スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

もう、ちょっと寒いです!レッスンの時には上着を一枚必ずお持ちください。
熱くなったら脱ぎましょう!

嬉しいニュース

本日より、鉄人・関本コーチ復活です。



2008/10/31(金) 07:33
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はずいぶん冷え込んできましたね。
今日の最高気温は18度の予報。日中は晴れますがなかなか気温は上がらないようです。
風邪をひいてしまった僕にはちょっと辛いかなぁ。皆さんも体調には気をつけて下さいね。

     ◆◇◆

11月9日からテニスの「全日本選手権」が有明テニスの森公園で開催されます。

●全日本選手権公式サイト
http://alljapantennis.jp/nikke83rd/

女子では今年復活した伊達公子が、
「全日本選手権出場が目標」
…と語っていた通り、出場を果たしましたが、なんと記者会見をすっぽかしたそうです。

マネジメント会社は、
「いつも以上に厳しい戦いになると思うが、初心の気持ちで挑み、次に繋がるように戦いたい」
…とコメントを発表したそうですが、主役を欠いた会見は盛り上がりらず、質問もなく終わってしまったとのこと。

かつてはマスコミ嫌いとして知られていた伊達ですが、復帰以来はメディアに誠実に対応してきたのですが…恐らく、悠長に記者会見に出席している余裕はなく、なんとしても優勝したい、と思っての事なのだと僕は思います。

先週には海外ツアーにも参加開始し、世界ランキングは現在201位。国内ランキングも11位とかなり上がって来ています。往年の勝負にかける集中力が発揮されてきた表れなんじゃないかなぁ。でも、いい大人がすっぽかすのはどーなんだろう?とは思いますね、はい。

ともあれ、伊達が参加することで、近年になく注目を集める大会になりそうです。楽しみですねー。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお昼から出勤のややのんびりモードですが…なにぶん風邪をこじらせてしまって、熱はあまりないものの、咳がでて呼吸が苦しくて、まだあまりフルパワーで動けませんでした。昨日のレッスンにいらした方には本当に申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。

昨日はナイター終了後、まっすぐに帰宅。お風呂に入った後すぐ薬を飲んで布団にもぐりこみました。禁酒3日目になるとちょっと寂しい気もしますが、なんか早く治したいのです!
うむ。これもある種の「大人の判断」かなぁ。偉い?

おかげで今日は少し昨日よりも熱も下がって、楽になってきました。
ちょっとフットワークが重いかもしれないけどご勘弁のほどを。
え?体重が重いせい?

では本日もコートで待ってますねー♪

2008/10/30(木) 08:26
【Daily高島平】毎日更新! by 遠藤 安紀
おはようございます。
アクセス有り難うございます。遠藤です。
今朝は穏やかな良いお天気です。
朝は肌寒かったですが、日中は最高気温21℃とテニスには絶好のコンディションです。
テニスをしにインドアへお出かけくださいね!
お待ちしております!!

さて、女子テニスツアーのジェネラーリオープンでは第2シードの杉山・Kシュレボトニック組が第1シードのブラック・フーバー組を6-4、7-5で下して優勝を飾っています。
錦織圭の活躍が光る中、ベテランの杉山も頑張っていますね!
私たちも頑張らねばいけませんね!!

極楽高島平『フォトコンテスト』ですが、大好評なのですが、写真の応募がかんばしくありません。
ですので、募集期間を1週間延長して今週の日曜日までとなっております。
是非、お気に入りの1枚をご持参くださいね!

それではフロントで、コートでお待ちしております。


2008/10/29(水) 09:04
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日も秋晴れの気持ちよい空模様になりそうです。気温も20度ぐらいで何をやっても楽しめそうですが…やっぱりテニスが一番!ですよね。

今日、は10月28日は…
《アメリカ独立100年祭を祝ってフランス国民の募金を元に作られた自由の女神像が進呈された日》なんだそうですよ。1886年のことだそうです(^^)。

     ◆◇◆

テニスの「スイス・インドア」は決勝が行われました。
対戦は準決勝で同じアルゼンチンの有望株、デルポトロをストレートで破ったナルバンディアンと、第一シードのフェデラーの対戦でしたが、6-3、6-4のストレートでフェデラーの勝利だったそうです。

フェデラーは少年時代、地元のこのトーナメントでボールボーイを務めたこともあったそうで、思い出の大会で優勝できた喜びを、
「少年時代ずっと夢見ていた大会があって、それはウインブルドンと、このバーゼルの大会だった」
…と語ったそうです。よかったですね(^^)。
ナルバンディアンびいきの加藤コーチとしてはくやしいかなぁw

女子ではオーストリアのリンツで「ジェネラリ・レディース」が行われ、杉山愛はスレボトニクとのペアでダブルス優勝したそうです!!
おめでとう!!
でも、日本でももうちょっと報道してほしいなぁ。これがゴルフだったら絶対スポーツのトップニュースなんだろうなぁ、とか思うとちょっと悔しい僕でした。

シングルスではイバノビッチが不調から立ち直り、久しぶりの優勝を飾ったようです。来季も楽しみですね(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みだったのですが…久しぶりに風邪をひいてしまったみたいで一日おとなしく寝てました。珍しく昼ごろまでノンストップで睡眠をとって(ここからして怪しい)、目が覚めると喉が痛くて、咳がゴホゴホ。うーん、こりゃイカンと思って近くの薬局で薬を買って来ておとなしく寝てました。

途中ちょっとお昼ご飯をいつもの店で食べましたけど、それ以外はお酒も飲まず(当然かな?)じーっと静養。でも布団の中でモンハンはやってましたけど(^−^;

ちょっと今日も熱が下がりませんで、申し訳ありませんが部分的にお休みさせていただくと思います。ご勘弁を…
m(。≧Д≦。)mスミマセン!

では(部分的に)本日もコートで待ってますね♪

★「フォトコンテスト」の作品募集を1週間延長させていただきました。まだ大丈夫ですから是非お気に入りの写真を披露してくださいねー。


2008/10/28(火) 08:32
スタッフの輪 by 中條コーチ
こんにちは☆中條です。最近、ある資格のステップupの為に勉強をしました。
それはレスキューに関することなんですが、正直難しかったです。
高校生ぶりに参考書を片手に集中して勉強したと思います。

そこで疑問に思ったことが……
自分が好きなことにはどーして集中力って増すのでしょうか?好きな物は高くても高く感じないし、ほかの人がよくわからなくても自分は納得できるし、追求したくなるものです。
好きな事のパワーってすごいと思った今日この頃です☆

ではまた(≧∀≦)ゞ



2008/10/27(月) 16:38
スタッフの輪 by 石橋コーチ
石橋です

えっ!?
いつから無類のパスタ好きになったんだろう??
パスタは小林コーチだと思うんですよね。昼はだいたいパスタ屋みたいなんで(笑)
うん!!やはり僕にパスタネタはありません。



そんな訳で、僕も趣味について書きます。
斉藤コーチも言ってましたが寒くなりバイク通勤が辛いです。僕も一応バイクに乗ってるんですよ
バイクと呼んでいいのかわからないですけどね。新しいのを買いたいと思ってるのですが、高くて

ここで僕の注目の09モデルを紹介します!!

