スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

全豪オープン、エナンは残念でしたね。
残念といっても、復活後すぐに決勝までいったことは凄いことなんですが(^^;)

それより!!
車椅子テニスでは、国枝慎吾さんが4年連続の
シングルス、ダブルスの2冠だそうですよ!!
いや〜、本当に凄いです。
日本人で、テニスで、世界トップをキープし続けるなんて。
テニスファンとしてもですが、日本人としてもとても嬉しいですね♪

皆さんはそんな熱い全豪オープンを観戦されましたか?

私は、今回も全豪オープン観戦出来ず・・・でした。
私の家では大体、夜中のウィンブルドンしか見れないです。

いつか観れるようにしたいな〜(笑)

それでは本日もフロントにてお待ちしております。

2010/01/31(日) 10:06
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は寒いですねー。ここ数日、日中は暖かい日が続いていたので、ちょっと気温が下がると辛く感じてしまいます。怪我に気をつけながら、今日もテニスを楽しみましょうね♪

    ◆◇◆

全豪オープン。
男女ともシングルス決勝のカードが決まりましたね。
女子はエナン対セリーナ。
男子はフェデラー対マレー。
…これ、今回どっちも予想が難しいんじゃないかなぁ、と思います。

女子の試合は今日行われます。
1年8ヶ月ぶりのエナンはかつてのショットの正確さを取り戻しつつあるようですし、対するセリーナは今回脚に不安があるようで、テーピングで保護しながら試合に出場しています。ところどころで相手に振り回されたときに動き負けることもあるとか。

順当に考えるとブランクのあるエナンのほうが不利なはずですが、コンディショニングを加味すると予想が難しくなるんですね。セリーナはダブルスの試合にも姉と組んで出場していますが、こちらはもう優勝を決めているとの事です。

男子のほうはまた今度コメントさせてもらいます(^^)。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。午前中は自宅で掃除洗濯をしながらゲームして楽しんで、午後は阿佐ヶ谷まで出かけて髪を切ってきました。
毎月1回は行くのですが、昨日も頭はスッキリ、マッサージも念入りにしてもらって気分良くなりました(^^)。

帰宅してからは読書をしたりしてまた自宅でゴロゴロ。
夜になって友達に電話。ご飯を一緒に食べようかと思ったんですが、
「うーす、仕事はもう終わる?」
「あー、すまんけど今日は遅くなりそうなんだよー、また今度なー」
…との事で、遊んでくれませんでした。ちぇ。

仕方ないので一人で地元の居酒屋で軽くご飯を食べて、いつもの店へ。
バーボンをちびちび飲みながらママさんとお話タイム。
「あ、そうだ。女子フィギュアの試合やってるはずですよね」
「浅田真央ちゃんどーなのかしら?」
…と気になってテレビをつけて見始めると、浅田真央の中継が丁度始まるところ。グッドタイミング!

僕はフィギュアのことなんか全然分からないんですが、それでも昨日の浅田真央ちゃんの演技は凄かったのは分かります。

なんというか人の目をひきつける何かがあるんですよね。
優雅ではあるのですが、「迫真」という言葉がぴったりな気がしました。

そのあともあれこれと話をしながら適度にお酒を楽しんで、昨日は11時過ぎには帰宅。
ちょっとだけモンハンやってから寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/30(土) 07:11
全豪オープンテニス2010 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

やっぱり、エナンは凄かった!

決勝進出です。

男子決勝はマレー!
そして対戦相手はフェデラーか?それともツォンガか?

楽しみです!

私はやっぱり
フェデラーVSマレーが観たいです!
フェデラー頑張れ!

2010/01/29(金) 07:41
★コーチの輪!!★ by 笹尾コーチ
こんにちは、笹尾です。

愛車アコードワゴンは、ホイールを一新して好調です。次の改造は車高調か♪


大学を卒業してから、インドアと中学校の社会科非常勤講師を兼任しながら生活してきました。

4月からもう一つ学校を受け持つ事になったので、
『インドア・男子校・女子校』の3本立で頑張らせて頂きます!


今教えている男子校では、国立大を志望する高三生徒に地理を教えていたので、結果が気になります。。


テニススクールでは、生徒さんを『テニス面』で指導していき、楽しみながら上達する事が目標になると思いますが、学校は勉強だけでなく生活習慣・人間関係の育成など様々な面で生徒と接し、時にはぶつかり合いながら目標に向かいます。

しかし、その生徒の人生に関わる事は、とても重大ですし光栄なことでもあります。
これからもテニス指導だけでなく、生徒一人一人に良い影響を与えられるような教師を目指し、努力していきたいと思います。

もちろん高島平インドアでも、生徒さんに満足して頂けるレッスンを提供する為に、日々頑張っていきます!!


……
何か就職試験の面接で話すような内容の事を語ってしまいました(汗)


さて、この時期僕たちコーチ陣は、年1回行われる、『事業所対抗戦』にむかって練習しています。

その予選が2月7日(日)の8時過ぎから、高島平で行われます!

男子ダブルス2試合・ミックスダブルス1試合で勝敗が決まります。

お時間がある方は、勝ちにこだわる僕らの全力のプレーを是非見に来て下さい! 
応援よろしくお願いします♪

次は塩谷コーチです。

2010/01/28(木) 22:36
★コーチの輪!!★  by 加藤コーチ
みなさん明けましておめでとうございますm(__)m
最近はアクティブさが消えてきて、室内でゴロゴロモードが多くなってきた加藤です。
昨日も昼過ぎまで寝て、石橋コーチお薦めの牛丼を食べて、レッスンまでゴロゴロしていました(-_-)zz

さてさてお知らせをしなさいと僕の彼女のSさんから言われたのでしたいと思います!
2月7日の日曜日に事業所対抗戦が高島平インドアにて夜8時半から行われます☆☆今回は負けたら終わりのトーナメントです!!
この前のように20分ぐらいで終わるような試合ではないと思います!

