様


2009/12/29(火) 08:24
年末年始イベントレッスン by 成田 大地
おはようございます、成田です。

いよいよ、師走ですね!
町の雰囲気が変わった様に感じます。

高島平インドアも本日より、年末年始イベントレッスンです。

少人数でみっちり練習しましょう!!
まだまだ、空きはございます。
空き状況は、☆フロントからのお知らせ☆をご覧下さい。

2009/12/29(火) 08:23
12/28 by 成田 大地
★年末年始★

イベント番号、級、コーチ(空き人数)
の順でお知らせ致します。

★12月29日(火)-----------

9:00〜11:00
●1、全クラス、濱崎(満員
●2、初中級、小林(満員
●3、中級、 成田(満員
●4、中上級、山内 (満員

11:00〜13:00 
●5、初級、 斉藤 (空3名様
●6、初中級、山内 (空2名様
●7、中級、 加藤 (空2名様
●8、中上級、笹尾 (空6名様

13:00〜15:00
●9、 全クラス、小林 (空3名様
●10、中上級、成田(空1名様
●11、全クラス、塩谷、濱崎(満員

15:00〜17:00
●12、初中級、斉藤(空4名様
●13、中級、 浅野(空2名様
●14、中上級、加藤(空4名様
●15、上級、 笹尾(空7名様

17:30〜19:00
●A全クラス、笹尾、塩谷、石橋(空5名様


★12月30日(水)-----------

9:00〜11:00
●16、全クラス“4スタンス”成田(満員
●17、初中級、斉藤(空7名様
●18、中級、 小林(満員
●19、中上級、濱崎(空4名様

11:00〜13:00
●20、全クラス、山内(空1名様
●21、初中級、成田(空1名様
●22、中級女性、加藤(空2名様
●23、中級男性、笹尾(空7名様

13:00〜15:00
●24、Jr2、  斉藤(空3名様
●25、初中級、濱崎(空3名様
●26、中上級女性、山内(空2名様
●27、中上級男性、小林(空7名様

15:00〜17:00
●初中級、中級ゲーム大会(空3ペア
●30、中級、長谷川(満員
●31、上級、加藤 (空7名様

17:30〜19:00
●B全クラス、笹尾、長谷川、塩谷(満員


★12月31日(木)------------

9:00〜12:00
●A、初中級、望月(空2名様
●B、中級、 成田(満員
●C、中上級女性、濱崎(空5名様
●D、中上級男性、笹尾(空6名様

12:30〜14:30
●32、全クラス、遠藤(空4名様
●33、初級、 成田(空2名様
●34、全クラス、塩谷、石橋、望月(空10名様

15:00〜17:00
●35、全クラス 、濱崎(空3名様
●36、初中級、石橋(空6名様
●37、中級、 塩谷(空3名様
●38、中上級、笹尾(空2名様

17:30〜19:00
●C、全クラス、笹尾、石橋(空7名様


★1月2日(土)------------

10:00〜23:00
●39、全クラス、小林(空3名様

10:00〜13:00
●E、初中級、山内(空2名様
●F、中級、 浅野(空1名様
●G、中上級、濱崎(空4名様

12:30〜14:30
●40、初級、小林(満員

14:30〜17:30
●H、初中級、濱崎(空5名様
●I、中級女性、長谷川(空7名様
●J、中級男性、山内(空2名様
●K、中上級、浅野(空2名様


★1月3日(日)-----------

10:00〜12:00
●41、Jr2、  斉藤(空2名様
●42、初中級、小林(空6名様
●43、中級、 山内(満員
●44、中上級、望月(空4名様

12:00〜14:00
●45、全クラス、遠藤(空5名様
●46、中級、山内(満員
●47、中級女性、濱崎(空4名様
●48、中級男性、望月(空5名様

14:00〜16:00
●49、全クラス“4スタンス”成田(満員
●50、Jr2ゲーム大会、遠藤(空5名様
●51、初中級、斉藤(空7名様
●52、中上級、小林(空6名様

16:00〜18:00
●53、初中級、成田(空2名様
●54、中級、濱崎(空4名様
●55、全クラス、大場(空3名様


2009/12/28(月) 16:15
通常レッスン最終日 by 成田 大地
こんにちは、成田です。

本日通常レッスン最終日となっております。
一年間、本当にお世話になりました。
少しでも、皆様のお力になれたでしょうか?

来年も毎日、毎回、毎レッスン、笑顔でお帰り頂けるよう
高島平インドアで、テニスを一緒に楽しみましょう。

『テニスは楽しく真剣に!』

明日からは年末年始イベントレッスンです!
まだまだ、空きがございます。
空き状況は、フロントからお知らせをご覧下さい。


2009/12/28(月) 16:14
★年末年始イベント空き状況★ by 布川 晶子
イベント番号、級、コーチ(空き人数)
の順でお知らせ致します。

★12月29日(火)-----------

9:00〜11:00
●1、全クラス、濱崎(満員
●2、初中級、小林(満員
●3、中級、 成田(満員
●4、中上級、山内 (満員

11:00〜13:00 
●5、初級、 斉藤 (空3名様
●6、初中級、山内 (空2名様
●7、中級、 加藤 (空3名様
●8、中上級、笹尾 (空7名様

13:00〜15:00
●9、 全クラス、小林 (空3名様
●10、中上級、成田(空1名様
●11、全クラス、塩谷、濱崎(満員

15:00〜17:00
●12、初中級、斉藤(空4名様
●13、中級、 浅野(空1名様
●14、中上級、加藤(空4名様
●15、上級、 笹尾(空7名様

17:30〜19:00
●A全クラス、笹尾、塩谷、石橋(空4名様


★12月30日(水)-----------

9:00〜11:00
●16、全クラス“4スタンス”成田(満員
●17、初中級、斉藤(空7名様
●18、中級、 小林(満員
●19、中上級、濱崎(空4名様

11:00〜13:00
●20、全クラス、山内(空1名様
●21、初中級、成田(空1名様
●22、中級女性、加藤(空2名様
●23、中級男性、笹尾(空7名様

13:00〜15:00
●24、Jr2、  斉藤(空3名様
●25、初中級、濱崎(空3名様
●26、中上級女性、山内(空2名様
●27、中上級男性、小林(空7名様