じゃじゃん!!

GSX-R1000です。カワサキのZXがついに200psいっちゃったみたいなんで、スズキがどうするのか楽しみです

ではこのこのへんで


2008/10/27(月) 12:53
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

だいぶ肌寒くなってきましたね。風邪をひかないように、うがい、手洗いを忘れないようにしましょう。

今日の朝食は肉まんでした。食べたら、なんか甘いんです。
肉まんってこんな味だったけ?と思いながら食べました。

既に、私が体調悪いかもしれません。

あっ違った、コーラを飲んだ後だったからでした。

おはようございます。成田です。

2008/10/27(月) 08:05
Dairy 高島平 by 布川 晶子
こんにちは、布川です。
書き込み遅くなりまして申し訳ありません。

今日はなんだか天気がすぐれないようですね。
皆様、体が冷えてしまわないようにテニスの後には
ちゃんと汗を拭いて着替えてくださいね。
私は、手先足先がもう冷え冷えな季節です。
少し風邪っぽく左の鼻も詰まってしまいました。
ただでさえ鼻声だっていうのに・・・。

さて、皆様今月もあっという間に過ぎ本日26日ですね。
振替の消化は大丈夫ですか?
8月・9月分の保留はいずれも11/1(土)までとなっております。
保留が溜まっていらっしゃる方は時間を見つけて是非テニスを!!

それでは、本日もお待ちしております。

2008/10/26(日) 14:51
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
昨日、一昨日から続いていた雨も一段落。今日は天気が回復に向かいそうです。秋の気持ちいいお日様の仲で今日もテニスで楽しく過ごしましょうねー♪

     ◆◇◆

男子テニスツアーの『スイスインドア』では第1シードのフェデラーがベスト8を決めました。
今年で27歳のフェデラー。若い若いと思っていたけどいつの間にか結構大人なんですねぇ。
表情にも大人の風格?が見えるかな?

でもまだ調子はいまひとつのようで、
「まだ思ったようにボールをコントロールできていない。それが原因でフットワークも乱れる」
…とコメントしたとのことです。

そのほかでは第2シードのナルバンディアン、第3シードのデルポトロなども順調に勝ち上がっているとのこと。

全米で錦織を倒して、日本のテニスファンにもしっかりと記憶されているデルポトロですが、今年はじめのランキングは81位だったのを現在9位まで上げています。これまでアルゼンチンのプレイヤーといえば現在8位のナルバンディアンが有名でしたが、それを抜いてしまいそうな勢いですね。「将来のナンバーワン候補」とも言われています。まだ20歳。この大会ではどこまで行くのか楽しみです(^^)。

     ◆◇◆

さてさて。
お休みの昨日の僕は、前日から足立区の友達の家に遊びに行ってました。
木曜日の夜は近くの馬刺し屋さんで舌鼓を打ち、金曜日はゴロゴロしながら二人でモンハンやってましたw

夜の9時ごろには一旦自宅に戻り、シャワーを浴びてから食事もかねていつもの店で軽くウイスキーを。12時前には寝たのですが…どーも最近疲れ気味なのか、今朝はプチ寝坊していつもより一本遅い電車になってしまいました。おかげで時間が無くて、今日の書き込みはちょっと短くてすみません。

では本日もコートで待ってますね♪

2008/10/25(土) 11:07
スタッフの輪 by 塩谷コーチ
こんばんわ塩谷です(^^)

最近業務終了後、
笹尾コーチとスーパー銭湯に行ってます!!オススメは戸田にある七福の湯です。お風呂の種類も豊富で塩サウナもあるんです(>_<)そしてなによりインドアから近い(^0^)/これはポイント高いですよね(^O^)
30分から1時間くらいお風呂を楽しみますが家で入るときは長くて10分くらいなんですよ!!

前インドアにいた渋谷コーチは2、3時間はあたりまえのように入ってます。考えられないです。w(゜o゜)w

でも大きなお風呂に入るのは気持ち良いですよね(^^)では今回はこのへんで

次は無類のパスタ好きの石橋コーチです!



2008/10/24(金) 08:10
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日は夜まで、雨予報ですね。肌寒い一日になりそうです。

でも、インドアとドームは熱い日になりそうです。
クライマックスシリーズ、今日の先発は、中日・川上、巨人・内海が予想されます。
エース対決です。

この一戦を獲るかがクライマックスの鍵になりそうです。



2008/10/24(金) 07:28
スタッフの輪 by 笹尾コーチ
こんにちは、笹尾です。

今日は完全に趣味について書きます。


車が好きな僕は、常日頃から車に乗り、車雑誌やカーショップをチェックしています。

7月に買ったアコードワゴンSiRも、3ヵ月で5千キロと快調です。

最近は車業界もキビシイらしく、新車の販売代数が落ち込んでるようですが、原油価格が高いので、仕方ないかと。

ラケットと同じく、新しく登場する車は、もの凄く性能が良くなっています。
燃費や車内の広さなどには、毎年ビックリさせられます。

最近いいなぁと思っている車は、09年モデルのイタリア車、アルファロメオのC8 スパイダーです。
アルファロメオの新しいフェイスとして、定着しそうな一台だと思います。
でもメチャメチャ高いんだろうなぁ……

次は最近スーパー銭湯で日ごろの疲れを癒している、塩谷コーチです!!


2008/10/23(木) 13:40
スタッフの輪 by 加藤コーチ
みなさん、こんにちは(^o^)久しぶりの更新の加藤です♪♪
いやぁ〜秋ですねっ☆秋は食べ物も美味しいし、運動もしやすいし、女性のファッションも僕や山内コーチ好みになってきて、用事がないのに繁華街に散歩がてら行ってしまいますヾ(^▽^)ノ(笑)

さてさて、この時期になると僕は試合のオンパレードで、この1年の集大成になってきます。今週の火曜・金曜は学内の個人戦、そして今月末からはサークル界の団体戦が始まり、今年の練習の成果を出すときが来た感じです。緊張はしますが、今から楽しみです。

みなさんも春からの練習の成果を出すために試合に出てみてください☆☆




2008/10/23(木) 13:34
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日の天気は下り坂みたい。朝6時ごろ地元を出たときには雨がぱらついてましたけど、こっちにつくと降ってなかったみたいですねー。いつ、どこから降り始めるのかわかりにくい雨みたいですから、お出かけの際には面倒でも傘を用意しておいた方がいいみたいです。

インドアなら雨もへっちゃら。気温も涼しくてむしろテニス日和ですよね。今日もいっぱいテニスして楽しく過ごしましょう〜♪

     ◆◇◆

錦織圭のその後ですがマネジメント会社から、
「11月末には練習を再開する予定」
…との医師の所見発表があったようです。後丸1ヶ月はテニスそのものをあまりやらないで完全休養にあてるんですね。結構痛みは酷いものだったのかもしれません。

