スタッフ日記

高島平インドアテニススクールのスタッフの日記をご紹介いたします。コートの上とはちょっと違うスタッフの一面をご紹介できればと思います。

Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

2週間ぶりの朝の書き込みになります。
ニューアークより帰って参りました。
本場USオープンを体験してきました。
開幕の月曜だけでなく、前々日のキッズdayから人の数がものすごいです。
盛り上がり方、活気もスケールが違いました。
何が起きると「ポォ〜!!!」とみんな叫んでいました。無言で観ているのは食事中か日本人ぐらいです。

2日目のウイルソンパーティーでは、
あの世界NO,1のフェデラーとエナンと2ショット写真撮っちゃいました。クラブハウスに展示してあります。
他の4大大会も観たくなってきました。


2007/08/31(金) 08:05
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

今日は朝から雨です。雨女の私のせいではなく
もう夏も終わりということだと思います。
今思えば夏の暑さもあっという間でしたね。でも、もしかしたら暑さも一時のお休みなのかもしれない・・・。

今日は気持ちよくテニスできることは間違いありません。皆さん、頑張って下さい!!

2007/08/30(木) 09:27
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

やっと来ました。涼しい朝。
昨日からの雨で涼しく、今日もはっきりしない天気のようですが、ずーッと晴れの日に曇り空は大歓迎です。

さて、世界陸上が行われていますがちょっと日本人選手は揮わないようですね!!

知名度のある為末、末続そして、高校生から名を上げていた男子400m金丸選手は途中リタイヤ・・・。とっても無念そうでした。

たまたま、その瞬間はライブで見ていてあれまー、どうしたのー、からとっても残念なな気持ちになりました。
やっぱりゴールまで走らせてあげたかった・・・。

スポーツは、はっきりとした結果が出るので時には感動がありますが、時には残酷な結果も。でも、そこから何か得られる達成感は素晴らしいものです。

さぁー、今日もワクワク感を持ってテニス、頑張ろーー!!

2007/08/29(水) 08:15
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
小林タクマです。おはようございます!
今日も快晴ですねー。
僕は毎日、新宿駅を通ってここまで来るのですが、今日ははっきりと日の出の時間が遅くなってて、電車から見える新宿の街並が朝焼けの中で輝いて見えました。

空気にも少しずつ、秋の気配を感じますよね?

   ◆   ◆   ◆

昨日は業務終了後、行きつけの店でちょっとお酒を飲んで帰りました。
ビール1杯と焼酎3杯ぐらいかな?
う〜〜ん、大人の選択?w

今日も体調バッチリで皆様を待ってます♪
イベントレッスン、当日でも空きがあれば入れますから、時間があったらお問い合わせくださいね。


2007/08/28(火) 07:47
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
小林タクマです。おはようございます(=^−^)ノ〜♪
今日も残暑の厳しい一日になりそうですね。
でも明日以降は少しずつ楽になるみたい。もう少しの我慢かな?

   ◆   ◆   ◆

さてさて。昨日は業務終了後、フロントスタッフによるミーティングと親睦会。
僕はインドアの閉店業務後に飲み会から参加したのですが、案の定、みんな出来上がりモードw
河野支配人は上機嫌で酔っ払ってました(^^)。

飲み会終了後はカラオケに行ったようなのですが、僕は大人のジャッジで帰宅。今日の仕事に備えたのでバッチリ?
他の人はどうなんだろうなぁ?(^^;

それでは本日もコートでお待ちしております。


2007/08/27(月) 07:55
☆初フロント研修&親睦会☆ by 大久保 美穂
こんばんは\(^O^)/フロント大久保でございまぁす

ん?(。_。)
おはようございます?
只今AM3:47
たっだいま〜(o^ O^)シ彡☆

今日(昨日?)は、念願叶っての初☆フロント研修&親睦会でしたv(^^)v
二人欠席したものの、他主婦〜学生まで見事に集まりました!!!
これは奇跡に近いです("⌒∇⌒")

夏休み(学生組)でナオカツ理解ある旦那様(主婦組)のおかげでやっと実現致しました。・・・と言ってもご心配なく( ̄▽ ̄)b
普段はコミュニケ、コミュニケ、コミュニケの嵐でフロント業務としては大丈夫ですっ!!!!(ご迷惑をお掛けする事もありますがm(._.)m)

二時間の有意義な研修後、美味しいご飯を食べ、カラオケへヽ(*´▽)ノ♪

噂には聞いていましたが・・・支配人の歌声は素晴らしいっ!!!!

3年間ずっと大久保がリクエストし続けた『宇宙戦艦ヤマト』は圧巻!“スゴい”“カッコいい”の一言(?)です!一気にテンションの上がった大久保でございますv(^^)v

学生と主婦を繋げようと慣れない事しましたが(-^∀^-;

みんな楽しんで♪もらって頂ければオールOKざます((o(^∇^)o))
さぁ!この勢いで入会無料キャンペーンへレッツゴーp(^0^)/

テンションまだ高いと思われると思いますが(⌒ ⌒;)ゞ
全くのシラフです(-_-;

支配人は・・・声出ないだろうなぁ・・・(^▽^;;;;