是非、石橋コーチのハーフボレーや笹尾コーチのバックハンドリターン、塩谷コーチのやらかいタッチ、山内コーチのサーブ、そして浅野コーチのアングルボレーと………………………………歌声♪♪と見所満載です。

是非応援お願いします♪
今回は相手も面子が強いらしく厳し戦いになると思います!(>_<)みなさんの応援が必要なんです。

まだ出る人は決まってないんですが、形式は男ダブ2本のミックス1本の団体戦です。
ご来場お待ちしてます♪♪




2010/01/28(木) 22:35
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日も寒いですねー。でも段々と日差しに春の色合いを感じ始めました。
関東各所でもちらほらと梅の開花が始まっているみたいです。この前「明けましておめでとう」だったのにもう1月も終わりですもんね。

早く春にならないかなー。

    ◆◇◆

全豪オープンですが、女子の中国勢が凄いことになってます。
第16シードの李娜が第6シードのビーナスを破って準決勝進出。先に勝ち上がっていた鄭潔とともにベスト4に二人の中国人が入る快挙。

今まではトーナメント会場でのアジア人は日本人が圧倒的に多かったそうですが、この活躍を聞きつけて中国からメディア関係者が大挙して来場しているようです。中国国内でもテニス人気が急速に高まる気配があるとか。

準決勝はセリーナ対李娜、エナン対鄭潔のカード。
どういう結果になるのか非常に気になりますね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。朝から夜9時半まで連続でレッスンして、合間にはパタパタと事務的な仕事もこなして…またしてもとっても忙しかったです。

先週も書いたんですが、水曜日のジュニア1クラスがもう、本当にみんな上手になってて目をみはる思いです。
レッスンの最後にシングルスのゲームをしようと思って、
「あー、みんなちょっと集合ー!」
「隣のコートの試合観よう(浅野コーチ対石橋コーチでシングルス中)」
「どう?」
「凄い真剣だ!」
「やる気がある!」
…と子供たちが口にしました。
「そうでしょ。いいかい。強い選手って言うのはね、試合の時に心の中で『スイッチ』を入れるんだよ」
「いくらフォームが良くても、集中してないとミスしちゃう。逆に凄く集中していると、少しぐらい下手でもミスなんかしなくなるんだよ」
「みんなはあのコーチたちみたいにまだ上手く打てないだろうけど、今すぐ心の中で『スイッチ』を入れてみてごらん。あの二人と同じぐらい集中して試合することはきっと、すぐ出来るよ」
…と話をしてからはじめたシングルスは、これまた明らかに今までよりもレベルの上がった内容でした。
K川君の眼の光に凄く力があったのが印象的でしたよ。

レッスンが終わったあと、2階から見ていたF屋さん(上級クラス)が、
「みんな凄い上手になっていてびっくりしました」
…と言ってくれたのが嬉しかったです(^^)。

    ◆◇◆

業務終了後はいつもの店で軽くお酒を。
店内はヒマヒマモードで僕のほかにはお客さんが一人。
マスター、ママさんも交えてのんびりお話しながらリラックスしてバーボンをちびちび。
12時ごろに帰宅して寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/28(木) 09:13
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
晴れてますねー。気温も昨日よりも3度ぐらい暖かくなるみたいですし、今日はいつもにもまして楽しくテニスが出来そうです。

でも準備運動はしっかりやって、怪我に気をつけながらいっぱいテニスしましょうね♪

    ◆◇◆

全豪オープンですが、ディフェンディング・チャンピオンのナダルが第5シードのマレーに途中棄権で敗退してしまいました。
マレーの緩急のあるテニスに走りまわされて、第3セットでメディカルタイムアウトをとったものの、
「ボールを追えなくなった。あの状態で勝つことは無理だった」
…と言うコメントを残して大会を去ることになりました。やっぱり体のコンディションが整えきれていないんですかね。昨年優勝したこの大会でベスト8で終わってしまうと、大きくポイントも失います。ランキングも下がってしまう可能性が高いですね。

昨日も話題に上げた中国の鄭潔は、なんとシャラポワを破って調子のいいキリレンコにも勝ってベスト4進出を決めました!全豪でアジア選手のベスト4進出は94年の伊達公子までさかのぼる、16年ぶりの快挙だとか。次は注目のエナンとの対戦です。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からレッスン。掲示板の書き込みを終わらせてからレッスンに入って、昨日もフルパワーでみなさんのお相手をさせてもらいました。
火曜日にはジュニア2のクラスを担当しているのですが、このクラス、最近めきめきと上達しているのです。それも全員が。
ちょっと前まで全然ラリーも出来なかった子供が走り回って、シングルスの試合をちゃんとできるようにまで成長した姿をみて、僕も嬉しくなりました(^^)。

3週間ほど休んでいたS野君が、
「なんかみんなスゲェ」
…と眼を丸くしていて、みんなに影響されていつもよりも闘争心を出したテニスをみせてくれたり、相乗効果でどんどん良くなりそうです。

3月には進級などで雰囲気もまた変わってくるでしょうが、中学になる子供もテニスを続けてほしいですね。

業務終了後はいつもの店で軽く一杯。
昨日は早めに切り上げてモンハンの世界へダイブ!w
仮想空間の中で友達と色々お話したり、新人さんの狩りを手伝ったりしてから寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2010/01/27(水) 09:07
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
寒いですねー(^^;
気温ではそんなに極端に低いわけじゃないのかもしれませんが、昨日の夜から吹き始めた風が冷たく感じます。暖かくして出かけてくださいねー。

    ◆◇◆

全豪オープンは男女ともベスト8が出揃いました。
男子では昨年の全豪覇者のデルポトロを、クロアチアのチリッチがフルセットの末破ったのが目立ちます。デルポトロはやはり手首の故障が影響したのかな。
フェデラー、ナダル、マレー、ロディックなど他のトップ選手はほぼ順当な勝ち上がり。
ここからが面白いところ、ですね(^^)。

