スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
数日振りに空が晴れてきましたねー。先週末から昨日までは雨、風ともに強くて大変でしたけど、久しぶりに今日は青空も見ることができそうです。

今日も少し風が強くなりそうですけど、インドアなら快適にプレイできます。今日も元気にテニスして楽しく過ごしましょー!

    ◆◇◆

全仏オープンは2週目に突入して、いよいよ本番というところ。

僕も色々テレビで試合を観てますけど、ナダルの調子がいまひとつなのが気になる所です。1,2回戦で大苦戦して、昨日はやや楽に勝ちあがってましたけど、本来のストロークの威力ではないような気がしますね。

次の対戦は3年連続であたることになったソダーリンです。ソダーリンは今大会好調といわれていたフランスのシモンに圧倒的な勝利をしてナダルに挑戦しますが、ソダーリンの調子は良いように思いました。200kmを越すサーブと高い打点からのストロークは非常に強力。コートサーフェスもボールも速くなるように今年の全仏はコンディションが変わっているのもソダーリンに有利なように思えます。注目の一戦になりそうですね。

フェデラーは地元フランスで唯一ベスト8に残っているモンフィスと対戦。
モンフィスはクレーコートでは非常にやっかいなフェレールとの試合をフルセットで勝ちあがっています。今までの対戦ではフェデラーに大幅に負け越しているモンフィスですが、地元の応援を背に、これまで以上のパフォーマンスを見せてくれると期待しています。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
いつものように朝洗濯と掃除をしちゃって、食事を取ってから一旦昼寝。昼からもずーっと部屋にこもって全仏の録画映像を観たり、ガンダムのDVDを観たりしてるとあっという間に夜になっちゃいました。

シャワーを浴びてすっきりしてからいつもの店で軽くお酒を。
店内はヒマヒマモードでお客さんは僕一人でしたw たまにあるんですよね、この店。こういうことがw

11時ぐらいまで飲んで、帰宅してからちょっとだけ友達とモンハンで遊んで1時には寝たのでした。むぅ。イベント性が全くないなw

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/31(火) 08:59
全仏オープンテニス 2011  by 成田 大地
おはようございます、成田です。

全仏オープンテニスも8日目が終了しました。

男子シングルス4回戦で第2シードのジョコビッチVSガスケですが、
6−4、6−4、6−2でジョコビッチの勝利
2年連続のベスト8入りを決めた。
技術はもちろん、気合いも集中力も絶好調です。
今日はナダルが登場します。楽しみです。

5月もあと2日ですが、高島平インドアテニススクールの5月期は
6/2の木曜日までです。 
3月期の振替が残っている方はお早めにお取りください。




2011/05/30(月) 08:39
コーチの輪 by 本藤 フロント
こんにちは!

大場コーチいわく、ハードコアな一面を持っているらしいフロント本藤です!

コーチの輪、初投稿です!恐縮です!



ボクを知らない方もいると思うので特徴を書きます!



・土・日・月曜日に出現。

・よく30代に見られる。(実年齢は23歳です)

・ポケモンのゴルダックに似てるといわれる。(クチバシ…。あ、唇?が似てるそうです)

・ノンスタイルの井上に笑顔が似ているらしい。

(井上って付き合いたくない芸能人No1では…?)



こんな感じのフロント、一度はご覧になったことあると思います。

はい。いじられキャラです。



最近フロントにも たくさんの新人が入ってきました!!

そして、入ってきて1ヶ月たらずの後輩達に

「本藤さんって滑舌悪いっすね」とさっそくイジられている次第です。。



ボク、負けません。

良い意味でムードメーカーになれるよう、日々がんばっていきます!



次は、怖い夢を見ただけで眠れなくなってしまうような、

かわいらしい“乙女”な一面を持つ“インドアのマスコットキャラ”鎌田コーチです!





2011/05/29(日) 07:04
ジョコビッチ絶好調! 2011 全仏オープンテニス by 成田 大地
おはようございます、成田です。

全仏オープンテニスも7日目が終了しました。
ナダル・ジョコビッチ・フェデラー・マレー・ソデルリングと
シード選手が4回戦に進出しています。
中でもやはり、ジョコビッチが絶好調です。
昨日のデルポトロ戦は凄かったです。
デルポトロのエース級のボールを打ち返しさらにジョコビッチがエースにしてしまう試合でした。
本当に凄い試合でした。

ワクワクしてテニスがやりたくなったときは、高島平インドアに来てくださいね!

本日もコートでお待ちしております。

2011/05/29(日) 06:38
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は雨のスタート。関東でも入梅宣言が出されましたし、台風も徐々に接近してきています。来週火曜日ぐらいまでは雨が続きそうな感じですね。

でもインドアならコンディションに関わらず快適テニス! 今日はラケットキャンペーンの一環として『ウイルソン・コートジャック』の日です! 今日ウイルソン製ラケットの申し込みをするとお得な特典がありますよ!