では(^ ^ゝ
本日もイベントでお待ちしております!
本日は通常より一時間早い22:00閉店でございますm(_ _)m
お間違えなく(^_-)-☆

フロント大久保でしたv(^^)v

2007/08/27(月) 04:24
高島平スタッフの輪 by 長谷川 徹
【長谷川道場破り】8月号

みなさんこんにちは。

先日、たまたまニュースを見ていたら、バッチリTVに映っていた長谷川徹です。

以前もTVに映った事はありますが、今回はセリフもありました。

突然の事で残念ながら録画はできませんでしたが、成田・布川・渋谷コーチの「ピッタンペッタン体操」に続いてのTV出演となりました。

でも引きつってる成田コーチの体操よりは僕の方がTV映えが良かった事はイナメな〜い。


さて、レックゴルフスクールがOPENしまして、仕事の合間に僕も行ってきました。

噂には聞いていましたが、全方向からフォームチェックできる最新式の設備と、何より社長ご自慢のトイレが全自動なのにビックリしました。

施設を見に行くだけのつもりでしたが、支配人のW氏に薦められ、仕事中にも関わらず体験レッスンを受ける事になり、4年ぶりにゴルフをやりました。

自己流でしかやった事が無かったのですが、コーチが親切に教えてくれたのと、持ち前のセンス?で結構ナイスショット連発でした。

「習う」って面白いですね!!

上手くなったらいつか河野支配人やインドアメンバーで、生ビールを賭けて勝負したいです。
(ぶっちゃけ小林コーチには今の時点で勝てる気がします・・・。)


さて本日(日曜日)は成田コーチがアメリカ出張の為、僕は代わりにレッスンに入る事になっていますが、今日の一番のポイントは、18:50と20:20の送りバスです!

久し振りの送迎バス運転ですので、安全運転を心掛けます。

しかしながら、僕のバスが普通に終わるはずはありません。

テーマは「遠足」です。

高島平経由西台の間に、みんなで歌を歌います。

基本の「森のくまさん」に始まり、J-POPを含めた全5曲を歌います。

僕のバスに乗ってしまったらもう恥ずかしがっちゃダメです。

皆さん大きな声で歌って下さい。

でも、僕が楽しくなっちゃって
「そうだ。荒川へ行こう!」とか言いだしたら気を付けて下さいね。


2007/08/26(日) 10:13
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます、布川です。

8/21〜23にジュニアキャンプに行ってまいりました。場所は合宿の聖地山中湖。
2日目までは天気も良く富士山もとてもキレイに見ることが出来ました。

さて、肝心の子供達はと言うと、凄まじいパワーではしゃぎ通しておりました。特に女の子・・・(テニスの時は若干落ち着いておりましたが・・・)
ジュニアキャンプ初体験の高島平コーチ陣、成田HCと私布川は子供達に圧倒されっぱなしでした。あの!!成田HCでさえ
です。
2人でポカーン・・・って感じでした。

一番驚いた事は、2日目の朝。

何が起きたかは次のとおりです。
私は女の子6人と同じ部屋に泊まっていました。起床予定時間は6:45。子供達はきっと疲れているからぎりぎりまで寝ているだろう・・・私がちゃんと起こしてあげないとな〜・・・なんて思い少しお姉さん気分で布団に入りました。
しかし、それはそれは大きな間違い。

参りました。

あまりのうるささに目を覚ましてみると、女の子達はすでに全員起床。布団もたたんで、走り回りーの、DSゲームでポケモン対戦で盛り上がりーの、寝ている私の布団をはがしーの・・・とにかく黄色い声が飛びかっております。これは朝なの?って本当に思いました。

紛れもなく朝です。5:30です。

私が一番最後に起きたのですが(起こされた)、決して寝坊ではありませんよ。
速すぎです、彼女ら。5:30であのテンションということは、恐らく起床時間は5:00頃。

早すぎです。予定よりも一時間半も早く起きる意味が大人の私には全くわかりません。

しまいには、寝起き最悪の男子が部屋に来て「女子うるせーーー!!!」の激怒。

それに対しても無反応な女の子
は、大人の私から見ても、たのもしかったです。

そんなこんな、なんだかんだで楽しいキャンプになり大人の私にも良い思い出になりました。

キャンプの写真は後日掲示しますので、是非見て下さいね。
子供達はみんな良い表情してますよ。

2007/08/26(日) 08:26
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日も夏っぽい一日になりそうですね。
残暑が続きますが、体調に気をつけながら、楽しくテニスしましょうね♪

   ◆   ◆   ◆

さてさて。
昨日の僕はお休みモード。
ちょっと早起き。洗濯と掃除をパパッと済ませ、テレビをみながらごろごろしていると…眠くなってきて布団に逆戻り。
昼ごろ目が覚めて、おなかがすいたのでサンドイッチで昼食をして…またウトウトしてきて…起きたら4時ごろでしたw

先週もそうだったのですが、どうもここ最近、休日は寝てばかりでイカンです(^^;
深大寺あたりに遊びに行こうかなーと思っていたのですが、来週かな?