女子では中国から二人ベスト8に勝ち残っているようです。
第16シードがついた李娜が第4シードのウォズニアッキに勝利。
もう一人は2008年のウインブルドンでベスト4進出の成績を持つ鄭潔は、ウクライナのボンダレンコに勝利して同じくベスト8。テニス界でも徐々に中国勢の勢いが増してきていますね。
男女ともすでに勝ち残っている選手が居ない日本とは雲泥の差。現実を認識しながらがんばらないと差をつけられるばかりになってしまいそうです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
まさに「巣篭もり」的な休日ばかりの僕。昨日はなんだか天気もいいし、
「うーん。映画でも観に行こうかなぁ」
…と思って、そういえば『アバター』を観たいと思っていたことを思い出し、色々調べてみると…近所で3Dで上映しているのが立川。うーん。ちょっと遠い。おまけに午後4時から上映…中途半端な時間だなぁ…とか思って結局止めちゃいましたw
結局近所でお昼ご飯を食べて、自宅でまったりしてましたとさw
うーん。イカンですね。今度の休みはなんかしようっと。

夜はいつもの店で軽くお酒を飲みながら、テレビを観てぼんやりしたり、ママさんとお話したりして、なんだか眠くなったので11時過ぎには帰宅しました。

服を着替えて、ちょっとお茶を飲んでから寝ようかと思ったら、電話がブルブル。
イヤーな予感が(^^;
ええ。案の定友達です。
「なんでこんなに早く帰るんだよー」とか、
「今から飲み直すから来い」とか言いやがりますw
大体夜の11時過ぎの時間が「早い」時間だという酔っ払いの理屈に付き合う必要はナッシングw
「やだ。もう着替えちゃったし今日は寝る」
…と言って、グダグダと食い下がる友達の誘いをきっぱり断って寝た僕でした。
うーむ。大人の判断炸裂ですw

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/26(火) 08:52
全豪オープンテニス2010 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

全豪オープンテニスの話題!

エナンが準々決勝進出です。
凄いです。ラケットもカッコいいし!!

そして、私の大好きラコステウェアーのロディックも勝ち上がりました。
ギルバートコーチの教えが活きているのでしょう。
出会いって大切ですね!


2010/01/25(月) 08:43
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

今朝はすっきりとした目覚めでした。
実は昨日エルグネックレスのサンプルをフロントで付けていたのですが、
それを外すのを忘れて家に帰って、そのまま寝てしまいました。
きっと、エルグ効果でぐっすりと眠れたんだと思います!

感覚ですが、一気に深い眠りに入った気がします。
やっぱり、ぐっすり眠れるって気持良いですね♪

今日はちゃんと忘れず外して帰ります。
いつか、買いたい・・・・と思います。

ちょっとお値段が私にとっては悩みどころですが(^^;)

もっと安くならないかな〜(笑)


それでは、本日もお待ちしております(^^)

2010/01/24(日) 08:57
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も「冬らしい」冷え込みですね。でも日中は日差しが暖かく感じられそうだとのこと。
なんでも今週前半の4月並の暖かい気温の影響で、花粉が飛ぶ時期が大幅に早まりそうな気配があるとか。

うー。もうそんな時期なんですねぇ(T-T)。

    ◆◇◆

全豪オープンですが、エナンとクリスタースの対戦に期待が集まっていたのですが、なんとクリスタースのほうがランキング19位のペトロワに敗れてしまいました。
なんとスコアは0-6,1-6という圧倒的なもの。クリスタースって昔から好不調の波が小さい選手でしたが、
「なぜ負けたのか分からない。試合中は、ラケットを地面に思い切りたたきつけたかった」
…と、悔しさをあらわにしたそうです。

一方エナンは苦労しながらも4回戦に進出しています。
ディメンティエワを2回戦で破ったあと、クレイバノワを逆転の末倒しました。
順調に試合勘を取り戻してきているようですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
朝起きて、いつものように掃除と洗濯をパパッとやっちゃってからテレビを観てゴロゴロ。
そのうち眠くなってきて…多分9時ごろから12時ごろまで寝ちゃってたみたいです。

お昼ごはんは近所のカフェでキーマカレーのランチ。
ピリッと辛い中に旨味が詰まってて美味しいんですわ。

お腹が膨れて満足して、食後のコーヒーを飲みながら読書タイム。
ぱらぱらとページをめくっているうちにあっという間に夜に。お休みの日は時間が経つのが早いですね。

いつもの店でのんびりお酒を飲んで、友達とちょっと話をしたりしてから帰宅。
土曜の朝は早いからすぐ寝よう…と思ったけどちょっとモンハンやってしまいましたw
おかげでまた寝不足気味w

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/23(土) 07:05
全豪オープンテニス2010 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

全豪オープンが始まりましたね!

男子シングルスは、フェデラー・ナダル・ダビデンコ
ジョコビッチ・マレー・ロディック・デルポトロと
順当に3回戦に進出しています。
中でも前回の王者デルポトロ対ブレークの試合は凄かったようです。
ファイナルセット10-8、4時間17分の熱い戦い。

ラケットもデルポトロモデルに変わり、ここでは負けられないですよね!

2010/01/22(金) 07:34
★コーチの輪!!★  by 大場コーチ
【おおばこおちのただの日記〜さらばウェンディーズ〜】

2010年だというのにウェンディーズ話かと、思われるかもしれませんが
あまりにウェンディーズダブルチーズバーガー(以下WDCB)がおいしかったので、
(もちろんチリチーズポテトとセット)にわかファンではありますが撤退は非常に残念でした。

つい先日、マックのテキサスバーガーを食べましたがWDCBのときのインパクトと比べたら
まったくとはいいませんがガツンとやられた感はなかったですね。
12月後半に4回もウェンディーズに行ったのでバーガー食べ過ぎ説もありますが・・・。

2009年はいろいろな意味で、その存在が大きかった事に失ってから気が付く年でした。


・・・などと、書いたりするとドーナツとバーガーとパンしか食べていないよいうに思われるんですよね。

大丈夫です!!最近はバランスよく・・・・・あー・・・・芋けんぴをよく食べてるな・・・・
あと、かりんとうとか・・・

なんか大丈夫じゃない気がします!!