担当医師は、
「ジュニアからプロに転向した1年目の選手に良く見られる怪我。休養と回復の為の練習で問題はなくなる。来季は怪我そのものも少なくなるはずだ」
…と語ったそうです。一安心ですね。

男子ツアー、他の話題では『スイス・インドア』が開催されていて、第一シードのフェデラーが1回戦を戦いましたがフルセットの接戦だったとか(^^;
ツアー最終戦を優勝して来年に向けて弾みをつけたいのでしょうが、まだかつての勢いがないですねぇ。ちょっと心配です。結果に注目していきたいですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は昼から出勤。前日の火曜日が過密スケジュールで忙しかったのでちょっと疲れ気味でしたが、ゆっくり睡眠をとってすっかりリフレッシュ!フルパワーでレッスンさせてもらいました(^^)。ナイター6限の初中級ではダブルスをT田さん、O木さんペアと戦い、接戦ながらも勝利!僕も楽しかったです。

業務終了後は電車の中で最近撮りためた写真データを確認。イマイチなのを削除したり、気に入ったのをまとめたりしつつ帰宅。いつもの店で軽くお酒を飲みました。

どーも最近はやたらとマイクが回ってくることが多く、歌が苦手な僕は困ってしまうのですが…昨日歌う羽目になったのは沢田知可子のこの歌。もう16年前なんですねぇ。あー、あの頃は僕もまだ20代半ばのピチピチでしたw

●沢田知可子 - 会いたい '92
http://jp.youtube.com/watch?v=axswvEiwaHg

…歌詞がとても好きなんですよねー。
でも、できたら女性に歌っていただきたいです(^−^;

では本日もコートで待ってますねー♪


2008/10/23(木) 08:23
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も秋晴れの気持ちいい空模様が広がっています。最高気温は23度くらいで、まさに絶好のテニス日和!今日もいっぱいテニスして楽しみましょうねー♪

     ◆◇◆

男子テニスは最新のランキングが発表され、錦織圭が前週の66位から64位にさらに上昇しました。しかし錦織は今期の残りの試合をキャンセルし、右ひざ痛の回復にあてるそうです。
まだプロ2年目ですし、ここで焦って重大な故障をしてしまってはいけません。勇気ある良い選択だと僕は思います。

相変わらずトップのナダル、フェデラーらのランキングは変化なしだそうです。
ナダルは少し前のニュースで年間最終ランキング1位を確定したと報じられていましたね。
来年はどんな一年になるんだろう?錦織も更なる飛躍を期待できるだろうし、1月に始まる全豪を楽しみに待ちましょう♪

     ◆◇◆

さてさて。
お休みの昨日の僕は朝8時ごろ起床。洗濯をしてから、自宅のすぐ横の書店に行って色々と本を物色。毎月20日は写真関連の雑誌がいっせいに発売になるのでチェックしつつ2冊ほど購入してきました。その他にもなにか面白いのがないかなと思って店内を回っていると、好きな漫画家の新刊を見つけました。

『海街diary 2』

…ってやつです。吉田秋生です。ええ。ジャンルは少女マンガですが、この作者のマンガはそんなこと抜きにして面白いのです!名作『バナナフィッシュ』以来のファンだったりするのですわー。

海の見える街、古都・鎌倉を舞台に清新なタッチで描く、 家族の喪失と再生のものがたり。3姉妹ととある少女との心の交流の物語です。まだ2巻だけどジーンとしちゃういい話なんですよー。

自宅に帰って一気に読み終わるとそろそろお昼。
ご飯はなんとなく蕎麦を食べたくなったので、天気もいいし散歩もかねて深大寺までちょっと出かけてきました。

植物園で撮影もしてこようかともくろんでいたのですが、そっちの方は生憎定休日でちょっと残念。でも好きな蕎麦屋がありまして、そこでそばがきと天ざるをつまみつつビールを一杯(写真参照)。うーん。昼から飲んでも蕎麦屋だと何故か罪の意識が薄れるのが不思議です。

半野外のお店で、ぽかぽかしたお日様の中いただくお蕎麦は美味しかったです。

のんびりリラックスして帰ってきた僕でした。

では本日もコートで待ってますねー♪

★「フォトコンテスト」作品募集中です。お気に入りの写真を是非披露してください。ご応募お待ちしております♪

2008/10/21(火) 08:48
スタッフの輪 by 成田 大地
こんにちは!斉藤です!


半年振りの書き込みです!今月から毎月書くようにしますm(__)m。


バイク通勤には辛い時期になってきました。。


バイクに乗った事がある方は分かると思いますが体感温度がかなり下がるので夏は良いのですが冬は辛いんです(>_<)
防寒具は色々とありますが一番寒いのは顔と手が半端ない程冷えます。


バイクについて熱く語る石橋コーチが言うにはグローブをつけるとバイクの鼓動が伝わってこないから素手じゃないとダメだとカッコいい事を言ってました。
他にも色々と語ってましたがうまく聞き取れなかったので次の書き込みで石橋コーチが詳しく語ってくれると思います☆



バイク以外にもテニスに関してもそうですが冬場のレッスンはかなり寒いです。

成田コーチが言うにはエコで地球に優しいテニススクールを目指すと常日頃に口にしてますが現実は寒いです…。


テニスを始める時には上着を着て始めて身体が温まったら脱いでまた冷えたら上着を着れるようにしましょう!!

特にテニスを始めたばかりの方に夏場みたいな半袖短パンでレッスンを始めようとする方をよく見かけますので注意してくださいね☆

僕はあと1ヶ月くらいしたら愛用のネックウォーマーをつけようと思います!


これからの季節は寒さ対策をしっかりしてケガなくテニスを楽しめるようにしましょう(^^)v



次は笹尾コーチです!!



2008/10/20(月) 08:44
スタッフの輪 by 大場コーチ
だいぶ身体の調子が戻ってきたと思っていたら、鼻水と喉の痛みで調子はまた下り坂・・・ただ今、絶不調のおおばです。
なにか取り憑いているんでしょうか?あまりぼくに近寄らないほうがいいと思います。


そんななかテレビ観戦したW杯予選ホーム、埼スタでのウズベキスタン戦。結果はみなさんご存知のとおりドロー・・・。
予選2戦目とはいえホームで負けに等しいドロー、うなだれていると・・・そんななか信じられない光景が!!
なんと観客席にて男女5人グループがピースして記念撮影をしてるじゃないですか!!とてもじゃないですが日本代表サポーターとは考えられない行為です。


それを一瞬でも流したテレビ朝日。これはもしかして意図的に流したのかそれとも偶然だったのか・・・眠れぬ夜を過ごし、そして風邪をこじらせました・・・・。



2008/10/20(月) 08:35
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

出ました、秋華賞!1098万馬券!!凄すぎます。

200円買った方がいたそうですが、15軸を1頭マルチで200円ずつ総流しをかけ、
16万3200円の購入額で2196万4040円の配当を得たそうです。羨ましい〜!!