   ◆   ◆   ◆

それでは本日もコートでお待ちしております。
写真は一昨日の夕方に撮影した土手からみえた夕焼け。
きれいでした(^^)。



2007/08/25(土) 07:03
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

本来は成田担当日ですが、本日から水曜までUSオープン視察で渡米の為、本日は私が書き込ませて頂きます。

本日も涼しい朝でしたが、日中は気温が上がるようでまだまだ残暑お見舞い申し上げますって感じです。

一昨日になりますが、甲子園の決勝は凄かったですね。ライブでは見ていませんでしたが(勤務中で真面目に仕事をしていたもので・・・)逆転満塁ホームランで優勝。それだけでなく、決勝までの途中の試合も延長再試合ありの、しかも県立の進学校・・・。凄いとしか言いようがありません。

やっぱりスポーツは筋書きのないドラマであり、ミラクルで周りの人々に感動与える素晴らしいの一言です。
と、ここで筋書きのない現実が・・・。今まさに書き込んでいる最中に私の鼻から液体が、、、あれ??鼻血・・・。どうしたのだろう・・。自分でもちょっとパニック!!

今日はいつもより早く家を出たのですが、高島平近辺で事故の為大渋滞でいつもよりあわただしい朝を迎えています。
ちょっとお払いが必要な河野でした。

2007/08/24(金) 08:38
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
【Daily 高島平】毎日更新
おはようございます、小林タクマです。
今日は昨日とうって変わって涼しい〜〜!
雨もぱらついてますけど、テニスをするには絶好ですね。

   ◆   ◆   ◆

さてさて。
先日も記述したUSオープン。
シード選手の発表があり、男子は4連覇を狙うフェデラー、女子は2度目の優勝を狙うエナンがトップシードとなりました。

ツアー50勝を上げたばかりのフェデラーに対し、男子第二シードはナダル。
フレンチではナダルの圧勝。ウインブルドンではフェデラーの辛勝。
そしてハードコートでは??きっと決勝で対戦すれば面白い試合になると思います。

女子はフレンチ3連覇を達成したエナンに対し、第二シードは昨年優勝したシャラポワです。
今年のシャラポワは肩の故障に苦しんで、得意の武器であるサーブが生かせずに苦戦していますが、それでも全豪準優勝、全仏ベスト4の成績は立派。フラットのハードヒットはハードコートに適しているし、コンディションが整えば充分優勝の可能性はあります!

楽しみですね(^^)。

   ◆   ◆   ◆

高島平インドアでは9月1日からガットキャンペーンが開始になります。
ガットの基本性能は3〜4ヶ月で失われます。
見た目痛んでいなくても、最低半年経過していたら、必ず張り替えてよいフィーリングで打てるようにしましょうね。

ではコートでお待ちしています♪


2007/08/23(木) 08:12
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

今日も暑いですねー!!
車で出勤なのに駐車場から事務所に入るだけで結構汗をかきました。
これで1kg減量したかなーー??なっわけないですね。


さて、最近ゴルフネタばかりでしたが、今日は違う事を・・・。

昨日は会議でばっちり討論&コミュニケーションを取ってまいりました。2次会はもちろん!カラオケ・・・。っていつものワンパターンの流れですいません。。

でも昨日はいつもとちょっと違ったのです。というのは、某事業所K澤さんが皆に愛のご報告・・・。ってことでこれは皆でLOVEソングでお祝いだーってなことになりそれ系の歌ばかり熱唱してまいりました。
ということは当然私の声は、今日もいつもと同じハスキーボイス。午前中はちょっと耳障りな声になってしまいますが、ご了承の程お願いします。

でも恋する気持ちっていいですねー・・・・・。

2007/08/22(水) 08:09
【Daily 高島平】 by 小林 琢磨
小林タクマです。おはようございます。
快晴ですねー。今日も気温が上がりそうな予報です。体調に気をつけていらしてくださいね。

   ◆   ◆   ◆

もう直ぐUSオープンテニスが始まりますね。
成田コーチは僕らを置いて、ニューヨークへ…いいなぁw

世界のトーナメントではアメリカのハードコートツアー中ですが、そんな中、男子のNo.1フェデラーがツアー通算50勝を上げたそうです。
昨年までの楽勝ムードから、今年はライバルたちとの接戦が目立つフェデラーですが、USオープンに向けて、調子を上向きにしているようですね。

   ◆   ◆   ◆

では本日もコートでお待ちしております(^^)。



2007/08/21(火) 07:48
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
小林タクマです。おはようございます(^^)。
本日もまたまた快晴ですねー。そろそろ夏の疲れもたまってくる頃。思うように体が動かないときは無理せずお休みしたほうがいいこともあります。体調と相談しながらいらしてくださいね(^^)。

   ◆   ◆   ◆

さてさて。
今日から『極楽高島平』で新企画。
タイトルは、
『 夏 の T シ ャ ツ デ ザ イ ン 大 募 集 ! ! 』
です!

会員の皆様からTシャツのデザイン案を大募集。人気投票1位になったものは高島平インドアで商品化して発売します。ふるってご応募くださいね。

色は1〜3色、もしくはフルカラーでもOKです。
凝ったものでなくても、シンプルでいいかもしれませんし、どうぞお気軽にご応募くださいね。

   ◆   ◆   ◆

そういえば先日、会員のTさんに先日の板橋区花火大会の写真を見せてもらいましたが…ぶっちゃけすんごい上手い!構図もバッチリ。ぶれも無くクリアで…正直僕は負けた気分ですw

今度の休みもどこかに撮影に行こうかな。

ではまたー!