2010/01/21(木) 15:52
★コーチの輪!!★ by 石橋コーチ
石橋です


まず第4回ファンタスティックボンバーについてです

第3ゲーム(デュースが長かったゲーム)で相手のリターンが良くてファーストボレーにかなりプレッシャーをかけらました。苦しかったですけど、浅野コーチと声援に助けられながらこのゲームをキープで出来た事がこのスコアに繋がったと思います。

ヒヤヒヤする場面もありましたが、皆さんのおかげで楽しくプレーすることができました。
寒い中、応援ありがとうごさいました。

良い所もありましたが、新たな課題も見つかりました。
これからも向上心を持ち続け、より良いレッスン、試合が出来るよう腕を磨いていきたいと思います。

次回もよろしくお願いします。


さて、ここでインドアのコーチで旋風を巻き起こしているセブンイレブンの「つゆだく牛丼」について

盛り過ぎたかも知れませんが、マイブームです

この味の深さは牛丼業界も真っ青でしょう
さらに肉は脂が少なめで柔らかい
まさに抜群
一人で店に入りにくい女性の方にもオススメです


ではまた




2010/01/21(木) 15:43
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
昨日はまるで春のような陽気でしたねー。本当なら「大寒」で一年でもっとも寒さの厳しい時期のはずなんですが…桜が咲いちゃうんじゃないかと思ってしまいました。

今日も最高気温は17度ですって。
なんか笑っちゃいますが、朝の出勤時間には雨がぱらつくところもありそうです。空模様に注意してお出かけくださいね。

    ◆◇◆

全豪オープンの話題。
元世界1位。今年の全豪でカムバックを果たしたエナンですが、前哨戦のメディアバンク国際で優勝し波に乗るディメンティエワと対戦!7-5、7-6という大接戦の末にエナンが勝利したそうです。
「自分の感情がこんなに高揚したのが信じられない」
…と嬉しそうに記者会見で語ったそうです。

第5シードのディメンティエワを倒したって事は…ベスト8に行くまでこれ以上、ランキングが上の相手とは戦わないってことですね。
うーん。凄いです。どこまで勝ち上がるんでしょう。

クルム伊達公子は初戦敗退してしまいましたね。
残念です。
世界ランク52位のシュウェドワとの対戦でしたが、
「あのプレーならトップ10にも入れる」
…と伊達が舌を巻くほどの試合内容で完敗だったそうです。
でもこれで伊達のチャレンジが終わったわけじゃありません。オフシーズンのトレーニングで痙攣の心配もなくなったそうですし、今後にもっと期待しましょう。
フレンチよりはウインブルドンとか全米の方が伊達のライジングには適しているはず。
どんなテニスを見せてくれるのか楽しみです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の一日。
最後のレッスンは6初中。前々回のレッスンでボレーの練習をしたものの…あまりにボレーの内容がアレだったので、レッスン前に色々と内容を検討して、
「うっし。今日はボレーのテイクバックを小さく出来るように練習しよう」
…という方針で行きました。
上手く皆さんに伝わったようで、ミスがかなーり減って、2週間前とは大違いの仕上がりでした。
O山(旦那)さんが特に良かったなー。
来週、また元に戻ってないように覚えておいて下さいね?w

業務終了後はいつもの店へ。
ぼけーっと心を開放しながらバーボンを飲んでいると、半年振りぐらいに友達と会って、色々話を聞きました。
ついこの前まで赤ちゃんだったお子さんも、なんと今年で小学生になると聞いてびっくり。
月日がたつのが最近本当に速いんですw
会話とお酒を楽しみつつ、12時過ぎに帰宅して寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/21(木) 08:56
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
なんだか今週は暖かいですねー。今日の最高気温は16度!まるで春のような暖かさになるそうです。
ダウンジャケットを着て出勤した僕ですが…電車の中ではちょっと暑く感じてしまいました。
体調管理に気をつけないと、なんだか調子崩してしまいそうですね。

    ◆◇◆

全豪オープン。
日本女子のナンバー2の森田あゆみが登場しました。相手はスアレスナバロというスペインの選手ですが
5-7、4-6で惜しくも敗退。グランドスラム初勝利はまたも「お預け」となってしまいました。残念ですね。
伊達公子は今日試合の予定です。気になりますね。

男子ではトップ選手がほぼ順当に勝っているみたいです。
ナダル、フェデラーはほぼ楽勝。ジョコビッチも去年は体調をくずして棄権、敗退してしまいましたが、
「ラケットを変えてから調子がいい」
…と今年は良いコンディションのようです。

第4シードのデルポトロはアメリカのラッセルと対戦。3時間にも及ぶ接戦の末勝利したそうです。
身長178cmのラッセルは、
「あまりにも高くサーブが弾んでくるために、レシーブのために壁際まで下がらなくてはならなかった」
…と語り、対してデルポトロは手首の怪我をまだ気にしているようで、21本ものサービスエースを奪いながら、
「まだ100%の感じじゃないんだよ」
…と余裕のコメントをしたとか。

ややスローなハードコートはデルポトロのテニスと上手くかみ合うはず。
フェデラー、ナダルとの対戦が実現した時にどうなるのか楽しみです(^^)。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は朝からナイター直前までずっとレッスンの忙しい一日。
今年はなんだかスケジュールが色々つまっていて、レッスンの合間にも色々と仕事を片付けて…20時頃に退社。

業務終了後は地元の定食屋で「中華丼」を食べてからいつもの店へ。
バーボンをちびちび飲みながら、常連さん達と話していると、久しぶりのお客さんも来て、昨日はなんだかにぎやかでした。

ちょっと僕も普段よりは飲みすぎちゃったかなぁ。
ま「残る」ほどではないので大丈夫なんですけど(^^)。
12時ごろには帰宅してすぐ寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/20(水) 08:57
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日も晴れてます。日中の気温はなんと13度まで上がるとか。朝は寒かったですけどねー。
寒暖の差が大きいと体調を崩しやすく、疲れを感じやすくなるとか。風邪なんかひかないように気をつけて過ごしましょうねー。