    ◆◇◆

全仏オープンの話。女子シングルスは混沌とした模様を呈してきました。第1シードのウォズニアッキ、第2シードのクリスタースが共に敗退して、退会史上初めてトップ2シードが4回戦前に消えてしまう、という事態に。

クリスタースは明らかに調整不足の感じでしたね。
ショットの威力こそそれほど劣っていませんが、フットワークが重く、相手の揺さぶりに全くついていけていませんでした。足首の故障がまだ回復しきっていないのかもしれません。

そして昨年準優勝だったストザーもドゥルコに敗退。一体誰が優勝するのか見当もつきませんね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモードの一日。
連日深夜まで全仏の中継を観てしまって…どうも寝不足気味。いつもは休日でも6時過ぎに目が覚めるのに、珍しく8時半ぐらいまで寝ていました。

午前中は録りためていた全仏の映像を観ながら掃除したり、洗濯したり。午後は近所のカフェでランチを食べて、それから隣町の武蔵境までお買い物に出かけてきました。

夏物の寝具を買い換えようかなぁ、と思いましてあれこれ物色。
いくつか注文して他にもちょっとした日用雑貨を買ってから帰宅してまたのんびり。

夜は友達から電話がかかってきたので、近所の居酒屋でつまみを食べながらお酒を飲んだり、あれこれ話をしたり。9時前ぐらいまで飲んで友達は、
「明日朝早いし、なんか体調イマイチっぽいから今日はもう帰って寝る」
…と言うので、ま、僕ももうお酒はいいかな? と思ったので真っ直ぐ帰宅。珍しくいつもの店には行かなかったw

ちょうど帰ったときに女子シングルスのゲルゲス対バルトリの試合がやっていましたよ。しかしこのゲルゲス、物凄いストロークですねー。ちょっとフェデラーと似たようなボールの打ち方をするし、スピードが物凄い。
「うぉー! またエースだ!」
…とか思っているうちにウトウトとしてきて、なんだかバルトリが挽回してきて、試合もシーソーゲームになってきた…と思った時には寝ていましたw それも無意識に布団にもぐりこんでw

でもねー、これがイカン。変に早い時間に寝ちゃったから夜中の1時過ぎに起きてしまって、そしたらツォンガとバブリンカの試合が面白くてついつい最後まで観てしまって…結局そこから寝てませんw

おかげでまたすっかり寝不足になってしまいました。

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/28(土) 06:58
全仏オープンテニス 2011  by 成田 大地
おはようございます、成田です。

全仏オープンテニス、シード選手が順当に勝ちあがっています。
昨日のナダル戦も凄い試合でした。
森田あゆみは惜しくも3回戦進出ならず。
日本人選手がいなくなってしまった・・・
かと思えば、錦織圭がダブルス一回戦を突破!
ダブルスで残っていました。

放映したらいいのに!?



2011/05/27(金) 07:31
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は爽やかな空気に包まれたスタート。程よい気温で過ごしやすく感じられそうな予感がします。今日もテニスを楽しんで、一日アクティブにすごしましょー!

    ◆◇◆

フレンチオープンの男子シングルス2回戦に登場した錦織圭ですが、残念ながらウクライナのスタコフスキに1-3で敗退してしまいました。

相手のスタコフスキはサーブが良く、ネットプレイを得意とするらしい…との下馬評だったのですが、試合が始まってみるとストロークも強く、ドロップショットも巧みで錦織を走り回らせて、ペースをつかませずに試合の支配権を握っていました。サーブが物凄いのでリターンゲームではベースラインのかなり後ろからラリーがスタートしてしまいます。そこからスタコフスキのドロップボレーで走らされて強打を封じられ、またその後の処理が上手いんですよね、スタコフスキが。

悔しいけどサーブ、ストローク、戦略面の全てにおいて相手が今回は上だと感じました。

しかし、以前あったような無理な攻撃がなくなってきて、クロスにつなぐことが多かったバックハンドでエースをどんどん取れるようになったり、サーブにも改良の兆しが錦織には見られました。まだまだテニスがまとまっていない印象なのに、それでもランキング60位前後にいるのです。この後どこまで成長することができるのか。それを見届けられる、今の錦織を応援できることが、一テニスファンとして幸せなんじゃないかなぁ、と僕は思いました。

ウインブルドンでの活躍に期待したいですね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は遅番ゆっくりモード。午前中は自宅でのんびりして、録画してあったフレンチオープンの試合をみてたりしてから出勤。ジュニアからどばばばーっとレッスンをしてあっという間に閉店。パパッと帰宅しようと思ったら…人身事故で電車が遅延してましてねぇ。新宿駅からの中央線が超満員で大変でした。

自宅に着いたのはもう深夜1時を回ってたなぁ。
ジョコビッチとスキアボーネの試合を観ながらビールを一本だけ飲んですぐ寝たのでした。

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/26(木) 08:54
全仏オープンテニス 2回戦に錦織登場 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

全仏オープンテニス3日目は、森田あゆみが登場。
フルセットで全仏初勝利しました。
さらに、NO.1シードのナダル。
こちらもフルセットでイズナーに勝利、辛くも一回戦突破です。

そして、今日は男子2回戦に錦織圭VSセルゲイ・スタコウスキーがあります。
この試合に注目です。

ラケットキャンペーンは6/12まで
錦織圭限定カラーラケットの本数もあとわずかです。
気になる方はお早めに・・・


2011/05/25(水) 08:42
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝は冷たい雨が降っています。暑かった先週末から一転、10度以上も気温が下がっていますので、体調管理にはお気をつけください。

今振っている雨は昼過ぎには止むけれど、午後も冷たい風が吹いて肌寒く感じそうです。今日はしっかり重ね着してお出掛けしてくださいねー。

    ◆◇◆

フレンチオープンが始まりました!
まず日本選手の結果ですが、初の本戦ストレートインを果たした添田はユーズニーに敗退。波形とクルム伊達もそれぞれ初戦敗退をしていますが、錦織圭は台湾のルーと対戦し、ストレートで勝利しました。