15:00〜17:00
●初中級、中級ゲーム大会(空3ペア
●30、中級、長谷川(満員
●31、上級、加藤 (空7名様

17:30〜19:00
●B全クラス、笹尾、長谷川、塩谷(満員


★12月31日(木)------------

9:00〜12:00
●A、初中級、望月(空2名様
●B、中級、 成田(満員
●C、中上級女性、濱崎(空5名様
●D、中上級男性、笹尾(空6名様

12:30〜14:30
●32、全クラス、遠藤(空4名様
●33、初級、 成田(空2名様
●34、全クラス、塩谷、石橋、望月(空10名様

15:00〜17:00
●35、全クラス 、濱崎(空3名様
●36、初中級、石橋(空6名様
●37、中級、 塩谷(空4名様
●38、中上級、笹尾(空2名様

17:30〜19:00
●C、全クラス、笹尾、石橋(空7名様


★1月2日(土)------------

10:00〜23:00
●39、全クラス、小林(空3名様

10:00〜13:00
●E、初中級、山内(空2名様
●F、中級、 浅野(空1名様
●G、中上級、濱崎(空4名様

12:30〜14:30
●40、初級、小林(空1名様

14:30〜17:30
●H、初中級、濱崎(空5名様
●I、中級女性、長谷川(空7名様
●J、中級男性、山内(空2名様
●K、中上級、浅野(空2名様


★1月3日(日)-----------

10:00〜12:00
●41、Jr2、  斉藤(空2名様
●42、初中級、小林(空6名様
●43、中級、 山内(満員
●44、中上級、望月(空4名様

12:00〜14:00
●45、全クラス、遠藤(空5名様
●46、中級、山内(満員
●47、中級女性、濱崎(空4名様
●48、中級男性、望月(空5名様

14:00〜16:00
●49、全クラス“4スタンス”成田(満員
●50、Jr2ゲーム大会、遠藤(空5名様
●51、初中級、斉藤(空7名様
●52、中上級、小林(空6名様

16:00〜18:00
●53、初中級、成田(空2名様
●54、中級、濱崎(空4名様
●55、全クラス、大場(空3名様


2009/12/28(月) 10:12
クリスマスです!! by 成田 大地
メリークリスマス!!成田です。

クリスマスって素敵ですね!
町は綺麗で、子供たちはお願いごとしながら、ドキドキわくわくして、
大人も笑顔がいっぱいです。

そして、今朝の、子供たちの笑顔で、幸せな気持ちになります。

サンタさん、ありがとう!!

高島平インドアもサンタさんがいっぱいです。

本日、コスプレWEEK最終日!
火曜日は盛り上がったそうですよ!
最終日もいくとこまでいちゃいましょう!!
笑顔あふれるインドアでお待ちしております。

2009/12/25(金) 07:49
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
毎朝寒いですねー。でも今日はクリスマス・イブ。特別な夜はやっぱり冬らしいほうが良いのかもしれませんね(^^)。

インドアでの『クリスマス仮装コンテスト』も明日まで。
めいっぱいオシャレして来て下さいね〜♪

    ◆◇◆

国際テニス連盟(ITF)は、今年の「世界チャンピオン」を発表しました。
男子は史上6人目のグランドスラマーとなったフェデラー。
女子は最終ランキングで1位となったセリーナが選出された中、車椅子部門の男子で日本の国枝慎吾が3年連続で選ばれたんですよ。

四大大会のうちシングルスで3つを勝ち取ったのだから、当然と言えば当然ですが、すごいですねぇ。
日本人として、やっぱり嬉しく思います(^^)。

杉山愛や男子もベテランの岩淵などが引退して、でも森田あゆみがじわじわとランキングを上げつつありますし、クルム伊達公子も14年ぶりにフェドカップ代表に選ばれました。

ほぼ今年1年をリハビリにあてた錦織圭も順調に回復しつつあるようですし、来年は今年以上に世界で活躍する日本選手を見ることができるといいな、と思います(^^)。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。
水曜日のジュニア1で経験者クラス担当の僕は、最近ずっと繰り返しストロークとフットワーク重点の練習を続けています。

以前は一発良いボールを打てば勝てていた子供たちのシングルスも、近頃はそのボールでラリーが続くようになってきて、昨日も良い試合が多かったです。

以前より簡単に勝てなくなってきた子供は悔しそうな顔をしたりしていましたが、こうやって勝ったり負けたりを繰り返すことで、技術だけじゃなくて心も磨かれていくんだと思います。

K川くんの悔しそうな顔が印象に残ってるなぁ。
来週は頑張れよ!!

業務終了後はいつもの店へ。
駅を出て、お店に向かってみると表の看板が何故か消えています。
(あーこりゃ、珍しくかしきりにしてんのかな?)
…と思ってママさんに電話。
「あー、もしかして今日は貸切なんですか?」
「もう、今終わるところなのよー、悪いんだけど10分ぐらい待ってくれない?」
…との事なので、近くのコンビニで時間をつぶして、やっと飲み始め。
ビールが美味かったですー。

そのあとは好きなバーボンを飲んでリラックスタイム。
「さすがに看板をしまってると誰も入ってこないですねぇ」
…なんて話している矢先に、12時近くなってから友達がフラリと現れました。どこにでもあつかましいヤツっているもんですねw
少し話をした後、僕は翌日も仕事なので帰宅して寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/12/24(木) 09:07
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も寒いですねー。日中は暖かくなるみたいですけど、やっぱり朝晩の冷え込みは冬本番の寒さですね。
怪我や体調に気をつけながら、今日もたくさんテニスしましょうねー。

    ◆◇◆

元世界1位のエナンが来シーズンから復帰をすると報道されています。
グランドスラム第一戦は全豪オープンになるとの事ですが、その前哨戦の『メディアバンク国際女子』にワイルドカードで本戦から出場すると発表されました。