今日は、いよいよクライマックスシリーズ第1ステージ、第3戦です。
1勝1敗です。野球ファンにはたまらないです。
最高に熱い試合を期待します!

2008/10/20(月) 08:29
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

今日もお天気で過ごしやすい日曜日になりそうですね。
今の時間はまだ空気が冷たいですがお昼は暖かくなるといいな〜って思っています。

さて、私事なのですが、先日のお休みにいとこ同士で食事をしました。
一人は熊本出身、一人は福井出身、そして布川姉妹福岡出身。
26歳、25歳、21歳、20歳の東京在住同士4人でワイワイ食事です。
今年の夏、10年ぶりくらいにそれぞれ再会し、
東京在住組で飲みに行こう!となり、ついに実現しました♪

なんか、いいですね。すごく楽しかったんです。
子どもの頃にたまに遊んでいた仲なのに、いつも一緒にいる
学校の友達同士みたいに他愛のない話で盛り上がったりして。
大人になってもいとこはいとこ、子供の頃のように楽しめました。

今度は一緒に出かけたりしたいな〜♪

あっ!!
せっかくだから写真をとれば良かったです。。。
丁度、極高でフォトコンテストしてますものね。
失敗したな〜!!
でも、フォトコンテストにこの4人の写真を貼り出しても、
「誰・・・・・?」となるのが落ちですかね(^^;)

皆さんも、綺麗な写真、面白い写真。不思議な写真、
どんな写真でもOKなので是非持って来て下さいね♪

それでは、本日もお待ちしております♪

2008/10/19(日) 08:38
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も晴れ模様のスタートですね。今年は本当に雨が多いですが、今日は一日太陽が頑張ってくれそうです。思わずお出かけしたくなるような天気ですが、やっぱりテニスが一番!ですよねー♪今日もいい汗かいてアクティブな一日にしましょー。

     ◆◇◆

男子テニスの話題ですが、フェデラーが生涯獲得賞金を43億7300万円とし、歴代一位になったとATPから発表があったそうです。今まではグランドスラム14大会に優勝したサンプラスが賞金ランキング一位だったのですが、それを今回マドリードでの大会で準々決勝に進んだことで上回ったことが確定したとか。

ちなみに現在ランキング一位のナダルは約20億円だとか。
でも、これはあくまで「賞金」だけの話ですよね?CMの出演料や各メーカーとの契約料などを入れるといったいどーなっちゃうんでしょう?(^−^;想像も着かない世界の話ですねー。

     ◆◇◆

日本のエースとなった錦織圭ですが、10月20日からはスイス・インドアに主催者推薦で出場することが決まったそうです。この大会ではフェデラーも参加するそうですし、トップ選手も多くエントリーしています。

ざっと観ると、

R・フェデラー
D・ナルバンディアン(アルゼンチン)
J・M・デル=ポトロ(アルゼンチン)
F・ゴンサレス(チリ)
J・ブレーク(アメリカ)

…等そうそうたるメンバーが。錦織は恐らくシードはつかないでしょうから、1回戦、もしくは2回戦でトップランクの選手と対戦するはず。フェデラーとやって欲しいなー!勝負にはまだならないかもしれませんが、きっとよい経験になるはずですから。

     ◆◇◆

さてさて。
お休みだった昨日の僕は、またしても…ゴロゴロモードですみません(^−^;
でもですよ?その前日に12時ごろ寝たのはいいのですが、なんと朝4時ごろにパチッと目が覚めてしまうし、しょうがないから洗濯していると…また眠くなって2時間ぐらい睡眠。今度は9時ごろ起きてテレビをぼけーっと観ているとまたウトウトしてきて昼寝(というのだろうか?)して、おきたら3時過ぎ。うーん。どうせならまとめてバシーッと寝たかったw

その後はちょっと用事があったので吉祥寺まで出かけてお買い物。
帰宅後は友達とご飯食べようと思って連絡してみると、
「うーす、ご飯食べない?」
「まだ仕事なんだよー」
「ありゃ。んじゃ適当にやってるから仕事終わって飲む気になったら電話してなー」
「りょーかい」
…とかそんな感じで近くの焼き鳥屋でテレビを観ながらつまみを食べつつ、飲み始め。
そのうち友達も来て、テレビを観ながら世間話。
その後は例によっていつもの店で飲みなおしましたとさ。

どーも最近はカラオケブーム?なのか、友達も歌いまくり。僕も付き合って2曲ぐらいは歌いました。
昨日のテーマは小泉今日子でしたw

では本日もコートで待ってますね♪

2008/10/18(土) 07:04
スタッフの輪 by 荒井コーチ
どーも。こんにちは。かなり久しぶりの荒井です。

さすがにそろそろ書かなぃと浅野コーチがぉ怒りなので…ワラッ

こなぃだ大学のサークルの団体戦に出ました!!私は勝ったんですがチームとしては負けてしまぃました↓↓

団体戦って難しぃですょね。でも私は個人戦ょり団体戦の方が好きです♪♪応援したりされたりチームとして戦ってる感がぁって楽しくなぃですか??応援にもぃっも以上に熱がこもったりして゜+。(*′∇`)。+゜

今月末には2部落ちか1部残留か!?の団体戦がぁるので頑張ってきます(●´∀`●)/

ではまた♪♪



2008/10/17(金) 19:27
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日も秋晴れで気持ちのいい日なりそうです。
シュパット、フォアハンド打って、気持ちよく汗かちゃいましょう。

今日の気になるスポーツは、レッドソックス対レイズとのア・リーグ優勝決定シリーズ第5戦です。
1勝3敗の土壇場で、松坂先発です。レイズ打線を抑えられるか楽しみです。
でも、やっぱりレイズは岩村にがんばってもらい、ア・リーグ制覇のしてもらいたいなぁ〜。


2008/10/17(金) 07:23
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。
今日も秋晴れの気持ちいい天気ですねー。今朝は日差しの光に「秋の色」をはっきりと感じました。そろそろ紅葉も関東で色づき始めるのかな?近場でいいところがあれば是非観に行きたいと思っていたりします。

今日も楽しくテニス!元気に一日過ごしましょうねー♪

     ◆◇◆

先日お話しましたクルム伊達公子の海外遠征の件ですが、20日開幕の台北女児オープンに出場することを決めたそうですよ。賞金総額約1000万円で下部ツアーとしてはレベルは高めの感じですね。

いよいよ世界ランキングを意識し始めた、という事で間違いないでしょう。
復帰直後には「全日本選手権の出場が目標」と話していましたが、ぶっちゃけ伊達のテニスでは国内のサーキットでは物足りなくなってきたんじゃないかな。日本の選手にはあまり負けてないですもんねー。