2007/08/20(月) 07:59
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。
それまでの暑さとはうって変わって昨日は涼しくなりましたね。熱帯夜の時と同じような格好で床にごろ寝してしまった私は、朝方毛布にくるまってくしゃみの連発でした。でも、毛布っていいですよね〜 フワフワしてて気持ちよいです。今日の夜も毛布にくるまれるくらい涼しいといぃなぁ・・・って朝っぱらから思ってます。

本日もきっと、テニスがしやすい天気になります。これまでの暑さでテニスを充分に楽しめなかった方!今日はチャンスです!!
頑張りましょう!

2007/08/19(日) 07:46
【Daily高島平】 by 小林 琢磨
小林タクマです。おはようございます。
今日は昨日とはうって変わってめちゃめちゃ涼しいです!空気が気持ちいいですね〜♪
久しぶりに気持ちよく、テニスできそうです。いっぱい練習しましょうね!

   ◆   ◆   ◆

さてさて。
昨日の僕はお休みデー。最近はあまり時間がなくて、読みたい本がたまっていたので自宅でのんびり読書三昧でした。
『グインサーガ』、『BIOMEGA』、『鋼の錬金術師』、『イリーガル・テクニカ』、『クレイモア』…等。むー、ちょっとマニアックかな?

ではコートでお待ちしてます(^^)。



2007/08/18(土) 07:05
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

お盆休みまっ最中ですね。
久々、飲もうよと中学校のときの友達からメールが着ました。
そんな久々でもないですが、結局2日間も一緒に過ごしてしまいました。

今日も暑くなりそうです。水分補給をしっかり取りましょう!

2007/08/16(木) 08:52
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

今朝も暑いですねー!でも8月も後2週間で終わりです、夏の訪れが遅かった今年の短い暑さを存分に楽しみましょうね!

今日は終戦記念日、で、お盆真っ盛り。。真っ盛りっていう表現はちょっとおかしいですね!
世間一般は夏休み。。お正月もそうですが中々私達のお休みはずれていてちょっと気持ちがブルーになるのですが、些細な事でうれしさも・・・、道がとっても空いていて快適に走ってこれるんです。うーーむやっぱり改めて書き込みをしているとちょっと虚しい・・・。
私の相棒はまだ1年目でもあり、世間一般と同じこの時期に夏季休暇で今頃は、ゆったり夢の中??帰ってきたら人一倍、いや2倍、3倍働いてもらいましょう。

さて、先週予告しました、例のネタのご報告を・・・。バッチリでしたよー!
スコアにはまだ反映はされませんでしたが、私の最大な弱点「ファー」となるスライスがなくなりました。さすがプロですねーー。まだ身には付いていないので、時々ものすごいピッチャーゴロがありましたが、物にできればきっとスコアーにも反映がされて夢のうん十台が・・・。

これからも定期的にご報告させていたただきます。

2007/08/15(水) 08:13
お見舞い・・・は形だけ? by 大久保 美穂
こんにちはフロント大久保です\(^O^)/

【前置き】フロント細根が喉の扁桃腺に膿がたまり軽い手術をしました(10日の事)

↑踏まえて

今日はお休みで細根のお見舞い(2回目)に行ってきました(*^-^*)
原付でv(^^)v


まず病院とは...?

一.静かな所
一.薬の匂いがする所
一.怪我や病気で苦しむ患者さんがいる所


はい。そのとおり!


がっ
しか――――し!!!!!


細根の部屋は・・・

運動会!?演芸場!?
ミュージカル!?


それはそれは無差別級お笑いコンビの独壇場でした(^▽^;;;

始めに言っておきますが!細根が賑かにしているわけではありません(*-_-*)


小5の女の子と男の子が、それはそれはナイスコンビで とても1日で結成されたとは思えない程("⌒∇⌒";;;
もちろん患者さんなのですが・・・
なぜお子様が耳鼻科一般病棟に居るかと言うと!夏休みで小児科が満員で回されて来たのですv(^^)v
当然男女別室なので、男の子は忍び込んでます(^-^;


走り回り、音楽をかけ踊りまくり♪

(-_-;病院ですっ!!!


今どき珍しい歳相応の純粋!?なとってもイイ子(!?!?!?)達で、細根と二人して童心に戻させてもらいました( ̄▽ ̄)v


踊りあり!
コントあり!!
アクションあり!!!

アクションではリアル殴り合いで、凄まじい勢いでげんこつとげんこつがぶつかりっ!!!

ガコッ・・・
とスゴい音が(-_-;

『ほ〜らやった』
と周りの大人は皆思ったでしょう・・・


さすがに静かに・・・



なるわけもなく(^▽^!!!
面会時間終了まで続きました

何度も言いますが『病院』ですっ!!!

さすがに看護士さんの一番怖い人が登場し、本気で怒られ・・・

そして私達も
「怒って!怒って!!」
促され(-"-;)

場の悪くなった私は退散ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


もうお気付きですね?
この前の花火大会といい・・・
““一体何しに行ったんだぁ??””って事です(◎-◎;)


でも久々に大爆笑大爆笑大爆笑(-^〇^-)の連続で、病んでた私の心も少し救われた気がしました( ̄▽ ̄)v

ん?誰ですか?
『悩む事あるの?』って思ったのは(`⌒´)ー3


結論
細根も私大久保も【人間】だったと言う事です((o(^∇^)o))


肝心な細根の病状は・・・

明日かあさって退院であります( ロ_ロ)ゞ
細根の夏休みは病室で終わったのであります( ロ_ロ)ゞ

以上報告おわりっ!!