セリーナ、サフィーナ、クズネツォワ、ウォズニアキ、ディメンティエワなどトップ10選手のほとんどがエントリーしているこの大会、例年になく豪華な対戦が期待できそうです。

この大会でエナンは2004年、2006年、2008年と2年おきに優勝しているんですね。
現役を続けていたとしたら2010年はまた優勝するサイクルなんですが…どうなるのか楽しみです。

つい先日行われたエキシビションでも12位のペネッタやペトロワから勝利を上げていますし、仕上がりは順調なようです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日は一番忙しい火曜日。朝から連続でレッスンして、あっという間に夜8時。
合間にステンシルマークを塗ったりして一日中パタパタと働いておりました。

クリスマス仮装コンテストを開催していますので、みなさん色んな仮装をしてきてくれて、特に昨日は2限の中上級がもう、ものすごく気合が入ってて素晴らしかったですw

業務終了後はいつもの店で軽くお酒を。
近くの会社で勤務されている常連さんが、お仲間と忘年会をやってまして、店内の半分が貸しきりみたいな感じ。僕はいつものようにカウンターに座ってママさんと世間話しながら、
「今年ももう終わりですねぇ」
「もう、ほんとに早かったわー。来年は景気も良くなるといいわねぇ」
…とかそんな感じでバーボンをちびちび。
11時半ぐらいまで飲んで、いい感じで眠くなってきたのでサクッと帰宅してすぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

PS.
ラケット&ガットキャンペーンは12月27日までに延長しています!
まだ申し込み間に合いますのでお早めに!

1月10日には「ネオ西新井」テニススクールと団体戦の開催が決定!
詳しくは配布しているチラシなどをご覧下さい。観戦、応援、お願いします!


2009/12/23(水) 08:57
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も寒いですねー。でも日中は少し気温が上がって10度を越すそうです。
寒い時期はふくらはぎと肩周りの筋肉に故障が出やすいですから、ウォーミングアップは充分に行って、テニスを楽しみましょう(^^)。

あ、ラケット&ガットキャンペーンは1週間延長になりました!
27日までですから、まだ申し込みは大丈夫。今回こそお忘れなくー。

    ◆◇◆

男子の世界ランク3位まで上ったことのあるアルゼンチンの人気選手、ナルバンディアン。
今年の5月に臀部の故障をしてからほぼ7ヶ月間ツアーから離れていましたが、先週行われたエキシビションマッチで勝利を上げたとか。

来年1月からは正式にツアーに復帰するそうで、全豪オープンにも出場する予定だそうです。
現在64位までランキングを落としていますが、怪我が治りさえすればすぐトップに躍り出てくるだけのポテンシャルは持っていると思います。

特にインドアのコートでの活躍が印象的で、2005年にはツアー最終戦でも優勝した経験がありますし、また全てのグランドスラムでベスト4以上になったこともある選手で、全てのコートで才能を発揮できる稀有な才能の持ち主でもあります。

背筋がすきっとしていて、きれいな円運動をするスイングは見ていて気持がいいんですよねー。
来年の活躍が今から楽しみです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休み…のはずだったんですが、年末進行の報告書が残っていたので、昼ごろに出勤してパパッと書類をやっつけました。帰宅したのは夕方5時ごろ。ちょっとゲームをしたりしてゴロゴロしていると、なんだかウトウトしてきて…ちょっと布団に入って昼寝(というのか、この場合)をしたらもう夜の7時を回っていました。

んー。すっかり夜。なんだかちょっと損した気分になっちゃいますねぇ。
一旦シャワーを浴びてから、いつもの店へ。
ビールを飲みつつおつまみをパクパク。
途中からカラオケタイムになってきて、昨日はかわしきれず巻き込まれてしまいました(^^;
はぁ。デュエットとか強引にさせられるのってなんだか辛いんですw

ま、そんなこんなで12時ごろまで適度にお酒を楽しんでから寝ましたとさ。
では本日もコートで待ってますねー♪


2009/12/22(火) 08:55
テニススクールグランドスラム大会 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

テニスグランドスラムトーナメント女子高島平予選が行われました。

ドキドキの試合が多かったです。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

今週25日まで、クリスマスWeekです。
クリスマスにちなんだ仮装でテニスしませんか?
プレゼントを用意してお待ちしております。

こんな人もいます。

2009/12/21(月) 08:58
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは、布川です。

今日は冷え込んでいますねっ(><)
コートに行ったときのあの冷え込みには驚きました。
東京もそろそろ雪が降るのでしょうか!?

寒いと言えば・・・
この間のお休みに、妹とディズニーシ〜♪に行ってきたのですが、
その日もかなり寒くて、嬉しさ半分寒さ半分って感じでした。

慣れない私服だったので余計に寒くて寒くて・・・
たくさん歩き回るし、やっぱりこういう所にもジャージで来たいね・・・
なんてしみじみ語り合った姉妹でした。

しかもその日は相当混んでいて、夜になってショーがある時間になっても、
アトラクションは1時間以上待たなければいけなくて
ほとんどが待ち時間でした。
ま〜、クリスマスシーズンですし当たり前と言えば当たり前ですね。

妹は2週間ほど前にもディズニーシーに遊びに行ったそうで、
その時はほとんどのアトラクションが20分程の待ちだったそうです。
羨ましい・・・

ということで、並んでいる間にポップコーンばかり食べていたのが印象的でした(笑)
一回ならんで一回分のおかわりを平らげた二人でした。

あと印象的だったのが、やっぱり夜のイルミネーションですね!
すっごくきれいだったので、写真ばかり撮ってしまいました。
帰って観ると、妹のワンショットばかりで、なんだこりゃという感じでした(笑)
でも、なかなか構成もよくかっこよく撮れている写真もあったので満足です。
(小林コーチにはきっとダメーって言われる程度だとはおもいますが)

しかし、本当に寒かったですけど、楽しかった一日でした♪

今日もまだまだ、冷え込みそうです。
風邪をひかないようにきをつけましょうね!