錦織はこの大会直前に胃炎で緊急入院して、1週間テニスから遠ざかっていたのでコンディションに不安がありましたが、試合が始まってみればストローク戦でルーに全く主導権を与えず、危なげない勝ち方をしましたね。

去年までと違って、錦織はがまん強く守ることも覚えたような印象があります。相手のボールが厳しい時は無理をせず深く返球することに集中し、ほんの少しボールが甘くなったところを見逃さず逆にエースにしてしまう姿には、なんというか頼もしさも感じられてしまいましたよ。

2回戦はウクライナのスコタフスキと対戦。初対戦になりますが、相手のスコタフスキはサーブも強くテクニックが豊富なオールラウンダーのようです。去年も1回戦を勝ちあがったものの、2回戦ではジョコビッチと対戦してさすがに敗退していますので、今年はもっと活躍する姿をみせてほしいものです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをゆっくり休養。
日曜日はなんだか風邪をぶり返してしまいまして…午前中はなんとかレッスンしたものの、午後は早退させていただきました。すみません。なので昨日は一日出歩かないで自宅で薬を飲んで寝てましたよ。

時々テレビを観たり、ゲームもちょっとやったりしたけど…何時間寝てたんだろう? ちょっと分からないぐらいずーっと寝てましたw

よって書くことナッシングでスミマセンw

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/24(火) 08:51
全仏 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

全仏オープンテニス、一回戦が始まりました。
2年連続で本戦出場となった錦織圭ですが、
ルー・イェンスン(台湾)とのアジア勢対決で
6-1, 6-3, 6-4のストレートで勝利、昨年に続き2回戦に進出しました。

そして、今日は世界ランキングNo.1のC・ウォズニアキ vs クルム伊達公子の一回戦が行われます。
この試合も楽しみです。

話は変わって、都大会団体戦に出場していた、チーム板橋男子ですが、
なんと優勝しました。
東京都の中で板橋区は一番ですよ。凄いですね!
詳しくは、代表に選ばれた浅野コーチ・立見コーチに聞いてくださいね。




2011/05/23(月) 08:51
全仏オープンテニス 2011 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

いよいよ、全仏オープンテニスが始まります。
注目は、男子シングルス1回戦で錦織圭と盧彦勲とのアジア勢対決じゃないでしょうか!

がんばろう日本!


2011/05/22(日) 06:37
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
ここ数日はすっかり初夏のような感じですねー。今日も最高気温は26度と日中は半袖でも厚く感じるくらいになりそうです。

絶好の行楽日和だけど、こんなコンディションの良い日はやっぱりテニス! 今日も一日元気にすごしましょー!

    ◆◇◆

全仏オープンが22日から開幕になります。男女シングルスのドローが発表され、女子ではクルム伊達公子が1回戦でなんと第1シードのウォズニアッキと当ることとなりました。うーむ、正直これはついてないかも。安定したウォズニアッキのプレースタイルに、伊達のライジングは風穴を開けることができるのか? 注目が集まります。

男子では錦織が台湾のルーと対戦。ランクでは現在錦織が60位、ルーが56位とほぼ同格。ルーは去年のウインブルドンでベスト8まで進出していた実力がありますから、油断は禁物ですね。

本戦ストレートインを初めて果たした添田豪はユーズニーと対戦。こちらもガンバって欲しいです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。朝いつもどおり6時過ぎに起きて、例によって掃除と洗濯をパパッとやっつけて、午前中はテレビを見ながらゴロゴロ。どうもねー、先週引いた風邪が治りきっていないようで、なんだか咳が時々出ちゃったり、身体もだるかったりしたので昨日は出歩かないでゆっくり休養してました。天気が良かったのでちょっと撮影したかったんだけどなぁ。

その後は漫画を読んだり、ウトウトと昼寝をしたり、おきてからテレビを見たり、またウトウトしたりを繰り返していると…友達から電話。
「なんだ、こんな時間に寝てたのかよ?」
「うーん。ちょっと横になったらなんだか眠くなっちゃってさぁ」
「で、晩飯どうかと思って電話したんだか、出る気あるか?」
「おっけー。身支度してから出かけるから15分後ぐらいになるけど」
「んじゃ例の焼き鳥屋にいるから」
…という流れで晩飯と言う名の飲み会開始。体調がイマイチでも酒は上手い自分をどうかと思ってしまうw

2時間ぐらい飲み食いした後、僕の家に流れてテニスゲームをしながら酒を飲むことしばし。
ふと時計を見るとあっという間に11時になっていてビックリ!
お互い翌朝早くから仕事なのでサクッと友達も引き上げて、僕も寝たのでした。

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/21(土) 07:02
全仏オープンテニス 2011 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

いよいよ来週から全仏オープンテニスが始まります。

絶好調のジョコビッチが世界NO.1になる可能性があるだけに楽しみです。
注目はなんといっても錦織圭です!
体調を崩し心配されますが、期待しましょ。

なななんと今日から注目の錦織圭オリジナルラケットの試打ができます。

限定ラケットですので、お早めにご注文ください。



2011/05/20(金) 07:47
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝も快晴です! 気持ちよくテニスしていい汗かけそうですねー。

気温が上がってくるとボールの飛び方も随分変わってきますし、上達してくると知らず知らずのうちにスイングスピードが上がってきて、
「あれ? なんだかアウトばかりになっちゃうなぁ」
…なんてことも。良く飛ぶのは上達のシグナルでもあります。よりスピンがかけやすい様に、コントロールしやすいようにラケットとガットのメンテナンスをしてくださいね。

    ◆◇◆

22日から全仏オープンがいよいよ始まります。
男子は今年開幕から負け知らずのジョコビッチがナダルの牙城を崩せるのか、フェデラーの復活優勝はあるのかが注目されるところ。

そして思わぬところから新人選手が勝ちあがってくるのもフレンチオープンの伝統です。楽しみですねー!