なんのこっちゃ(^-^;


2007/08/14(火) 21:52
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。
今日も暑くなりそうですが、元気にテニスしましょうね♪

さてさて。昨日の僕は業務終了後、水道橋まで行ってきました。
河野支配人も行ったゴルフスクールへ…社長の用事でおつかいなのです。

●レックゴルフスクール
http://www.rec-golf.com/

最新のスイング診断システムにはびっくり。
立体的に分析をリアルタイムで表示するんですね。
僕自身はゴルフできないのですが、好きな人ならきっとハマルんだろうなー。
近くに行ったら是非立ち寄ってみてくださいね。
内装もお洒落でイイ感じでした♪

では、本日もコートでお待ちしています(^^)。


2007/08/14(火) 07:58
高島平道場 by 成田 大地
高島平道場の道場主の成田です。

今月のテーマはスライスです。

中上級以上は並行陣対策のショートクロスの練習をしています。
フォアサイドは順回転のスピンを掛け、ラケットの先に当てて回転量を増やしましょう。
バックサイドも同様な事がいえますが、バックのショートクロスへのコントロールは高度な技術になります。
そこで、スライスを応用させ、ショートクロスに挑戦してみて下さい。
エースになるような、スピードは出ませんが、次の展開をイメージしながら2本以上の組み立てをしてみましょう。

バックサイドは右利きのバックのハイボレーへ狙う範囲が少なく、ロブを上げるところがありません。
ショートクロスを使う事で、センターのロブが有効になり、ストレート側のバックのハイボレーの確率も上がります。

ダブルスの場合、安易に角度をつける事はお勧めしません。
ただ、相手のミス待ちか、苦しくなってロブか、切れて打ち込むか、自分のミスかになるよりは、
自分から仕掛けられるショットを身に付けると、ダブルスは面白くなると思います。
まずはロブ、その次にショートクロスがいいと思います。


2007/08/13(月) 20:19
【Daily高島平】 by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです。
今日は涼しいですねー♪気持ちよくテニスできそうです。

昨日は業務終了後、河野支配人、成田ヘッド、布川、そして僕でミーティング。
高島平インドアをよりよくするために話し合いをしました。
みっちりやったので夜遅くなってちょっと今日は眠たいかも?
でも、本日もフルパワーで頑張ります(^^)。

ではコートでお待ちしていますね。

2007/08/13(月) 08:01
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。

今日の朝ごはんはコンビニのとんこつ醤油のラーメンおにぎりでした。朝から少し重たいかなぁ・・・と少しは思いましたが、見ていると食欲がわいてきて食べてしまいました。

期待以上の美味しさで、いつも以上に寝起きが悪くてかなり低いテンションだったのが少し元気になりました。

と思っていましたが、ついさっき支配人に「目がしょぼしょぼしているよ」って言われてしまいました。
「ほとんど化粧していないからです」と返したところ、「いつもそんなにしてないよね」って言われてしまいました〜・・・・。

いつもちゃんとしているのにな〜・・・。

2007/08/12(日) 07:11
【Daily 高島平】 by 小林 琢磨
小林タクマです。おはようございます。
昨日の東京はなんと35度いっちゃったそうですね(^^;
今日も昨日と同様に暑くなりそうです。体調管理に気をつけながらテニスを楽しみましょうね♪

   ◆   ◆   ◆

昨日のお休みは、もう、全くのごろごろモードでしたw
朝起きて掃除と洗濯をパパッとすませ、軽く食事をしたらウトウトと…気がついたら2時過ぎてました。
先週同様に、近所の喫茶店でパスタのランチを食べて、帰宅するとまたウトウトと…気がついたら8時でしたw
一日終了w

ま、ゆっくり休養できたからいいか?

それではまたコートでお待ちしていますね(^^)。

2007/08/11(土) 06:53
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます、成田です。
本日も暑い一日になりそうです。始まる前の水分補給を必ずお願いします。

甲子園も始まり、花火大会も各所で行われ、夏真っ盛りです。
気温も上がり、ガットが伸びやすい時期です。
車の中に入れっぱなしにておくと気温の変化で、何もしなくても切れてしまったりします。
注意して下さいね。

2007/08/10(金) 08:27
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます、布川です。
本日も暑い一日になりそうです。フロントに立つことが多く冷房の効いた室内にいる私はもやしっ子になってきています。
去年は今時珍しく、冷房には縁が無く猛暑を乗り越えました。
というのは、家のエアコンが故障していたからです。修理を頼めば直ぐに直るものの、何故かエアコン無しで夏を乗り越えてみせる!!という気合が入りとうとうエアコンは故障しっぱなしでした。少々面倒くさかったわけでは決してありません。

おかげで、去年の夏はテニス猛練習とエアコン故障で、体重も良いラインをキープ出来ていましたが、今年はそうはいかないようです。


2007/08/09(木) 08:40
高島平スタッフの輪 by 大場 崇範
【おおばこおちのドーナツ日記〜ビバ!!スーパードライ!!〜】

31歳にしてビールのたしなみ方がわかってきたおおばです。しかしスーパードライ限定です。


ひさしぶりにドーナツネタです。

”はちみつホイップドーナツ”というものでセブンイレブンにて発売しております。
やさしい甘さのはちみつを使ったドーナツでふわふわの生地に薄くホイップとハチミツが挟んであります。
あきらかにこれはクリスピークリームのドーナツを意識しておりますね。
非常に甘いです。1コ食べれば充分です。(参考までに・・・1食あたり 336kcal )
手軽に甘い物が食べたい時に是非♪

ひさしぶりといえば先週、何年かぶりに風邪をひいてしまいました。
エアコンを付けっぱなしで寝てしまったのが原因です・・・。

ぼくは熱を計って、ちょっとでも熱があると”やっぱり風邪だ・・・”と
ダメになるタイプですので基本的に熱は計らないのですが、
今回はちょっと40度越えの予感がしたので計ってみると・・・・

39.3度でした・・・おしい!・・・。

みなさんエアコンはきちんと切って寝るか、タイマーを使い寝ましょう!!