*-*-*-*-*-*--*-*-*

極高でクリスマス仮装コンテスト開催中です♪
仮装で来場された皆様には素敵なプレゼントが(^O^)
お待ちしております☆



2009/12/20(日) 16:18
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は特に寒いですねぇ。日本海側では大雪だとか報道されていますが、東京は冬ばれの一日になるとか。でも気温は上がらず10度以下ですって。

ま、寒いのは寒いですが、インドアの中なら動いてればすぐ温まってきます。
怪我には気をつけながら、でも今日も目一杯テニスを楽しみましょうねー♪

    ◆◇◆

来年2月にクアラルンプールで開催される女子の国別対抗戦『フェドカップ』の日本代表にクルム伊達公子が39歳にして選ばれました。なんと14年ぶりです。その14年前には当時の女王シュテフィ・グラフを破って大きな話題となったんですよね。

クルム伊達公子は今年の最終ランキングで70位と日本女子最高位ですから、選べれるのは当然と言えば当然ですが…やっぱりこれも快挙です。すごい。当然シングルスのナンバー1として起用されるのでしょう。
どんな試合を見せてくれるのか楽しみです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みノンビリモードの一日。早朝に地震がグラッときてビックリ。
でもいつものように午前中は掃除&洗濯をしながらテレビの前でゴロゴロ。ちょっと吉祥寺まで買い物に行こうと思っていたのですが、窓から外を見るともう、風が強いんですよ。ビュービューです。
「うー、寒そうだなぁ。出かけるのはもうちょと風が弱くなってからにしようっと」
…と思って、更にゴロゴロ。モンハンやって楽しんでました。

2時過ぎになっていい加減お腹が空いてきたので近所のカフェで昨日はキーマカレーのランチを食べて、それから吉祥寺へ。

長年愛用していた目覚まし時計がついに壊れちゃったので、買い換えてきました。
他にちょっと冬物の衣類も買ってから帰宅。

夜はやっぱりいつもの店へ。
テレビを観ながらバーボンをちびちびやってたら、そのうち映画が始まって…不覚にも涙してしまいました。
犬と少女の絆の物語でしたが(タイトルは忘れちゃった)、女の子の演技が上手くて、思わず引き込まれてしまいました。うー。いい話だった。

12時前には帰宅して寝ましたとさ。
では本日もコートで待ってますねー♪


2009/12/19(土) 07:09
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も冷え込んでますねー。出勤途中はマフラーしっかり、コートの前もボタンをピッタリ締めて縮こまりなら歩いてきました。

寒い時期になると体の動きがちょっとぎこちなくなったり、緩慢になったりしがちです。
レッスン前のウォーミングアップはしっかりやってからテニスしましょうねー。
特に下肢の怪我をしやすいのでラリー前にもう一度ストレッチをしたりしてケアしてあげてください。

「なんか思ったよりもボールが飛ばないなぁ」
「手ごたえが硬く感じる」
…と思ったら、まずはガットを交換してみましょう。
同じガットを張るのなら冬場は2〜3ポンド低めに。
もしくは感触の柔らかい種類に切り替えるとか、夏場との違いを修正しながらテニスを楽しみましょう。
『ラケット&ガットキャンペーン』は12月20日までです。
お忘れなく。

    ◆◇◆

男子の元世界1位。
歴史上たった6人だけの「生涯グランドスラマー」。
数々の功績を持つアンドレ・アガシが自叙伝『Open』を発売し、そのプロモーションにヨーロッパ各地を回っているようです。

現役時代に「禁止されている薬物を使用した」と告白している内容に関して、発売前から話題を集め、現役選手からも、
「失望させられた」
…と批判も集まっていたのですが、アガシはこの「告白」には一切の後悔が無いと語っているそうです。
「是非この本を読んでから発言してほしい。もし読んでから、それでも批判があるのなら悲しく残念に思う」
…と、自叙伝への強い思いを語ったとか。

個人的にはもちろん薬物使用の事実があったことはとても残念に思います。
でも同時になんだか、
「アガシらしいなぁ」
…と思っちゃうんですよね。

アガシは試合中の感情がとても表情によく表れるプレイヤーでした。
負けそうな時には、もう泣き出しそうな悲しい顔をしてしまったり、必死に頑張っている時には自分を励ましながら「頑張れ!俺!」
「まだまだ走れるぞ!」
…そんな心の声が聞こえてくるような、そんなプレイヤーだったのです。
そんな素直なキャラクターが世界中で愛されて、とても人気のあるプレイヤーでした。

「私が犯してしまったような過ちを他の人が犯さないように、その機会をつくりたかった」
「不本意な道を選んでしまい、むなしい気持を抱えている人は多い。この自叙伝で自分の道を選ぶのに遅すぎることはないし、本心に従って生きるべきだ、というメッセージを込めた」
…というアガシのコメントを見て、僕もこの本を読んでみたいな、と思いました。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は忙しい火曜日。レッスンをする合間にも昨日は報告書があったり、ステンシルマークを塗り塗りしたりと特に忙しかったです。

業務終了後はいつもの店へ。
店内は常連さん達が集まってカラオケで大盛り上がり。
僕はカウンターの端っこに座ってテレビを観ながらビールで飲み始め。
途中でカラオケに巻き込まれそうになるのをたくみにかわしつつ、昨日はぼけーっと心のチャンネルを開放してましたw

夏場のビールが格別なように、寒い冬の夜にはウイスキーが旨いのです。
昨日はなんだか特に旨く感じてちょっと飲みすぎちゃいました(^^;

翌日も朝早いので12時ごろには帰宅してすぐ寝ましたけどねw

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/12/16(水) 09:01
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。

最初にニュース。
「タクマ、土曜日に浅野コーチとの試合で勝利!」
いじょ。
詳細は書けません。気にったら浅野コーチに聞いてくださいw

    ◆◇◆

今朝はまた一段と冷え込んでいますねぇ。街中で見える木も枯葉がすっかり落ちていて、
「冬なんだなぁ」
…とか思っちゃいました。今日は最高気温も9度くらいと昨日よりもまた冷え込むみたいです。
いつもよりもちょっとランクアップした防寒対策をしてお出かけくださいね。