    ◆◇◆

全豪オープンが始まりました。
開幕早々、雨でスケジュールが遅れているみたいですね。

女子では大注目のエナンが登場。2年ぶりに全豪オープンに登場して見事1回戦を突破したそうです。
そして2回戦は先週のメディアバンク国際でセリーナを倒して優勝しているディメンティエワとの対戦だそうです。目が離せない試合になりそうですね。
エナンは昨年全米で復帰直後に優勝したクリスタースを絶対意識しているはず。
引退前は女子ではウイリアムス姉妹と「タメを張る」くらいの運動能力を誇っていました。以前の能力が戻っているのなら…試合結果は面白いことになるかもしれません。

んでもって。
びっくりするようなニュースを見つけました。

なんとマルチナ・ヒンギスが復帰をほのめかすようなコメントをしているそうなんです。
2007年にコカインの陽性反応が出たことを認めて引退したヒンギスですが、ダベンポートとのエキシビションマッチを行った後で、
「私にはテニスのない人生なんて想像できない」
「今でもテニスは私の大きな楽しみ。もっと試合をしてどうなるのか見てみたい。そのあとのことはどうなるのか、今のところ分からない」
…などとコメントしているそうです。
そして、
「今の若い選手は単調で、同じようなプレーをする」
…とも語っているそうです。
暗に「自分が復帰すれば戦略をもってして充分対抗できる」って事なんですかね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
いつもと同じ時間に起きて、午前中は掃除と洗濯をすませてからテレビの前に寝転がってゴロゴロしてました。

うーん。
結局昨日もどこにも出かけずに地元でうろちょろして終わってしまいました。
うむ。冬眠期間だから仕方ないかw
お昼は近所のカフェでパスタのランチを食べました。
『みずなとジャコのペペロンチーノ』、美味かったです。

帰宅して、一旦昼寝して、モンハンして、夜はいつもの店で一杯やっておしまいw
なにもない一日ですみません。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/19(火) 08:50
風邪対策 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

毎日寒い日が続きますが、風邪をひかないに気を付けていますか?
私の風邪対策は「うがい・手洗い・お湯割り焼酎」ですね。

皆さんの自分独自の風邪対策とおすすめ焼酎がありましたら
是非、教えてくださいね。

本日もコートでお待ちしております。



2010/01/18(月) 08:55
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

冷えますね〜!!
昨日といい、今朝といい、外は冷凍庫ですね。
早朝の自転車・・・・辛いです(^^;)
水があるところは凍っているので、
かなり注意深く運転してきました。
以前、徳丸橋が凍っていてそれに気づかず
思いっきりぺダルを漕ぎ出しすっ転んだ経験が
あるのでとくに徳丸橋は要注意してきました。
自転車でご来場の方は気をつけてくださいね。

それでは、本日もお待ちしております。

2010/01/17(日) 10:37
いい天気です! by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今朝は寒かったですね。
昨日の夜から冷え込みが凄かったようですね。
でも、天気がよさそうなので、気持がいいですね!

今日も爽やかにテニスしますか!

2010/01/15(金) 09:15
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
毎日寒いですねー。今日の最高気温は6度の予報…うーむ。さすが真冬。
でも昨日ほど強風が吹かないので日中は少し暖かさも感じられそうです。
準備運動をしっかりやって、怪我に気をつけながらテニスを楽しみましょうね(^^)。

    ◆◇◆

今年最初のグランドスラム『全豪オープン』の予選が13日からメルボルンで始まりました。
男子シングルスでは鈴木貴男が1回戦を勝ち抜いたそうです。
そのほかの日本選手では添田豪、伊藤竜馬、杉田祐一が一回戦で敗退だったそうです。
真冬の日本とは反対に、今のオーストラリアは真夏。
なんといっても砂漠もあるお国柄ですから、最高気温が40度ぐらいになることもしばしば。
そんな中で頑張っている選手たちは本当に凄いですね。
6度ぐらいで寒いとか言ってる場合じゃないかもw

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は通し勤務の水曜日。
ジュニア1のレッスンでは、ずっとフットワーク強化をメインテーマに練習しているのですが、その成果が確実に上がってきていて、シングルスをやっていてもみんな返球能力が凄く高くなってきているのです。
最初は上手な子とまだ下手な子の差が大きかったんですけど、今は非常に実力差が小さくなって、買ったり負けたり。いい試合が増えました。

勝てば勿論嬉しい。
負けると悔しい。
でも、負けを経験するからこそ、成長していくのです。
自分に何が足りないのか、どうすればもっと勝てるようになるのか。
小学校低学年の子供たちですが、でも真剣に悩んだり、迷ったりしながら練習してるんですね。

時々僕にしかられて落ち込んだりすることもあって、目に涙を浮かべたりすると、思わず、
「あー、ごめん!コーチが厳しく言い過ぎたかも。ごめんね」
…って言いたくなることもあるんですが、そこをグッとこらえて、子供が自分の力で壁を乗り越えられるように身見守りたいな、と思ってます。

もちろん相談してくれば、力はいくらでも貸します。
でも子供のほうからアクションを起こす前に、あまりにも手助けをしすぎてはいけないかな、とも思うのです。

その辺のバランスに、僕も子供と一緒に悩みながら成長させてもらっているな、と思った昨日のレッスンでした。

    ◆◇◆

業務終了後はいつものようにいつもの店で軽く一杯。
バーボンをちびちびやりながらぼけらーっと心を開放。
うんうん。僕にとってお酒が「心のストレッチ」なんだなー。
常連さんと色々お話しながら飲んでいると、
「もう、小林ちゃん、いいかげん誰でもいいから一度結婚しなさい!」
…みたいな話になって、雲行きがあやしくなってきたので昨日はパパッと退散w
自宅に帰ってモンハンをオンラインで少し遊んでました。
毎晩のように夜は仮想空間で顔を合わせる友達もできて、最近は益々このゲームが楽しいです。
ぶっちゃけ、こんなに夢中になるゲームは数年ぶり。
小一時間ほどチャットしながらモンスターを狩ってから寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/14(木) 08:56
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も寒いですねー。今はまだ振ってないですけど、今日は関東でも海沿いの地方ほど昼間は雨がしっかり降るみたいですから、傘の用意をして出かけたほうが良いみたいです。
この寒さで、雨に濡れて歩いたりしたら風邪をひきそうですもんね。
お気をつけてお出かけ下さい。