全豪オープン(グランドスラム大会で来年1月開催)の出場も考えているらしいですが今後については、
「全日本が終わった段階で最終的に判断したい」
…との慎重なコメントをしたそうです。
しかし、海外トーナメントを回ってグランドスラムを狙わないわけが無いですから、チャンスがあればきっと挑戦していくはずです。応援したいですね。

僕が伊達公子のテニスを生で観たのははプロデビュー直後にジャパンオープンで戦っていた…当事18歳だからうーん、もう20年近く前になるのかもしれません。既にライジングのストロークの攻撃力には目を見張るものがありました。

その頃の日本の選手は海外の選手と対戦しても必死でつないで、なんとか粘って相手のミスを待つ、というパターンが多く、自分から攻めていくスタイルの選手はほぼ見当たらなかったのですが、伊達はもう、すごいんです!身長もそんなに大きくないのに早いタイミングで高い打点からどんどん打ち込んでいくそのテニスに僕は一発で魅了されました。海外の大柄な選手が体格に物を言わせてグリグリのトップスピン粘るのを、ライジングでパンパン返球するその小気味よさといったら…かっこよかったなぁ(^^)。大好きな選手です。

●クルム伊達公子公式HP
http://fcv3.jp/kimiko-date/
http://fcv3.jp/kimiko-date/

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は昼から出勤なのですが、色々事務仕事が重なっていたので少し早めに出社。パパッと仕事を一つ片付けレッスンしました。昨日も丁度いい気温でテニスしていてとても気持ちよかったです。

業務終了後はいつものよーに行きつけの店で軽くお酒を。
店内はマスターは常連のお客さんと話しこんでいたり、ママさんはこれまた常連の女性客と飲んでいてすでに出来上がり状態w僕は一人でぼけーっとしながら勝手にバーボンをついでのんでました(*^^*)。

ま、毎日のように行っているとある意味客扱いされなくなるものなのですw
それが気楽で気に入っているので全然オッケーなんですけどね。

では本日もコートで待ってます!

PS.
●9月のボレーボレー大会の賞状と結果発表をしています。当選者にはプレゼントもありますから、ロビーの掲示物をご覧になってくださいね。

●10月の極高は僕の趣味丸出し企画で『フォトコンテスト』を開催します。みなさんご自慢の写真を是非ご応募下さい。あまり気張ったものでなくても大歓迎です。ペットやお子さんの可愛い表情。思い出の一枚を是非見せてくださいねー。



2008/10/16(木) 08:41
【Daily高島平】毎日更新! by 遠藤 安紀
おはようございます。
アクセス有り難うございます。遠藤です。
昨日の雨とは一転して気持ちよく晴れ渡りました。
とても気持ちが良い朝です。
最高気温も24℃と動きやすい気温です。
今日もテニスをしにいらしてくださいね!
お待ちしております!

テニスの話題では、先日のストックホルムオープンでベスト4に入った錦織圭が往年の名選手、九鬼、神和住の生涯最高ランクの記録を抜いて、77位から66位へとジャンプアップ!
凄いですね!!
いぶし銀の九鬼選手の押し出すようなバックハンド!思い出します。
ダウンザラインへのコントロールが素晴らしかったのを覚えています。
あの頃はタオルをパンツの中に織り込んでプレーするのが流行っていました。
今考えると変ですけどね!

錦織圭に続けと日本のチャンピオンを決める『全日本テニス選手権』が11/6〜11/16の日程で有明テニスの森で行われます。
時間があったら是非観戦したいですね!
頑張れ日本の卵たち!
そして今日はW杯アジア最終予選対ウズベキスタン戦です。
頑張れニッポン!!!


2008/10/15(水) 08:33
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はどんより曇り空。昼ごろから東京でも雨になるらしいです。ま、でもインドアなら天気はほとんど関係ないですし、気温はスポーツに丁度いいですよね。今日もたくさんテニスしましょうねー♪

     ◆◇◆

男子テニスの最新ランキングが発表になりました。
錦織圭はストックホルム・オープンでベスト4になったポイントを加算し、前週の77位から66位まで上がりました!
1992年に松岡修造が記録した46位が日本男子では最高なのですが、それに追いつくのも時間の問題かもしれません。

でもですよ。まだ18歳でプロデビュー2年目なんですよ?
順調すぎて怖いぐらいですね。錦織のテニスがパワーだけでなく、相手に対する対応力に優れていることの現われなのかもしれません。

トップ3のナダル、フェデラー、ジョコビッチの順位には変化ナシとのこと。

他には女子のクルム伊達公子が 海外トーナメントへの参戦を自信のブログで表明したそうですよ。
今年4月に現役復帰して「目標は全日本選手権」と言い、活動は国内に限定してきましたが、先の東レでは予選決勝まで行きましたし、まだまだやれる手ごたえを感じたのでしょうね。

まずは20日から行われる台湾の下部トーナメントに出場する予定だそうです。結果が気になりますね。

     ◆◇◆

さてさて。
お休みの昨日の僕ですが、どーもここ数日眠くて眠くて頭がぼけーっとしておりまして…昨日はまたまた昼まで寝てました。12時ごろになり、
「イカン、このままではまた無為に一日を過ごしてしまう!」
…と思って、まずは昼ごはん。どこに行こうか考えるのがめんどっちいので、いつもの店でパスタランチにしました。

店内はいつもよりもお客さんが多くて、やっぱり祝日のせいかな?ママさんが忙しそうでした。
食べたのはシーフードのペペロンチーノ。
食後はコーヒーを飲みつつ読書を楽しんでのんびり。
『グインサーガ』の最新刊をサクッと読み終わり、ぼーっとしてるとママさんが、
「ちょっともー、さえない顔してるわねー」
「だってさー、もう何だか眠くて眠くて」
「忙しそうだからわかるけど、ちょっと気分転換に散歩でもしてきなさいよ」
「う〜〜〜ん、かったるいな〜」
「せっかく天気もいいし、近場でいいから写真とってきてまた見せてよ」

…と、そこまで勧められたら断る理由もないですし、自転車で近所の野川公園まで行ってきました。
小一時間ほど自転車でゆっくり広い園内をまわってパチパチと写真をとったりベンチでお茶を飲んだりして過ごしてきました。家族連れでバーベキューやっている人たちがいっぱいいました。
やっぱり広々として、緑がたくさんあるところにいくと心がリラックスしますね。
行ってよかったです(^^)。

夜はまた同じ店で軽く飲んで早めに寝ました。
では本日もコートで待ってますね♪


2008/10/14(火) 08:25
スタッフの輪 by 浅野コーチ
皆さんこんにちは。

すっかり2代目イケメンコーチのキャラが定着しつつある浅野です。

・・・・・・

うーん。 いいですね。 この空気。 嫌いじゃないです。

昨日日曜日に新河岸まで区民大会を観戦、応援に行ったのですが高島平の中年の星山内コーチかっこよかったです!! 松岡、いや岡村バリのガッツポーズ! そして叫び! 気合い入りまくりでした。 結果は惜しくも準優勝でしたが、なんと言ってもグランドスラムよりも多い133ドローの中の2位ですからね。 とても素晴らしいと思います。 

勉強させていただきました。 必ずリベンジしてください!!