外は木枯らしが吹いていてもインドアの中なら快適にテニスできます。
今日も楽しくテニスして一日アクティブに過ごしましょうー♪

    ◆◇◆

オフシーズンの今はテニスのニュースが本当に少ないですね(^^;

来年1月から復帰を表明しているエナンが今度はエジプトでエキシビションマッチをやったそうです。
相手はランク20位のペトロワでしたが、7-6、6-2のストレートで勝利だったとか。
すごいですねぇ。1年半も試合に出てなかったら普通は技術は衰えてなくても、試合勘が鈍って、ファーストのタイブレイクなんか落としてしまいがちなんですけど、やっぱり大したものです。

全豪でクリスタースや対戦ウイリアムス姉妹との対戦が見られると嬉しいですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はまたしてものんびり。
午前中はいつものように掃除と洗濯をしつつテレビをみたり、本を読んだりしてゴロゴロ。
昼ごはんはいつもの店でナポリタンを食べて、お茶を飲みながらママさんと世間話。
いっぱいだけランチビールを飲んだら、なんだかいい感じで眠くなってきたので、帰宅してちょっと横になったら…もう夕方4時過ぎでしたw
最近はこのパターンばっかりですねぇ。イルミネーションの撮影にでも出かけようと思ってはいたのですが、どうも気持が引きこもり方向に向きがちな僕。

結局自宅でモンハンやって、夜はまたいつもの店で軽くお酒を。
バーボンをちびちびやりながらテレビをみて、
「杏里、若かったねぇ」
「松崎しげるは昔から暑苦しかったんだね」
…とかそんな会話をしているうちに常連さん達がぱらぱらと来店。
昨日も楽しくお酒を飲めました(^^)。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/12/15(火) 08:51
テニススクールグランドスラム大会 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨日はテニススクールグランドスラム大会 男子予選会を行いました。

予選のリーグ戦から、白熱した試合ばかりで、とても楽しい大会になりました。
選手の皆さん、遅くまでお疲れ様でした。
今日の仕事がんばってください。

テニススクールグランドスラム大会の本戦ですが、
千葉県のエストーレホテルで、
来年の1/30〜1/31の二日間行われます。

関東の各スクールから男女1ペアづつ代表が出場します。
今回で4回目の大会になりますが、初優勝を目指し挑みたいと思います。

今週の日曜日は、女子予選会です。
選手の皆さん、今週のレッスン気合い入れてがんばりましょう!!

2009/12/14(月) 08:55
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは、布川です。

朝、起きるのが辛いですね(^^;)
今日は布団からなかなか出られませんでした。(今日も!?)
時間になって家から出れば冷たい風がピュ−ピュー吹いているし(^^;)
そんななかを自転車で坂道を下ると、余計に寒くて嫌になっちゃいます。

帰りは気温があがっててほしいな〜。

・・・っと思っていたら、さっきニュースで、
今日は寒くなる1日目と言っていました。
これからどんどん寒くなるんですって・・・。

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*

さて!!
本日はヨネックスデーです。
ヨネックスラケットご購入で本日に限り特典がついてきます!!

コートにはヨネックスのスタッフさんが常時いますので、
この機会にラケットの詳しいお話を聞くのもお勧めです。

是非お越し下さい♪
お待ちしております。



2009/12/13(日) 12:09
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
だんだん季節は冬本番に突入…かと思いきや、今日の日中は最高気温が18度の予報。でも来週からはまた冷え込みが厳しくなるんですって。
もう12月も下旬になってきますし、それを考えると今年はやっぱり暖冬なんでしょうね。

あ、本日のインドアは『プリンス・コートジャック』です。
プリンス製のラケットを多数用意して皆さんをお待ちしております。
本日予約された方にはお礼にネックウォーマーをプレゼント!
お楽しみに!

    ◆◇◆

ベルギーのアントワープで12月9にエキシビションマッチが開催され、地元ベルギーのクリスタースとヴィーナスが対戦したとか。結果は6-1、7-5のストレートでクリスタースの勝利だったそうです。すごい。普通にお母さんプレイヤーなんですよ?相手は世界ランク6位の「あの」ヴィーナスですよ?

満員で埋まった会場はとても盛り上がったようでクリスタースは、
「ここでのプレーは特別。全米オープンの決勝にも勝るものです」
…と語ったとか。
来シーズンは今年以上に活躍してくれそうですね。
エナンも現役復帰しますし、全豪はこの二人にも注目かなー。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
最近はあまり隅々まで部屋の掃除をしていなかったので昨日は、
「うっし。今日はちょっとマメに片付けるか!」
…と思い立ち、朝10時ごろから掃除開始。たまった本を整理して、古本屋に持っていくものと、雑誌なんかで捨てる予定の物をまとめて紐でくくって、本棚をビシッと整理。
僕の場合、まずこれからはじめないと掃除にならないのですw
あちこちにたまっていた埃をとって、最後に掃除機をビシッとかけ、その間に洗っていた洗濯物を干して…終了したらほぼ12時近くになっちゃいました。

おかげでほぼスッキリ片付いて、気持ちよくなりました。

お昼ごはんは近所のカフェでカルボナーラのランチを食べて、コーヒーを飲みつつ小説をのんびり読んでリラックス。一旦帰宅してからあとは夜まで自宅でのんびり休養してました。
だってほら、昨日は寒いし雨が一日強いし、全然出かける気分にならなくてw
モンハンはやっとランク56になりました。相変わらず面白いです(^^)。

夜は近所の店でおでんとをつまみながら軽く飲んでからいつもの店へ。
土砂降りの雨のせいか、昨日はヒマヒマモードで、マスター、ママさんとジャッキー・チェンの映画を見ながらバーボンを適度に飲んで寝ましたとさ。

むー。
何もない日記ですんません。

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/12/12(土) 07:11
S-FIT by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今回のラケットキャンペーンは12/20(日)までとなっております。
今回の一番人気のラケットはヨネックスの「S−FIT 3」です。
クルム伊達公子選手使用ラケットになります。
フェイスサイズ105の275gでとても使いやすいラケットなっています。
高島平インドアには3本ご用意してありますので、まだ試打されていない方は是非、使ってみてください。
伊達さんと言えば、現在世界ランキング71位でよ。ホント凄いですよね!