さて、”コーチの輪”今月は【コンビニでつい買ってしまうもの】をあげていきましょうか?

ぼくは”ジャガビー”です。”じゃがりこ”を越えたおいしさです。
しっかりとじゃが芋の味がします。

こんなことをいってるとお菓子ばっかり食べてるイメージがあるようですが
好きなだけです。”ごはん”もしっかりと食べています。

そんなこんなで次はりょーちゃんです!!


2007/08/08(水) 09:33
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

今日は朝から暑い!!
本日、電車で出勤でしたのでとても不快汗をかきながら歩いてきました。

さて、今日はちょっぴり宣伝から・・・先日、我社では初めてテニス以外の事業を立ち上げ、ついに8/6(月)にオープンしました。それは・・・・。そうです。私の趣味の芝刈りです。
場所は都内のど真ん中に位置する水道橋の駅近くで徒歩1分。とってもアクセスのよい場所で高島平からは三田線一本でいける場所ですので、少しでも興味がありましたら、是非遊びに行って下さい。

http://www.rec-golf.com

そして、早速ゴルフセンスの無い私は初日にレッスンを受講してまいりました。(ちゃんと料金は払いましたよー!)一人だとちょっと寂しかったので、同じ週休日の私の相棒も連れて二人で!

今までちゃんと習ったことがほとんど無かったので、これでバッチリスコアアップかな??A川さん約束のドライバーはこれでゲットさせて頂きます。
私の相棒もその日初めてでしたが、かなりの確率でバッチリボールを捕らえていました。

そして私は明日、その成果を確かめてまいります。
これで私の腕が上がればもう最高のスクール間違いなし。。結果が出ないと・・・。と言うことで、来週ゴルフネタが出ない場合は、あーそうか・・。と思って下さい。

でもスポーツはやっぱりテニス!!ボールを打ち合うコミュニケーションはゴルフにはないですからね!!


2007/08/08(水) 08:34
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。

今日も本当にいい天気ですねー。
いっぱいテニスして、バンバン上達しましょうね♪

昨日の僕はちょっと早めに退社…の予定でしたが、色々あって結局夜になってしまいました(^^;
それでもいつもよりは時間に余裕があるので、地元に帰ってからご飯を食べて、ちょっとゆっくりお酒を飲みました。

行きつけのお店なので常連さんから、
「小林くんも何か歌えよ〜〜」
…と、絡まれましたが、レッスンで常に大声の僕、全く持って歌を歌ってストレス発散とか、そういう欲求はないので丁重にお断りしましたw

それでは、本日もコートでお待ちしております♪



2007/08/07(火) 07:52
高島平道場 by 成田 大地
高島平道場の道場主の成田です。

今月のテーマはスライスです。

トンカチを叩くときのように手の中でラケットの加速を感じることが出来たら次は、ボールの軌道を意識しましょう。

普段、順回転のボールを打つ時は、バウンドの跳ねって落ちてきた所を下から上にスウィングします。
逆回転を掛けるスライスは、バウンドの跳ね上がってくる所を上から下にスウィングします。

ボールの軌道を意識しながら打てば、スライスの厚い当たりを感じることが出来るようになると思います。

ベースラインとサービスラインの間はよく居てはいけない場所だと言われます。
でも、実際はよく居てしまう場所なってしまいます。その時にスライスを使う事が出来ると、処理の幅が増えてきます。
スライスを自分のものにしていきましょう!


2007/08/06(月) 22:51
【Daily 高島平】毎日更新 by 小林 琢磨
おはようございます、小林タクマです(^^)。
今日も快晴ですね!いっぱいテニスして、いい汗かきましょう!

しかし昨日は暑い一日でした。
ちょっとぽっちゃりの(?)M田コーチは僕とのレッスン中、鼻血がとまらず…のぼせちゃったのかな?
皆さんも体調にきをつけながら、エンジョイテニスでいきましょう。

昨日の僕は業務終了後、めずらしくまっすぐ帰宅。
ちょっとお酒をのみつつ、テレビをみて…すぐ寝るつもりだったのが、少しだけ、とおもって遊んだネットゲームでやっぱり夜更かししちゃいました(^^;

うーん、反省。

あ、花火大会での写真、僕のブログにアップしておきましたので、よかったら見てください。
あんまりたいしたことないですけどw

http://tennisandphoto.blog76.fc2.com/

では、今日もコートでお待ちしています♪


2007/08/06(月) 07:49
歩け歩けの休日 by 大久保 美穂
こんにちは(-^〇^-)/
フロント大久保です!v(^^)v


昨日は花火大会のおかげで滅多に休めない土曜日にお休みをもらう事が出来ました((o(^∇^)o))
休みの日は普段ひきこもりの大久保ですが(^-^;昨日は張り切っちゃいましたp(^-^)v