錦織圭はイタリア国際を体調不良の為にキャンセルして一時帰国して検査を受け、急性胃痙攣の治療を受けたとの事ですが、順調に回復し全仏には問題なく参戦するとの事。腎臓結石についてはすぐに治療する必要があるほどじゃないみたいで一安心ですね。

そして2009年の全米を制したデル=ポトロも全仏に出場すると発表しました。2009年にはベスト4まで勝ち上がっています。広いリーチを生かした守備力と、高く弾むトップスピンを苦も無くフラットの強打で返球できるポテンシャルはクレー・スペシャリストにも脅威のはず。こちらも目が離せませんね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は遅番でゆっくり出勤なので、午前中は自宅でのんびりすごして、お昼ご飯に近所のカフェでオムライスを食べて、ちょっと小説を読んだりしてから出勤しました。時間に余裕があるといいですね。

夕方のジュニアのレッスンからお仕事開始して、あとは一気にナイターラストまで。
あっという間に一日終了でしたw

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/19(木) 09:07
コーチの輪 by 大場コーチ
やさしさが全身から溢れ出ている!?らしい大場です。
そういうふうに立見コーチに見られていたとは・・・初耳でした。
聞いてみるものですね。(いや、正確には聞いてはないのですが・・・。)


さて、・・・・久々過ぎてなにも思い浮かびません。約1年ぶりなんですね。
そのときは『インセプション』を観たとかなんとか映画の話をしていたので映画の話をします。映画館には最近行ってないので最近視聴したDVDのなかで・・・まず『告白』。
『告白』は・・・いいや。
・・・いや、いいましょう!短めに。
賛否分かれると思いますが"ぴ"のほうでした。"これ新しいでしょう!かっこいいでしょう!"と思われる表現がそんなにかっこよくない。これをいい映画としてみたら・・・ちょっと今後が心配。
と思う映画でした。
で、もうひとつはせっかくなのでよかった映画を。井筒監督、ジャルジャル主演の『ヒーローショー』です。
品川某監督の『ドロップ』に対して、の答え?といえる暴力をテーマにした映画。品川某監督の映画が好きだったりテレビドラマの延長線上の映画とかが好き。という人にはお奨めできません。あといつものジャルジャルを期待すると痛い目あいます。(あ、お奨めなのにお奨めできていない・・・)


さて、次はちょいちょい僕と映画の話相手をしてくれるフロント本藤君です。
彼はSlipknotなどを聴くなかなかハードコアな一面も!?アリマスノデス。




2011/05/18(水) 08:37
プロ野球 交流戦 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

プロ野球セパ交流戦が昨日からスタートしました。

去年は1位〜6位までがパリーグ
7位〜12位までがセリーグでした。
今年はセリーグの力を見せてもらいたいです。

私は今年も観戦に行きますよ。

2011/05/18(水) 08:29
ラケット by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨日は有明テニスの森で、都大会が行われます。
チーム板橋は、無事に一回戦を突破!

次回は土曜日だそうです。
がんばれチーム板橋!

さてさて、現在ラケット・ガット張りキャンペーン中!

錦織圭カラー限定モデルもございます。
是非、試打してくださいね。
6/12までです。


2011/05/16(月) 08:41
有明テニスの森 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日は有明テニスの森で、都大会が行われます。
チーム板橋がんばってもらいたいです。

さてさて、現在ラケット・ガット張りキャンペーン中!

錦織圭カラー限定モデルもございます。
是非、試打してくださいね。
6/12までです。


2011/05/15(日) 06:28
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
気持ちよく晴れた朝はやっぱり気分がいいですねー。空気もカラッとしているし、いつも以上に気持ちよくテニスできそうです。

ラケット・ガットキャンペーンも開催中です。テニスギアもリフレッシュするといいですよ!

    ◆◇◆

ローマで開催中の『イタリア国際』で波乱が。
フェデラーが16シードのガスケにまさかの敗退を喫しました。スコアは6-4,6-7,6-7というもつれたものですが、これまで8連勝していたガスケに負けるとは思いませんでした。

この試合でなんと30本ものアンフォースト・エラーを犯してしまっていたとか。まぁ、考えようによっては本番のフレンチ前にじっくり休養できるし、練習して自分のペースも取り戻せるのかなぁ、とは思いますが、ナダル、ジョコビッチの2強にちょっと差をつけられている感じはしてしまいます。強いフェデラーになって早く戻ってきてくれないと、ツアーに『華』がないような気がしてしまいますね。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みのんびりモード。
前日の木曜日にちょっとハメを外して飲みすぎてしまいまして…午前中は二日酔いでゲンナリw 洗濯と掃除はフラフラしながらもやっつけて、昼過ぎに阿佐ヶ谷まで出かけて散髪してきました。
「小林さん、今回は間が空きましたねぇ」
「ゴールデンウイークやらなにやらでちょっと忙しかったり、風邪引いちゃったりでさー、もう随分前から来たかったんだけどね」
…とかそんな会話をしながらスッキリ短くしてもらってきました。そして散髪すると対比バランスで顔がデカク見える罠w