ちなみに錦織圭は420位です。
期待しましょう!


2009/12/11(金) 08:15
★コーチの輪★ by 浅野コーチ

みなさんこんにちは。 時代の波にはまったく乗れない浅野です。

嵐のライブよりもさだまさしのコンサートの方が興味あります。

さてさてもう12月ですね。 寒いわけです。 体脂肪率がファンタの果汁ぐらいしかない僕は毎日ブルブル震えています。

この時期は忘年会のシーズンですね。 暖かい鍋でもつつきながら熱燗を飲みたいですね。

それと同時に僕の苦手なカラオケに行く機会が増えてくる時期でもあります。

去年も言ったような気がしますが僕の意見がまったく反映されていないのでもう一度。 カラオケ屋さんに質問です。

なんでカラオケBOXのドアってあんなに閉まりにくいんですか?

腹立ちません? あのドアノブ。 引っ張りながらしめてギュッて下にまわすタイプです。 あいつがなかなか閉まらないんですよ。
気をつけないとすぐにまたプハァ〜って開いちゃうんです。
歌が上手い人なら少しぐらい廊下に歌声が響き渡ったって気にしないかも知れませんが、神の歌声をもつ僕としては絶対に嫌なんです。

僕だけが気をつけていても誰かがトイレに行くたびにまたプハァ〜って開いちゃう・・・

しっかり閉めて今度こそと思っていると店員さんが「お待たせしましたー」って来る。 なんでやねん。

この状況でも歌が上手い人なら歌い続けるでしょう。 店員さんに聞かれたって後ろのドアが開きっぱなしでも歌えるでしょう。 僕は無理です。
僕はいつも店員さんにマイクを向けてライブ会場みたい歌わせます・・・ 今までそのフリに乗っかってきた店員さんはいませんが・・・


えっ? インドアはラケットキャンペーン中? ラケットの話をしろ?

うーん。。。 たくさん試打してください。 最初はデザインで選んでいいと思います。
そしてコーチから見て明らかに合っていないと思ったら取り上げます。そしてお勧めをお渡しします。

まだ1週間ありますから試打しまくって下さい。 でも試打だけして他のお店で買っちゃうのはマナー違反です。 大人の判断をお願いします。

では、また次回。


2009/12/10(木) 15:34
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はなんだか暖かく感じますねー。
日中の気温は13度まで上がるとか。今日も気持ちよくテニスできそうでワクワクしちゃいますね(^^)。

    ◆◇◆

ラケットキャンペーンも残りあと10日になりました。
これだけの数の試打ラケットを好きなだけ打てる機会はなかなか無いはず。色々と悩んでいる方もいらっしゃるでしょうから、僕のお勧めラケットをいくつか紹介しちゃいます。

【スピン系ストローク部門】
・ウイルソン:KOBURAツアー
・ウイルソン:Kツアー・チーム
・ヘッド:ラジカルOS

【フラット系ストローク部門】
・ヘッド:スピード・プロ
・ヨネックス:Sフィット1
・プリンス:EXO3ホワイト100

【楽々ボレー部門】
・ウイルソン:K-3
・ウイルソン:K-ZEN
・ヨネックス:Sフィット3

【シリアスボレー部門】
・ウイルソン:KOBURAチーム
・プリンス:EXO3ザップ
・バボラ:ピュアドライブ

…とかこんな感じですかね。
今、ササッと思いつくままに書いただけですから、これ以外にも良いラケットは一杯あります。
沢山試してみると、ラケットによって自分の打つボールの軌道がずいぶん変わってくるはずですよ。
また、自分では良く分からない、と思ってもそのボールを受けているコーチはすごくよく分かるんです。
ちょっとしたボールの伸びとかスピンのかかり具合が良くなるだけで、試合展開はずいぶん変わります。

技術を練習して向上させるのも、もちろん大切ですけど、数ヶ月かかってようやく覚えられるかどうか…というスイングの改良が、ラケットを変えるだけで可能になるのなら、これはもう変えなくちゃ損ですよ。

残り期間有効に使ってくださいねー♪

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は…朝は電車遅延で大遅刻やらかしてしまいました。
1限のレッスンに間に合わず成田ヘッドにお願いする始末。レッスン最後の10分ぐらいにコートに出てみなさんにお詫びすることしきり。シャカシャカとボールアップのお手伝いしたりしてました。ごめんなさいー。

その後は通常通りの勤務でしたが、昨日も色々あって忙しかったですわー。

業務終了後はいつもの店へ。
昨日はヒマヒマモードで僕のほかには常連のお客さん一人だけ。
マスターとカラオケを交互にずーっとやっていたようですw
「どお、小林さんも一曲?」
「いや、僕は毎日8時間ぐらいカラオケやってるような仕事ですから!」
…とかわけのわからない理由でやんわりとお断りw
「そうかー、僕の仕事なんかだと事務で一日机にかじりついているようなもんだからねぇ。時々こうやってカラオケで歌うとすごくストレス発散になって気持いいんだけどね」
「んー、僕の場合、どっちかっていうと静かにしている事が癒しだったりしますねw」
…とかそんな会話。
仕事も、プライベートの過ごし方も人それぞれ、って事でしょうね。

バーボンで適度に酔って、12時過ぎには帰宅して寝ましたとさ。
では本日もコートで待ってますねー♪


2009/12/10(木) 09:05
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はもう、とっても大変でした。(^−^;