朝10時から家を飛び出し、バスを乗り継ぎお出掛けd(^。-)
あの異常な暑さの中、脳ミソ溶けそうでしたが...おっと!これ以上無くなったら大変だっ!!!!(^0^;


駅から歩き目的地に着くと、目当てにしていた店がopenしてなかった為駅に逆戻り(-_-;

そして今年初のサンダルで行き、靴ズレとアスファルトの熱にやられた足の裏は水ぶくれが...テニスで出来た事もないのに(-^〇^-;あはっ


痛みに耐えつつ、ぎこちない歩きでやっと家に到着
まさに一番日の高い時に動き回っていました(^-^;


その後夕方にもう一度出掛け、思いの外気温が下がった事を知り・・・

迷ったあげく花火大会の土手まで歩く決心をしました
音を聞いてたら居ても立ってもいられなかったのですp(^-^)q
今度はもちろん靴で・・・。


片道30分!インドアまで歩いた事ないのに(-_-;
あぁいう時の人間は『花火が見たい!』この思いで行けてしまうのが不思議ですd(^。-)
もうすぐ終ろうとしてる最中。徐々に帰り始めている人の波をかき分けかき分け...。
まるでシャケの滝上り状態(-^〇^-;
競歩並みの速さで闊歩しました( ̄▽ ̄)v


ラスト10分に間に合い写メを撮るのに精一杯(^-^;
警備員さんは「スロープで止まらないでぇ!!!!!」と拡声器で叫んでましたが・・・立ち入り禁止区域が多く、場所を探す時間もなく(>_<。)さすがに警備員さんも哀れに思ったのか?諦めてたのか?私には注意しませんでした(^○^;ありがとう警備員さん♪


写メに気を取られていた私は肉眼で花火観るの忘れて・・・

終了〜。。。ドーン。


渾身の一枚をご覧下さい(ToT)

帰りも一般道をF1が走るが如く、人・人・浴衣ギャル・やんちゃ坊主軍団・地べた座り族を凄まじい速さで抜き去り、せめても と、○十年か振りに屋台で“かき氷”だけ買って帰ってきましたo(^-^)o

皆さん知ってました?
今の容器って使い捨てでそこら辺に捨てられないように、プラスチックの花の形のコップになってるんです(☆o☆)
女性はきっと持ち帰ります!ecoですね
道ばたに一つも容器は捨てられていませんでした!拍手!!!!
そして何より驚きは!
氷だけ渡されて、1?種類あるシロップがかけ放題!何種類でも!
スゴくないですか?
えっ? (;゜ ゜)ノ?知らないのは私だけ?

ん〜知らんかった...
夢のようですよね?
しかも¥400(☆o☆)


あら?そろそろ皆さん気付きました?
そうです!
まったく何しに行ったんだかって感じです
((( ̄へ ̄井)


普段原付暴走人としてはカナリ歩き回り頑張った1日でした...。

残ったのはかき氷の甘々シロップと・・・(3種類mixかけすぎ)
凄まじく見事に成長した水ぶくれだけでした( ̄^ ̄)v

そしてもう一つ。
「まさか!○とりで行ったの?」は禁句です(。_。)
「可哀想ね〜」も「寂しいわね〜」も“もちろん”禁句です(>_<。)

皆様を笑顔でお迎えできますように・・・
((o(^∇^)o))("⌒∇⌒")

では(*^-^*)/~~~

2007/08/05(日) 15:02
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。
昨日はものすごく楽しみにしていた花火大会でした。インドアの皆さんと荒川の土手まで見に行き、(今のところ)この夏一番の思い出になりました。花火大会が一番の思い出なんて不憫な子ねぇ・・・って思った方いますね!!!
い〜んです。別に他に旅行に行くとか海に行くとか予定が無くても!
あっ、実家九州福岡に帰る予定はあります。

私は夏をセカセカ楽しむよりもノンビリ癒しを求めています。
今思えば、それは子供の頃から変わっていないみたいです。
小学生の頃の夏休みは何してたっけ?と、思い出してみると、やはりセカセカ系よりノンビリ癒しを求めていたようです。
プラネタリウムや鍾乳洞、美術館、静かなところが好きだったみたいです。

あっ、だいぶ話が違う方向に向かいだしてしまいました。暗い話ですみません(汗")

話は戻って、いや〜キレイでしたね〜 花火★うっとりしちゃいましたぁ。
4年ぶりの花火見学だったので感動です!
申し訳ありません、感動をあまり上手く語れません。きっと写真をたくさん取っていた小林コーチが火曜日のお知らせで語って下さると思いますので、乞うご期待です!!!