そしてその夜は、山内コーチ本人はいないけどアサヒビールを飲みながら反省会のパターンでした。 メンバーは・・・ 書く必要ないですね。 いつもとまったく一緒です。 いつもと少しだけ違ったのは「げそわたホイル焼き」が2回注文されたぐらいです。 夢にまで出てきて、寝言で「げそわた・・・」とむにゃむにゃ言っていたらしい長谷川コーチ美味しかったですか?

それでは、また次回。

ちなみに僕は区民大会のダブルスに10年ぶりぐらいに兄弟で組んで出場しました。 『パパでも金』を狙ったのですが『パパでは銅』でした。。。



2008/10/13(月) 16:16
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

昨日は、板橋区区民大会女子ダブルスと男子シングルスが新河岸コートで行われました。

女子ダブルスは、見事、金2上のH木・M原ペアが準優勝でした。
コンビネーションが最高でした。おめでとうございます。

そして、男子シングルスは、高島平インドアが誇る、気合のシングルスプレーヤー山内祐コーチが出場!
こちらも、7セット半の死闘の末、惜しくも準優勝でした。

選手の皆様、お疲れ様でした。

来月も板橋区テニス協会主催のシングルス大会がございます。
申込は本日からスタート致しました。26日までですのでお早めにお願い致します。

2008/10/13(月) 08:03
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

今朝は何だか風が強いですね。空気も冷たい!
だんだんと苦手な季節になってきました・・・。
既に私のつま先は冷え冷えです(×o×)
風邪をひかないように気をつけなければいけませんね。

風邪をひかないように・・・と言えば(言わないかも)
最近私は納豆にはまっています。
先週お休みの月曜日と金曜日、お休みの日の楽しみの
一つである買い物(近くのスーパーに)では
2種類ずつの納豆を購入し、パクパクとあっという間に
食べてしまいました。

一週間で4種類の納豆(1種類は3パック一組)を
平らげてしまうほどの納豆ブームです。
今は色んな種類があり、新しい発見ばかりで意外と楽しいですよ!
みなさんも是非食べ比べてみて下さいね。

それでは、本日はこんな話題でした。

2008/10/12(日) 08:27
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

錦織圭頑張っています。
テニス・ストックホルム・オープン単2回戦で錦織はドミニク・フルバティを6−1、1−6、7−5で下し、ベスト8に進出しました。

先週の水曜まで、AIGジャパンオープンで戦っていたのに、今週はストックホルムですよ!!
プロって凄いですね!



2008/10/10(金) 07:17
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も快晴ですねー。空気がクリアでとても気持ちいいです(^^)。
今日の予報は最高気温23度だとか。バッチリ快適なコンディションになりそうです。
心も体もリフレッシュ!そして今日もいっぱいテニスして楽しくすごしましょー♪

     ◆◇◆

男子のテニスツアー『ストックホルム・オープン』ですが、錦織圭の試合は本日夜8時からだそうです。なんだかちょっと間が空きましたね。対戦相手はこの前も書いたベテランのアーバティ。1回戦はちょっともつれた試合をしぶとく勝ちあがった「エアー・K」ですが、なんでも膝を少々痛めていたらしいです。だとしたら1回戦と2回戦のあいだのこの休養は好都合なはず。勝って欲しいですね。

同じくストックホルムオープンでは第一シードがナルバンディアン。今年は少々ランキングを落としていますが、一時は「フェデラー・キラー」といわれたほどの選手。1回戦を軽く勝ち上がったそうです。

地元スウェーデン選手では、今年の2月に引退を表明したヨアキム・ヨハンソンが登場。
まだ25歳なのですが、長引く肩の故障で苦しんでいたそうです。
僕も忘れていましたが、そういえばデビュー当事はあっという間にトップ10に入ったんですよねぇ。
2m近い巨漢で、ロディックみたいなフォアとエナンをもっとパワフルにしたようなシングルハンドのバックハンドを持っていました。うーん。4〜5年前にUSオープンで結構いいところまで勝ち上がった記憶があるよーな、ないよーな。将来を期待されていた有望選手だったのに分からないものです。残念ですが、これが勝負の宿命なのでしょう。

こういう話を聞いちゃうと、錦織も故障が多いですし、体も線が細い印象だし、一生懸命トレーニングしているとは思うんですけど、焦らず、じっくりとテニスを磨いて欲しいなぁ、と思うのです。「日本テニス界の至宝」ですからね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は昼から出勤。インドアに着く前にバス停でスクール生のM井さんとすれ違いご挨拶。
フルパワーでレッスンをしつつ、合間に事務仕事。相変わらず慌しいですw

業務終了後はいつもの店で軽くお酒を。
昨日は僕以外のお客さんは数名でヒマヒマモードの店内。どーもここ2ヶ月ほど客足が少ないよーな。
「マスター、どうも世の中不景気だけど、大丈夫?」
「ほんまやなぁ。雨が多いし、経済は見通しの暗いニュースばっかやし、商売あがったりや」
「そんな中、毎晩通っている僕ってば偉い?偉い?」
「よっぽど暇なんやなぁ。かわいそうに、とは思っとるよ」
「ひでー!!」

…そんな会話w
では本日もコートで待ってますね♪


2008/10/09(木) 08:47
【コーチの輪】隔日更新! by 望月旭@やっと大人?
どうも〜(^o^)/
10月4日にやっと20歳になったモッチーです(*^_^*)

先日上級チーフのテストに合格し、渋谷コーチの穴を埋めようと頑張っています(>_<)
まだまだ未熟な僕ですがSHUZOのように熱いコーチを目指し頑張ります('◇')ゞ

話しゎ変わりますが、最近バナナダイエットというのが流行ってるらしいですねっ(-.-;)

僕ゎ昔からバナナが好きでバナナでベースを弾いたりライブ中バナナをなげてたりしたのですが、今スーパーに行ってもバナナが無いんですよっ( ̄○ ̄;)
しかもメチャクチャ高い!!!!!!!!!!!!!

僕にとってゎわざわざバナナでダイエットしなくても…………って感じです(>_<)
なのでどこかで安いバナナが売ってたら僕に教えてください(><。)。。


2008/10/07(火) 08:42
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝もいい天気ですねー!(^^)。嬉しくなっちゃうような気持ちよい「秋晴れ」です。
今日もテニスを楽しんで元気に一日過ごしましょー!