毎朝新宿まで中央線で通っているのですが、いつもどおりの時間に駅に行くとホームに人がぎっちり。
(あちゃー、こりゃなんか事故だなぁ)
…と思っていると、
「信号故障でなんちゃらかんちゃら」
と言っています。全然電車も来ないし、これはまずいと思ってあちこちに連絡して仕事に支障が出ないようにしつつ駅で待つ僕。

まー、それからが酷かった。
電車が来ても既にパンパン満員だし、ほんの数名ずつしか乗れないんですわ。
電車に乗れるまでに既に1時間ぐらい待たされて、やっと乗った電車も超トロトロ運転…。
途中、駅と駅の間で15分ぐらい停車した時はもう、拷問のように息苦しかったです。
僕は割と体がデカイ(デブとは思いたくないw)のでまだ楽ですけど、小柄な女性や子供なんかだと気分も悪くなっちゃうんじゃないかと心配になるぐらいでした。

いつもなら電車に乗って30分弱で新宿に着くのですが1時間ぐらいかかってしまって、現在1限のレッスンは成田ヘッドに代わってもらってしまいました。
すみませんでした(^−^;
2限からは通常通りレッスンさせていただきます。

    ◆◇◆

女子テニスの元女王、ベルギーのエナンですが、来シーズンからの完全復帰を表明して、復帰後初の試合をエキジビションマッチで行ったようです。

相手はイタリアのペネッタ。
世界ランク12位の一流選手を…なんと6-4,6-4のストレートで破ってしまったそうです。

同じベルギーのライバル関係にあったクリスタースが全米で復活優勝を遂げて刺激を受けていないはずがありません。

「ウインブルドンのタイトル獲得を目指す」
…と自信もあらわに試合後語ったそうです。

公式戦での復帰は来年1月に開催される『ブリスベーン国際』だそうです。
一試合、一試合でのプレイのレベルもさることながら、ツアーを回るとなると継続的なスタミナ面が問題になります。1年半の間、プレーをしていなかったエナンがグランドスラムの2週間を戦い抜くことができるのかどうか?

注目に値すると思いますね(^^)。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は忙しい火曜日。毎週そうなんですけど朝8時半に出勤してから5限のクラスが終わる20時まで、
「あっという間!」
…なんですよね。

レッスンで集中していると1時間なんてあっという間。それを5回繰り返していると…もう夜なんですw
業務終了後はいつもの店へ。
ビールを一杯飲んで、バーボンをちびちびやりつつ、マスターはカラオケの練習中。
BEGINの『恋しくて』を覚えたいみたいで、この前からそればっかり練習してるんですけど、微妙に音程がちゃうのですw
ママさんと僕はテレビを観ながら世間話。
ええ。もう全然お店じゃなくてマスターのうちの茶の間状態ですw

でもそれからは次々とお客さんがやってきて、マスターも仕事モードオン。
にぎやかに会話が飛び交う中、僕も適度に酔ってリラックス。
11時過ぎには帰宅して寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2009/12/09(水) 10:42
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はまた寒いですねぇ。すっかり冬の空気ですが、日中は太陽が出て少し暖かく感じられるようになりそうです。

まだまだインフルエンザや風邪も流行ってますし、体調管理に気をつけながら今日もテニスを楽しみましょうねー♪

    ◆◇◆

男子の国別対抗戦『デビスカップ』はスペインのバルセロナでスペイン対チェコの決勝が行われました。
結果は5-0でスペインの完勝。

デビスカップはシングルス4試合とダブルス1試合の合計5試合で争われるのですが、スペインは前日に既に3-0と優勝を決めていたんですね。

この試合でシングルスのナンバーワンを勤めたナダルは、
「シーズン後半をデビスカップの2勝で締めくくれたのは嬉しい。特にこの2ヶ月間は調子が良くなかったからね」
…と語ったとか。

ナダルは今年ランキング1位でスタートし、ハードコートの全豪も制して波に乗っていたと思ったのですが、みなさんもご存知のように全仏でまさかの敗退。ウインブルドンの欠場。全米では腹筋も痛めて充分なテニスが出来ない状態が続いていました。

来年はスケジュールも見直して、より身長にツアーに臨むでしょうが、今年の巻き返しはできるのか。
もうはっきりと身長の高い選手にフラット系の強打で打ちまくられると脆い部分を見せてしまっていますから、今までのようには簡単に勝てなくなってくると思いますね。

来年1月の全豪で注目が集まると思います。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
午前中はのんびりお茶を飲みながらテレビを観たり、小説を読んだりしてから掃除と洗濯をパパッとすませました。年末にはどこかで大掃除をして細々としたものをまた整理したいなぁ。

お昼ごはんはいつもの店でパスタランチ。
食後にコーヒーを飲みながら文庫本をぱらぱらとめくりつつママさんとご近所ローカル話をしたりして。
最近、僕の地元駅が高架工事してちょっと周辺の人の流れが変わったんですよね。

一旦帰宅してから、ちょっと昼寝して、モンハンしてw
夜はやっぱり例によってバーボンをちびちび。

ま、要するに何にもしなかった、というわけでしてw

では本日もコートで待ってますねー。


2009/12/08(火) 09:00
賞金王 石川遼 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

石川遼くんは賞金王最年少記録ですよ。
凄いですね!!

スターがいると話題を聴くだけでもワクワクします。

テニス界も錦織圭や奈良くるみの話題で盛り上がりたですね。



2009/12/07(月) 08:50
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

今朝のインドア界隈は、霧が発生しておりました!!
1限が始まる頃に急に辺りが真っ白になったそうです。
お客様情報によると、高島平駅方面からの橋を境に、こちら側が急に真っ白になっていたとか。
高島平の方は晴れていたそうなのですが、不思議ですね〜。

気温も大分低いので、皆様、暖かくしてテニスをして下さいね☆
私は本当に寒さに弱いので冬場のテニスは防寒に集中しています(笑)
例えば、ネックウォーマーをしたり手袋をしたり、はたまたズボンのしたにはタイツを履いたり、レッグウォーマーを履いたり!!