一旦帰宅して、ゲームやったりしてからいつもの店に。
大阪に単身赴任している友達が久しぶりに来て、あれこれ話をしたり、カラオケもしたりしてすっかり盛り上がっちゃって…またしても飲みすぎてしまったり。うーむ反省。

いつもは電車の中で仮眠をとりながら出勤するのですが、今朝は寝過ごすのが怖くて必死に起きていた僕でした。

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/14(土) 07:08
都大会 in有明テニスの森 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

来週からいよいよ、プロ野球セパ交流戦がスタートします。
毎年、セリーグが苦戦しますが、今年はどうなるか楽しみです。
 
来週の西武ドームは、行きたいなぁ〜

さてさて、今週の日曜日から都民体育大会団体戦が有明テニスの森公園で行われます。
高島平インドアテニススクールコーチ陣からは、
立見コーチ・浅野コーチ・高橋コーチが板橋区の代表に選ばれています。
ダブルス2本、シングルス1本の団体戦!
チーム板橋区の応援宜しくお願いします。

2011/05/13(金) 07:33
コーチの輪 by 立見コーチ
久々というか実は初登場の立見です。
定番クラスを増やすことができ以前よりより多くのお客様とテニスが出来るようになって幸せを感じている今日この頃です。

話しは変わりますが今週の日曜日5/15に都民体育大会団体戦が有明テニスの森公園(オムニコート)であります。
板橋区代表としてインドアコーチ陣から男子は僕と浅野コーチ。
女子は高橋コーチが選ばれています。
僕たちが試合に出場するかは当日になってみないとわかりませんが、
出る出ないにかかわらずチーム板橋の応援をよろしくお願いしますm(__)m。

試合開始予定は男女共に14時です。
ご都合が宜しければ是非会場まで足を運んでみてください。

次回スタッフの輪は優しさが全身から溢れでてる大場コーチです!





2011/05/12(木) 19:26
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
どうも天気がスッキリしません。今にも雨が降り出しそうなどんよりした曇り空です。天気はこれから悪くなっていきそうですから、お出掛けする時は傘のご用意を。寒暖の差も激しいので体調管理にもご注意下さいね。

    ◆◇◆

ジョコビッチが今年のシーズン開幕から連勝を続けていますが、現在出場しているイタリア国際での結果次第ではナダルのランキング1位の座を奪う可能性も出てきているのです。

もしもジョコビッチがイタリア国際で優勝し、さらにナダルが準決勝前に敗退するとランキングの逆転がありうる計算になるとか。

↓ドロー表はこちら
http://www.atpworldtour.com/posting/2011/416/mds.pdf

んー。でもフィッシュ、チリッチあたりにナダルがクレーで負けるとは、ちょっと考え難い。
この前のマドリッド・オープンでジョコビッチがナダルにストレートに勝ったのも、開催地の標高が高く、クレーにしては球足の速いコートだったことが少なからず影響しているとジョコビッチも自分自身で認めるコメントをしています。

それに対し、このローマのコートはフレンチオープンと非常にコンディションが似ているという評判です。本番のローランギャロスでの戦いを占うには格好のトーナメント。もしここでジョコビッチがナダルを倒してまた優勝、ということにでもなれば…遅からずナダルは1位の座から滑り落ちてしまうでしょう。なんといっても去年、全仏、全英、全米と完全なテニスで連勝しまくっていますから、今年はここから全てのグランドスラムで優勝しなくては大幅にポイントを失ってしまいますから。

うー。面白くなってきましたね! 今年は本当に男子のツアーが興味深いです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は遅番でゆっくり出勤。最初に成田コーチと来月のレッスンメニューに関して軽く打ち合わせしてジュニアの時間からレッスン開始。
いやー、それにしても試合中心の練習内容にしてから子供たちの上達が本当に早くなってビックリしています。例年でいうと春に始めた子供たちは、なかなかラリーが繋がらない状態が結構長く続いてしまって、夏ごろになってようやく…という感じだったのですが、今年はもうちゃんとサーブから試合が子供たちどうしてちゃんとジャッジしながらできるようになっています。勝負がかかるとやっぱり集中するから、上達も早いんだなぁ、と改めて僕らコーチ陣も認識を改めています。春からジュニア選抜チームも成田コーチを中心に立ち上げて練習していますし、これからもどんどん内容を改善してより子供たちのテニスに貢献できるように努めたいと思っています。

業務終了後はパパッと帰宅…のはずが、新宿までの電車が途中でトラブルに遭遇して遅れて…結局自宅についたのは夜1時になってしまいました。
そして今日も朝6時おきw さすがにちょっと眠たいかもw

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/12(木) 08:54
今朝は雨 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今朝は雨、今週は金曜日まで雨予報。
少し肌寒いような。

気温の変化が大きい時期です。
風邪をひかないように体調管理、
怪我しないように気をつけましょうね。

本日もコートでお待ちしております。

2011/05/11(水) 08:46
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今朝はなんだか曇り空のスタート。午後からは天気も崩れて雨が降り出す所が多いみたいです。お出掛けの際には傘を用意したほうが良いようですよ。

今更ですが、インドアだとやっぱりこういう時にも安心してプレイできるからいいですよね。

    ◆◇◆

男子テニスの『マドリッド・オープン』。シングルス決勝はナダル対ジョコビッチのカードでしたが、ストレートでジョコビッチの勝利! 今季負け無しの6大会連続優勝です。スゴイ。本当にスゴイです。