     ◆◇◆

錦織圭はAIGジャパンオープンのあと、日本を旅立ちスウェーデンの「ストックホルム・オープン」に参戦しています。1回戦でスペインのグラノジェルスと対戦、見事逆転勝利したとの事です。2回戦はベテランのアーバティと対戦。現在はランキング300位台に落ち込んでいますが、かつては12位まで上がったことがある選手。今年のウインブルドンのオープニングマッチでフェデラーとセンターコートに登場したような…ちがったかな?

これと言って強烈な武器があるわけではありませんが、粘り強くミスが少ない選手です。油断せずきっちり勝ってほしいですね。

錦織の現在のランキングは自己最高の77位になりました。
最終的に今年はどこまで上げられるのか楽しみになってきましたねー♪
トップは1位ナダル、2位フェデラー、3位ジョコビッチと変化なし。
いつかこのすぐ下ぐらいに錦織の名前が連なると僕は思っています。

     ◆◇◆

さてさて。
お休みの昨日の僕ですが、前日の日曜日に珍しく成田コーチと飲みに行って12時の終電ギリギリに帰宅したので眠くて眠くて…またしてもお昼ごろまでゴロゴロしておりました(^−^;
「天高く、馬肥ゆる秋」…と昔の人は良く言ったものです。僕も成長期?お腹はもう成長しないで欲しいです…。

昼過ぎに行きつけの店でパスタのランチをして、店内でPSP(携帯ゲーム機ね)の『モンハン』をプレイ。今まで倒せなかった強敵ティガレックスとじっくりと戦い、見事撃破!!やったー!!
報酬の素材で新しく鎧を作ってご満悦。のんびりですけど楽しみながら進めています。はい。

その後は先週金曜日に「昭和記念公園」に行って撮ってきた写真を整理して、気に入ったものをプリントしたりしました。
コスモスがメインだったのですが、あれですね、チューリップとかバラとかって1輪の花でも絵になるんですけど、コスモスは撮ってて思ったのですが、桜とかと同じでばーっとたくさん咲いているところがいいわけで、1輪だとなんだか寂しい絵になりがちかも。なかなか構図が難しいモチーフだったりすることに気が付きました。

夜はプリントした50枚ぐらいの写真を持っていつもの店で軽く一杯。
友達が先に来ていたので隣に座ってバーボンをちびちびと。
隣に座った別のお客さんが、
「写真見せてもらってもいいですか?」
…というので批評してもらったりしてました。
欲しいというので何枚かあげちゃいました。
そんな一日。

では本日もコートで待ってますね〜♪

2008/10/07(火) 08:14
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

AIGオープンも終わってしまいました。

男子優勝は、ベルディハです。
観戦に行った、塩谷コーチ曰く、サーブがヤバイそうです。
そして、石橋コーチも、なんか言ってました。
多分、ヤバイだと思います。

昨日は、板橋区区民大会の女子ダブルス・壮年ダブルスが新河岸コートで行われました。
壮年ダブルスは金2上のM田さんが優勝でした。さすがの一言です。かっこいい!!

かっこいいと言えば、楽天の岩隈投手です。
23年ぶりの21勝ですよ。
熱スタでもスライダーがやばいんですよね!


2008/10/06(月) 08:06
高島平スタッフの輪 by 長谷川 徹
【長谷川道場破り】10月号

皆さんこんにちは。
モッチー&ヨッシー&徹の一番ちっちゃいやつです。

こー見えても、「イケメン」って言葉が無い頃は「ビジュアル系コーチ」って言われてたんですよ僕、昔…。

渋谷コーチラストイベントでは気持ち良く歌わせていただき、渋谷コーチの事より自分の歌に感動して涙が出てしまいました。

こっそり聞いていたA野コーチも次回は歌ってみたいそうですが、それは近隣の住人から苦情が来てしまいそうなので僕が阻止します。

僕もこの業界でお世話になって19年目になりましたが、いろんな仲間との出会いと別れを味わってきました。

僕が偉そうに言えた義理では無いのですが、僕は「このスクールと仲間が好き!」ってヤツが大好きです。

僕も学生バイトの頃はそうでしたが、レッスンに入っていなくても何故かスクールに来て、「ここに来れば仲間がいる。」「ここが俺の居場所だ。」って感じで、毎日足を運んでいました。

当時の小林タクマさんのボロアパート(柏座荘)にも何度も泊めてもらいました。

今までいろんなコーチがいましたが、渋谷コーチはその中でも高島平インドアと仲間を本当に良く思ってくれている1人でした。

彼ならきっと高島平での経験を活かし、向こうに行っても謙虚な姿勢で、今よりもっと素晴らしいコーチになれると思っています。

そして、成田コーチと共に日本のテニス業界をリードしていく存在になってくれると期待しています。

人との出会いは何億分の1の「キセキ」です。

歳は11個も違いますが、プライベートでも渋谷といる時間は本当に楽しかったです。

頑張れ渋谷!!
そしてありがとう。


「キセキ」といえば、体調不良でしばらく休んでいた、我らが関本コーチが、ついにレッスン復帰するとかしないとか…。

噂によると、
1、惑星メーテルにて機械の体を手に入れた!?
2、カリン様に会って仙豆を貰った!?
3、実は関本さんが神だった!?

とりあえず僕と浅野は「My鍋」とスーパードライを持参し、勝手に関本家で「鍋パーティー」を実施すると共に、真相を調査しに行ってきます!!

お楽しみに!!


2008/10/05(日) 09:52
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。ぬのかわです。

今日もお天気が良くなるようですね。
テニスには最適な気候になってきて、私もテニスしたいな〜と思っています。
明日は久しぶりに母校で妹とテニスをする約束をしているので楽しみなんです♪
張り切りすぎてケガをしないように気を付けなくちゃ。

さて、AIGオープンはいよいよ本日最終日です。
男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルスの決勝が行われます。

男子シングルスはUSオープンで錦織を下したデルポトロvsべルディハです。
先週告知していたように、金曜日に私も観戦に行ったのですが、
初デルポトロを観た印象は「強い!」です。
ちょうど、USオープンで錦織が下した対フェレール戦を観戦したのですが、
速いテンポのラリーで圧倒していました。
錦織が負けてしまったのも納得の強さと勢いでした。

一方のベルディハも金曜日に観戦しましたが、
なんと言っても「美しいテニス」というのが印象的で、
全く注目したことがない選手だったのですが、とても好きになりました。(テニスが!)
迫力こそは感じられませんが、癖のないフォームと
柔らかいタッチは皆様にも是非“生”で見ていただきたいほどの美しさです。
お勧めです!

あと、森田・中村組のダブルス準決勝も観戦しました。
こちらも初森田あゆみで感激しきりでした。
何故か世界のトップ選手より日本人トップの選手を観れる方が嬉しいですね。
残念ながら優勝を逃がしましたが、決勝まで進んだことはかなり凄いことです!
来年のAIGも楽しみですね。

今日はちょっと長くなってしまいました。
この辺で失礼しますね♪

!!!

少しお知らせがありました!