みなさんも暖かくしてテニスを始めてくださいね(^^)

それでは本日もおまちしております。

2009/12/06(日) 10:40
★コーチの輪★ by 山内コーチ
まいど、時代の波にのって嵐ファンになってしまった山内です。
シングルはほとんど分かってしまいます。
・・・と、こんな話をするといつも加藤コーチに溜め息をつかれます(T_T)
今年もあと一ヵ月をきりましたね。早すぎます(涙)
来年の目標は胃袋を小さくすること、テニスの知識向上、婚活ですね(笑)
すべてに対して頑張っていきます!
今年一年ありがとうございましたm(__)m
来年はイベントから始まりますので一緒に盛り上がっていきましょう!




2009/12/03(木) 22:05
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
雨のスタートですねー。今日は午後になると雨脚も強まってくるとか。気温も上がらず寒く感じる一日になりそうです。コートやマフラーで暖かくして出かけて下さいね。
今日も一日テニスで楽しくすごしましょー♪
あ、本日は『ウイルソン・コート・ジャック』です!
お楽しみに!

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の忙しい一日。
水曜ジュニアクラスは担当しているクラスでフットワーク強化を中心に練習しています。
「あー、みんな、ちょっと集まってー」
「なになにー?」
「質問だけど、すごくフォームが良くって良いボールを打てるけど足が遅い選手と、フォームはイマイチでボールはそんなに強くないけど、足が速くてなんでも返しちゃう選手がいるとするよね」
「うんうん」
「で、この二人が試合したら、どっちが勝つと思う?」
ちょっと考え込む子供たち。でも直ぐに、
「きっと足の速いほうが勝つと思う!」
「そうだよ。よく分かったじゃん!絶対にテニスは足が速いほうがいいんだよ。確かに最初はボールが上手く飛ばないと話にならないから、きちんとフォームを覚えることが大事」
「…」
「でもね、このクラスはみんな、フォームをちゃんと覚えて基本はできてるから、こっちのクラスにいるんだ。だから、みんな今、一番伸ばさなくちゃいけないのはフットワークなんだよ。走るのは苦しくて大変だよね。でも試合で勝ちたい!って思うならちゃんと頑張って早く走れるようにならなくちゃいけないんだ。だから走りながら打つ練習ばかり最近はやっているの。これから試合をやるけど、絶対に最後まで諦めないで、ボールを追いかけること。分かったかな?」
「うん。分かった!」

そう話してはじめたシングルスの試合は、もう、試合らしい「ちゃんとしたシングルス」でした。
一生懸命ボールを追いかけて、そしてポイントを取った時の子供たちの表情は、もうなんといっていいのか分からない輝きを放っていました。
そんな昨日の一幕。

…業務終了後はスイッチ切り替えてグータラタイムw
いつもの店に行くと水曜日ボーリングチームの常連さん達が集まって飲み会してました。
んでもって、その中の一人の女性のお客さんが昨日誕生日だったのです。

ママさんにお願いして、
「こっそりケーキ買っておいてください」
…頼んでおいた物をいきなりぱっと出してサプライズw
一緒にワインもあけて(ケーキとワインってのもどーなんだとおもうけど)お祝いしました。
「小林ちゃん、ありがとー!」
…と言ってもらえて僕も嬉しかったです(^^)

む。もう9時なので時間切れだ。
では本日もコートでお待ちしてますね♪

2009/12/03(木) 09:04
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はなんだか良い天気。気温も昨日より上がって暖かく感じる一日になりそうです。
今日もたくさんテニスしましょうねー♪

ラケット&ガットキャンペーンは12月20日までです。
お申し込みはお早めに!!

    ◆◇◆

男子のツアー最終戦『ATP・ツアー・ファイナルズ』は決勝戦が行われました。
全米王者のデルポトロに対し、ロシアのダビデンコがなんとストレートで勝利!ランキングを6位と一つ上げて今年のシーズンを終えました。

ダビデンコは全豪優勝のナダル、全仏と全米を制したフェデラーを連覇して、全米優勝のデルポトロに勝つという文句の無い締めくくり。ロシア選手がツアー最終戦で優勝したのも初めてだそうです。

試合後デルポトロは、
「彼のプレーはまるでPlayStationみたいだった。どこにでも走るから、ウィナーを決めるのがとても難しかったよ」
…と完敗を認めたコメント。

それにしても今年のツアー最終戦は例年以上に熱戦続きでしたね。
来年の1月には全豪が始まります。
また新しい1年、選手たちの活躍がどんな模様の織物を作り上げるのか、ワクワクしますね。
個人的には後半元気の無かったナダルに勢いを取り戻してほしいです。
多分もう少し攻撃的なプレイスタイルに変化していく必要があるんでしょうね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
どーもここ最近は休日というと寝転んでばかりでダメですわ。
昨日も朝普通に起きて、洗濯をすませたまではいいのですが、どうにも気持が外に向きません。
曇り空で寒そうだったし、結局昼寝したり本を読んだりしているとあっという間に午後3時ごろになってしまいました。

いつもの店でパスタのランチを食べ、ちょっと用事があったので隣駅の武蔵境まで出かけて、帰宅したらなんとまた寝てしまいましたw

起きたらもう夜8時なんですから、なんだか笑っちゃいます(^^;
シャワーを浴びてからまたいつもの店へ行ってお酒を飲むことに。
「小林ちゃん、なんだかスッキリした顔してるけど、痩せた?」
「イヤミですかっ!ちっとも変わってませんよー、もうw」
「そうかしら?んー、あ、髪を切ったのね」
…とかそんな会話で飲み始めて、途中からカラオケタイム。
なんだか喉の調子が悪いので僕は1曲でカンベンしてもらいましたw

なんということか11時過ぎにまたもや眠くなってきたので、素直に帰宅して布団にもぐりこみました。
多分いつもの倍ぐらい寝てるんじゃないかなー。
ま、たまには素直に体の欲求を聞くのもいいのだ、と無理やり納得した一日でしたw

では本日もコートで待ってますねー♪

2009/12/01(火) 09:00
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12