    ◆◇◆

女子の『ブリスベーン国際』。
シングルスの決勝はベルギーの誇る二人の「元女王」エナン対クリスタースの対戦でした。
結果は6-3、4-6、7-6という大接戦の末、クリスタースが優勝下との事。

第1セットをクリスタースが奪うと、第2セットも4-1とリード。
意外な圧勝で終わるのかと思いきや…はやりエナンは只者じゃない。
そこからなんと9ゲーム連取!
ファイナルセットは逆にエナンが3-0とリードする場面もあったそうです。
一度はエナンにマッチポイントもあったそうですが、途中痛いところでダブルフォルトもあったりしたみたい。
きっと面白い試合だっただろうなー。

「試合のレベルがものすごく高かった。こういう試合が出来る事はとても楽しい」
「今日のレベルなら二人とも充分トップ10に入れると思う」
…とクリスタースは語ったそうです。

エナンはあと一歩で復活優勝を逃しましたが、これから始まる全豪オープンで充分活躍できることを証明しましたね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みでしたが、前日の日曜日、休みをもらって神奈川県某所にお泊り。
十数年前、新規にスクールを立ち上げた時のスタッフと年に一度の同窓会をしたのです。
温泉にはいって身体をほぐして、ご飯を美味しく食べて、お酒も一杯飲んできました(^^)。
みんな結婚して、子供も大きくなって、仕事も充実しているみたいでなんだか僕も嬉しくなりました。

そんな訳で、昨日の昼頃にはもう自宅に帰ってきたのですが、もう一度昼寝をしたり、のんびり読書をしたりして過ごしていると、いつもの店のマスターから電話が。
「おー、タクか。今日は悪いけど店やすむからー」
…となんだか元気のない声で言ってきました。
風邪でもひいたかな、と思って仕方がないので他の店に行くと、友達がひとりで飲んでいて、
「今日、マスターと長野に行ってきたんやー」
…ですってw
要するに長距離ドライブしまくって、帰りは渋滞につかまってクタクタになってしまったということみたいw

つまみを食べつつ、11時ぐらいまで飲んでから帰宅。
ちょっとだけモンハンやってから寝ましたとさ。

では本日もコートで待ってますねー♪

2010/01/12(火) 08:47
スタッフの輪 by 大嶋コーチ
初めまして!
アシスタントの大嶋愛美です(^O^)/

明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

私はインドアに来て、1年半が経ちました。
まだまだ未熟者ですが、みなさんと楽しくテニスが出来るように頑張ります♪
今は毎週日曜日の朝からいるのでよろしくお願いします!

私は今日成人式に行ってきます!
久しぶりに会う友達もいるので楽しみです♪
一生に一度の日なので楽しんできます(^ω^)♪

ではまたコートで会いましょう!


2010/01/11(月) 18:55
ファンタスティックボンバーの結果は? by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨日はコーチ対抗戦第4回ファンタスティックボンバーが行われました。
今回はNEOインドア西新井とのコーチ対決です。

結果は、なんと全勝で高島平インドアの勝利でした!
投票結果をお楽しみに!!

そして、寒い中、沢山の応援ありがとうございました。

次回も新企画を考えています。
お楽しみに!!


2010/01/11(月) 08:53
★コーチの輪★ by 浅野コーチ
皆さんこんにちは。 今年もよろしくお願いします。

最近までベンザブロックが下痢止めの薬だと勘違いしていた浅野です。

ついこの間書き込みをしたのですが2010年になって再スタートということでまたまた登場です。

年末年始は予想通り忘年会やら新年会やら誕生日やらでやはり飲みまくってました。。。
そして毎年恒例になってきましたが長谷川コーチとばかり飲んでました。 二人とも忙しい忙しいと言いながらもなんだか時間があるみたいです。

さてさて日曜日は第4回ファンタスティック☆ボンバーですね。

僕も久しぶりに男ダブに登場です。  事業所対抗戦の決勝の常連である西新井が相手ですからタフな試合になると思いますが今までの練習を信じてがんばります。

皆様のテニスのモチベーションが少しでも上がるような、若手コーチの見本になるようなプレーをしたいと思います。

当日は試合だけでなくお楽しみの企画も用意してますのでぜひ応援に来てください。 特に今年卒業の加藤コーチの真剣勝負は必見です!!

絶対に寒いですから暖かい格好で、そして大声上げて暖まってください。

それでは、また。

本当に今年もよろしくお願いいたします。 浅野



2010/01/10(日) 08:40
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も寒いですねー。関東地方の一部では、昨日の深夜に初雪だったところもあったみたいですよ。
気温は低めですが3連休は晴れのスタート!
今日も一杯テニスしてお正月になまってしまった身体をリフレッシュさせましょうねー♪

    ◆◇◆

女子ツアーの『ブリスベーン国際』はいきなりすごいことになっています。
今大会から公式戦にカムバックした元女王のエナンが第3シードのイバノビッチにストレートで勝利。決勝進出しました。
同じく元女王で昨年現役復帰した直後に全米を制したクリスタースも決勝進出!
ベルギー勢対決が実現することになったのです。
エナンは準々決勝でこそ初めてセットを奪われたものの、そのほかの試合ではストレート勝ちを続けています。1年半のブランクはまったく感じさせないですね。

引退前のエナンとクリスタースの試合は、グランドスラム決勝で何度もありましたが、その度にエナンが勝っていた事が多かったのですが、今大会ではどうなんでしょうか?結果が気になりますね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをゆっくり過ごしました。
前日の木曜日は、珍しく早めに退社していつもの店に8時ごろ行って飲み始め。
でも…なんだかホッとしたせいか急に眠くなってしまって、10時ごろに帰宅して、
「素直に眠い時は寝よう」
…と思ってすぐ布団にもぐりこみました。
が、今度はなんだか知らないけど深夜12時ごろに目が覚めてしまったんですわw
それもなんだかいきなりスイッチが入ったような、妙にスッキリとした目覚めで、もう全然眠くないんです。
仕方ないから布団から出てテレビをみたりしてて…結局朝5時まで起きてしまいました。