ジョコビッチはこの試合で初めてナダルからクレーコートでの勝利を奪ったことになります。「クレーキング」といわれるナダルは2009年の全仏4回戦でソダーリンに敗れていらいの、クレーでの敗戦。これは…全仏でのタイトルもジョコビッチが優勝候補と言って差し支えないでしょうね。

あのナダルから、クレーで、ストレート勝ちする。
それが、どれだけ大変なことか。

    ◆◇◆

もう一つ気になるニュース。
錦織圭が肝臓結石のため、イタリア国際の本戦一回戦をリタイヤしてしまいました。

予選を勝ち上がって本戦出場を果たし、初戦はフランスのモンフィスとの対戦となっていたのですが…症状が心配ですね。

23日から始まる全仏がぶっつけ本番になるスケジュールだそうです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕は…なんだかですね、風邪を引いてしまったようで、一日寝込んでました。はい。
朝起きたら咳が酷くて、薬飲んで寝て、食事だけはなんとかとってまた寝て…という一日で終わってしまいました。

大変申し訳ないですが、本日も部分的にレッスンをお休みさせていただくかもしれません。
その際にはご了承下さいますよう、お願いします。
自己管理が甘い証拠ですね。すみません。

2011/05/10(火) 08:42
ラケット・ガットキャンペーン 6/12(日)まで by 成田 大地
おはようございます、成田です。

ラケット・ガットキャンペーンスタートしました。
最新ラケットが約60本!!
好きなだけ試打できます。
是非、打ち比べをしてください。
分からないことはコーチに相談して下さいね。

6/12(日)までです。

2011/05/09(月) 08:37
ラケット・ガット張りキャンペーンスタート by 成田 大地
おはようございます、成田です。

GW最終日になりましたね。
休みすぎたカラダを高島平インドアテニスでリフレッシュです。
一汗かきにきてください。

お待たせしました。
ラケット・ガット張りキャンペーンが昨日よりスタート致しました。
最新ラケット約60本が試打し放題です。
ガット張りキャンペーンも大好評です。

期間は6月12日(日)までです。

本日もコートでお待ちしております。



2011/05/08(日) 07:05
【Daily高島平】毎日更新! by 小林 琢磨
おはようございます、小林琢磨です。
今朝はなんだか曇り空が広がっていますね。なんだかいつ雨が降ってもおかしくないような雰囲気ですから、お出掛けの際には傘を用意したほうがいいかもしれませんね。

    ◆◇◆

男子ツアーのマドリッド・オープンですが、第2シードのジョコビッチの連勝記録がまたひとつ伸びました。今シーズン、なんと負けなしの29連勝。すごいですねー! レンドルの記録とならんだそうですが、これ以上の記録はマッケンロー、ボルグの時代まで遡ることになるとか。

競争の激しい現在のテニス界では昔と比べ物にならないほど勝ち続けるのは難しいはず。今のジョコビッチのテニスがいかに素晴らしいかを物語る記録となりそうですね。

どこまで数字が伸びるのか、楽しみです。

    ◆◇◆

さてさて。
昨日の僕はお休みをのんびり過ごしました。
前日の木曜日の夜、池袋で友達と待ち合わせてとある居酒屋で飲み始めて、その後友達の家にどっちゃりお酒を買い込んでお邪魔しました。テレビを観たり、ゲームしたりしながら夜中まで飲み続け…多分3時ごろに寝たのかな?

翌日の昨日、朝起きてから友達のモンハンの手伝いを開始!
昼頃に他の友達から電話がかかってきて、
「今どうしてる?」
「○○の家にいるけど、良かったらくれば?」
「んじゃお昼ご飯かっていくわ。少し待っててくれ」
…ということでもう一名途中で参加。寿司と酒をどっちゃり持ってきてくれて、飲み会に途切れがないのです、ずっとw

僕は2時ごろに、
「うがー! もう限界。意識が遠のく! 一回寝る!」
…と言って横になったら…なんだか妙に熟睡しちゃって、3時間ぐらい寝ていたらしいです。最近寝不足が続いていたからかなぁ。

夜まで結局そのまま遊び続け、もう一度池袋に出て中華料理で晩御飯。
四川料理の店だったのですが、マーボ豆腐が辛いのなんのって! 僕は限界を超えていたのでほんのちょっとしか食べてなかったけど、他の二人は辛いのが好きだからバクバク食べてましたね。あんまり辛すぎるとお腹こわしちゃうんだよなぁ。

結局その店に9時過ぎまで飲み食いしながらいて、挨拶を交わして池袋で解散。
あー、なんだかお腹一杯遊んだ気がするなぁ。

10時ごろに自宅に帰って、いつもの店には飲みすぎていけないけど風邪とかじゃないからねー、とママさんにメールしておいた。2連続で行かない日があると心配するんですよね。それもどうなのか。

そんな1日でした。

では本日もコートで待ってますねー♪


2011/05/07(土) 07:05
ミックスダブルス大会 by 成田 大地
おはようございます、成田です。

昨日はミックスダブルス大会が行われました。

16ペアの熱い戦い
観ていても楽しい試合ばかりでした。

8月には男子・女子のダブルス大会を行います。
こちらもご参加ください。


2011/05/06(金) 14:39
GWイベントレッスン最終日 テニス by 成田 大地
おはようございます、成田です。

GWイベントレッスンも最終日です。

今日はこどもの日Jrゲーム大会
&高島平インドアテニスミックスダブルス大会があります。

ゲームは自分を大きく成長させてくらます。
楽しみです!