2007/08/05(日) 08:27
【Daily高島平】 by 小林 琢磨
おはようございます。小林タクマです。
今日も快晴ですねー。気持ちよく汗かきながらテニスできそうです。

今日は花火大会ですね。
みなさん観に行くのかな?ここの花火大会は近くで観る事ができるのでかなり迫力あるとか…うーむ。観たいけど帰れなくなると困るw

夕方からのレッスンはそのためお休みになっていますので宜しくお願いします。

さてさて。昨日の僕はお休み。
ゆっくり昼間で自宅で休養して、午後からはお出かけ。
夕方からは新宿某所で夜景を撮影して楽しんできました。
きれいに撮れているといいな♪
機会を見て写真もアップしていきますね。
ではまた。


2007/08/04(土) 07:03
Dairy 高島平 by 成田 大地
おはようございます。成田です。

明日はいよいよ板橋区花火大会です。

毎年、板橋の花火大会を観ていますが、東京都民でありながら板橋側から今まで一度も観た事がありません。

毎年、戸田のあるスポットから観ています。

明日は5限までが通常レッスンになっております。
宜しくお願い致します。

2007/08/03(金) 08:09
Dairy 高島平 by 布川 晶子
おはようございます。布川です。
本日も家を出る3分前くらいに雨にドシャーつと降られました。
で、案の定、インドアの門をガラガラ開けるとピタッとおさまり、雨女を実感しました。


さて、昨日はとてつもなく蒸し暑い日でした。
レッスンを終えて帰宅されるとぐったり・・・という方も多かったのではないでしょうか?
これからさらに、そういう日が増えていくと思われますが、水分補給は本当に気をつけて下さい。
水分は疲れる30分前に摂ることが重要だと言われています。「あー、喉が渇いた」では遅すぎます!喉の渇きは危険信号です!ですので、レッスン30分前の水分補給を心がけて下さい。もちろんスポーツドリンクが一番です。

そして、疲労回復には運動後のケアもポイントです。
運動を終えて、なるべく早く食事をする事により、疲労回復スピードが変わってきます。出来ればこれも30分以内がベストです。
その他に私が夏の練習後に飲んでいたものは、グレープフルーツジュースです。疲労回復には、なんと言ってもクエン酸!!
それにお肌にも効果的です☆

ではでは、本日も暑くなると思いますが、頑張りましょう!!


2007/08/02(木) 09:05
高島平スタッフの輪 by 山内 祐
まいど!!誕生日を迎えたばかりの山内です!(^^)v 朝起きたら、珍しく妹からのメールが・・・
『三十路も板についてきたのぉ・・・ミソレンジャーさん(^O^)/』と。

・・・・・・。



・・・かわいい妹です(;^_^A

さて8月になりました。今月の僕は、大きな試合が多々あるのでテニス観戦して、さらなる知識、技術、テニス度の向上をしようと、もくろんでます。 
 よし!たまにはテニスの真面目な事書いちゃいます!
僕はテニスおいて大事な事は、3つあると思ってます。
1 ラケットワーク
2 ヘッドワーク
3 フットワーク

4? ハローワーク? (←すいません(*_*)やってしまいました↓)また浅野コーチに怒られるーー(涙)

1は、技術です。2は、戦略、作戦です。3は、そのままです。4は、転職の方のみ必要です(汗)
なかでも、僕は3のフットワーク!これが一番大事だと考えてます。 レッスンでも、フットワークに重点をおいて行ってます。スプリット、一歩目の早さ、リズム、細かい距離調整等、結構見てますよ(◎-◎;)  ちなみに職業病でしょうか、休日の街でもミニスカートの方のフットワークを見てま……… あっ!それは、斎藤コーチと宮坂コーチでした(^^)

みなさんもレッスンで今より10%!!多く足を動かしてみましょう。
 『テニスは2バウンドするまで何があるかわかりませんよ!!』(>_<)

話はかわりますが、最近レッスンでバンダナを首に巻き、頭にオークリーのサングラスをつけて、プレーしてます。 汗や暑さ対策、かっこつけの為です(*_*) みなさんもしてみて下さい!! みんなで流行らせましょう(^O^)/
もし、流行ったら、その時の僕のニックネームは…
 
『バンダナ王子!!』

にしてください!(笑) 
↑ウソです アハハハッ…
 
次は、インドア1 フットワークの軽い男 浅野コーチです!!


2007/08/01(水) 08:17
Daily 高島平 by 河野 和平
おはようございます。河野です。

今朝も朝からお日様バッチリですが、朝の気温は涼しく快適な出勤でした。
日中は気温が上がるようです。水分補給を忘れず汗をバッチリかきましょう!!

昨日は会社全体の上半期の会議&納涼会で、パワー全開で歌ってきました??(なにやってんだか??)わが社紅一点のN川も盛り上がってくれたようです。

さて、先週書き込みしました。ご報告を・・・先週の木曜は、高島平精鋭の4名で山に芝刈りに行きました。

現コーチのA野はテニスさながら格好良いフォームでしたが、前半は前日の飲み疲れか顔色悪く車の中からずーとしずか・・・。フロントA川は地面にボールを埋め込む作業に没頭ーし、元コーチOBの(芝刈りでOBは不吉ですが)T川はドライバーを持つとさすがOBですので芝刈りでもOBの連発ですが、自重した3番で難を逃れていました。
さて、問題の私ですが、前半は無難に過ごしたのですが、後半は昨日のために発声練習の繰り返し・・・、チームワークの良い3名も一緒に発声練習をしてくれ、プラス畑を耕しの連発と散々な仕事を終えて帰宅し、反省会&机を囲み違う発生練習ととても満喫した1日を過ごしてまいりました。

やっぱりたまにはこういうのも良いですね!
次回は3ヵ月後と誓いあい第二弾を乞うご期待、ちゃんちゃんってな感じでした。
ではまた来週!!

2007/08/01(水) 08:17
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12