それでも翌日の金曜日は朝9時ごろにまた起きて、そのまま昼寝もせずに一日過ごしたんですけど、どうも頭がスッキリしなかった…(^−^;

規則正しい睡眠って、やっぱり大切ですね。
なんか逆に今朝はちゃんと寝たはずなのにまだ眠気が残ってたりしますw

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/09(土) 07:04
ファンタスティックボンバー by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今週の日曜日に行われる
『第4回ファンタスティックボンバー』
今回は、ネオインドア西新井とのコーチ対抗戦になります。
男子ダブルス二番勝負になっています。
寒いので、防寒対策をしっかりお願いしますね!

コーチはいつも以上に気合を入れて頑張っています。
是非、応援に来てください。
宜しくお願いします。


2010/01/08(金) 07:33
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も「冬晴れ!」って感じです。空気がクリアでお日様がでてて気持いいですねー。
お正月の間、ゴロゴロしちゃって鈍った身体をインドアで目覚めさせましょう!
寒いですけど、きっと気持ちよくテニスできそうな気がします(^^)。

    ◆◇◆

クルム伊達公子が頑張ってます。
ニュージーランドで開催されている『ASBクラシック』のシングルス2回戦でフランスのラザノと対戦。
ファーストセットを3-6で奪われるも、6-3、6-2で逆転で第2、第3セットを奪って勝利!!
長くツアーで活躍しているラザノは現在ランク19位ですから、大したもんです。
去年はトップ選手との試合でいいところまでいきながら痙攣に悩まされ、あと一歩と言うところで負けて悔しい思いをさせられましたが、オフシーズンに色々トレーニングを積んで、肉体コンディションはいいのではないかな、と思いますね。
ファーストを取られても、何かタイミングと攻略法を見つけてその後に見事に逆転する伊達らしいスコアだなぁ、なんて思いました。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日は通し勤務の一日だった僕。「今年の初打ちテニス」方が多かったせいか、なんだか皆さんちょっと動作が鈍くなりがちな感じw
「お正月にのんびりしちゃったせいか、なんだか上手く動かないわねぇ〜」
…なんておっしゃる方が多かったですw
でもやっぱり久しぶりにやるテニスはまた格別に楽しかったんじゃないかなー。

夜の6初中はこれがまた仲良しさんクラスで大盛り上がり。
最後のゲームなんか、初中級とは思えないような素晴らしいストロークの応酬で、見ごたえがあるんです。
でもね、でもですね、なんでボレーがw
あああ…ストロークのレベルとネットプレイのレベルに格差がありすぎですw
担当コーチに似てしまったのでしょうか…ちょっと責任を感じる僕(^−^;
今月みっちりボレーの練習をして、安定するように頑張りましょう。

業務終了後はいつもの店へ。
店内は常連さん達で大賑わいの中、新年のご挨拶をしつつカウンターに座ってビールをゴクゴク。
仕事明けの一杯はやっぱり格別です。
なんちゅーか、だらけた正月を過ごした僕は、友達とダラダラと飲んでばかりの毎日だったんですけど、やっぱり適度な運動ってお酒を美味しくしてくれます(ダカラオナカニナニカガタマッテシマウ)w

12時を回ると皆さん帰宅されて、いつの間にか店内は僕一人。
マスターとカウンター越しに色々と話をしていると横でママさんがウトウトしちゃってたり。
気を利かせてちょっと早めに帰宅した僕でした。

では本日もコートで待ってますねー♪

2010/01/07(木) 08:52
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はスッキリした青空。なんだか気持がいいですねー。
でも気温は低くて最高で10度までしか上がらないそうです。暖かくしてお出かけ下さいねー。

    ◆◇◆

『ブリスベーン国際』は男子の部で昨年コカイン疑惑により出場停止処分が下っていたガスケが、無実を証明してツアーに復帰し、ニエミネンにフルセットの末に勝利して本格的にツアーに復帰してきました。

もともと非常に才能あるプレイヤーですし、きちんと集中して本来のプレーをすればすぐにトップランクに戻ってくるはず。好きなプレイヤーなので頑張って欲しいなー、と思います。
昨年の同大会ではベスト4だったとか。今年は一念発起して更に上位に食い込んで欲しいです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日から仕事が通常モードで始まった僕。
各クラスとも気持を新たに新年のご挨拶をしてレッスンしました。
そんな中、まだ冬休みのせいかジュニアクラスは人数が少なめだったので、いつもはあまりじっくり出来ないシングルスの試合を多くやってみました。
途中である女の子が、
「どうせやっても勝てないよ〜」
…と弱音を言い出したのですが、
「あのね、世の中には確かに才能のある人っていて、例えば世界一のピアニストになろうとおもったら、きっとどんなに練習を重ねても、そこまでにはなれないかもしれない。多分才能が必要なんだと思う」
「でもなー、このインドアのこのジュニアクラスで1番になろうと思ったら…どうだろう?努力でなんとかなると思わない?」
「確かに君は今はそんなにまだ上手く打てないかもしれないし、びりになっちゃうかも知れない。でもさ、半年前の自分を思い出してごらん?空振りばっかりで全然打てなかったのが、今はちゃんとネットを越してボールをコートに入れることができるじゃないか」
「この半年の自分の成長を考えたら、、次の半年後には試合に勝てるようになれるかもしれないよ。でも今、あきらめちゃったら絶対勝てるようにならない。今日は負けてもいいから、最後まで諦めないで頑張ってごらん!」
…と話してはじめた試合は、それは集中力のある良い内容でした。確かに負けちゃったけど、レッスンの最後の挨拶をしたあと、
「なんか負けたけど、不思議と気持がいい」
…とYさんが言った一言。素晴らしいと思いました。
勝ち負けよりも、その時の自分のベストを出すこと。
それが大事なんだって気づいてくれたんだと思います(^^)。