☆★☆イベント空き状況☆★☆

〜 5/5(木) 〜★〜

◆9:30〜11:30
H 初級   成田 空0名

◆9:30〜12:30
☆フォーメーションをがんばる日
13、 初中級 小林 空0名
14、  中級 斉藤 空0名
15、 中上級 浅野 空0名

◆12:30〜14:30
☆こどもの日シングルスゲーム大会
レッドボール(1/4面)  8歳まで 空4名
オレンジボール(1/2面) 10歳まで 空0名
イエローボール(1面)   Jr2まで 空2名

◆14:00〜
☆高島平インドアミックスダブルス大会
空0ペア


〜受講料金〜

1〜15(※10を除く)
\5,670(ビジター\6,720)

@〜H、10
\3,780(ビジター\4,830)

ラリー2、3
\3,150

A〜C(親子でテニス)
\1,050(ビジター\1,050)

こどもの日シングルスゲーム大会
\2,100

高島平ミックスダブルス大会
\6,300


※親子でテニスは、年中・年長でスクールに通われていないお子様のみ受講可能です。
※キャンセルは前日の19:00迄可能です。
※定員いっぱいの場合でもキャンセル待ちをお受けできます。

2011/05/05(木) 08:39
GWイベントレッスン テニス by 成田 大地
おはようございます、成田です。

今日はみどりの日

全国のみどりさんおめでとうございます!

本日のおススメクラス
  
5/4 F中級クラス 立見コーチのゲームクラス

☆★☆イベント空き状況☆★☆


〜★〜 5/4(水) 〜★〜

◆9:30〜11:30
D ALL ショット 成田 空0名

◆9:30〜12:30
☆ネットプレーをがんばる日
7、 初中級 山内 空0名
8、  中級 小林 空0名
9、 中上級 立見 空0名

◆12:00〜13:00
C、親子でテニス 遠藤 空5ペア

◆12:30〜14:00
ラリー3 ALLラリー 松丸・鎌田・木下 空3名

◆14:00〜16:00
10、ALL ショット 小林 空0名

◆14:00〜17:00
☆サーブからがんばる日
11、  中級 山内 空0名
12、 中上級 塩谷 空0名

◆17:30〜19:30
E ALL ショット 遠藤 空3名
F 中級 ゲーム 立見 空4名
G ALL ラリー 塩谷・松丸・望月・影山 空3名


〜★〜 5/5(木) 〜★〜

◆9:30〜11:30
H 初級   成田 空0名

◆9:30〜12:30
☆フォーメーションをがんばる日
13、 初中級 小林 空2名
14、  中級 斉藤 空0名
15、 中上級 浅野 空0名

◆12:30〜14:30
☆こどもの日シングルスゲーム大会
レッドボール(1/4面)  8歳まで 空6名
オレンジボール(1/2面) 10歳まで 空0名
イエローボール(1面)   Jr2まで 空2名

◆14:00〜
☆高島平インドアミックスダブルス大会
空0ペア


〜受講料金〜

1〜15(※10を除く)
\5,670(ビジター\6,720)

@〜H、10
\3,780(ビジター\4,830)

ラリー2、3
\3,150

A〜C(親子でテニス)
\1,050(ビジター\1,050)

こどもの日シングルスゲーム大会
\2,100

高島平ミックスダブルス大会
\6,300


※親子でテニスは、年中・年長でスクールに通われていないお子様のみ受講可能です。
※キャンセルは前日の19:00迄可能です。
※定員いっぱいの場合でもキャンセル待ちをお受けできます。

2011/05/04(水) 08:40
スタッフの輪 by 井尻コーチ
いるだけで和む?井尻です。
すいません…コーチの輪っかがだいぶ延びちゃいました。
3月から高島平に来て約2ヶ月、だいぶ慣れてきました。
と言っても、未だに何時からやったっけ?次私どこやろ?な感じでアワアワしてるんですけどね。
見かけたら教えてやって下さい。
何だかんだで気がついたら、もう5月。暑くなってきました…
高島平の夏をもうすぐ初体験です。
皆に暑い、暑いと聞かされて、どれ程痩せるものなのか、逆に楽しみでもあります。

でも…痩せたらもっとちっちゃくなっちゃう?

ちなみに寒いのよりは、暑い方が好きなんですが、なんせサイズがジュニア並なんで、すぐ体温上がります(泣)
対策考えないと熱中症になるかも…です。
みなさんも今から気をつけて下さい!
次は久々の立見コーチお願いします!