今月も10日が近づいております!
クラス変更は10日までの受付で来月から変更です。
お申し遅れがないように気をつけて下さいね。

それでは、本日もおまちしてま〜す(^○^)

2008/10/05(日) 08:39
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も秋晴れのいい天気で気持ちいいですねー。でも天気は明日からやや下り坂、との事。
今日は一日絶好のテニス日和になると思います。洗濯もいいけどテニスにも是非来て下さいねー。

     ◆◇◆

「AIGジャパンオープン」ですが、もうニュースになっているように日本期待の錦織圭は残念ながらフランスナンバーワン、世界ランク13位のリシャール・ガスケにストレートで敗れてしまいました。
錦織はジュニアの頃からガスケの事は「凄いやつがいる」と意識していたようで、今回の試合では「尊敬しすぎた」と硬くなったことを告白しました。

対戦したガスケも、
「3年後にはトップ10に入る選手だ」
…と錦織を絶賛したそうです。
その後、準々決勝では昨年優勝のフェレールも一蹴。サーブが特に好調なようで、今回は優勝を狙える雰囲気ですねぇ。

森田、中村もダブルスでは決勝に勝ちあがっています(^^)。
頑張って欲しいですね。

     ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は昼間ではのんびり自宅でゴロゴロ。
習慣で6時過ぎに起床したんですけど、
「ちゃんと寝ることも仕事だー」
…とわけのわからない?理由をつけて強引に昼寝。12時ごろにまた起きてシャワーを浴びてから立川の「昭和記念公園」に撮影をかねて散歩に行ってきました。

ちょうど「コスモス祭り」だかそんな感じの催しがやっていて、広大な園内は色々な草花の中でもコスモスがたくさん咲いていて綺麗でしたよー。

3時間ぐらい休憩を挟みつつのんびり歩きながら900ショットぐらい撮影。
帰ってきてからは友達を誘って居酒屋で晩御飯だか飲み会なんだかよくわからないのをやっていると、行きつけの店のマスターが乱入!!
「うぉ!珍しいッスねー!!」
「たまには飲みに来てみた。一緒していいやろ?」
「もちろん。でも偶然ですか?」
「いや、向かいのおにぎり屋のおばちゃんが『小林君達があそこの居酒屋にいったわよー』ってタレコミしてきたんや」
「…なんだか油断できねーなぁ」

…てな感じでした(^^)。
そのあとはマスターと一緒に例の店に流れて、テレビで僕の写真をスライドショーにして鑑賞会。
「900枚とか撮るのって、オマエ、大丈夫か?」
…と友達に言われてしまいましたw

では本日もコートで待ってますね♪


2008/10/04(土) 07:15
スタッフの輪 by 濱崎コーチ
高島平インドアスタッフの濱崎です。
最近、朝と夜は涼しくなり、すっかり秋の陽気になりましたね。風邪をひかないように気をつけましょう!

昨日、錦織圭がガスケに負けてしまいましたがここまで勝ちあがってきたのは凄いです。
私も10月1日にAIGオープンを見に行きました。
たまたま、錦織圭を見ることができました。
フォアハンドストロークは速く迫力がありました!
フォアだけが凄いのかと思っていましたが、バックハンドストロークのコントロールは正確で、バックを狙われていてもしっかりコントロールして逆に相手を崩していました。
何試合か見ているとバックハンドの打ち合いから相手を崩してフォアハンドストロークで決めていくというパターンが多く、バックハンドのコントロールがプロでも非常に大切な技術なんだと思いました。
バックハンドストロークが嫌いな方も必要ですから頑張りましょう!



2008/10/03(金) 12:52
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

錦織・鈴木の日本選手、負けてしまいましたね!
私は火曜日にAIGジャパンオープンを観に行きました。
1回戦の3セット目の競ってる場面で、ついにエアー・ケイ観ちゃいました。
会場の盛り上がり方が違いました。

AIGのベスト8が出揃い、いよいよ面白くなてきました。



2008/10/03(金) 07:13
スタッフの輪 by 中條コーチ
こんにちは。相変わらずミルクティを飲み続けている中條です。

渋谷コーチ、たくさんのPriceless思い出ありがとうございます。新転地での活躍を期待しつつ吉報を待ってます。目指せover1000☆
僕もいろんな経験をつんでがんばります。

さて最近の私事ニュースと言えば、ある資格に挑戦するために勉強をしている最中です。みなさんも趣味はあると思うのですが、僕の趣味はいろんな人との出会いがあるのです。そしてこの夏初めて出会った人に影響を受け、自分を高めるために磨きをかけようと思ったのです。
なんでもそうなのですが、人から受ける影響は自分を更に大きくさせるものがあると感じました。
まぁなにが言いたいかと言うと、僕は人との出会いと別れはお互いに影響を与え、成長する材料になると言いたかったのです。
渋谷コーチ4年間面倒をみてくれてありがとう。


2008/10/03(金) 07:04
特別で大切な・・・ by 大久保 美穂
皆さまこんにちは
久々の登場フロント大久保でございます

お邪魔します♪

あるスクール生の方から「最近書き込みしないねぇ〜楽しみにしてるのにぃ」なんてとっても嬉しいお言葉を頂戴し、真に受けて書いてしまいました(^▽^;


皆さま“フェバリットソング”ってありますか?
この曲だけは“特別”“大切”という曲。誰しも1曲はきっとありますよね?

数日前、家を出た瞬間に私のこの“1曲”が耳に飛び込んできました!
思わず立ち止まり、何とも言えぬ懐かしいような切ないような...でもテンションは上がり、ワクワクドキドキしてきました
最近、珍しくブルー色だった気持ちもスポットライトが当たったかのように運命的なものを感じました←大げさ


ご存じの方少ないと思いますが、それは某ねずみの夢の国(千葉にあるのに東京という!?)の開園当初、『小さな世界』広場の時計の下は数年間ステージでした。今は花壇ですよね?
そこで男女各5人が、夢の国の5つの国(当時は5つ)を紹介するショーをやっていたのです

これは当時小学2年の私にとってカルチャーショックでした
2歳の時にピンクレディに魅了され、テレビの前で踊りまくり〜安室ちゃんの出現まで魅了される“ダンス”はなく、今でも瞬きしないで観ていたのを覚えています。


どうしてもその曲が欲しくなり、曲名、ショー名をインターネット&携帯で調べに調べました
何せ25周年なので、1980年代の情報は少なく、検索しまくりました。
そしてやっと【キッズ オブ ザ キングダム】のショー名を探しあてました!

もう一度みたい・・・


何にでもなれると思っていたあの頃・・・
輝ける未来が広がっていると思っていたあの頃・・・



そしてその曲を聴くだけで当時に戻してくれる【音楽】
国境を越えるだけではなく時空まで越える【音楽】



あなたの1曲はなんですか?


年齢バレバレネタでした(^0^;

今日から10月!
頑張ってテニスしましょう!
あっ・・・今日
某H・Cのbirthdayだ!

お邪魔しましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2008/10/01(水) 09:12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12