んあ。
もう9時だ。時間がないので今日はここまで。
では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/06(水) 09:06
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
僕は今日から通常通りの勤務形態になりました。また1年、皆様の楽しいテニスライフのお役に立てるように頑張りますので、よろしくお願いします。

しかし今朝は冷え込んでますねー。
日中は太陽が出るみたいですけど、夜はまた一段と寒くなるとか…と思っていたら、今日は二十四節気の「小寒」なんですね。本格的に寒い期間に入るってことだからしょうがないかな。

    ◆◇◆

女子ツアーの開幕戦『ブリスベーン国際』がオーストラリアで始まりました。
この大会、注目は二人の「元女王」クリスタースとエナンです。

クリスタースは第1シードとしてイタリアのガルビンと対戦し、ストレートで勝利。
そしてカムバックを表明してから公式戦に初めて顔をみせたエナンは第2シードのペトロワと対戦して、こちらも7-5,7-5と勝利してしまいました。すごいですね。スコアこそ競っているものの、ランキング20位のペトロワにストレートで勝っちゃうんですから。

このあとどこまで勝ち上がるのか楽しみです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みノンビリモード。
それにしても…正月をあまりに自堕落な生活をしたせいで、なんかまだ生活サイクルがずれちゃってて、へんな時間に眠くなったりするんですよねぇ。昨日も朝は普通に起きたんですが、9時ごろにもう一度寝て、昼ごろに起きて…また4時ごろに眠くなったんですが、
「イカン!また変な時間に寝ると夜中起きてしまうー!」
…と思ってゲームに没頭w
眠気をぶっ飛ばしました。

夜は近所の洋食屋でカレーを食べて、いつもの店はまだ正月やすみなのでお酒を買い込んで自宅にすぐ引きこもりw

結局テレビを観ながらゴロゴロして一日が終わってしまいました。
どうも冬眠モードになってますな。最近w

では本日もコートで待ってますねー。


2010/01/05(火) 08:57
あけましておめでとうございます。 by 成田 大地
おはようございます、成田です。
新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

本日より、通常レッスンスタートです。
心を新たに、気持ちよく初打ちしちゃいましょう。

今月のテーマは・・・
初中級は「つなぎボレー」
中級以上は「サーブ&ボレー」を行います。
難しいテーマですが、頑張りましょう!!

2010/01/04(月) 08:40
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

みなさんどんなお正月を過ごしてますか?
僕はといえば…ゴロゴロしてお酒飲んで、テレビ観て…と大晦日と元旦は寝正月でした(^^;

高島平インドアは本日までイベントで営業しております。
空き状況をアップしてありますのでご確認の上、お申し込みお待ちしております。

    ◆◇◆

世界のテニスは最初のグランドスラム、全豪オープンに向けて動き始めてます。
まだ公式ツアーは始まってませんが、男子ではエキシビションの『キャピタラワールドテニス選手権』がアブダビで開催されています。

準決勝の対戦カードが、これまた豪華。
ナダル対フェレールはナダルのストレート勝利。
フェデラー対ソダーリンはファイナルでなんとソダーリンの勝利だったとか。

ナダルは去年の全仏で負けたソダーリンに借りを返せるのかどうか、ちょっと気になりますね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は、今年初出勤の日。
スタッフの皆さんに新年のご挨拶をしつつ、気持を新たにしてお仕事。
やっぱり1年の始まりってなんだか気持がいいもんですねー。
テニスも『初打ち!』だと思うとなんだか特別な気がしちゃいます。
いつも以上に楽しくテニスをして皆さんのお相手をさせていただきました。

業務終了後はサクッと帰宅。
一旦帰宅してから、夕方に友達でも誘ってご飯を食べようかと思っていたのですが…なんだかウトウトしてきちゃって(こーいうのを正月ぼけと言うんでしょうかw)睡眠の誘惑に勝てず…布団に入って、目が覚めたらもう夜の8時半でしたw

なんだか出かけるのは面倒になってきちゃったので、自宅で適当にご飯を食べて、ビールを飲みながらテレビを観たりゲームをしたりしてましたw

どうも普段以上に冬場は部屋に篭もりがちになっちゃいますねぇ(^^;
へんな時間に寝たせいで、夜は眠くならなくて困っちゃいました。

では本日もコートで待ってますねー♪


2010/01/03(日) 08:57
★年末年始イベント空き状況★ by 布川 晶子
イベント番号、級、コーチ(空き人数)
の順でお知らせ致します。

★1月3日(日)

10:00〜12:00
●41、Jr2、斉藤(空2名様)
●42、初中級、小林(空4名様)
●43、中級、山内(満員)
●44、中上級、望月(空1名様)

12:00〜14:00

●45、全クラス、遠藤(空3名様)
●46、中級、山内(空1名様)
●47、中級女性、濱崎(空4名様)
●48、中級男性、望月(空5名様)

14:00〜16:00

●49、全クラス“4スタンス”成田(満員)
●50、Jr2ゲーム大会、(クローズ)
●51、初中級、斉藤(空6名様)
●52、中上級、小林(空1名様)

16:00〜18:00

●53、初中級、成田(空1名様)
●54、中級、濱崎(空4名様)
●55、全クラス、大場、加藤(空4名様)


2010/01/02(土) 18:43
Dairy 高島平 by 布川 晶子
あけましておめでとうございます!!
フロントの布川(ぬのかわ)です。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日より高島平インドアでも熱いテニスが始まっております!
本日はたくさんのイベントのご予約ありがとうございました!
イベント日も残すところあと1日となってしまいましたね。
家でゴロンとなっている方、そろそろアクティブにいきましょう!
未だイベントにも少々空きがありますのでお待ちしています☆

毎度人気のコーチとラリーイベント(16:00〜18:00)もあと少し空いています!

明日は9:30より電話受付開始です。申し込み予定の方は、埋まってしまう前にすぐにTELですよ(^^)b

2010/01/02(土) 18:40
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12