2011/05/02(月) 08:53
Gwイベントレッスン おススメクラス by 成田 大地
【GWイベント空状況】毎日更新!
おはようございます、成田です。

明日からGWイベントレッスンが始まります。
内容を変更したクラスもございます。

おススメクラス

5/3 @ALLクラス 遠藤コーチのショット別ビデオレッスン
  
5/4 F中級クラス 立見コーチのゲームクラス

空き状況をご覧下さい。

☆★☆イベント空き状況☆★☆


〜★〜 5/3(火) 〜★〜

◆9:30〜11:30
☆VTR使用レッスン!
@ALL ショット 遠藤 空5名

◆9:30〜12:30
☆ストロークをがんばる日
1、 初中級 成田 空0名
2、  中級 浅野 空0名
3、 中上級 山内 空0名

◆12:00〜13:00
B、親子でテニス 遠藤 空5ペア

◆12:30〜14:00
ラリー2 ALLラリー 大場・鎌田・影山 空7名

◆14:00〜17:00
☆ストローク力UP
4、初中・中級 小林 空0名
☆サーブからがんばる日
5、  中級 山内 空1名
6、 中上級 浅野 空0名

◆17:30〜19:30
A ALL ショット 小林 空0名
B 中級 ゲーム 立見 空0名
C ALL ラリー 望月・鎌田・影山他 空5名


〜★〜 5/4(水) 〜★〜

◆9:30〜11:30
D ALL ショット 成田 空0名

◆9:30〜12:30
☆ネットプレーをがんばる日
7、 初中級 山内 空0名
8、  中級 小林 空0名
9、 中上級 立見 空0名

◆12:00〜13:00
C、親子でテニス 遠藤 空6ペア

◆12:30〜14:00
ラリー3 ALLラリー 松丸・鎌田・影山・木下 空10名

◆14:00〜16:00
10、ALL ショット 小林 空4名

◆14:00〜17:00
☆サーブからがんばる日
11、  中級 山内 空0名
12、 中上級 塩谷 空0名

◆17:30〜19:30
E ALL ショット 遠藤 空3名
F 中級 ゲーム 立見 空5名
G ALL ラリー 塩谷・松丸・望月・影山 空5名


〜★〜 5/5(木) 〜★〜

◆9:30〜11:30
H 初級   成田 空0名

◆9:30〜12:30
☆フォーメーションをがんばる日
13、 初中級 小林 空2名
14、  中級 斉藤 空0名
15、 中上級 浅野 空0名

◆12:30〜14:30
☆こどもの日シングルスゲーム大会
レッドボール(1/4面)  8歳まで 空7名
オレンジボール(1/2面) 10歳まで 空0名
イエローボール(1面)   Jr2まで 空2名

◆14:00〜
☆高島平インドアミックスダブルス大会
空0ペア


〜受講料金〜

1〜15(※10を除く)
\5,670(ビジター\6,720)

@〜H、10
\3,780(ビジター\4,830)

ラリー2、3
\3,150

A〜C(親子でテニス)
\1,050(ビジター\1,050)

こどもの日シングルスゲーム大会
\2,100

高島平ミックスダブルス大会
\6,300


※親子でテニスは、年中・年長でスクールに通われていないお子様のみ受講可能です。
※キャンセルは前日の19:00迄可能です。
※定員いっぱいの場合でもキャンセル待ちをお受けできます。

2011/05/02(月) 08:49
【GWイベント空状況】毎日更新!
☆★☆イベント空き状況☆★☆


〜★〜 5/3(火) 〜★〜

◆9:30〜11:30
☆VTR使用レッスン!
@ALL ショット 遠藤 空5名

◆9:30〜12:30
☆ストロークをがんばる日
1、 初中級 成田 空0名
2、  中級 浅野 空0名
3、 中上級 山内 空0名

◆12:00〜13:00
B、親子でテニス 遠藤 空5ペア

◆12:30〜14:00
ラリー2 ALLラリー 鎌田・影山 空9名

◆14:00〜17:00
☆ストローク力UP
4、初中・中級 小林 空0名
☆サーブからがんばる日
5、  中級 山内 空1名
6、 中上級 浅野 空0名

◆17:30〜19:30
A ALL ショット 小林 空0名
B 中級 ゲーム 立見 空0名
C ALL ラリー 望月・鎌田・影山他 空5名


〜★〜 5/4(水) 〜★〜

◆9:30〜11:30
D ALL ショット 成田 空0名

◆9:30〜12:30
☆ネットプレーをがんばる日
7、 初中級 山内 空0名
8、  中級 小林 空0名
9、 中上級 立見 空0名

◆12:00〜13:00
C、親子でテニス 遠藤 空6ペア

◆12:30〜14:00
ラリー3 ALLラリー 松丸・鎌田・影山・木下 空10名

◆14:00〜16:00
10、ALL ショット 小林 空7名

◆14:00〜17:00
☆サーブからがんばる日
11、  中級 山内 空0名
12、 中上級 塩谷 空0名

◆17:30〜19:30
E ALL ショット 遠藤 空3名
F 中級 ゲーム 立見 空6名
G ALL ラリー 塩谷・松丸・望月・影山 空6名


〜★〜 5/5(木) 〜★〜

◆9:30〜11:30
H 初級   成田 空1名

◆9:30〜12:30
☆フォーメーションをがんばる日
13、 初中級 小林 空3名
14、  中級 斉藤 空0名
15、 中上級 浅野 空0名

◆12:30〜14:30
☆こどもの日シングルスゲーム大会
レッドボール(1/4面)  8歳まで 空6名
オレンジボール(1/2面) 10歳まで 空0名
イエローボール(1面)   Jr2まで 空2名

◆14:00〜
☆高島平インドアミックスダブルス大会
空0ペア


〜受講料金〜

1〜15(※10を除く)
\5,670(ビジター\6,720)

@〜H、10
\3,780(ビジター\4,830)

ラリー2、3
\3,150

A〜C(親子でテニス)
\1,050(ビジター\1,050)

こどもの日シングルスゲーム大会
\2,100

高島平ミックスダブルス大会
\6,300


※親子でテニスは、年中・年長でスクールに通われていないお子様のみ受講可能です。
※キャンセルは前日の19:00迄可能です。
※定員いっぱいの場合でもキャンセル待ちをお受けできます。

2011/05/01(日) 06:36
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12